

2015年ラストは、LHレトロを見にHNDです♪      2015/12/28羽田空港

2015年ラストはHNDにしてみました♪

年内残された時間はこの日のみ。厚木も迷ったのですが・・・

先日初めて見た LHレトロが来る!コレは上りが見たい!!
で、若干迷いましたが、HNDです♪




ではでは早速・・・♪
1512羽田空港⑤ (251)fc2
2015/12/28 D-ABYT 羽田空港
LHレトロジャンボです♪ う~ん、微妙!^^お昼頃までは快晴だったのですが、夕方にかけて雲が・・・(泣) ちょっと不完全燃焼な感じです。2015年ラストは、真っ青な空に飛び立つLHレトロで決めたかったのですが。ただ、機体は相変わらずのカッコ良さ♪ まぁ~良しとしますか。^^



イメージ的には・・・
1512羽田空港⑤ (89)fc2
2015/12/28 JA772J 羽田空港
1512羽田空港⑤ (128)fc2
2015/12/28 F-GSPV 羽田空港
JALとAFのB772です! LHレトロもイメージ的には、こ~んな感じを期待してたのですが・・・。 天候ばかりは致し方ないですね。早くも来年の宿題が!(笑)^^





LHレトロをお見送りして、インタミへ移動!
この日も当然夜撮です♪
今回は、なかなかいいモノを見せていただきました♪





豊作(?)の夜撮です・・・♪
1512羽田空港⑤ (447)fc2
2015/12/28 9V-SYL 羽田空港
1512羽田空港⑤ (485)fc2
2015/12/28 N588HA 羽田空港
1512羽田空港⑤ (559)fc2
2015/12/28 F-GZNE 羽田空港
1512羽田空港⑤ (395)fc2
2015/12/28 JA872A 羽田空港
夜のインタミは、なかなかの充実ぶり♪ SQのスタアラ、チャーター便?ハワイアンのB6、AFのスカチーが見れました。AFのスカチー塗装は初見です♪ 最後は悪いクセで、かる~い気持ちで流してみました^^






夜の便が充実していたので、このまま帰宅しようかと考えたのですが・・・
アレ?アレはドコ行った?と検索してると、
ANAR2-D2はシドニーからのお戻り中!定刻5:00着!!

う~~ん、2015年ラスト!・・・待ちますか?(笑)






極寒のデッキから・・・^^
1512羽田空港⑤ (709)fc2
2015/12/28 JA873A 羽田空港
1512羽田空港⑤ (641)fc2
2015/12/28 B-50006 羽田空港
シドニーからお戻りのANAR2-D2! 出発の時間に重なったタイガーエアです♪ 日の出前、ムチャクチャ寒かったです(泣) ただ、2015年ラストはANAR2-D2も見れて良かったかなぁ~と。待った甲斐があった!ってもんです^^





日の出とともに撤収!
2015年ラストを終えて、大掃除の待つ帰宅の途へ。
すでに都内の道路もすいてましたね。





おまけ・・・
1512羽田空港⑤ (265)fc2
2015/12/28 JA801A 羽田空港
最近はHNDでよく見かけるB787 1番機と2番機!この日は仲良く隣同士のスポットに駐機してました^^ B787が飛び始めた頃は、この光景を夢見てたんですよね~♪







以上、2015ラストはLHレトロを見にHNDへ!でした^^
思い起こせば、今年は福岡、築城、松島と初の地へ。
楽しい出会いがあったりと、なかなか充実した1年となりました♪

この場をお借りして・・・お世話になりました♪

いよいよ2016年!皆さまも良いお年をお迎えください。
今回もお付き合い、有難うございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント LHレトロ ANAR2-D2 国際線ターミナル 飛行機 撮影

新機材投入! X'masの夜にHNDです♪(笑)         2015/12/25羽田空港

HNDの夜撮用に検討していたレンズを購入!
24日に届きまして、ボクには最高のX'masプレゼントに♪


一刻も早く試してみたくって、X'masの夜をHNDで迎えました。(笑)
もちろん、家族には白い目で送り出されております・・・(汗)


HNDに着いたのは、まだ陽が明るい時間帯。
せっかくなので外周をぐるりと。





ではでは、空港外周から・・・♪
1512羽田空港④ (271)fc2
2015/12/25 D-ABYA 羽田空港
1512羽田空港④ (122)fc2
2015/12/25 JA745A 羽田空港
1512羽田空港④ (15)fc2
2015/12/25 B-6126 羽田空港
1512羽田空港④ (44)fc2
2015/12/25 VP-CBE 羽田空港
一度は見たかった LH B748の上り!夕方からは雲が出てきましたが、いいタイミングで陽があたってくれました♪ Nエリアには中国東方の特別塗装機が。ただ、この機体夕方発が遅延してしまったようですね。先日も見れたホンコンジェットのA332は、お迎えでしょうか?2度目の再会です。





夜の帳もおちまして、いよいよゴールデンタイム!
インタミデッキからの夜撮です^^




新機材のお試しはこんなのから・・・♪
1512羽田空港④ (388)fc2
1512羽田空港④ (569)fc2
2015/12/25 JA873A 羽田空港
北京からお戻りのR2-D2!しばらくはHND線に投入されているんですね~。すっかり油断してたので、ラッキーでした♪ 肝心のカットの方は・・・せっかくの明るいレンズも使いこなせるまでは。 当然なんですが、確実にISOが下がってることくらいしか確認できておりません・・・(笑)^^



しかし、めげずに夜撮は続きます・・・^^
1512羽田空港④ (458)fc2
2015/12/25 F-GSQH 羽田空港
1512羽田空港④ (673)fc2
2015/12/25 N370HA 羽田空港
1512羽田空港④ (760)fc2
2015/12/25 B-6126 羽田空港
1512羽田空港④ (827)fc2
2015/12/25 HS-TGA 羽田空港
1512羽田空港④ (837)fc2
2015/12/25 A6-ECG 羽田空港
う~ん、ISOの許容範囲が広がった分、SSを上げてもいいのかな?ただ、スローSSも夜撮の醍醐味だしな~。^^ あんまり追及するとフルサイズまで手を出しそうだし・・・(汗) などと、ブツブツ考えながら撮影しております。見れた機体は、遅延した中国東方を真正面から。エミレーツは繁忙期?B773を投入!ボクは HNDでは初めて見れました~♪







以上、新機材投入で夜のHNDでした~♪
X'masの国際線ターミナル、年末の出国もスタート!普段より華やいだ雰囲気が♪
しかし、この日は寒かった~。
ひょうまじりの雨まで降りまして、一時避難したり・・・と。(泣)
まぁ~、好きでやっているのですが!^^





おまけ・・・♪
1512羽田空港④ (205)fc2
2015/12/25 VH-OEF 羽田空港
この日のカンタスシドニー便は、大好きなワンワールド塗装機! 夜撮を楽しみにしてた機体だったのですが・・・あいにくの雨で、避難中にご出発! 残念!!で、駐機中の一枚をご紹介♪






いよいよ、年の瀬!
2015年もラストウィーク!はやいものですね~。
次回はLHのB748次第では、再度HNDへ。厚木もラストチャンスあるかな?^^
年末の大掃除を抜け出して、あと1回は出かけたいと思っております。(笑)


今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント 国際線ターミナル夜撮 展望デッキ B747

お背中全開!・・・快晴の Route4 Dept. ♪          2015/12/22厚木基地

昨日に続きまして厚木基地!
本日の予報は快晴・北風♪・・・迷わずR/W01 PM上りのポイントです。^^



本日は時々雲が陽射しを隠すものの、概ね光にも恵まれました。
通常出勤(?)!・・・お昼頃には厚木に到着しております。






ではでは、早速・・・♪
1512厚木基地② (153)FC2
2015/12/22 NF301 厚木基地
1512厚木基地② (149)FC2
2015/12/22 NF303 厚木基地
1512厚木基地② (94)FC2
2015/12/22 NF214 厚木基地
1512厚木基地② (179)FC2
2015/12/22 NF404 厚木基地
1512厚木基地② (246)FC2
2015/12/22 NF107 厚木基地
1512厚木基地② (266)FC2
2015/12/22 NF114 厚木基地
6連発! 怒涛(?)の6連続カットでご紹介!! なんせ、この日の上りは・・・熱かった♪ 最近TARONの上りがスゴイ!って話は、知り合いの方から聞いていたのですが・・・。 ほぼ全機が低~い上り、お背中パックリもアリで、上がってくれました~♪ 一足早い、NFファイター達からのクリスマスプレゼント?(笑)






本日はPMから、MACE5機、TARON5機、Chippy4機、D-Back5機の上りが見れました。

色付きもTARONとChippyが上がってくれてます♪
ただ、TARONはあり得ない位の低~い上り!
ボクの目の前を尾翼だけが過ぎ去っていきました(苦笑)・・・やりすぎです!(泣)
Chippy-Ho!は、逆に高~く上がちゃったんですよね、 う~ん、残念。

で、そんな色付きをリベンジ(古)!すべく、降り側へ移動!







R/W01 降りから・・・♪
1512厚木基地② (502)FC2
2015/12/22 NF110 厚木基地
1512厚木基地② (436)FC2
2015/12/22 NF301 厚木基地
1512厚木基地② (467)FC2
2015/12/22 NF400 厚木基地
1512厚木基地② (415)FC2
2015/12/22 NF300 厚木基地
夕方からは雲が増えちゃいましたね。 Chippy-Ho!が降りてきた頃には、一番残念な感じ・・・リベンジ!ならず(笑)。 ただ、TARONは早目のタッチダウン! スモークも見れました^^。 これはラッキ~♪







以上、2日連続の厚木基地! やっぱり楽しませてもらいました♪
NFファイター達の過激な上りに、テンションはいつも以上に上りっぱなし!
天候にも恵まれましたしね。







おまけ・・・
1512厚木基地② (249)FC2
2015/12/22 NF107 厚木基地
『 鳥さんもビックリ! 』 熱かった本日の上りには鳥さんも!(笑) そんな1日を象徴するカットかと・・・お後が宜しいようで♪






いつも以上に楽しんだ厚木基地!
次回も・・・。年内は厳しいかな?

そうそう、夜撮用に検討していた明るいレンズ・・・購入してしまいました^^
家族には内緒ですよ~♪
それを試しにHNDにも行きたいし・・・。スケジュール帳との睨めっこが続きます^^



本日もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント R4 F/A-18 北風

久々です! NFファイターの爆音を浴びに・・・♪      2015/12/21厚木基地

いやぁ~、本日は行けました♪
久々の厚木基地!
11月25日のご帰還からは、かれこれ1ケ月近くなりますが・・・(汗)


天気も午後からは晴れる!って聞いていたんですよね~。

本日の風はPMから南風。
厚木に着いたのは、ちょうどR/Wチェンジのコールが聞こえた頃でした。





早速、R/W19上り PMのポイントから・・・♪
1512厚木基地① (110)FC2
2015/12/21 NF400 厚木基地
1512厚木基地① (124)FC2
2015/12/21 NF403 厚木基地
1512厚木基地① (45)FC2
2015/12/21 NF205 厚木基地
1512厚木基地① (70)FC2
2015/12/21 NF203 厚木基地
Chippy-Ho!とノーマルChippy、比較的低く上がってくれたMACE2機のご紹介! 本日はボクのいた時間、MACE5機、Chippy4機、D-Back5機、TARON1機が上がってくれました~♪ ただ、予報では回復するはずの天候が・・・(泣)



せっかくの色付きも・・・(涙)
1512厚木基地① (158)FC2
2015/12/21 NF300 厚木基地
シングルで上がってくれたTARON色付きです! ただ、雲はどんどん広がっていき、ご覧のありさまです・・・(苦笑) まぁ!こればっかりは致し方ありませんが・・・。






久々の厚木基地!贅沢ばかりは言ってられません。
まとめて上がってくれたので降りも見た~い♪
で、R/W19 PM降りのポイントへ移動です!






やっぱり暗いのですが・・・
1512厚木基地① (239)FC2
2015/12/21 NF113 厚木基地
1512厚木基地① (267)FC2
2015/12/21 NF400 厚木基地
1512厚木基地① (281)FC2
2015/12/21 NF310 厚木基地
1512厚木基地① (291)FC2
2015/12/21 NF305 厚木基地
暗い時こそ明るい気持ちで!(?)^^ 上りを見送ったNFファイター達のお戻りです♪ かなりレンズを振り回しております。^^ 今日は、あんまり期待せずに爆音を楽しんでいたのですが、最後に来たTARONはなかなかのショートアプローチ!ごちそうさまです♪






その他の機体は・・・
1512厚木基地① (255)FC2
2015/12/21 NF601 厚木基地
1512厚木基地① (181)FC2
2015/12/21 12-1160 厚木基地
ロナルド・レーガンの艦名がクッキリ入ったE-2C! フライトチェックではなく、整備なんですかね?JapanAirForceのコールサインで上がっていた入間のYS-11です。 ヘリは少なかった印象ですが、グレイハウンドがT&Gをやっていたりと、NFファイター以外も賑わっておりました~^^







以上、久々の厚木基地!
今回はなかなか平日の予定が立たず、かなり待ちわびました~♪
天気はイマイチになってしまいましたが、贅沢は言ってられません^^
久々の爆音を楽しんできました~♪



次回はやはり厚木へ。クリスマス前にもう一勝負!
行きたいと思っております^^


今回もお付き合い、有難うございました♪





テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 F/A-18 撮影ポイント 飛行機 撮影 南風

またまたHND?・・・LH レトロジャンボが見たくって♪   2015/12/18羽田空港

金曜の午後からフリーな時間が♪
少々悩みましたが・・・金曜でしたし、ヤツが来る!
で、またまたHNDです。


絶好の快晴♪
いつかは見なきゃ!と、思いつつ、まだ見てなかったんですよね~。



LHレトロジャンボです・・・♪
1512羽田空港③ (184)FC2
2015/12/18 D-ABYT 羽田空港
プチオールドジェットファン!(?)のボクにとっては、レトロ塗装は大好物♪ 今さら感は否めませんが、初対面です! 今までも飛来情報は気にしてたんですが・・・。 残念ながら降りには間に合わず、上り一本勝負!です。^^


3連発もご紹介!・・・♪
1512羽田空港③ (176)FC2
1512羽田空港③ (197)FC2
1512羽田空港③ (201)FC2
2015/12/18 D-ABYT 羽田空港
気のせいか? 普段のB748より上りが早かったよ~な。おかげで、いろんな表情を拝むことができました♪ お鼻の黒丸がレトロ感たっぷりで、ボクにはたまりません。 レトロ塗装+B747! 最強です♪ 至福の時を過ごしました~。^^






リベンジ!もありましたよ~♪
1512羽田空港③ (42)FC2
1512羽田空港③ (118)FC2
2015/12/18 JA604A 羽田空港
SW ANAJETが高知からお戻りです♪ 前回見れなかった、R2-D2側が見れました~!^^ 賛否両論あるとは思うのですが、ボクはコチラ側が断然お好みでして・・・リベンジ!です^^ 2タミデッキからは伊丹に向かうBB-8側のお姿も。






この時期、陽が落ちるのが早い、早い! まもなく冬至ですもんね~。
LHジャンボをお見送りして、夜のお楽しみに♪






懲りずに夜撮です・・・!
1512羽田空港③ (427)FC2
2015/12/18 VH-OEJ 羽田空港
1512羽田空港③ (392)FC2
2015/12/18 JA872A 羽田空港
1512羽田空港③ (360)FC2
2015/12/18 F-GSQA 羽田空港
1512羽田空港③ (304)FC2
2015/12/18 C-FNOE 羽田空港
夜撮! 懲りずにやってます^^(苦笑) カンタスジャンボは月曜に続いて2014W杯塗装機が。 AFのB773とACのB789は、この時間帯に見るのは、ボクは初めてかもしれません^^。この日はムチャクチャ寒かったインタミデッキ。カンタスをお見送りして退散してます。






おまけ程度ですが・・・^^
1512羽田空港③ (624)FC2
2015/12/19 A6-AJI 羽田空港
1512羽田空港③ (650)FC2
2015/12/19 ****** 羽田空港
1512羽田空港③ (587)FC2
2015/12/19 JA817A 羽田空港
今回も予定では2日間いるつもりだったのですが・・・根性ナシで翌日は朝だけ。(苦笑)^^ 早朝のNエリアでERJ-190と謎(?)のB737のビジネスジェットを見て、B787のハミングバードDept.をお見送りして撤収しております。 いやいや、なんせ寒いんですもん^^。







以上、金曜のお昼から朝までのHNDでした~♪
LH レトロジャンボはカッコよかった~! なんでもっと早く見れなかったんだろ?^^
レトロジャンボでお腹いっぱいの1日でした。

最近、HNDの夜撮もあって、明るいレンズを物色中!
物欲!という最強の敵とも戦っている今日この頃です^^



次回は・・・次回こそ・・・?行きたいな~♪ 厚木!(汗)
年末のスケジュールと睨めっこが続いております^^


今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント ルフトハンザレトロ塗装 B747-8 ANAJET 2タミデッキ 国際線ターミナル 飛行機 撮影

SW Project! ANAJETが見たい~♪ で、HNDです!     2015/12/15羽田空港

前回から続きまして羽田空港です。
所用を早く済ませ、この日はお昼過ぎには2タミデッキへ!


前日は、
存在を忘れてたといいますか・・・(汗)
思い出したといいますか・・・そうだ!コレを見ていない!!

STAR WARS Project 第2弾 SW ANAJETです♪



そうそう、コレコレ・・・♪
1512羽田空港② (354)FC2
2015/12/15 JA604A 羽田空港
1512羽田空港②S200 (30)FC2
2015/12/15 JA604A 羽田空港
先月22日から国内線に就航! STAR WARS ANAJETです♪ この日は広島への往復の後、鹿児島線に使われていたようですね。 左右が違うデザイン。 ボクはR2-D2側がお好みですが、この日はスポットからしかそのお姿を拝むことはできませんでした・・・(泣) 次回のお楽しみですね。^^





久々の2タミデッキ!
せっかくなので、今回も撮り溜めております・・・(苦笑)
今回は、小さい機体がけっこう気になりまして。




そのちっちゃい機体たちです・・・♪
1512羽田空港② (296)FC2
2015/12/15 JA214A 羽田空港
1512羽田空港② (200)FC2
2015/12/15 JA8609 羽田空港
1512羽田空港② (334)FC2
2015/12/15 JA8595 羽田空港
1512羽田空港② (287)FC2
2015/12/15 JA300K 羽田空港
セントレアに行った時も感じてたのですが、MRJ初飛行以来、その代替え候補になる機体が気になりまして・・・。ちょっと気の早いとは思うのですが!(笑) AIRDOのB735は退役が決まってますしね。




大きいひこ~き達も・・・♪
1512羽田空港② (372)FC2
2015/12/15 D-ABYD 羽田空港
1512羽田空港② (386)FC2
2015/12/15 JA007D 羽田空港
1512羽田空港② (61)FC2
2015/12/15 JA839A 羽田空港
1512羽田空港② (138)FC2
2015/12/15 JA833A 羽田空港
LHのB748とJALのB777.、ANAのB789 2機です。 最近になって、やっとB788とB789の違いがわかるようになりました(笑)。 しかし、B789も増えましたね~。^^





以上、PMだけでしたが、HNDの2タミデッキから!でした。
SW ANAJETも見れましたし、久々のHNDを楽しんできました。


次回こそは・・・そろそろ厚木に!
ちょっと焦ってきました^^

今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント 2タミデッキ ANAJET 飛行機 撮影

汐留界隈で所用! ならば・・・寄るでしょ!?        2015/12/14羽田空港

師走もすでに半ば、来年の足音も聞こえる今日この頃。
なかなか平日に時間が作れません・・・(泣)

と、思っていたら 汐留界隈で所用が!これはチャンス!^^
HNDに車を停めて、通えるじゃないですか~♪


一石二鳥!経費削減! で、よもやのHND 2Daysです。





やっぱり、早朝から・・・♪
1512羽田空港① (53)FC2
2015/12/14 VP-CBE 羽田空港
1512羽田空港① (11)FC2
2015/12/14 B-16333 羽田空港
1512羽田空港① (43)FC2
2015/12/14 B-HKT 羽田空港
定番コース(?)となっております 早朝のNエリアから♪ 目を引いたのは、真っ白なA332!ビジネス向けにチャーター機を運航しているホンコンジェットの機体だそうですね~。 初見です♪ B737やA320クラスのビジネスジェットは、ちょくちょく見かけますが・・・A332って!^^ キャセイジャンボとエバーキティもいい位置に駐機してくれてました。



違う角度からも見たいな~♪・・・と。
1512羽田空港① (128)FC2
2015/12/14 VP-CBE 羽田空港
1512羽田空港① (59)FC2
2015/12/14 B-HKT 羽田空港
出勤するエバーキティとホンコンジェット! おなじく出勤中のキャセイジャンボです!^^ これを見終えてボクも所用へ。 久々にモノレールに乗って移動です♪ 若干、後ろ髪を引かれております・・・(苦笑)^^





所用を終えて再びHNDに戻ったら、すでに真っ暗でした~。
ならば! で、インタミへ。 この日は幸いなコトにそんなに寒くなかったんですよね。





Xmasソングが流れるインタミから・・・♪
1512羽田空港① (221)FC2
2015/12/14 VH-OEJ 羽田空港
見たかったのは コレ!2014W杯豪代表塗装機です♪ まぁ~、NRTで見ておけば良かったんですけどね~(苦笑)^^取りあえずの初見です♪




その他の機体は・・・国内勢から♪
1512羽田空港① (184)FC2
2015/12/14 JA813A 羽田空港
1512羽田空港① (264)FC2
2015/12/14 JA742J 羽田空港
1512羽田空港① (281)FC2
2015/12/14 JA784A 羽田空港




続いて海外勢・・・♪
1512羽田空港① (209)FC2
2015/12/14 N388HA 羽田空港
1512羽田空港① (252)FC2
2015/12/14 9M-XXB 羽田空港
1512羽田空港① (273)FC2
2015/12/14 HS-TGB 羽田空港
1512羽田空港① (289)FC2
2015/12/14 A6-EWA 羽田空港
見れた航空会社はそんなに変わり映えしませんが、TGジャンボが深夜便になっていたんですね~。知らなかった!(汗) 北風運航のためかエアアジアも目の前を通過。フェニックスを期待してたものの、ラッキ~でした♪ そういえば、カタールB787は見かけず。新棟の140番台スポットだったんですかね?







以上、HNDの合間の所用か?所用がてらのHNDか?
自分でもわからなくなっておりますが・・・(苦笑)
早朝と深夜のHNDでした~♪

12月とは言え、インタミデッキもそんなに寒くなく、快適に楽しめました~。

このパターン、翌日もつづきます^^
次回は火曜日のHNDから! アレもこの日は見れませんでしたしね・・・。


今回もお付き合い、有難うございました♪






テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 国際線ターミナル 展望デッキ Nエリア ホンコンジェット

初のセントレア♪で初のLCF♪とご対面!         2015/12/05セントレア

すっかり師走です!(汗)
先月の松島基地以降、どこにも行けず・・・

気付いたら、NFファイター達は帰還するわ!
ANAのSW2号機は就航してるわ!で、すっかりトレンドに置いてかれております(苦笑)



12月初の撮影は、所用で訪れてた愛知から。初のセントレアです!^^
近いようで、なかなか機会のなかったセントレア。
やっぱ、アレが見たかったんですよね~♪




アレです!・・・♪
1512セントレア (532)FC2
2015/12/05 N249BA セントレア
ドリームリフター! B747-400LCFです♪ 断然ジャンボ派のボクとしては、見たかったんですよね~♪ この日は、あいにくのPM着だったのですが、贅沢は言ってられません。 寒風吹きすさぶ展望デッキから巨鯨を拝むことができました。ラッキ~♪ 勝手な想像で土・日は飛来しないと思っていたんですよね。^^

もう少しLCFを・・・♪
1512セントレア (557)FC2
1512セントレア (585)FC2
2015/12/05 N249BA セントレア
この日は終日北風でR/W36を使用。 着陸後は目の前を通過してドリームリフター専用スポットへ。この機体は全4機あるLCFの3番機。元ダイナスティの機体だそうですね。積載量は通常ジャンボの3倍!やっぱりデカかった!!^^





ちょっとお疲れ気味の今日この頃ですが、セントレアには当然早朝着!
唯一知ってる撮影スポット!展望デッキを楽しみました~^^




AMのR/W36・・・♪
1512セントレア (112)FC2
2015/12/05 B-1895 セントレア
1512セントレア (126)FC2
2015/12/05 JA302K セントレア
1512セントレア (195)FC2
2015/12/05 D-AIGZ セントレア
AMはデッキから順光になる滑走路上を中心に! 先月 NRTへ追いかけたLH A343は通常塗装でした~。スタアラ来ないかなぁ~と、淡~い期待をしていたのですが・・・そんなにうまくはいきません(苦笑)。 茨城でしか見たことがなかった春秋もココで見ると新鮮でしたよ♪




その他は・・・
1512セントレア (311)FC2
2015/12/05 JA8999 セントレア
1512セントレア (78)FC2
2015/12/05 JA8993 セントレア
1512セントレア (395)FC2
2015/12/05 A6-EYI セントレア
1512セントレア (100)FC2
2015/12/05 JA848A セントレア
B738の導入で絶滅危惧種(?)になってしまった JTAのB734の2機。HNDではこの角度からの見学は難しいかと・・・。エディハドは新カラーで飛来してくれました♪ 最後はセントレアのカットでよく見かける光景! やはり・・・撮ってしまってます^^




以上、初のセントレア! 初のLCF!でした~♪
やはり初の空港は、どこで見ていても新鮮。 風が強く震えながらの撮影でしたが、楽しんできました~。
もっともっと新規開拓をしなくては!(笑)




おまけ・・・
1512セントレア (237)FC2
2015/12/05 N787BA セントレア
セントレア!と、言えば・・・コチラも忘れてはいけません。 ちょっとさみしそうに置かれておりましたが、ボーイングから寄贈されたB788 1番機です♪ なんせ初のセントレア!このカットのために歩きました~(笑)





師走に入って思うように出かけられておりませんが・・・(泣)
久々の空港!しかも、初の空港はやはりいいもんですね!
また機会を見つけて行きたいなぁ~と。

次回はドコにしよ?・・・やはり厚木で勝負!になりそうです^^


今回もお付き合い、有難うございました♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : セントレア 中部国際空港 ドリームリフター B747-400LCF 展望デッキ 撮影ポイント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
