

梅雨空 曇天 視界不良・・・それでもHNDです♪      2016/06/22羽田空港

梅雨の晴れ間を狙って! などと考えていたら、
一向に晴れマークは現れず。曇天覚悟で今週もHNDです。^^


梅雨空、曇天、さらに今週は視界不良のオマケ付。
日ごろの行いですかね?・・・(苦笑)





ではでは早速、早朝のジャンボ達から・・・♪
1606羽田空港③ (190)FC2
2016/06/22 HS-TGP 羽田空港
1606羽田空港③ (52)FC2
2016/06/22 VH-OEI 羽田空港
曇天日限定(?)のTG、QFジャンボの降りをインタミから♪ 先週と同じパターンですいません^^ ただ、TGジャンボの降りは見応え充分!タッチダウンをかなり引っ張って、スモークを目前で見ることができました~。 本気で一瞬T&Gするのかと・・・(汗)^^





他のジャンボ達は・・・♪
1606羽田空港③ (413)FC2
2016/06/22 B-HKT 羽田空港
1606羽田空港③ (456)FC2
2016/06/22 D-ABYQ 羽田空港
CPジャンボは上りから♪ かなり早いご到着のLHジャンボは、ひとつ手前の誘導路を曲がってくれたので、正面から狙ってみました!^^ AMのジャンボ4機で、本日のミッションコンプリート!?・・・ひと仕事終えた気分です(笑)





先週もインタミからの撮影だったので、久々に2タミにでも!と、考えたのですが、
無謀にも曇天の京浜島へ移動!





案の定・・・よく見えない!(泣)^^
1606羽田空港③ (537)FC2
2016/06/22 JA604A 羽田空港
1606羽田空港③ (553)FC2
2016/06/22 D-ABYQ 羽田空港
ANA SWのB6、北風に変わってCランを上がるLHジャンボを・・・一応、撮ってみました。(苦笑)^^






で、ANA R2-D2の存在を思い出しまして・・・♪
1606羽田空港③ (571)FC2
2016/06/22 JA873A 羽田空港
この日はミュウヘンからお戻りのR2-D2! どこに行ったかなぁ~?と、探していたら、新国際線ターミナル再西端のSPOT148にいらっしゃいました~♪ ギリギリ見えた!





Nエリアにも寄り道・・・♪
1606羽田空港③ (515)FC2
2016/06/22 B-54111 羽田空港
1606羽田空港③ (582)FC2
2016/06/22 VP-CZW 羽田空港
中国企業所有のA319とケイマン諸島企業所有のB737が仲良く並んでました。^^ このB737は以前も見かけたコトがありますね~。フラっと寄ってみましたが、NエリアにA320やB737クラスが駐機されているとテンション上がります♪






以上、2週連続曇天の羽田空港でした~。
梅雨空で生憎の環境。さすがに同業の方も・・・ほぼ皆無!

それでも、楽しんでしまいました♪






おまけ・・・
1606羽田空港③ (270)FC2
2016/06/22 JA8397 羽田空港
退役寸前のJAL B6です! 最後の整備が終わったのでしょうか? 整備場からドナドナされていました~。JALはB6の退役が急激に進んでる気が・・・。(涙)





まだまだ梅雨空の続きそうな関東地方。
さすがに太陽の光が恋しくなっておりますが・・・

次回はドコへ?
曇天のHND? 南風のAMを狙って久々の横田??
空想だけが膨らんでおります^^


今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント B747 ジャンボ 飛行機 撮影 国際線ターミナル

梅雨空 曇天のHNDですが・・・ジャンボが見たくて♪   2016/06/15羽田空港

先週NRTへお出かけで、民間機熱再燃の今日この頃!(笑)
今週も、やはりジャンボが見たくなりまして、いざHNDへ。


あいにくの梅雨シーズン、曇天だったのですが・・・
ならば!と、夜な夜なインタミです♪





ではでは・・・♪
1606羽田空港① (45)fc2
2016/06/14 HS-TGY 羽田空港
1606羽田空港① (206)fc2
2016/06/14 B-HKT 羽田空港
TGは今シーズン1日2便をジャンボで運航中!NRTがB77Wで運航中なんで、これは嬉しいパターン。 キャセイは寝床に着くジャンボを狙って見ました。^^ 退役も決まってるキャセイジャンボ、見れる時に!・・・・と。





他の機体は・・・♪
1606羽田空港① (252)fc2
2016/06/14 9V-SYL 羽田空港
1606羽田空港① (179)fc2
2016/06/14 9W-XXB 羽田空港
珍しく相性が良く、HNDでは見かける機会の多いSQのスタアラB77W。TGジャンボ前ををタキシング中のエアアジアです。^^ 夜中のインタミは半年ぶりくらいですが、ちょっと駐機スポットが変わった印象。 ハワイアンも待ってたんですけどね・・・(苦笑)^^






夜中のインタミは、ハマってしまうとエンドレス!なんで・・・
このへんで一旦撤収! 翌朝に備えます^^。






翌朝のスタートはコチラから!・・・♪
1606羽田空港① (328)fc2
2016/06/14 VH-OEB 羽田空港
曇天・北風!で、カンタスジャンボを!^^ AランかCランか?が不安だったのですが、Aランに降りてくれました~♪ 夏至が近いこの時期、QFにしては遅い5:10過ぎにタッチダウン。イメージよりは暗かったのですが・・・(笑)





他のジャンボは・・・♪
1606羽田空港① (585)fc2
2016/06/14 HS-TGY 羽田空港
1606羽田空港① (611)FC2
2016/06/14 B-HKT 羽田空港
TGの朝便のジャンボ。お泊り明けのキャセイジャンボの出発です。午前中には風も変わって南風、南行のジャンボ達を無事お見送りできました♪






他の機体も少々・・・♪
1606羽田空港① (372)fc2
2016/06/14 JA07VA 羽田空港
1606羽田空港① (395)FC2
2016/06/14 JA8979 羽田空港
1606羽田空港① (538)FC2
2016/06/14 D-AIHC 羽田空港
あまり普段はいないAMのインタミなんで、見慣れたはずの機体もちょっと違った角度で楽しめました♪ そんな中、バニラのA320はHNDでは初見でした。ANA整備場の前に駐機されていて、早朝何処かへご出発でした~。定期整備なんですかね? この後JA08VAのバニラも飛来してました。






以上、梅雨シーズンのHND!
曇天なりに楽しめた気がしております^^

民間機熱が再燃していたら・・・
木曜には厚木にニッケルが大量飛来したようですね(苦笑)^^

次回はドコへ?やはり天候次第になりそうです。


今回もお付き合い、有難うございました♪





テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント 飛行機 撮影 B747 南風

久々の民間機は・・・梅雨の晴れ間のNRTから♪     2016/06/10成田空港

気が付けば、今年もすっかり梅雨シーズン!
悶々とした日々が続きますが・・・(汗)


今回は久々の民間機。NRTへお出かけです。
木曜に所用で千葉に出かけておりまして、翌日はNRTへフラッと。^^


この日は、ボクには珍しく梅雨の晴れ間で快晴!
否が応にもテンション↑です♪






ではでは早速・・・♪
1606成田空港① (108)fc2
2016/06/10 PH-BVD 成田空港
1606成田空港① (141)fc2
2016/06/10 OY-KBM 成田空港
1606成田空港① (174)fc2
2016/06/10 VP-BUF 成田空港
朝はAランの降りからスタート!KLMのB773とSASのA340はアライアンス塗装で来てくれました♪ もしかしたら両機とも初見かも?^^ 久々に見た~♪と思ったウズベキスタン航空、それもそのはず週一便の運航なんですね。初めて知りました。(苦笑) 太陽が出てくれて、バックには雲がそこそこある大好きな条件!朝からカット数も膨らみます(笑)





ちょっと移動して・・・♪
1606成田空港① (232)fc2
2016/06/10 JA733J 成田空港
なんせ久々の民間機! JET KEIも初めて見れました♪ 3月頃には就航してましたよね?・・・厚木で忙しかった頃だ!(笑)





PMからは南風!・・・♪
1606成田空港① (498)fc2
2016/06/10 N182UA 成田空港
1606成田空港① (595)fc2
2016/06/10 JA789A 成田空港
PMからは南風でR/Wチェンジ! 今回もDLジャンボとUAジャンボはほぼ全機押さえております。^^ただ、UAはサンフランシスコ便の一便のみ。退役の足音は確実に近づいております・・・(泣)。 BB-8は見たかったんですよね~。もちろん初見♪ この日はワシントン便に使われていました。




この後、南風だったのでBランの降りへ行こうか迷ったのですが・・・




結局、Aランの上りへ!・・・♪
1606成田空港① (829)fc2
2016/06/10 N666US 成田空港
1606成田空港① (887)fc2
2016/06/10 N182UA 成田空港
1606成田空港① (804)fc2
2016/06/10 JA731A 成田空港
1606成田空港① (977)fc2
2016/06/10 HS-TUB 成田空港
やっぱりジャンボが見たくなっちゃうんですよね~♪ DL4機、UA1機のジャンボをまとめて捕獲!今回もNRTではボク定番のコースになってしまいました^^。 天気も良かったのでANAスタアラB777とTGのA380もまとめてご紹介♪





以上、快晴のNRTを楽しんできました♪
久々の民間機!初見もあって、かなり充実した時間を過ごせました^^

NRTは極寒の1月以来、陽も長くなってせっかくの南風シーズン。
行くまでは撮影パターンも考えてるのですが・・・ついついワンパターンに。
ちょっとだけ反省しております。





おまけ・・・
1606成田空港① (627)fc2
2016/06/10 JA91CP 成田空港
Aラン上りを撮影中に背後からローター音が! 千葉県警の『かとり』でした~。ちょっと珍しいかな?で、ご紹介です♪





本格的な梅雨シーズン到来で、なかなか撮影の予定が組めませんが・・・
次回はドコへ?
千葉の所用もあるし、またNRT? そろそろHNDにも?
天気予報とスケジュールが気になる今日この頃です^^



今回もお付き合い、有難うございました♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 撮影ポイント Aラン 上り B747 BB-8 飛行機 撮影

Sheep飛来の翌日でしたが・・・(苦笑)^^          2016/05/31厚木基地

月曜日に岩国からSheepが飛来してたようですね。
案の定、まったく知りませんでした(汗)

・・・で、その翌日。そこそこお天気の回復した厚木基地です!


厚木に着いたのはお昼過ぎ。南風、PMの上りからです。





ではでは、早速・・・♪
1605厚木基地⑤ (58)FC2
2016/05/31 NF201 厚木基地
1605厚木基地⑤ (47)FC2
2016/05/31 NF211 厚木基地
1605厚木基地⑤ (18)FC2
2016/05/31 NF106 厚木基地
1605厚木基地⑤ (6)FC2
2016/05/31 NF603 厚木基地
PMの上りはMACEからスタート♪ MACE6機、D-Back4機の上りが見れました。ただ、西風が強かったからなんですかね? やたらお腹をみせてくれまして・・・(苦笑)^^ NF102も上がったのですが、やっぱりお腹でした。う~ん、ちょっと残念。久々にご紹介のLibertyはコールサインが60だったんですよね~。これは!と、色付きを期待していたら603でした。・・・これまたちょっと残念^^





PMの上りを楽しんでいると・・・天使の囁きか?悪魔の呟きか?(笑)
Sheep飛来の噂が! あわてて降り側へ移動です^^

結果、Sheepは岩国にお戻りになってしまったんですけどね・・・(泣)





降り側です・・・♪
1605厚木基地⑤ (218)FC2
2016/05/31 NF304 厚木基地
1605厚木基地⑤ (260)FC2
2016/05/31 NF500 厚木基地
慌てて移動した降り側では、昨日上がった機体? TARONとOUTROWのお戻りです^^ トラフィックも賑わってましたが、R/Wクローズもあったり、なにかと騒がしいPMの降り側でした。NF304はT&G実施中のカット! 格納途中のギアが見えております^^





その他も少々・・・♪
1605厚木基地⑤ (161)FC2
2016/05/31 NF600 厚木基地
1605厚木基地⑤ (142)FC2
2016/05/31 NF703 厚木基地
今度こそ色付きのLibertyのお帰りです♪ 今年は親善春祭りに行けなかったんで、まだ見てなかったんですよね~。もう一機は、何度か目の前を通過してくれたSAVERです。






以上、火曜日の厚木基地でした♪
ほんと、シーズンも最終盤! 1機でも多く見たかったNFファイターでしたが・・・
Sheepに振り回された1日でした。(苦笑)^^

まぁ、こんな展開も楽しんでるんですけどね♪

次回は・・・天候次第で厚木にしようかと?
ちょっと民間機もご無沙汰なんで、気になってきましたが・・・。


今回もお付き合い、有難うございました♪





テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 アメリカ海軍 南風上り

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
