

NRT 3Days!極寒のNRTを楽しむ♪ ~其の参~        2016/01/26成田空港

3日目!極寒のNRTも最終日です。


今回のNRTでは、
LOTポーランド、アリタリアの新塗装、VNのB789など見たい機体は多数!
しか~し、実は隠れメイン(?)がありまして・・・^^




それが、コチラ↓・・・♪
1601成田空港③ (4)fc2
2016/01/26 HS-TGW 成田空港
TGジャンボです♪ 今冬シーズン、2/1の限定的なフライトを除くと、NRTへはこの日が最終日。HNDでも深夜枠で、なかなか見れる機会がないんですよね~。で、3日間追ってたのですが・・・最終日にやっと陽が出る頃に飛来。なんとか見れてます^^ ただ、真冬の6時過ぎ、カット以上に空は真っ暗です(泣)。 しか~し、スタアラ機だったのはうれしい誤算♪



テンション↑で、上りも・・・♪
1601成田空港③ (287)fc2
1601成田空港③ (305)fc2
2016/01/26 HS-TGW 成田空港
上りも、初日はRunUPを、2日目はエンドで上がり方を確認。で、迎えた3日目!ギリギリはまってくれました♪ ボクにしては、珍しく用意周到!・・・デキすぎです(笑)^^ ジャンボのアライアンス系塗装機も、ダイナスティのスカチージャンボが塗り替えられて、貴重な存在! あと何回見れることやら・・・(涙)






もちろん、その他の機体も・・・♪
1601成田空港③ (14)fc2
2016/01/26 D-ALCN 成田空港
1601成田空港③ (23)fc2
2016/01/26 VN-A865 成田空港
1601成田空港③ (29)fc2
2016/01/26 B-1999 成田空港
LHカーゴのMD11、VNのB789もこの日は降りから見れました^^ 最後のダッソーは北京市の救急用ジェットみたいですね。もちろん初見♪です。 この後、2時間程で再び上がっていきました~。






上りも・・・♪
1601成田空港③ (213)fc2
2016/01/26 B-18725 成田空港
1601成田空港③ (482)fc2
2016/01/26 JA836J 成田空港
1601成田空港③ (510)fc2
2016/01/26 B-6639 成田空港
1601成田空港③ (509)fc2
2016/01/26 N902AR 成田空港
TGジャンボが上がった後もしばらく上りを。 中国東方のEXPO塗装機は福岡で見た以来の再会♪ 飛来してたことすら知らなかったセンチュリオンもお腹ギミですが・・・(泣)^^ アジア行きの近距離中型機までならいい角度ですが、さすがに遠距離、大型機となると少々キツくなりますね。 次回の課題!?^^






この後、珍しく南風! R/Wチェンジ!しました~。





なら、Bランの降りへと移動!・・・♪
1601成田空港③ (661)fc2
2016/01/26 N807AA 成田空港
1601成田空港③ (680)fc2
2016/01/26 N796AN 成田空港
1601成田空港③ (733)fc2
2016/01/26 VH-QPC 成田空港
PMのBランらしくAAを中心に・・・♪ AAのB788は実は初見^^、ワンワールド塗装機も前回見たのは旧塗装時代でした。いつか見に来よう~と思ってたQFのA330は、定刻より早めのご到着! 一応、撮っております^^








以上、3日目の成田空港!
3日間、天気もほぼ快晴。朝から晩まで楽しんできちゃいました♪
朝晩の冷え込みは・・・相当でしたが(涙)

特に最終日は、新しいポイントがあったり、R/Wチェンジもあったりで
一番充実していた気が・・・。なんせ、TGスタアラジャンボもありましたしね♪


次回は、また厚木かと・・・。快晴、北風を狙って出没しようと思ってます。


今回もお付き合い、有難うございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 撮影ポイント B747 飛行機 撮影 北風 上り

NRT 3Days!極寒のNRTを楽しむ♪ ~其の弐~        2016/01/25成田空港

前回に続きまして、2日目のNRTです!
相変わらずの厳しい寒さですが、この日は朝から快晴♪
また一日楽しめそうな予感です^^



月曜日!見たかった新規航空会社が飛来♪




コレ↓です・・・♪
1601成田空港② (429)fc2
2015/01/25 SP-LRC 成田空港
はい♪ LOTポーランドのB788です! 今月14日から週3日の就航。昨年のHND飛来時は見逃していたので、就航早々に見たかったんですよね~。 しかし、この日は3時間以上の遅れ。しかも、Bランへ降りまして、降りのチャンスを逃しております(泣)。 ボクが勝手にAランだと思い込んでただけですが・・・。 まぁ、そもそも遅延で済んだだけラッキーだったのかも。




気を取り直しまして・・・




本日も早朝から・・・♪
1601成田空港② (35)fc2
2015/01/25 VN-A371 成田空港
1601成田空港② (43)fc2
2015/01/25 ZK-NZE 成田空港
1601成田空港② (93)fc2
2015/01/25 PH-BQO 成田空港
前日にはB789で飛来のVNは、この日は早朝の2便ともA332が飛来。スカチー塗装も見れました^^ NZは増便されてたんですね。飛来してから知りました。(苦笑) KLMはやっぱり!のB772が飛来。昨日のようにジャンボを期待したのですが・・・。






ちょっとだけ移動!・・・上りです♪
1601成田空港② (138)fc2
2015/01/25 HS-TGO 成田空港
1601成田空港② (211)fc2
2015/01/25 D-AIGU 成田空港
LOTポーランドが遅延していたので、待つ間は上り側へ移動。 TGのジャンボが見たかったんですよね~。ただ、アジアの近距離便。思った以上の高い上りでした(涙)^^ その点 さすがA340! 安定した低い上りです♪






再び移動。 RunUp!から・・・♪
1601成田空港② (463)fc2
2015/01/25 EI-DBL 成田空港
1601成田空港② (355)fc2
2015/01/25 B-22103 成田空港
初見の2機です♪ 新カラーを纏ったアリタリア! トランスアジアのA330も見てませんでした~。風は強いものの、天気は相変わらずの超快晴♪ 失敗が許されないくらい機体が映えます。^^






最後は無難に降りから・・・♪
1601成田空港② (508)fc2
2015/01/25 N537US 成田空港
1601成田空港② (519)fc2
2015/01/25 N180UA 成田空港
1601成田空港② (590)fc2
2015/01/25 9V-SKL 成田空港
米国系2社と、本日はSQのA380を。そういえば・・・A380の飛来も、アジア勢だけですもんね。LHやAFが運航していたのが夢のようです(涙)。 少し気が早いですが、ANAに期待しましょ♪






以上、2日目の成田空港でした♪

3日目は試行錯誤の末、今冬シーズン最後!(?)のTGジャンボなんぞをご紹介予定^^
宜しかったらお付き合い下さい♪


今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 撮影ポイント 飛行機 撮影 B747 北風

NRT 3Days!極寒のNRTを楽しむ♪ ~其の壱~        2016/01/24成田空港

フルに時間の空いた3日間!
本来なら、ちょっと遠征へ。と、いきたいトコなんですが・・・
緊縮財政!経費削減!の我が家のアオリ(?)を受けて、
NRTで過ごしてみました~♪


これなら宿泊費だけで済みますもんね!^^



ただ、大寒波襲来!極寒のNRTです(泣)
1日目はあまりの寒さに、Aラン降りのみ。なかなか車から出れません!





では、本日のメインから・・・♪
1601成田空港① (396)fc2
2016/01/24 A6-EHJ 成田空港
昨年、初飛来時にも見れた ETH F1グランプリ塗装機です♪ A346の大きな機体に描かれた赤と黒のデザインは迫力満点!何度見てもシビれます。^^ ただ、この時間帯は雲が出てきたんですよね~。





早朝にはNRT着。当然、AMの降りも・・・♪
1601成田空港① (110)fc2
2016/01/24 PH-BFE 成田空港
1601成田空港① (137)FC2
2016/01/24 HB-JMA 成田空港
この日はジャンボで運航されていたKLM。 AMはなかなか雲が切れなかったのですが、青い空が見れた瞬間に飛来したスイス航空A340です。早朝から撮るには撮ったのですが・・・ほぼ真っ黒でした(涙)^^





だいぶ陽射しが出てきて、お昼前には移動!・・・♪
1601成田空港① (168)fc2
2016/01/24 VN-A865 成田空港
1601成田空港① (227)fc2
2016/01/24 HS-TGP 成田空港
1601成田空港① (268)fc2
2016/01/24 N667US 成田空港
初めて見れました~♪ VNのB789! HNDでは深夜便になって明るいうちに見れなくなったTGジャンボ! チャーター便?サイパン線に使われていたDLジャンボ!です。なかでも初見のVN B789は新デザインとも似合っていて、カッコ良かったですよ~♪ ただ、新規フリートは嬉しいのですが・・・見れなくなる機材もある訳で、そこは微妙!?^^





冬の陽射しをいっぱいに浴びて、降りです・・・♪
1601成田空港① (464)fc2
2016/01/24 HL7400 成田空港
1601成田空港① (482)fc2
2016/01/24 N78017 成田空港
1601成田空港① (519)fc2
2016/01/24 N673US 成田空港
1601成田空港① (535)fc2
2016/01/24 HS-TUB 成田空港
午後からは超快晴!陽の光をいっぱいに浴びた機体達。 しかし、北西からの風は強く、ダウンシェアで着陸回避の機体もチラホラ。Pさんは見た目以上に苦労されてました。 チョイスしたカットには、ボクの趣味が色濃く反映されておりますが・・・(笑) この日もジャンボはほぼ必撮でした♪





陽が陰ってからは・・・♪
1601成田空港① (638)fc2
2016/01/24 VQ-BHE 成田空港
1601成田空港① (680)fc2
2016/01/24 A6-ECW 成田空港
ボクは久々にみたエアブリッジカーゴ! BランCLOSEでAランへ降りてきたエミレーツB773です!^^ 両方ともノーマークだったので、着陸時には慌てましたが・・・(笑) 1月も後半に入りだいぶ陽が長くなりましたね~。 おかげで辛うじて見れる機体が増えてます^^






以上、初日の成田空港でした!
3日間滞在は、初の試み。 おかげで撮ったカットも膨大です(苦笑)

残り2日。こんな感じでダラダラご紹介予定!宜しかったらお付き合い下さい♪

今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 撮影ポイント 飛行機 撮影 B747 北風

横田を横目に・・・(涙) NFファイター♪           2016/01/22厚木基地

20日水曜から始まった F-22ラプターの横田飛来ですが・・・
う~ん、見に行けない(泣)
ラストチャンスの本日もAMは時間がとれず!

で、泣く泣くPMからできた時間は、案の定 厚木へ♪


この日の予報は終日北風!
せめて 降りだけでもと思い、向かった先はR/W01 PMの降りのポイント。
がっ!・・・クリアランスが始まると、なぜか? R/Wチェンジ! これはラッキ~♪です^^

思いがけず・・・PM上りから♪と、なりました^^





ではでは、R/W19 PMの上り!です・・・♪
1601厚木基地④ (127)fc2
2016/01/22 NF500 厚木基地
1601厚木基地④ (33)fc2
2016/01/22 NF400 厚木基地
1601厚木基地④ (75)fc2
2016/01/22 NF203 厚木基地
1601厚木基地④ (116)fc2
2016/01/22 NF303 厚木基地
色付きは、OUTROWとChippy-Ho!が♪ なかでもOUTROWはこの日一番の低い上り!陽の光が残念だったのですが、見せてくれました~^^ あまり期待していない金曜でしたが、D-Back1機、MACE5機、TARON5機、Chippy2機、OUTROW3機が上がっております♪





その後は、予報通りR/Wチェンジ!再びR/W01です。
ほぼ移動せずに、お見送りしたNFファイター達をお出迎えです♪





R/W01降り・・・♪
1601厚木基地④ (218)fc2
2016/01/22 NF400 厚木基地
1601厚木基地④ (197)fc2
2016/01/22 NF203 厚木基地
お戻りの頃には、だいぶ雲が厚くなり真っ暗です・・・(涙) カラスのようなカットを量産してしまいました^^ 一応、スモークの上がるカットを狙ってはみたものの・・・全滅です!^^






久々に自衛隊機も・・・♪
1601厚木基地④ (269)fc2
2016/01/22 #5051 厚木基地
1601厚木基地④ (157)fc2
2016/01/22 #8263 厚木基地
世代交代!?・・・上りを待つタイミングで、P-3とP-1が重なってくれました~♪ ただこの2機、NFファイター達の降りのタイミングで、かなり待たされてました。お疲れ様です♪ MIGHTYはキレイな光の中上がってくれたので・・・♪






以上、横田を横目にPMの厚木でした~♪
ラプターの変わりと言っては、NFファイター達に申し訳ないのですが、
ラッキーなR/Wチェンジ!があったりと、行って良かったかな?(笑)






おまけ・・・
1208横田基地③ (84)fc2
2012/08/20 08165 横田基地
やはり・・・見たかったな~!(苦笑) 2012日米友好祭のFlyOutです。この日以来見てないんですよね~、これは嘉手納遠征か?^^ 諦めきれず・・・ご紹介♪^^





次回は、そろそろNRTへ行こう!・・・かと。
見たい機体もありますしね。
雪の予報もあって交通事情次第なんですが、検討しております。


今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 南風上り R/W19 飛行機 撮影

快晴の水曜日!北風!・・・厚木です♪       2015/01/20厚木基地

月曜に大雪で泣かされた関東地方。
翌日にはすっかり快晴!

明けて水曜日も・・・快晴!北風!で、厚木基地です♪

厚木に着いたのはお昼過ぎ。
この時期 お楽しみの快晴・北風で、エンドもそこそこ賑わってました^^





PM! R/W01 Route4Dept.です・・・♪
1601厚木基地③ (377)fc2
2015/01/20 NF100 厚木基地
1601厚木基地③ (314)fc2
2015/01/20 NF211 厚木基地
1601厚木基地③ (348)fc2
2015/01/20 NF403 厚木基地
1601厚木基地③ (399)fc2
2015/01/20 NF111 厚木基地
今週は上がってるようですね~♪ 久々に見たD-Back色付きからご紹介!^^この日の色付きは、TARON、Chippy、OUTROWも上がったのですが、いづれも高~い上り。ちょっとお見せできるシロモノでは・・・残念! それでもPMからだけで、 D-Back5機、MACE5機、TARON4機、Chippy6機、OUTROW2機の上りが見れました♪






上がった時間が遅かったので、
暗くなる前に帰還してくれるか微妙だったのですが、
色付きも上がっていることですし・・・降り側へ移動♪





R/W01降りです・・・♪
1601厚木基地③ (552)fc2
2015/01/20 NF300 厚木基地
1601厚木基地③ (635)fc2
2015/01/20 NF500 厚木基地
1601厚木基地③ (704)fc2
2015/01/20 NF100 厚木基地
1601厚木基地③ (615)fc2
2015/01/20 NF305 厚木基地
西日をいっぱいに浴びてご帰還のNFファイター達です♪ 先週も思ったのですが、T&Gをリクエストする機体が多い気が・・・。TARON色付きも2回実施! NF305とNF304はセクションで行ってました♪ 2機でのT&Gは初めて見れました^^






その他の機体は・・・♪
1601厚木基地③ (171)fc2
2015/01/20 LF430 厚木基地
1601厚木基地③ (497)fc2
2015/01/20 NF615 厚木基地
久々にみたP-8ポセイドン!嘉手納にお帰りだったのかな?今週は1番の方が飛んでたHSC-12です♪






以上、快晴の厚木基地でした♪
この日は、横田へラプターの飛来もあったようですね。
かすかに厚木からも視認できました。なんだかキナ臭いご時世ですが・・・。


次回は、スキあらば厚木!(笑)。来週はそろそろNRTでも♪と考えてます^^


今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 F/A-18 撮影ポイント 北風 R/W01 上り Route4

金曜ですが!・・・ぶらっと快晴の厚木へ♪       2016/01/15厚木基地

金曜日ですが先週は外来もありましたし、あわよくば・・・♪
と、出かけた快晴の厚木です!


結果、外来はありませんでしたね~。
2016年も相変わらずの引きの弱さ!のようです・・・(苦笑)^^

ただ、今週はあまり飛んでないようでしたが、
NFファイター達はそこそこ上がってくれてます♪







では、北風! Route4 Dpt.から・・・♪
1601厚木基地② (132)fc2
2016/01/15 NF500 厚木基地
1601厚木基地② (53)fc2
2016/01/15 NF402 厚木基地
1601厚木基地② (105)fc2
2016/01/15 NF503 厚木基地
午後一からの上りですが、Chippy4機、OUTROW3機が上がってくれました~♪ 夕方にはOUTROWがシングルで上がってます。ボクは久々に見たOUTROW色付き!もうちょい捻っていただければ・・・^^、 全体的にはおとなしい上りでした~。Chippy-Ho!も上がったのですが、この日一番の高い上り。う~ん残念!ただ、昨年末の激しい上りを見てるので、ちょっと贅沢になってるのかもしれません^^





NFファイター以外も・・・♪
1601厚木基地② (21)fc2
2016/01/15 NF616 厚木基地
1601厚木基地② (42)fc2
2016/01/15 NF621 厚木基地
HSC-12が揃って仲良くご出発! WESTに上がってくれたので、快晴に飛び立つMH-60Sを見ることができました~♪ 今年はNFファイター以外もきっちり撮ろうと思っております^^






NFファイター達の上りがひと段落したようだったので、
北風、PMの降り側へ移動!
この頃は、まだあわよくば・・・♪ と、思っていたんですけどね。(笑)






R/W01 降り側です!・・・♪
1601厚木基地② (163)fc2
2016/01/15 NF405 厚木基地
1601厚木基地② (210)fc2
2016/01/15 NF411 厚木基地
1601厚木基地② (305)fc2
2016/01/15 NF400 厚木基地
1601厚木基地② (366)fc2
2016/01/15 NF504 厚木基地
大島ローカルからお戻りのChippy3機と夕方上がったOUTROWのタキシングです。すこ~し雲が出てきましたが、Chippy-Ho!も降り側ではきっちり見れました~♪ ビックリしたのは1枚目!シングルで戻ってきたNF405のショートアプローチ! ボクが今まで見たR/W01の降りでは、最短ルートの角度で進入してきてくれました^^。 いや~、いいモノを見せていただきました♪







以上、金曜日の厚木基地でした♪
あわよくば外来狙い!でしたが・・・(汗)、
NFファイター達もそこそこ飛んでくれて、しかも終日北風!
久々のOUTROWもアリで、充分楽しめました~♪






おまけ・・・
1601厚木基地② (279)fc2
2016/01/15 NF400 厚木基地
トラフィックが少なかったからなのか? Chippy-Ho!がT&Gをしてくれました~♪ なかなか普段見ない角度で目の前を通過!すこし嬉しかったので、ご紹介!^^








暖冬のはずなのに・・・来週は雪の予報もチラホラ!
この季節、スキあらば厚木!なのですが、そろそろまたNRTも気になったりして・・・♪
一番は千歳のベンガルズなんですが!(笑)
・・・また天気予報とスケジュールの睨めっこです^^


今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 F/A-18 撮影ポイント 北風 R/W01 飛行機 撮影

珍しくアクティブ?(笑) HND外周散策♪           2016/01/13羽田空港

3連休をバタバタと過ごし、取れた時間は13日の水曜日!
早くひこ~きが見たくなって、深夜からHNDに出没です^^



最近定番の夜のインタミデッキへ。
関東地方、今シーズン最低気温のこの日!さすがに誰もおりません・・・。(苦笑)




ではでは早速・・・♪
1601羽田空港② (65)FC2
2016/01/13 JA732J 羽田空港
1601羽田空港② (83)FC2
2016/01/13 HS-TGZ 羽田空港
1601羽田空港② (141)FC2
2016/01/13 JA783A 羽田空港
特に目新しい機体はないのですが・・・(汗) JALOneWorld B777、TGジャンボなんぞを!^^ 最近高感度を多用してるのを少~しだけ反省して、フランクフルト便のR2-D2は低感度でじっくり撮影してみました!(笑) ・・・得意の自己満足です♪





明け方、1タミへの移動を考えていたのですが・・・
天気も良さそうですし、今日は外周をまわってみようかと!




その前に、ちょっと寄り道・・・♪
1601羽田空港② (160)FC2
2016/01/13 JA807A 羽田空港
1601羽田空港② (257)FC2
2016/01/13 VH-OEB 羽田空港
Nエリアをチラっと覗いてみると、通勤前のANA787とお休み前のQFジャンボが移動中♪ 朝日の上がるタイミングで見ることができました^^。 先日までは真っ暗な時間帯だったのですが、季節は少しづつ春へ向け・・・。この日の寒さでは、実感はまったくできませんが!(笑)




いざ外周へ!・・・城南島♪
1601羽田空港② (382)FC2
2016/01/13 JA756A 羽田空港
1601羽田空港② (415)FC2
2016/01/13 JA327J 羽田空港
1601羽田空港② (628)FC2
2016/01/13 G-YMMK 羽田空港
北風!AMの上りは城南島から♪ ココへは久々なんですよね。天気も良く、気持ちよく北へ向かうひこ~き達をお見送り!ダッフィーはAMの上りだけで3機も見れました^^ 楽しみにしていたBAの時は、少し雲が出てきてます・・・(泣)




この日は、当初はAMの撮影だけで、後は家での~んびりと考えていたのですが、
快晴の中!アレが来ちゃうんですよね~♪ LHのレトロジャンボです^^
で、もうひと勝負!・・・今度は京浜島へ移動です♪
珍しくアクティブです^^





京浜島・・・♪
1601羽田空港② (674)FC2
2016/01/13 JA813A 羽田空港
1601羽田空港② (704)FC2
2016/01/13 JA830A 羽田空港
1601羽田空港② (817)FC2
2016/01/13 D-ABYT 羽田空港
北風!Cラン!上り!PM!で、京浜島です♪ ココは最近よく来てますね~。それもLHジャンボの上りのためなのですが。この日はLHレトロ!きっちり拝見させていただきました♪ LHジャンボをお見送りして撤収しております。





以上、深夜から夕方までHNDでみっちり遊んでます♪
寒さと長丁場で、さすがに少々お疲れですが・・・(笑)

次回は、また厚木に戻ろうかと。
先週はE/A-6Bの外来もあったようですし・・・当然、ボクは見れてません(汗)



今回もお付き合い、有難うございました♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント 国際線ターミナル R2-D2 城南島 京浜島 飛行機 撮影

新春第2弾はHNDです♪ JA8364の離日にも遭遇!    2016/01/07羽田空港

新春第2弾はHNDから♪
年末から続いてる都内の所用の合間なんですが・・・(笑)^^


今回も最近定番のコースになっている 北風CランPMの上りからです^^




ではでは早速・・・♪
1601羽田空港① (83)fc2
2016/01/07 D-AIHE 羽田空港
1601羽田空港① (209)fc2
2016/01/07 D-ABYO 羽田空港
1601羽田空港① (263)fc2
2016/01/07 JA754A 羽田空港
1601羽田空港① (110)fc2
2016/01/07 VP-CYB 羽田空港
今日はLH A340の上りに間に合いました~♪ お約束のLHジャンボ、PMのCTS便はポケモンジェットでした!ポケモンは久々に見た気が・・・。白いA318は、ケイマン諸島の企業の所有機だそうです。なんと!A318は初見でした♪ すいません。がっつりトリミングしております!^^





新年会!とういう大切な所用(?)を済ませ、再び深夜のHNDへ。





誰もいない深夜のインタミデッキにて・・・♪
1601羽田空港① (321)fc2
2016/01/07 B-6922 羽田空港
1601羽田空港① (310)fc2
2016/01/07 B-1619 羽田空港
1601羽田空港① (374)fc2
2016/01/07 JA731J 羽田空港
1601羽田空港① (426)fc2
2016/01/07 JA873A 羽田空港
深夜2:00発の中国勢の2機、吉祥と天津のA320! ご帰還のJAL B773は見やすいスポットへ、新棟を背景に見ることができました♪・・・実はかなり気に入ってるカットです^^ 今回も夜な夜な見てます!シドニーからお戻りのR2-D2♪ なんのめぐり合わせか?R2-D2は、シドニー便が多いんですよね~。真冬の朝5:00着は身体にこたえます(苦笑)^^






翌日は大人しく帰宅の予定でしたが、
タイムスケジュールに見慣れない便名が・・・






それがコチラ・・・♪
1601羽田空港① (504)fc2
2016/01/08 N783CK 羽田空港
1601羽田空港① (545)fc2
2016/01/08 N783CK 羽田空港
1601羽田空港① (595)fc2
2016/01/08 N783CK 羽田空港
元JA8364でカリッタエアに売却されたB767。アンカレッジへのフェリーフライトでした。ちなみに1枚目の隣も退役間近のB773 JA8943です。たまたまだったのですが、慣れ親しんだHNDからの旅たちに遭遇することができました。売却や退役前の白い機体を見るといつも思うのですが、特に愛着や思い出がなくても、なんか悲しいものですね。心なしか機体も寂しがってる気がして・・・。第2の人生も無事故で頑張ってほしいものです♪ 今までお疲れ様でした~JA8364!






以上、7日と一部8日の羽田空港でした~♪
3連休は最終日のみ時間ができそう・・・厚木になるかな?^^

今年はRoyal AIR Forceの来日もあるようですし、にわかに盛り上がってきました♪
体調と時間管理を万全に!今年もいこ~かと。


今回もお付き合い、有難うございました♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント 飛行機 撮影 国際線ターミナル R2-D2 B747

2016年開幕戦! 初撮りはやはり厚木から♪          2016/01/05厚木基地

明けましておめでとうございます!
拙いブログを書き初めて、早3年。ご覧いただいてる方には感謝・感謝です^^
本年も宜しくお願い致します♪


新年1発目はやはりココでした^^ 新年飛び始め!の厚木基地です♪


厚木に着いたのはお昼過ぎ。ポカポカ陽気の続く関東地方。
ちょっぴり残念ではありますが、南風のR/W19!しか~し快晴です^^







ではでは早速!R/W19上りから・・・♪
1601厚木基地① (101)fc2
2016/01/05 NF400 厚木基地
1601厚木基地① (74)fc2
2016/01/05 NF111 厚木基地
1601厚木基地① (89)fc2
2016/01/05 NF114 厚木基地
1601厚木基地① (43)fc2
2016/01/05 NF210 厚木基地
1601厚木基地① (139)fc2
2016/01/05 NF301 厚木基地
PMから見れた色付きはChippy-Ho!だけでした~。年末から元気のいいTARON色付きは、AMにオーサンに向かったそうですね。新年早々のせいか?、全体的には高い上りが多かった気が・・・。それでも、MACE5機、D-Back5機、Chippy2機、TARON3機、OUTROW2機が上がってくれました♪ 最後のカットのTARONは、実はセクションで上がってくれてます!ファインダー覗いていて、気付かなかったんですよね~(泣)。新年1発目から大失敗!?・・・(苦笑)^^






天気も快晴!セクション上りの失敗を引きずりつつ・・・降りへ移動!^^





R/W19降りです・・・♪
1601厚木基地① (178)fc2
2016/01/05 NF400 厚木基地
1601厚木基地① (262)fc2
2016/01/05 NF111 厚木基地
1601厚木基地① (304)fc2
2016/01/05 NF304 厚木基地
少し雲が出てきましたが、降りも楽しんでます♪ ストレートで帰還する機体もあって、きわどいショートアプローチはありませんでしたが、大島ローカルからのお戻りをお出迎え!^^ たくさんの爆音を浴びてきました~♪






新年1発目!NFファイター以外も少々・・・♪
1601厚木基地① (317)fc2
2016/01/05 NF602 厚木基地
1601厚木基地① (56)fc2
2016/01/05 NF707 厚木基地
色付きが塗装中らしいLibertyは♯602がT&Gを!久々に撮った気が・・・(汗)、HSC-77のMH-60Rは♯707が元気でした!今年はNFファイター以外も、きっちり撮ろうかと・・・♪





以上、2016年スタートは、飛び始めの厚木基地からでした!

お正月休みの方々もいらっしゃるのか、エンドはかなりの賑わい^^
ボクも知り合いの方と新年のご挨拶など。
ポカポカ陽気の厚木を楽しんできました~♪



今年はドコに行こう~?行きたいトコばっかりがどんどん増えていきますね^^
九州や沖縄にも行きたいし・・・
ロスのインペリアルヒルも・・・あっ!モハーヴェにも寄らなきゃ!^^

まだ初夢から覚めてないようです^^(笑)




今回もお付き合い、有難うございました♪
拙いブログはこれからも続きそうですが、本年も宜しくお願い致します♪♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 アメリカ海軍 南風 R/W19上り

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
