

極寒の南風! R/W19で上がり三昧♪          2017/01/25厚木基地

寒波襲来中の関東地方。
雪害地域の方の苦労には遠く及びませんが、
やっぱり寒いですね~(泣)


そんな極寒の中、スキあらば!・・・で、厚木基地です♪


予報では快晴・北風でしたが、AMから南風運用。
R/W19の上りをPMから楽しんできました^^





ではでは早速・・・♪
1701厚木基地④ (88)fc2
2017/01/25 NF310 厚木基地
1701厚木基地④ (136)fc2
2017/01/25 NF210 厚木基地
1701厚木基地④ (206)fc2
2017/01/25 NF504 厚木基地
この日はPMからD-Back4機、MACE5機、TARON1機、Chippy4機、OUTROW3機が見れました~♪ 天気は快晴!いい時間帯に上がってくれてます。 ただ、D-Backはやはりたか~い上りで、ちょっと残念。 #100も上がってくれたのですが、お腹全開でローカルへお出かけされました。(苦笑)






色付きです・・・♪
1701厚木基地④ (104)fc2
2017/01/25 NF200 厚木基地
1701厚木基地④ (197)fc2
2017/01/25 NF500 厚木基地
1701厚木基地④ (115)fc2
2017/01/25 NF100 厚木基地
色付き?と、言いますか・・・元色付き?? CAG機は#200と#500は上りから。たか~い上りで残念だった#100は、辛うじて見れたオーバーヘッドからのご紹介! 苦肉の策です(笑)^^






今さらではありますが・・・♪
1701厚木基地④ (174)fc2
2017/01/25 NF601 厚木基地
1701厚木基地④ (77)fc2
2017/01/25 NF32 厚木基地
E-2Dに機材更新されてしまう、もはや晩年のLIBERTY!オスプレイへの機材更新が決まっているPASSWORD!なんぞを。普段はスルーしてしまいがちなんですが・・・すいません^^






おまけ・・・♪
1701厚木基地④ (215)fc2
2017/01/25 NF5** 厚木基地
この日夕闇迫る中、シングルで上がったOUTROWです。使われたコールサインもOUTROW59であやしかったのですが、テイルマークも消されておりました。どこかへトランスか? こんな時に限ってクリアランスを聞いてなかったんですよね~(汗)^^







以上、極寒・快晴の厚木基地、上り三昧でした~♪

岩国への移転も具体的に公表されて、複雑な気分ですが・・・とりあえず見れるうちに♪
そんな方が多いのか、エンドもかなり賑わってきました^^

次回もやはり厚木になりそうです^^


今回もお付き合い、有難うございました♪





テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 アメリカ海軍 南風 上り R/W19

岩国も盛り上がってますが・・・NFファイター達は?     2017/01/18厚木基地

いよいよ岩国にVMFA-121 F-35Bが飛来したそうですね~!
そのうちお目にかかれることを期待しつつ・・・、厚木へお出かけ♪


いつものPMの上りからです。
予報ではPMから南風、いつR/Wチェンジがあってもおかしくない天候。
少し悩みましたが、北風R/W01上りからスタートしてみました。





ではでは早速・・・♪
1701厚木基地② (66)fc2
2017/01/18 NF212 厚木基地
1701厚木基地② (85)fc2
2017/01/18 NF211 厚木基地
1701厚木基地② (98)fc2
2017/01/18 NF210 厚木基地
1701厚木基地② (106)fc2
2017/01/18 NF200 厚木基地
PMの上りはD-Back2機、MACE5機の上りからスタート♪ 昨日は上がらなかったMACEを4連発でご紹介! ちなみに・・・4カット目はCAG機です(苦笑)^^ D-Backは、かなりたか~い上りであえなくお蔵入りです。





この後、案の定R/Wチェンジで南風降りへ移動。
しか~し、TARON#300のクリアランスが! あわてて南風R/W19上りへ移動しましたが、
これまたたか~い上りで、ご紹介までは至らず。(泣)^^





気をとりなおして・・・降りです♪
1701厚木基地② (178)fc2
2017/01/18 NF103 厚木基地
1701厚木基地② (232)fc2
2017/01/18 NF210 厚木基地
1701厚木基地② (269)fc2
2017/01/18 NF300 厚木基地
R/W01でお見送りしたD-BackとMACE。 上りは残念だったTARON#300です♪ 今までだったら、TARONの上りで帰ってるとこでしたが、移転時期の発表もあってついつい粘ってしまいました(笑)






おまけ・・・
1701厚木基地② (118)fc2
2017/01/18 NF621 厚木基地
1701厚木基地② (203)fc2
2017/01/18 NF33 厚木基地
NFファイター達が少しさみしかったので、ヘリやC-2なんぞも撮っております! まぁ~日常の光景が、非日常になってしまうのも決まっておりますので・・・(涙)






以上、2日連続の厚木基地でした♪
風は微妙でしたが、快晴の厚木を楽しんでます^^

次回は・・・そろそろ遠征したい気分なんですが、やはり厚木ですかね?(笑)

今回もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント 飛行機 撮影 F/A-18 アメリカ海軍

遅ればせながら・・・2017年初撮りです♪      2017/01/17厚木基地

年末年始を怠惰に過ごし、気付けば1月も半ば!(汗)
やっと2017年の始動です。


行き先は・・・やはり厚木へ。
艦載機の移転時期も発表され、いよいよラストシーズン!?
エンドもそこそこ賑わっておりました。






ではでは早速・・・♪
1701厚木基地① (58)fc2
2017/01/17 NF410 厚木基地
1701厚木基地① (112)fc2
2017/01/17 NF104 厚木基地
1701厚木基地① (144)fc2
2017/01/17 NF305 厚木基地
厚木へはお昼過ぎから。PMのRoute4 Dept.です♪ いい時間帯に上がってくれたのですが、時折雲が陽射しを遮り、真っ黒なカットも・・・(涙)。 いい上りに限ってカラス連発です(苦笑) それでも D-Back4機、TARON6機、Chippy3機、OUTROW3機の上りが見れて、今年初のNFファイター達を楽しんでおります♪






一応・・・色付きです♪
1701厚木基地① (92)fc2
2017/01/17 NF500 厚木基地
1701厚木基地① (185)fc2
2017/01/17 NF300 厚木基地
昨年まで尾翼には色のあったOUTROWですが、今日は増槽のロゴ部分のみに! TARONも背中はスッキリ。星条旗は最後の抵抗なんでしょうか?(笑)^^ う~ん、なんとも寂しいかぎりです。






上りがひと段落したとこで、降りへ移動!
一応の色付きも上がってますので・・・。^^








R/W01降り。NFファイター達のご帰還です・・・♪
1701厚木基地① (518)fc2
2017/01/17 NF500 厚木基地
1701厚木基地① (565)fc2
2017/01/17 NF300 厚木基地
1701厚木基地① (387)fc2
2017/01/17 NF403 厚木基地
夕陽を浴びながらご帰還のNFファイター達です♪ 一応の色付きとテイルマークが変更?Chippy#403の鷲が横向きになってました。本日見れた他のChippyは以前のままなんですが・・・。








以上、2017年の初撮り! 北風運用の厚木基地からでした♪

行けば、やっぱり楽しい厚木基地!
ファイナルのその日まで目一杯楽しみたいな~と。^^

次回予定も・・・やはり厚木になりそうです^^


当ブログもダラダラと5年目に突入!今しばらく続きそうですが・・・(笑)
本年もお付き合い、よろしくお願いいたします♪







テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 飛行機 撮影 北風 ルート4

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
