

4年振りのエミレーツA380を見に行こう♪ 其の弐        2017/03/29成田空港

前回に続いてのNRTです。
前日は日没後に到着した エミレーツA380 EK318便!





この日は・・・?
1703成田空港② (308)fc2
2017/03/29 A6-EUE 成田空港
やはりDelay!(苦笑)^^ 17:25着予定でしたが、日没と重なる18:00頃にご到着。マジックアワーでの撮影となりましたw・・・これはこれで良かったのかな?!





この日ももちろん早朝から。
昨日はAランで過ごしたので、本日はBランへと考えていたのですが・・・





また来た・・・♪
1703成田空港② (4)fc2
2017/03/29 HS-TGW 成田空港
1703成田空港② (13)fc2
2017/03/29 HS-TGW 成田空港
早朝のTGは2日連続のスタアラジャンボでした! この日のオープン時の運用はなぜかR/W16。しかし、すぐにR/Wチェンジであわてて移動。R/W34Lの降りに間に合いました~♪ 苦労した分の2枚出しですw






で、Bランへ移動・・・♪
1703成田空港② (96)fc2
2017/03/29 OH-LTO 成田空港
1703成田空港② (110)fc2
2017/03/29 JA610J 成田空港
1703成田空港② (130)fc2
2017/03/29 EC-MKI 成田空港
FINのウニッコ塗装機も2日連続の飛来。JALドラえもんと就航時のA340しか見ていなかったイベリア航空です。ただ、このイベリアA330って、左側にしかラッピングされてないんですねw・・・知らなかった(涙)^^






Aランの上りへ移動・・・♪
1703成田空港② (144)fc2
2017/03/29 JA13KZ 成田空港
1703成田空港② (208)fc2
2017/03/29 PK-GID 成田空港
1703成田空港② (231)fc2
2017/03/29 OH-LTO 成田空港
ちょっと雲が出てきてしまいましたが、高い上りを狙って♪ 見たかった機体は、いずれも低い上りで玉砕してます(泣)^^





R/WチェンジしたPMは・・・♪
1703成田空港② (248)fc2
2017/03/29 N104UA 成田空港
1703成田空港② (284)fc2
2017/03/29 N104UA 成田空港
ちょっとお疲れモードで仮眠などしてたら、ダイナスティのA350を見逃す大失態!(泣)^^ ただ、UAジャンボだけは押さえておきましたw かなり賑わっていたさくらの山からです。






以上、2日連続のNRTでした~♪
エミレーツは2日連続のDelay! 仮眠してたらダイナスティA350を見逃し!など
やらかしておりますが・・・楽しかったからいいか♪

また天気のいい日を狙って行ってみよw


次回は・・・?
ChippyやMACEも帰ってきた厚木も気になりますが、なんせ予定がつかないんですよね~。
ちょっと検討中です。



今回もお付き合い、有難うございました♪





テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 エミレーツ A380 撮影ポイント 飛行機 撮影

4年振りのエミレーツA380を見に行こう♪          2017/03/28成田空港

26日から4年振りにA380で運航!
5年前の就航時にも出かけたエミレーツA380を見にNRTです。

たしか、5年前は土砂降りだったんですよね~w




ではでは早速・・・♪
1703成田空港① (298)fc2
2017/03/28 A6-EUF 成田空港
EK318便 来た~♪ しか~し、定刻1時間遅れの到着!日没後の飛来となりましたw う~んちょっと残念。ただ、夕闇の中の巨体もなかなかカッコ良かったですよ~。 一応のミッションコンプリート!?w





若干、消化不良のエミレーツA380でしたが、この日は早朝からNRT入り。
なんせ4か月振りのNRT。その他の機体も楽しみに。
最近、民間機もハマってきたんですよね~w






早朝のAランから・・・♪
1703成田空港① (18)fc2
2017/03/28 HS-TGW 成田空港
1703成田空港① (38)fc2
2017/03/28 B-LJA 成田空港
1703成田空港① (71)fc2
2017/03/28 F-GSQI 成田空港
早朝のTGはスタアラジャンボが!ラッキ~♪ キャセイカーゴは”HongKong TRADER”が飛来。北風運用のAランを早朝から楽しんでおります。AFのトリコロール付は降りは初ですね~。キレイな青空の中見ることができました^^






お昼頃からはR/Wチェンジ!
上りと悩みましたが降り側へ。 さくらの山は賑わっていたので、ゲジポイントです。






コロがりから・・・♪
1703成田空港① (214)fc2
2017/03/28 N407KZ 成田空港
1703成田空港① (226)fc2
2017/03/28 B-5633 成田空港
1703成田空港① (252)fc2
2017/03/28 B-LPH 成田空港
初見の機体を3連発!真っ白アトラスとスカチーXIAMEN、HKエキスプレスはアライアンス塗装機です♪ LCCアライアンス自体が初。ちょっと嬉しかったりしてw






定番ですが・・・♪
1703成田空港① (216)FC2
2017/03/28 N180UA 成田空港
1703成田空港① (229)fc2
2017/03/28 HS-TUB 成田空港
もはや余命少なくなったUAジャンボ! TG A380のゲジからの降りです。米系ジャンボはNRTに行けば追いかけちゃうんですよね~。それができるのも残り僅かです・・・(泣)





以上、エミレーツA380を見に久々のNRTでした~♪
定刻1時間遅れの飛来は、ちょっと予想外でしたが、とりあえず・・・w

早朝からの出陣で夏スケジュールのNRTを楽しんでおります^^







おまけ・・・♪
1207成田空港① (700)fc2
2012/07/01 A6-EDM 成田空港
エミレーツA380のNRT初飛来から♪ なんか今回のカットと変わり映えしませんね~w・・・ 成長の証が見えない?!(苦笑)








欧州系の飛来の少ない火曜でしたが、快晴のNRTを一日楽しめました♪
春の陽気に誘われて? さくらの山の人出も多かったですよ~。

今回もNRTは2Days! 次回もNRTをご紹介予定です。^^


最後までお付き合い、有難うございました♪

tag : 成田空港 エミレーツ A380 撮影ポイント 飛行機 撮影

UAE戦の翌日ですがw…ドバイロイヤルエアウイング飛来!   2017/03/24羽田空港

夜中のW杯予選 UAE戦で盛り上がっておりましたが、
そのUAEからドバイ・ロイヤル・エアウイングが王様を乗せて飛来!

最近、立て続けのHNDですが・・・行っております♪




ではでは早速・・・♪
1703羽田空港④ (586)fc2
2017/03/24 A6-HRM 羽田空港
ドバイ・ロイヤル・エアウイングのB744です♪ ボクはもちろん初見の機体!真っ白な機体が美しかった~。 なんせ王族専用機!王族専用の航空会社!気品が違います!!w





せっかくなのでもう少し・・・♪
1703羽田空港④ (260)fc2
2017/03/24 A6-HRM 羽田空港
1703羽田空港④ (447)fc2
2017/03/24 A6-HRM 羽田空港
1703羽田空港④ (627)fc2
2017/03/24 A6-HRM 羽田空港
降りを撮ってたのですが、メラメラとトップライトであえなくお蔵入り(泣)。 132番スポットへのタキシングとNエリアでお休み中のお姿です♪ 今回の来日は公務でないため、Vスポットは使わないそうですね。・・・もちろん、他の方から聞いたお話ですw





本日のお目当ては、ドバイロイヤルのB744でしたが、やはり早朝から出陣!
朝は久々の1タミを楽しみました。 ドバイロイヤル以外の機体もご紹介♪





その他の機体です・・・♪
1703羽田空港④ (39)fc2
2017/03/24 HS-TGZ 羽田空港
1703羽田空港④ (73)fc2
2017/03/24 JA010D 羽田空港
1703羽田空港④ (106)fc2
2017/03/24 JA751J 羽田空港
1703羽田空港④ (451)fc2
2017/03/24 JA743A 羽田空港
当たり前ですが、早朝の1タミはJALの巣窟! 知らない塗装機ばっかりでした(苦笑)^^ TGのジャンボは珍しくDelay。 就航日に見たC-3POは、インタミからですが天気が良かったのでリベンジしておきましたw








以上、ドバイ・ロイヤル・エアウイングを見にHNDでした~♪

ここんとこ、サウジ国王のお見送り、ロシアVIP機、サウディアカーゴと、
民間機!HND!にどっぷりw
一度ハマると、しつこい性格なんですよね~(苦笑)^^


次回は・・・民間機つながりでNRTになりそうです。


今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 ドバイ・ロイヤル・エアウイング UAE B747 飛行機 撮影

サウジカーゴ! ロシアVIP機! C-3PO!…お腹いっぱいです♪   2017/03/21羽田空港

先週はサウジ サルマン国王のお見送りで楽しんだHNDでしたが、
今週もHNDへお出かけ。


日露2+2で来日の外相・防相のお見送りと、
C-3PO ANAJETの運航初日を見にHNDです♪


が! 予想外の珍客が!!




珍客です↓・・・♪
1703羽田空港③ (396)FC2
2017/03/21 TC-ACR 羽田空港
1703羽田空港③ (438)FC2
2017/03/21 TC-ACR 羽田空港
1703羽田空港③ (459)FC2
2017/03/21 TC-ACR 羽田空港
サウディアカーゴのジャンボです♪ SV6804便で北京より飛来。 サルマン国王が使用したエレベータ式タラップの回収だったそうですね。サウディアカーゴ自体も初見でしたが、着陸時のリバースも大迫力! ちょっと千歳で見たANAジャンボの雪リバースを思い出しました。^^







で、本題です・・・♪
1703羽田空港③ (120)fc2
2017/03/21 RA-96102 羽田空港
1703羽田空港③ (503)FC2
2017/03/21 RA-96019 羽田空港
1703羽田空港② (591)FC2
2017/03/21 RA-96102 羽田空港
ロシア防相、外相を乗せたVIP機達です♪ 朝に上がった防相機(RA-96102)は、フェアリンクを付けているIL96-400VVIP!もちろん初見の機体。カッコよかった~♪ しか~し、 外相機が上がった夕方は、警備が厳しく展望デッキは封鎖!(汗)。 泣く泣くガラス越しでの撮影となりました。 でも、防相と外相で警備にこんなに格差があるとは・・・w。







もう一つの本題です・・・♪
1703羽田空港③ (63)fc2
2017/03/21 JA743A 羽田空港
1703羽田空港③ (182)FC2
2017/03/21 JA743A 羽田空港
本日就航!ANA STARWARS PROJECT 第4弾 C-3PO ANAJETです♪ サウディアカーゴとロシアVIP機で、若干霞んでしまいましたが・・・w 初便のNH621便 鹿児島行を無事にお見送り♪ 黄色の機体はインパクト大!これはまた晴れた日に来よ。^^








以上、あいにくの天気のHNDでしたが、撮りたい機体がテンコ盛り!
おかげでお腹いっぱいになりました♪

こんなに楽しめたのも、ご一緒させていただいた皆さんのおかげ。
いつも有難うございます♪



次回はドコへ?
厚木にはBATが飛来したようですね。NRTのエミレーツA380も気になるし・・・。
うれしい悲鳴?w またスケジュールと睨めっこです。^^



今回もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント サウディアカーゴ ロシア政府専用機 IL-96 C-3PO ANA

久々の民間機です。 サルマン国王お見送り♪       2017/03/15羽田空港

久々の民間機、久々のHNDへお出かけ。
サウジアラビア サルマン国王のお見送りです♪

12日の来日時には都合がつかず、1発勝負!の上りです^^



案の定、たくさんの随伴機を伴っての来日でしたが、
ボクの狙いはコチラ!




コチラ↓です・・・♪
1703羽田空港① (381)fc2
2017/03/15 HZ-HM1B 羽田空港
今回は随伴機で使われた B747-SPです♪ 3年前の皇太子時代にも本務機でSPが使われましたが、駐機してるお姿しか拝めなかったんですよね~。 初めての動いてるSPですw 基本、プチオールドジェット好きなボクにはたまらない機体です^^






もちろん本務機達も・・・♪
1703羽田空港① (215)fc2
1703羽田空港① (255)fc2
2017/03/15 HZ-HM1 羽田空港


1703羽田空港① (343)fc2
1703羽田空港① (372)fc2
2017/03/15 HZ-HM1B 羽田空港


1703羽田空港① (424)fc2
1703羽田空港① (458)fc2
2017/03/15 HZ-HMED 羽田空港
SPも含めて上がった順で3機連続のご紹介♪ VエリアからR/W34Rの使用だったため、コロがりも楽しめております。^^ 天候も曇り空だったので、上りはほぼ海バックの背景ですが、こればっかりは致し方無いですね。




この日は、3年振りにSPが見れる!で、朝からテンション↑(笑)
ついつい早起きして、駐機場のお姿も・・・。




駐機中です・・・♪
1703羽田空港① (21)fc2
2017/03/15 HZ-HM1 羽田空港
1703羽田空港① (67)fc2
2017/03/15 HZ-HM1B 羽田空港
1703羽田空港① (98)fc2
2017/03/15 HZ-HM1 羽田空港
まだ夜も明けぬうちから・・・(苦笑)^^ ただ、この時間は横殴りの雨と暴風との戦い! 三脚も飛ばされそうな中、奇跡の一枚(?)です^^ SPと本務機のアップは明るくなった早朝からのご紹介。 しかし・・・寒かったw





以上、同じようなカットの連続でしたが、サルマン国王を無事にお見送り♪
早朝から夕方まで、久々のHNDを楽しんできました。





おまけ・・・♪
1402羽田空港④ (228)fc2
2014/02/22 HZ-HM1C 羽田空港
サルマン皇太子時代のカットから。今、気付いたのですがレジが違う・・・SP何機持ってるんだろ?(笑)^^







今回も多くの知り合いの方にお世話になりました^^
おかげで極寒のHNDでしたが、楽しい時間を過ごすことができました♪
いつも有難うございます!


次回はドコへ?・・・久々にHNDに行ったら楽しかったんですよね~。
厚木も静かそうですし・・・。



今回もお付き合い、有難うございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 サウジアラビア サルマン国王 B747-400 B747-SP B757 飛行機 撮影

今年も楽しませていただきました♪ AGRです!       2017/02/28百里基地

前日に続きまして、火曜日の百里基地!
巡回教導で飛来しているアグレッサーです♪


今年のボクにとってのAGR最終日。いい光といい上りを期待しつつ・・・




ではでは早速・・・♪
1702百里基地④ (52)fc2
2017/02/28 32-8081 百里基地
1702百里基地④ (61)fc2
2017/02/28 92-8908 百里基地
1702百里基地④ (87)fc2
2017/02/28 32-8083 百里基地
1702百里基地④ (101)fc2
2017/02/28 92-8095 百里基地
朝からいいタイミングで4機が上がってくれました~♪ この時間すこ~し雲が出始めていて、空を睨みながらのAGR待ち。 朝陽を浴びながら、寒さも吹き飛ばすいい上りを見せていただきました。^^ カットはベイパーを意識しすぎて、肝心なポイントをはずしてる機体もありますが・・・(苦笑)^^




この後、雲が空を覆い、うってかわって厳しい状況に・・・(汗)
しかも、降りはT&GしてR/W03Lに降りてしまい、レンズ選択を失敗!・・・泣く泣くカットはお蔵入りですw

ちょっと天気が不安だったので、アラハン前に早目に移動。
駐車スペースも心配でしたしね。^^






PMは・・・♪
1702百里基地④ (557)fc2
2017/02/28 32-8081 百里基地
1702百里基地④ (721)fc2
2017/02/28 52-8088 百里基地
1702百里基地④ (881)fc2
2017/02/28 32-8081 百里基地
1702百里基地④ (970)fc2
2017/02/28 52-8088 百里基地
PMも4機が上がりました。 AMには上がらなかった青白(#52-8088)も上がってくれたので、上りと降りをご紹介♪ 天候も思ったより回復! やわらかい午後の日差しの中、AGRを堪能しております。^^





以上、今年の百里の巡回教導。アグレッサー達でした~♪
飛来日+3日間、例年以上に通ってしまいました。

全7機中、見れない機体もありましたが、また来年のお楽しみですねw







こちらも・・・ご紹介♪
1702百里基地④ (307)fc2
2017/02/28 47-8340 百里基地
1702百里基地④ (282)fc2
2017/02/28 97-8423 百里基地
1702百里基地④ (855)fc2
2017/02/28 97-8427 百里基地
今回の百里でもう一つのお目当てがコチラ! 301SQ"EPOCH"のカエルさん達です♪ PMからは降りメインで撮影していたので、スモーク絡みを狙っておりました~。^^ もちろん、ボツカットも量産しております・・・w









AGRに夢中になっていて、ちょっとお疲れモードの今日この頃ですが、
次回はドコへ?

そろそろ見たい民間機も増えてきましたが、
やはり厚木かな?w


今回もお付き合い、有難うございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 百里基地 アグレッサー 巡回教導 F-15 撮影ポイント 飛行機 撮影

AGRだけじゃない?・・・ プチ小松イーグル祭り!? (笑)    2017/02/27百里基地

先週に続いての百里基地!
巡回教導中のアグレッサーを見に、今週も再びです♪




ではでは早速・・・♪
1702百里基地③ (50)fc2
2017/02/27 92-8095 百里基地
1702百里基地③ (10)fc2
2017/02/27 32-8081 百里基地
朝から4機が上がってくれました~♪ しかも、4機ともいい感じで上がってくれまして・・・ただ、お天気が! 予報では晴れマークが並んでたんですよね~(苦笑)^^ まぁ、上がってくれただけでも御の字なんですがw




天気がイマイチだったので、AMは上りを見てPM側へ移動しております。
・・・天候回復を祈りつつ^^




PMの上りは・・・♪
1702百里基地③ (441)fc2
2017/02/27 92-8095 百里基地
1702百里基地③ (475)fc2
2017/02/27 92-8908 百里基地
1702百里基地③ (485)fc2
2017/02/27 32-8083 百里基地
祈り届かず!(涙)w 雲は相変わらずですがPMも4機がフライト♪ AMと同じ機体でした。この日は終日の北風、R/W03のPMを西門近くからです。





さすがにここまで来ると青い空を諦め、降りはアラハン前へ移動。
クドイようですが、予報では一日中晴れマークだったんですよね~(苦笑)^^





PMの降りです・・・♪
1702百里基地③ (768)fc2
2017/02/27 92-8095 百里基地
1702百里基地③ (794)fc2
2017/02/27 32-8081 百里基地
1702百里基地③ (822)fc2
2017/02/27 92-8908 百里基地
この時間になって時折陽射しも。オジロワシ達もRunupを待っていてくれまして、2カット目は陽射しとオジロワシがちょうど絡んでくれました♪ ちょっと百里っぽいかな?と、得意の自己満足ですw





AGRはこ~んな感じの1日でした。
自分のウデを棚にあげて、天候を言い訳にしておりますが・・・w
この日はうれしい外来機も!^^





小松のイーグル達です・・・♪
1702百里基地③ (106)fc2
2017/02/27 62-8878 百里基地
1702百里基地③ (168)fc2
2017/02/27 42-8833 百里基地
1702百里基地③ (366)fc2
2017/02/27 62-8959 百里基地
1702百里基地③ (380)fc2
2017/02/27 62-8959 百里基地
303SQ"Eagle"が飛来したと思ったら、306SQ"METAL"が小松にお戻りに。 AGRも含めてハンガーはプチ小松イーグル祭りでした~♪ 最近ちょくちょく飛来されてるようなんですが、303SQはボクは初見の機体! 周囲の方達はわりと冷静でしたが・・・ボク的にはかなりのテンション↑ですw







以上、今週もアグレッサーを見に百里にお出かけ♪
この日の天候は少し残念でしたが、外来もあってイーグル達を1日楽しんでおります。

今週も百里には2日間!
次回は翌日の百里からです♪


今回もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 百里基地 アグレッサー F-15 飛行機 306SQ 撮影 撮影ポイント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
