

TG スタアラジャンボが見たい!               2015/08/24羽田空港

酷暑がひと段落!と、思ったら梅雨のような関東地方。
体力、気力とも↓気味の今日この頃ですが・・・


来る!TGのスタアラジャンボが来る!しかも、予報は北風。
で、行ってきました♪

またまた早朝の羽田空港です^^




ではでは早速・・・♪
1508羽田空港④ (209)FC2
2015/08/24 HS-TGW 羽田空港
予定よりかなり早めのご到着 バンコク発TG682便です^^。 繁忙期はジャンボで運航のこの便、ジャンボってだけでも充分大好物ですが、この日はスタアラ塗装機♪ 迷わず行ってしまいました。 ジャンボのスタアラ塗装機はほんと久々!成田で見た UAジャンボ以来です・・・(古)^^



上りは・・・
1508羽田空港④ (942)FC2
1508羽田空港④ (1025)FC2
2015/08/24 HS-TGW 羽田空港
上りは誘導路もわからず、無難に1タミからコロがりを。 この日は青空は拝めませんでしたが曇天が幸いして、スポットからAランを横断するまでお見送りできました~。 A380のSQ50周年塗装機でも思いましたが、巨体に描かれる特別塗装は迫力が違います!やっぱりカッコいい~♪ ジャンボのスぺマ、いつまで見れるんだろ~?






本日の狙いはTGスタアラジャンボでしたが、せっかくなので早朝から羽田を楽しんでおります。
で、カンタスジャンボも!と思いきや、1時間以上も早着。
さすがに間に合いませんでした~。う~ん、残念!
それ以外からのご紹介です!





早朝のインタミ・・・♪
1508羽田空港④ (58)FC2
2015/08/24 JA815P 羽田空港
1508羽田空港④ (81)FC2
2015/08/24 B-6091 羽田空港
HNDで初見のピーチ、エアチャイナのA330もスタアラ塗装機が沖止めされてました~。 今月就航のピーチ台北便ですが、堂々の109番スポットを使用。 滞在時間が短いLCCとは言え、ちょっとビックリ!^^





TGジャンボを待つ間は・・・
1508羽田空港④ (123)FC2
2015/08/24 F-GSPR 羽田空港
1508羽田空港④ (243)FC2
2015/08/24 B-LCF 羽田空港
生憎の曇天でしたが空は比較的明るい中、AFのB772もAランに降りて来てくれました~♪ 550円セール中のHKエキスプレスも目の前を通過。550円なら行きたかったな~。HK!(笑)





1タミへ移動後は・・・
1508羽田空港④ (984)FC2
2015/08/24 B-HUI 羽田空港
1508羽田空港④ (760)FC2
2015/08/24 D-AIHD 羽田空港
1508羽田空港④ (808)FC2
2015/08/24 G-YMMN 羽田空港
TGジャンボと同時刻で出発のキャセイジャンボ、Aランへ降りてくれたLHのA346、着陸機を待つBAのB772です。 中でもLHのAラン着は初見♪ ラッキ~でした^^ この後は所用もあって、LHのB748は断念して撤収しております。





以上、TGスタアラジャンボを見に羽田空港へ!でした~。
ご紹介したカットが、全て海外勢になってしまいましたが・・・(苦笑)^^






おまけ・・・
1508羽田空港② (64)FC2
2015/08/03 VH-OEE 羽田空港
1508羽田空港③ (66)FC2
2015/08/05 D-ABYI 羽田空港
今月は撮影目的以外でも、羽田にちょくちょく出没! その合間に見れた機体をちょこっとご紹介! Nエリアで仮眠中のカンタスジャンボとファンハンザです。この機会を逃すと得意のお蔵入りになりそうだったので・・・(笑)






お盆明けは羽田からスタート!
梅雨のような生憎のお天気で、なかなか予定が組めませんが・・・(泣)
次回はドコ行こ?
百里も気になる機体がありますし・・・
う~ん、行きたいトコは尽きませんね^^



今回もお付き合い、有難うございました♪





テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント B747 スタアラジャンボ 飛行機 撮影

SQ50周年塗装機 & 真夏のプチ・カーゴ祭り ♪       2015/08/04成田空港

今回は、また成田から♪

SQ50周年塗装機が再び飛来するということで行ってきました~。


前回、先月26日は北風運用でR/W34Lに着陸。
今回は南風! また違った角度で、SQ特別塗装機が見れたらなぁ~と。


我ながら、贅沢な理由で行ってしまいました!^^




ではでは、R/W16R↓です・・・♪
1508成田空港① (214)FC2
1508成田空港① (232)FC2
2015/08/04 9V-SKI 成田空港
前回同様、キレイな夏空の中、降りてきてくれました~♪ カットの出来は・・・あまり、変わり映えしませんが(汗)。 しか~し、A380の巨体に描かれた特別塗装の迫力は格別! 何度見てもカッコいい~♪ やっぱり来て正解でした^^



上りは、コロガリから・・・
1508成田空港① (751)FC2
1508成田空港① (818)FC2
2015/08/04 9V-SKI 成田空港
巨体を近くで見たくなりまして、ゲジポイントです。 前回からの課題で、機体の会社名を入れたいなぁ~と思ってまして、辛うじて1カット目では入れることができました~。う~ん、まぁまぁ・・・かな?^^ 本日はSQをお見送りして撤収。 お昼前には成田空港を後にしております。






今回はSQ特別塗装機で、すでにかなり満足しておりましたが・・・
実は、その他にうれしい誤算も♪

AMの降りだけで、かなりのカーゴ勢が飛来!初見の機体も!!^^






ではでは、真夏のプチ・カーゴ祭りです・・・♪
1508成田空港① (45)FC2
2015/08/04 B-LJB 成田空港
1508成田空港① (95)FC2
2015/08/04 B-18709 成田空港
1508成田空港① (189)FC2
2015/08/04 A6-EFK 成田空港
1508成田空港① (338)FC2
2015/08/04 N499MC 成田空港
1508成田空港① (405)FC2
2015/08/04 B-LDE 成田空港
AMだけでボクが見れたカーゴ達です! 特にエミレーツ・スカイカーゴB7とエアホンコンのA300は初見の機体。 アトラスも久々の再会でした。これはラッキ~♪ FedEX、ポーラ、NDAを外しても、このボリュームです^^






その他は・・・♪
1508成田空港① (453)FC2
2015/08/04 9M-XXG 成田空港
1508成田空港① (474)FC2
2015/08/04 PH-BFK 成田空港
1508成田空港① (628)FC2
2015/08/04 OH-LQE 成田空港
運休が発表されたエアアジアのクアラルンプール便、KLMジャンボ、FINのワンワールドです。FINは前回のウニッコに続いて特別塗装機でした~。 ただ、この機体を見れる時は決まって曇ってるんですよね~。 またまた次回の宿題かな・・・?^^






以上、SQ50周年塗装機 2度目の成田飛来と
勝手ながらの真夏のプチ・カーゴ祭りでした~。


酷暑が続き、さすがにバテ気味の今日この頃。
次回はドコに行こ?・・・身体と相談中です^^

今回もお付き合い、有難うございました♪





テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 撮影ポイント 南風 カーゴ シンガポール 50周年塗装機 飛行機 撮影

祝!新規就航 カンタスジャンボ@HND♪       2015/08/01羽田空港

早いもので8月です!^^


8月と言えば!
本日1日より カンタス成田⇔シドニー線がブリスベン線に変更され、
羽田⇔シドニー線がジャンボで新規就航!


コレは行かねば!
ということで、8月の始まりは羽田から♪


朝だけですが、行っております^^






では早速・・・♪
1508羽田空港① (64)FC2
1508羽田空港① (79)FC2
2015/08/01 VH-OEF 羽田空港
カンタスジャンボは羽田でも早朝です。(笑) 定刻05:30より少し早めのご到着、羽田第1便はワンワールド塗装機でした~♪ 本日はR/W23 Dランを使用。 カットはDランから新国際線ターミナル棟へのタキシングです。通過のみ、あっ!という間の出来事でした~。 う~~~ん、予想はできましたが、南風でも北風でも撮影条件はかなり厳しいですね・・・コレは!(泣)





カンタスをお迎えした後は、
わずかな時間でしたが、1タミへ移動!久々の展望デッキへ。
実は、もう1機見たい機体がありまして・・・





それがコチラ!・・・♪
1508羽田空港① (454)FC2
1508羽田空港① (175)FC2
2015/08/01 G-YMML 羽田空港
今年3月に公開された BAのGREAT塗装機です♪ BAの特別塗装自体が貴重では?もちろんボクは初見です。竹とバラをモチーフにしてるそうで、先日のウニッコとは違う趣きがありまよね~。2カット目は霞がひどいのですが、駐機されたカンタスジャンボと絡めて。キャセイのジャンボと並んでました。羽田の昼間の風景がまた少し賑やかに・・・。





1タミだったのでJAL勢も・・・♪
1508羽田空港① (326)FC2
2015/08/01 JA751J 羽田空港
1508羽田空港① (362)FC2
2015/08/01 JA318J 羽田空港
1508羽田空港① (118)FC2
2015/08/01 JA8299 羽田空港
まだ見ていなかった Fly to 2020 嵐ジェット、JALハッピージャーニーエクスプレス ダッフィー塗装機。 鶴丸ばっかりの中で、妙に浮いていたサンアークB6です。この日にボクが見れたサンアークは、このB6とJ-AIRのエンブラエルのみ。ずいぶん減ってしまいました。時代は流れてますね~。





他の会社では・・・
1508羽田空港① (378)FC2
2015/08/01 JA614A 羽田空港
1508羽田空港① (146)FC2
2015/08/01 JA8993 羽田空港
ANA B6スタアラ機とJTAのB734をご紹介。滞在時間は短かったのですが、さすがHND!出発ラッシュの時間帯は、かなり忙しく撮影してしまいました~^^ ・・・お蔵入りカットだけが増えていきます(苦笑)







本日は所用もあって、BAをお見送りして9:00過ぎには撤収。
朝だけでしたが、カンタスジャンボ、BA GREAT塗装機も見れて
久々の羽田を楽しんできました♪






おまけ・・・
1507成田空港② (23)FC2
2015/07/13 VH-OEF 羽田空港
カンタスジャンボ@NRTです! 先月はコレが見たくて、NRTにおでかけ。すでに思い出になってしまいました・・・。あの環境で見れるカンタスジャンボは、ボクはこの日が最後となりました。前回ご紹介できなかったカットからのご紹介。 夜着になってしまいましたが、カンタスA330もまたいつか見に行こ!^^








以上、新規就航!HNDのカンタスジャンボでした~。
取り急ぎのご紹介!

今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント カンタス ジャンボ B747 GREAT塗装機 飛行機 撮影

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
