

快晴!北風!に誘われて・・・ Route4 Dept.です♪     2016/05/19厚木基地

前回に続いて厚木基地。
先週木曜の少々古いネタではありますが・・・(汗)^^
快晴、北風に誘われて出かけております。


厚木に着いたのはお昼過ぎ。PM上りからの狙いです。
前日は、R4のわりには捻りが少ないかな?と一人ボヤいておりましたが・・・






本日はこんなのから・・・♪
1605厚木基地④ (88)fc2
2016/05/19 NF311 厚木基地
さすがTARON! 魅せてくれました~♪ 尾翼がちょい欠けてしまいましたが・・・(泣) 少し先に上がったNF306は、超低い上りで捉えきれず。 要チェックで待ち構えたNF311はお背中全開で捻ってくれました~♪ 来て良かった!^^





色付きは・・・♪
1605厚木基地④ (52)fc2
2016/05/19 NF102 厚木基地
1605厚木基地④ (103)fc2
2016/05/19 NF100 厚木基地
前日に追いかけたD-Backの60周年塗装機、D-Back色付きが見れました。 NF100は久々でしたね。お出かけが多かったせいでしょうか?この日はタンカー役で上がっております。あと、60周年塗装機はお背中の赤い部分は塗り直されてたんですね。前日に見れた時は舞い上がって気付きませんでした(苦笑)・・・う~ん、ちょっと残念!^^





その他の機体は・・・♪
1605厚木基地④ (72)fc2
2016/05/19 NF103 厚木基地
1605厚木基地④ (79)fc2
2016/05/19 NF306 厚木基地
この日は、D-Back5機、MACE1機、TARON5機の上りを見て降り側へ移動。クリアランスが途切れたので、ひと段落したと思ってしまいまして・・・(泣)。その後にもChippyやOUTROWも上がっております。






降り側は・・・♪
1605厚木基地④ (140)fc2
2016/05/19 NF100 厚木基地
1605厚木基地④ (176)fc2
2016/05/19 NF102 厚木基地
1605厚木基地④ (157)fc2
2016/05/19 NF301 厚木基地
降りは前日と少しポイントを変えてみました。上りが見れたD-BackとTARONのご帰還です。くどいようですが、この間にもChippyやOUTROWが上がってるんですけどね・・・(涙)^^






以上、2日連続!北風・快晴!R4 Dept.を堪能できた厚木基地でした~♪

R・レーガンはすでに出航してるんですよね~。
来週はまだ間に合うかな?
今シーズン、もう一回くらい行っておきたい厚木基地です^^


今回もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 F/A-18 撮影ポイント 北風 R4 飛行機 撮影 アメリカ海軍

NF102 D-Back 60周年塗装機を追って♪          2016/05/18厚木基地

一昨日のコトですが・・・
北風!快晴!で、厚木へお出かけ。

条件も完璧なんですが・・・アレが今週は上がってるそうじゃないですか~♪




↓アレです・・・♪
1605厚木基地③ (325)FC2
2016/05/18 NF102 厚木基地
はい♪ D-Back創設60周年特別塗装機です!昨年 2015年に部隊創設60周年を記念した特別塗装。快晴のもとでは見れてなかったんですよね~。唯一の快晴でのご対面は、昨年の春祭りでのみ。やっぱ、上がってるトコを見たいじゃないですか?^^ 昨年12月に横須賀に帰港してからもお目にかかれず、もう通常塗装かな?と、半ば諦めておりました・・・。が!上がってる♪ しかもR4!・・・感無量です♪






その他の色付きは・・・♪
1605厚木基地③ (233)FC2
2016/05/18 NF300 厚木基地
1605厚木基地③ (306)FC2
2016/05/18 NF500 厚木基地
久々の北風、Route4 Dept.で快晴です♪ そんな中、TARONとOUTROWの色付きが上がってくれました~♪ 捻りは少ないものの、そこそこ低い上りで楽しませてくれました^^






この日は、D-Back 60周年塗装機を追うコトを決めていて、
NF102の上りと同時に降り側へ移動。
それでも、D-Back3機、MACE4機、TARON5機、Chippy3機、OUTROW2機の
PMの上りが見れました^^






降り側です・・・♪
1605厚木基地③ (333)FC2
2016/05/18 NF102 厚木基地
1605厚木基地③ (437)FC2
2016/05/18 NF300 厚木基地
1605厚木基地③ (543)FC2
2016/05/18 NF500 厚木基地
最後に上がったD-Back NF102でしたが、かなり早いお戻りでした。まだ調子良くないんですかね? 他のNFファイター達も西日をいっぱい浴びてご帰還です。北風のRoute4 Dept.はもちろん大好物ですが、高度の低い北風の降りもいいんですよね~♪






せっかくの北風!こんなのも・・・♪
1605厚木基地③ (1047)FC2
2016/05/18 NF302 厚木基地
1605厚木基地③ (1041)FC2
2016/05/18 NF412 厚木基地
1605厚木基地③ (1102)FC2
2016/05/18 NF300 厚木基地
この日はNIGHTも実施! 夕方なんですが、薄暮の中のNFファイター達を!これ以上暗くなると技術的な問題が・・・(汗)^^ ギリギリの時間帯で勝負してみました^^







おまけ・・・
1605厚木基地③ (605)FC2
2016/05/18 NF705 厚木基地
1605厚木基地③ (742)FC2
2016/05/18 TA07 厚木基地
ボクは初めて見ました♪ SAVERとWARLOADのT&Gです。この日は滑走路南端にて実施!おかげでT&Gの一部始終を見れちゃいました^^。 ちょっと珍しいのかな?で、ご紹介です。







以上、北風!快晴!水曜日の厚木基地♪
D-Back 特別塗装機も見れて、ボク的にはかなり満足の一日!^^
楽しかった~♪


次回は・・・15-16シーズンも残りわずか!
北風、快晴で翌日も厚木へ出かけております^^
宜しかったら、お付き合い下さい。

今回も最後まで有難うございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 NF102 D-Back60周年塗装 R4 北風

VMFA-122 Werewolves "Nikel"2日目です♪     2016/05/13厚木基地

昨日、厚木に飛来したVMFA-122 Werewolves!

御一行はお泊りだったんですね♪
という訳で、Nikelを追って2日連続の厚木基地です^^



AMもローカルを実施したそうですが、ボクが厚木に着いたのはお昼過ぎ。
岩国へのお帰りをお見送りしたいなぁ~と、思っていたら・・・
本日2回目のローカルでした♪




昨日とカットは変わり映えしませんが・・・
1605厚木基地② (105)fc2
2016/05/13 DC00 厚木基地
1605厚木基地② (114)fc2
2016/05/13 DC20 厚木基地
1605厚木基地② (134)fc2
2016/05/13 DC04 厚木基地
本日も超が付くほどの快晴! 昨日に続いて青空へ飛び立つNikelを堪能させていただきました♪ 岩国へのご帰還か?と思っていたので、クリアランスを聞いて更にテンション↑ 上がった瞬間からボクも民族大移動の一員に!^^ 降りのポイントへ急行しております。




お戻り!です・・・♪
1605厚木基地② (174)fc2
2016/05/13 DC00 厚木基地
1605厚木基地② (187)fc2
2016/05/13 DC20 厚木基地
1605厚木基地② (206)fc2
2016/05/13 DC04 厚木基地
昨日のお戻りが、まさかのストレートインだったので、本日こそ!で期待したショートカットだったのですが、フツ~のご帰還でした。(苦笑)・・・ これまた昨日のカットの焼き増しのようになってしまいました。(汗)^^





この日は、Nikelがもちろんお目当てだったのですが、
NFファイター達も上がってくれてます。
PMは、MACE5機、Chippy3機が上がりました~♪




地元、NFファイターから・・・♪
1605厚木基地② (56)fc2
2016/05/13 NF211 厚木基地
1605厚木基地② (83)fc2
2016/05/13 Nf410 厚木基地
昨日はご紹介できなかったNFファイターです♪ 上がった機体は、モデックスも昨日とほぼ同じ。上り方もやや高かった気が・・・。そんな中、比較的低かった2機です。






以上、VNFA-122 Werewolves "Nikel" を追って2日目でした^^
2日間ともお天気は最高!しかも、Nikel飛来で役者もそろって、
なかなか楽しい時間を過ごせました♪
カットの変わり映えはしませんでしたが・・・(汗)^^


次回も・・・厚木かな?
フライアウト前に、できるだけ見ておきたいですもんね^^



今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 F/A-18 VMFA-122 Werewolves Nikel 海兵隊 撮影ポイント

来た~! VMFA-122 Werewolves 3年振りの再会です♪   2016/05/12厚木基地

・・・久々の更新になっております(汗)

今年のGWは、予期せぬ所用と家族サービスで全日程が終了!
気付けば日米親善春祭りも3年振りの不参加。

硫黄島でのFCLPも始まり、残された時間はあとわずかじゃないですか!!
で、快晴につられて厚木基地です^^


厚木に着いたのはお昼過ぎ。PM上りからの狙いでしたので、南風上りのポイントへ。

と、その時・・・Nikelのコールサインが!
ん?木曜ですよね?・・・オーバーヘッドしていった青い機体は???






コチラ!・・・でした♪
1605厚木基地① (235)FC2
2016/05/12 DC00 厚木基地
VFMA-122 Werewolvesです!^^ お昼過ぎに岩国から飛来。ローカルも実施してくれてます。カットは15時頃のローカルの上りから。いや~、木曜なんですっかり油断してましたが来ちゃいました♪ ボクは2013年岩国配備以来 3年振りの再会です。 なんだかすっかり洗練されて、昔の”ワル”的なイメージがなくなっておりますが・・・(笑)



その他の機体は・・・♪
1605厚木基地① (254)FC2
2016/05/12 DC20 厚木基地
1605厚木基地① (267)FC2
2016/05/12 DC04 厚木基地
本日はNikel 31で3機で飛来。武骨な狼のイラストは尾翼から消えてますがDCです!^^ エンドでの上がってくれ!の願いが通じ、快晴の空のもと拝見させていただきました♪





もちろん、降りも・・・♪
1605厚木基地① (300)FC2
2016/05/12 DC04 厚木基地
1605厚木基地① (323)FC2
2016/05/12 DC20 厚木基地
1605厚木基地① (363)FC2
2016/05/12 DC00 厚木基地
ローカルで上がってくれたので、当然降りのポイントへ移動! ちょっと欲張りまして、鋭角なショートカットを期待したのですが・・・なんと!ストレートイン!!(苦笑) まぁ、拝めただけで充分なんですが^^






本日は、こんなのも・・・♪
1605厚木基地① (122)FC2
2016/05/12 ET11 厚木基地
1605厚木基地① (163)FC2
2016/05/12 ET06 厚木基地
虎印のオスプレイも2機いらっしゃいました♪ だいぶ見慣れた感が出てきましたが、ボクの中ではまだまだ貴重な存在! そう言えば、上りは初かも・・・♪ 岩国へのお戻りです。





以上、NFファイター達を見たくて出かけた厚木でしたが、
今日はWerewolves ”Nikel”Day!になってしまいました。

もちろん、うれしい誤算なんですが!・・・♪
ちなみに、NFファイターもMACE6機、Chippy6機が上がってくれてます。






おまけ・・・
1304厚木基地① (462)FC2
2013/04/05 DC06 厚木基地
3年前、前回お目にかかった時の VMFA-122 Werewolves です♪ 機体ごとにテイルコードの色が黒や白だったり、尾翼も黒いのがあったりと・・・かなりのワル顔(?)でした!^^






やっと快晴の戻ってきた関東地方!
次回は・・・最後のワルあがきで、また厚木になりそうです♪

久々の更新になってしまいましたが・・・今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント VMFA-122 Werewolves 海兵隊 F/A-18

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
