

あまり期待してなかったんですが・・・初見♥多数♪      2015/10/29成田空港

前回に続きまして成田です。
前日には、R2-D2の降り、ETD アブダビGP塗装機飛来と
かなり賑わっていた成田空港。


木曜日はあまり期待していなかったのですが・・・ボク的には、初見の機体多数♪

やっぱり楽しんでしまいました!^^





本日はBランからスタート!・・・♪
1510成田空港② (45)FC2
2015/10/29 9M-MTE 成田空港
1510成田空港② (26)FC2
2015/10/29 HS-XTE 成田空港
この日は朝から北風、早朝のBランです。マレーシアのA330はワンワールド機が飛来。タイ・エアアジアは10月受領の新造機が来てくれました~。 この時間帯だけ朝日が出てくれたんですよね~。





雲も出てきまして早めの移動。Aランへ!
1510成田空港② (107)FC2
2015/10/29 N102FE 成田空港
1510成田空港② (128)FC2
2015/10/29 A6-CBO 成田空港
1510成田空港② (460)FC2
2015/10/29 RA-17013 成田空港
1510成田空港② (580)FC2
2015/10/29 9M-MXA 成田空港
ポーラやUPSでは良く見かけますが、FedEXのB6は初めて見れました~♪ DCアビエーションのBD-700。旧サハリン航空時代には、新千歳まで追いかけたオーロラも成田では初見の機体!^^。 早朝のワンワールド機飛来で油断していたマレーシアは、40周年特別塗装機で~す。 ボク的には、かなり満足のラインナップなんですよね~♪






こちらも忘れてませんよ・・・本日のR2-D2!
1510成田空港② (226)FC2
1510成田空港② (277)FC2
1510成田空港② (402)FC2
2015/10/29 JA873A 成田空港
17:30発でサンノゼへのフライトが予定されていたR2-D2! 昼間はハンガー前を何週もトーインされておりました~。お披露目?完熟走行??(笑) 詳細はわかりませんが何度も拝むことができ、なんだか得した気分!^^






夕方には・・・
1510成田空港② (735)FC2
2015/10/29 ZK-NZF 成田空港
1510成田空港② (792)FC2
2015/10/29 A810FD 成田空港
もはや定番になっているNZのB789!しかし、その美しさは普遍?・・・♪ そして、本日一番うれしかった機体!FedEXのA310です^^。 KIXから飛来してくれました~。A310って、ボクはPIAの機体しか見たことがなく、機材更新のすすむFedEXにあっても絶滅危惧種(?)かと・・・。 日没ギリギリに見れました~♪






木曜日の成田空港!
派手さはないものの、地味(?)に楽しめた・・・そ~んな1日でした♪






おまけ・・・
1510成田空港② (685)FC2
2015/10/29 N197UA 成田空港
行けば必ず撮るジャンボなんですが・・・Bランを並行して着陸するJAL機が! コレ、JAL機の着陸寸前にBランがR/Wクローズ。UAジャンボのバックに着陸回避するJAL機が映り込んでました。 ちょっと珍しい絵かな?・・・と。







以上、期待はあまりしなかったものの、
行けばやっぱり楽しい成田空港でした♪

次回はドコに行こ?
航空祭シーズン真っ只中ですが、入間のあの人混みはな~・・・。
う~ん、天気予報とスケジュールを睨みつつ検討中です。



今回もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 撮影ポイント 北風 ANAR2-D2 A310 FedEX 飛行機 撮影

R2-D2 ANAJET を見に行こ~♪@NRT!         2105/10/28成田空港

厚木基地、百里基地とファイター系が続いておりましたが、
久々の民間機、成田空港です!


まだ見ていなかったんですよね~。話題のアレ!
ANA STARWARS PROJRCT 「 R2-D2 ANAJET 」です♪

サンノゼからのお戻り、NH171便を狙ってみました~。^^





ではでは早速!・・・の、前に♪
1510成田空港① (369)FC2
2015/10/28 A6-EHJ 成田空港
R2-D2の前に、こ~んな大物が飛来! ETD F1アブダビGP特別塗装機です♪ 普段はA345で運航のETDの成田線、この日はA346だったので、まさか?と、思ったら・・・来てくれました♪ F1スポンサーも2015年末まで。いいモノを見せていただきました~。 もう一機のA320は、さすがに飛来してくれませんよね?!(笑)





と、いうことで本題です!^^
1510成田空港① (515)FC2
1510成田空港① (527)FC2
2015/10/28 JA873A 成田空港
来た~♪ R2-D2だ~! なぜかカワイク見えてしまったのは、ボクだけでしょうか? 機首の部分が、ど~も小動物チックに見えてしまうんですよね~。 ただ、さすがに話題の機体!1時間以上の早着でしたが、見学の方もずいぶんいらっしゃいました~。 でも、この時間帯だけ雲が出て・・・残念! シアトル便も見に行こ~かな?






R2-D2がお目当てのこの日でしたが、当然成田には早朝から。
他の機体も楽しんでおります^^。





その他の機体も・・・♪
1510成田空港① (39)FC2
2015/10/28 HS-TBC 成田空港
1510成田空港① (126)FC2
2015/10/28 N498MC 成田空港
1510成田空港① (144)FC2
2015/10/28 N450PA 成田空港
1510成田空港① (154)FC2
2015/10/28 N452PA 成田空港
朝日に照らされ、ベイパーをかなり長く引いていたTGのA330。 この日は早朝こそ南風運用でしたが、すぐに北風へ。ポイント変更してすぐに飛来したポーラカーゴジャンボ3連発です。 この3機、当然出発地は違うのですが、間髪入れずに3機連続でのご到着! 同社3連続、同一機種3連続→ミラクル?!・・・日本S 3打席連続HRもありましたしね。得意の自己満足です♪(苦笑)




午後からは・・・
1510成田空港① (318)FC2
2015/10/28 B-18311 成田空港
1510成田空港① (385)FC2
2015/10/28 B-5707 成田空港
1510成田空港① (418)FC2
2015/10/28 N175DZ 成田空港
1510成田空港① (452)FC2
2015/10/28 N76021 成田空港
ジャンボのスカチー塗装がなくなって残念なんですが、A330の特別塗装で来ていたダイナスティ。 B8を期待していた実は初見のXIAMENN航空、読み方すらわかりません(苦笑)。 久々に見れた米系2社の特別塗装機です♪ お目当て以外でも、かなり楽しんでおります!^^






以上、R2-D2 ANAJETを見に成田空港でした~。

メインのR2-D2飛来時の天候は残念でしたが、予期せぬ大物があったりと
大満足の1日となりました~。
天気も全般では良く、テンションもあがりましたしね^^。






おまけ・・・
1510成田空港① (661)FC2
2015/10/28 JA873A 成田空港
この日のお仕事が終わり、お休み中のR2-D2です♪ かなり暗くなってからでしたが、ハンガー前に移動。 コチラを向いて駐機してくれたので・・・♪






今回の成田空港も2Days!
次回は翌日、木曜日の成田をご紹介。
宜しかったら、またお付き合い下さい♪


今回も最後まで、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 撮影ポイント R2-D2 ANA エディハド特別塗装 A340-600 B789-9 飛行機 撮影

航空祭シーズン本番! 今年も予行だけ?(泣)  ~其の弐~   2015/10/20百里基地

前回に続いて百里基地です!


2日目は、U-125とUH-60の救難デモがあったのですが、
そちらは・・・見れておりません!(泣)

出だしから、タイトル負けしておりますが、
通常の百里の一日ということで・・・宜しくお願い致します。(汗)



ではでは、勝手にスタート!・・・♪





北風! AM!ってことで・・・やっぱりコチラから♪
1510百里基地② (12)FC2
2015/10/20 52-8854 百里基地
1510百里基地② (35)FC2
2015/10/20 82-8901 百里基地
救難デモを行うU-125とUH-60が上がった後に、イーグル4機が通常訓練へご出発。 その中から低い上りの2機をご紹介。 この後 睡魔に負けて、寝てしまったんですよね~・・・あはっ!(苦笑)





深い眠りから覚めたら・・・風もすっかり変わっておりました。(笑)
で、南風・降りのポイントへ移動。





久々のR/W21L降りです・・・♪
1510百里基地② (87)FC2
2015/10/20 37-8320 百里基地
1510百里基地② (120)FC2
2015/10/20 47-6901 百里基地
1510百里基地② (149)FC2
2015/10/20 57-6914 百里基地
1510百里基地② (182)FC2
2015/10/20 06-5640 百里基地
正直、何が上がってるのかわかってませんでしたが、オジロワシ、RF-4がご帰還。 最後のT-4はかなり引っぱってくれて、鋭角に入ってきてくれました~♪ すっかり気力・体力ともに充実しております^^





PMからは、降りをもう少し見たいなぁ~と、思いまして、
北門付近へ移動しました~。 ここも何年振りだろ?





PMの降りは、こ~んな感じ♪
1510百里基地② (272)FC2
2015/10/20 47-6901 百里基地
1510百里基地② (338)FC2
2015/10/20 86-5610 百里基地




上りも、こ~んな感じ♪
1510百里基地② (189)FC2
2015/10/20 57-6907 百里基地
1510百里基地② (317)FC2
2015/10/20 32-8821 百里基地
1510百里基地② (349)FC2
2015/10/20 57-6907 百里基地
PMは、昨日と比べるとあまり飛んでくれなかったのですが、セクションがあったりとそこそこ楽しんでおります。^^ で、調子に乗って薄暮を狙ってNIGHTも!と、考えていたのですが、RF-4が飛行中にトラブル発生!緊急車両総出でエマージャンシー。 それどころではなくなってしまいました。 薄暮の中、 RF-4が無事帰還したのがなによりでしたが♪ えっ!その時のカット?・・・もちろん、全滅です。






以上、百里基地航空祭 予行を2回に渡ってご紹介!でした。
おかけさまで天候にも恵まれ、楽しい時間となりました。^^
久々のポイント、新しい発見があったりと、充実した2日間でもありました。

航空祭当日は行けませんが、
他の方のブログで、行った気になりたいと思っております。


次回はドコ行こ? 厚木も少しさみしくなっちゃいましたからね・・・。
プチ遠征も含めて検討中です^^。



今回もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 百里基地航空祭予行 事前訓練 撮影ポイント 南風 F-15 RF-4 北風 飛行機 撮影

航空祭シーズン本番! 今年も予行だけ?(泣)  ~其の壱~   2015/10/19百里基地

厚木以来の久々の更新!
今回は、百里基地航空祭 予行から♪


この時期の百里はお約束になってますね~。
観閲式も含めて4年連続の予行です。

・・・本番は、一度も行ったコトないんですけどね。(泣)


この日のスケジュールでは、イーグルとRF-4の機動飛行もアリ!
快晴の中、たくさんの爆音を浴びてきました~♪




ではでは、コチラから・・・♪
1510百里基地① (216)FC2
2015/10/19 22-8812 百里基地
1510百里基地① (118)FC2
2015/10/19 42-8842 百里基地
梅組イーグルの機動飛行です♪ ほぼスケジュール通り、2機が朝から上がりました~。快晴を舞うイーグル、カッコ良かった~♪ ただ、労を惜しんで楽をしたせいか、あまりシャッターチャンスには恵まれませんでしたが・・・(苦笑)^^




PMにはコチラ・・・♪
1510百里基地① (566)FC2
2015/10/19 57-6914 百里基地
1510百里基地① (687)FC2
2015/10/19 67-6380 百里基地
1510百里基地① (764)FC2
2015/10/19 57-6914 百里基地
1510百里基地① (782)FC2
2015/10/19 67-6380 百里基地
RF-4が偵察飛行を2機で実施してくれました~! あれ?例年2機でしたっけ??・・・1機だけだと勝手に思い込んでいたので、これはうれしい誤算! ラッキ~でした。 AMの予定がPMに変更になっていたので、お昼からは基地西側に移動しております。^^






この日は、終日北風!
予行の時間帯は雲が遮ることなく、青空をバックに拝むことができました~♪

RF-4も勿論ですが、百里の空にはイーグルが似合う!
来年からはどうなるんだろ?・・・と、一抹の不安を持って眺めておりました。






その他の機体は・・・
1510百里基地① (61)FC2
2015/10/19 32-8821 百里基地
1510百里基地① (331)FC2
2015/10/19 95-1081 百里基地
1510百里基地① (515)FC2
2015/10/19 47-6901 百里基地
朝からいい上りを見せてくれたイーグル、小牧のC-130、PMにも上がってくれた洋上迷彩RF-4です^^。 機動飛行もありましたが、通常訓練でもそこそこ上がってくれています。





今回はNIGHTも・・・♪
1510百里基地① (1149)FC2
2015/10/19 08-4572 百里基地
1510百里基地① (1161)FC2
2015/10/19 57-6907 百里基地
1510百里基地① (1240)FC2
2015/10/19 82-8901 百里基地
1510百里基地① (1285)FC2
2015/10/19 85-5610 百里基地
今回(も)、百里には 2Days! ヒマだったので、ちょこっとNIGHTにも挑戦! 厳密には夕方なんですけどね・・・。(笑) 最後のT-4は、ちょっと幻想的かな?・・・と、得意の自己満足でのご紹介!^^






以上、百里基地航空祭 予行でした~。^^
案の定、今回もカット数が膨らんで、整理がまだ終わっておりません。
次回は2日目のご紹介予定!
宜しかったら、またお付き合い下さい♪


今回も最後まで、有難うございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 百里基地航空祭予行 事前訓練 撮影ポイント F-15 RF-4 北風 飛行機 撮影

北風・快晴! 昨日に続きまして・・・Route4 Dept. ♪   2015/10/07厚木基地

昨日も行ったばかりなんですが・・・行ってしまいました♪
北風!快晴!Route4 Dept.!です。^^


本日もPMの上りだけ。15:00過ぎには撤収しましたが、
D-Back4機、MACE5機、TARON5機、Chippy5機、OUTROW2機が見れました。


モデックスも昨日とかなりカブっておりますが・・・。






では、色付き!低い上り順に・・・♪
1510厚木基地② (79)FC2
2015/10/07 NF300 厚木基地
1510厚木基地② (9)FC2
2015/10/07 NF200 厚木基地
1510厚木基地② (114)FC2
2015/10/07 NF100 厚木基地
本日の色付きは昨日と同じコチラの3機! TARONは昨日よりも鋭角に入ってきてくれました~♪ 得意の自己満足度はかなりのハイスコアです。^^ ただ、一番いい時間帯に上がったD-Backがね~。(苦笑) また期待して待ちましょ。






ノーマル塗装機は・・・
1510厚木基地② (20)FC2
2015/10/07 NF210 厚木基地
1510厚木基地② (163)FC2
2015/10/07 NF105 厚木基地
1510厚木基地② (226)FC2
2015/10/07 NF505 厚木基地
昨日のビックリするようなド派手な上りはなかったものの、低い上りが多かった気が・・・♪ NF311なんかは低すぎて木だけしか写っていない位でした~(泣)。もちろんお見せできるシロモノではありません。 天気も昨日以上の超快晴!青空に舞うNFファイターを堪能しております。^^






天気が良かったので、ついつい・・・♪
1510厚木基地② (342)FC2
2015/10/07 NF100 厚木基地
1510厚木基地② (200)FC2
2015/10/07 NF300 厚木基地
視程もそこそこ良かったんですよね~。 普段はあまり撮らないオーバーヘッドも、シャッターを切ってしまいました♪ あっ!コチラのカット、もちろんトリミング済です・・・(汗)






おまけ・・・
1510厚木基地② (116)FC2
2015/10/07 NF100 厚木基地
トリミングついでに・・・。 NF100に書かれた "USS RONALD REAGAN" の文字です。ちょっとわかりづらいかもしれませんが、NF100が光のいい時間帯に高~く上がってくれたので。辛うじて文字のわかるカットのご紹介です!





以上、2日連続の厚木基地でした^^
シーズン早々、快晴の中のRoute4! ラッキ~でした♪

う~ん、降りも見たいし、NIGHTも撮りたいなぁ~。
やりたいコトが、どんどん膨らむ今日この頃です!(笑)

次回は天候次第ですが、来週再び厚木へ。 百里の予行前に行っておこうかと。


今回もお付き合い、有難うございました♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 北風 Route4 アメリカ海軍

おかえりなさ~い♪ NFファイター Route4 Dept.!    2015/10/06厚木基地

今月1日にG・ワシントンに代わって、R・レーガンが横須賀に入港!

先月28日からはNFファイター達も厚木にお戻りになっていたらしいですが、
先週はまったく時間がとれず・・・(泣)



で、満を持して行ってきました~♪
G・ワシントン出航から約4か月、久々の厚木基地です!^^


本日は終日北風・快晴の予報。迷わずR4 Dept. PM上りのポイントです。





ではでは、色付きから・・・♪
1510厚木基地① (93)FC2
1510厚木基地① (103)FC2
2015/10/06 NF300 厚木基地
1510厚木基地① (61)FC2
1510厚木基地① (64)FC2
2015/10/06 NF200 厚木基地
1510厚木基地① (252)FC2
2015/10/06 NF100 厚木基地
厚木に着いたのはお昼過ぎ。15時頃までいましたが、D-Back、MACE、TARONの色付きが上がってくれました~♪ Chippy-Ho!もAMにはT&Gをしていたそうで、夕方には上がった・・・かも? 久々のNFファイター達!やっぱりカッコいい~♪ 今日は機体に書かれた R・レーガンの艦名にも注目。ただ、MACEはG・ワシントンのままでしたね~(笑)^^






本日は、D-Back5機、MACE5機、TARON5機、Chippy5機、OUTROW2機が見れております。
シーズン初めにしては、かなり上がってくれました~。^^
T&Gのリクエストが多かったり、上りもずいぶん低い気が・・・♪
まだ、艦上の感覚なんでしょうか?^^ 見てる方は大歓迎なんですが。





こ~んな ド派手な上りも・・・♪
1510厚木基地① (108)FC2
2015/10/06 NF304 厚木基地
1510厚木基地① (140)FC2
2015/10/06 NF406 厚木基地
1510厚木基地① (339)FC2
2015/10/06 NF110 厚木基地
この3機の上りは特にNICE!でした~。 捻りもそうなんですが、かなり近い距離でレフトターン! ちょっと今までにはない距離感。マリンコじゃないですよね~?と、一瞬思ってしまうほどでした。 これは今シーズンも期待できそうです♪





以上、久々の厚木基地!
NFファイター達へのおかえり~♪も込めて、行ってきました~。
雲があったものの、NFファイター達が飛び立つ合間には比較的よい光が。
快晴の中、爆音をたくさん浴びて楽しんできました。
これは・・・幸先の良いスタート!?^^



次回は、また厚木!・・・でしょうね^^


今回もお付き合い、有難うございました♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 北風 R4 飛行機 撮影

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
