

またNRT? 今回はマリメッコ ウニッコ塗装機です♪    2015/07/29成田空港

また行っております・・・酷暑の成田です。^^



前回は、SQの建国50周年塗装機でしたが、今回はフィンエアー ウニッコ塗装機!
2012年から運用されてるようですが、見てなかったんですよね~。

で、写欲も充実!テンションも上がってるうちに・・・と、行ってきました♪




早朝は北東の風、Bラン R/W34Rから・・・♪
1507成田空港④ (26)FC2
2015/07/29 HS-XTC 成田空港
1507成田空港④ (61)FC2
2015/07/29 VH-VKE 成田空港
1507成田空港④ (87)FC2
2015/07/29 VT-ANP 成田空港
フィンエアーがお目当てだったので、早朝から迷わずBランへ。天気は予報とは違いなかなか雲がとれず、ビミョ~な感じ。風もいつ南風に代わってもおかしくない状況、ちょっと冷や冷やしながら早朝のBランを楽しんでおりました~。




お目当ては・・・R/Wチェンジもなく、無事に来た~♪
1507成田空港④ (140)FC2
2015/07/29 OH-LQD 成田空港
フィンエアー73便 マリメッコ ウニッコ塗装機です!他の方のカットはよく見てたのですが、ボクは初見♪ 一時期 A330で運航されていたので少し心配してましたが、無事見ることができました~。 ・・・来てよかった^^





案の定、この後すぐにR/Wチェンジ!
上りも見たいなぁ~と思ったのですが、天候もイマイチ。
そこで、無難にコロがりにしてみました~。




ゲジポイントからです・・・♪
1507成田空港④ (402)FC2
1507成田空港④ (425)FC2
2015/07/29 OH-LQD 成田空港
久々のゲジポイントから、降りとは反対側とドアップをご紹介! フィンエアーのデカロゴも好きなのですが、デザイン会社のマリメッコとのコラボだけあって、洗練されたデザイン・・・美的センスに疎いボクにも、それくらいはわかりましたよ♪(笑)





他の機体も・・・♪
1507成田空港④ (198)FC2
2015/07/29 VN-A371 成田空港
1507成田空港④ (314)FC2
2015/07/29 PH-BFS 成田空港
1507成田空港④ (327)FC2
2015/07/29 RA-89012 成田空港
最近よく飛来してるようですね、お鼻の白い VN スカチー塗装機。そして KLMジャンボと久々の再会となったヤクティアのスホーイ100です。ヤクティアは昨年夏の静岡空港以来。 成田に来てるんだ~。ここんとこ通ってる割には、まったく知りませんでした。(苦笑)




PMからは、天候の回復を祈りつつ降りのポイントへ。




Bラン R/W16L・・・
1507成田空港④ (475)FC2
2015/07/29 B-2059 成田空港


Aラン R/W16R・・・
1507成田空港④ (505)FC2
2015/07/29 N673US 成田空港
1507成田空港④ (539)FC2
2015/07/29 ZK-NZE 成田空港
夕方にかけて天候もすこ~し回復。 CAのブルーフェニックス、DLジャンボ、今回は見れました~♪ NZのB789です。^^ NZの黒い方は初見の機体、 本日の陰の主役です!^^






以上、マリメッコ ウニッコ塗装機を見に成田空港へ! でした~。

やっぱり まるまる1日楽しんでおります♪
前回は少し消化不良だったので、その分を取り返すくらいお腹いっぱいになりました~。


次回はドコ行こ?・・・そろそろNRT以外も。^^

今回もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 撮影ポイント フィンエアー マリメッコ ウニッコ塗装機 A340 飛行機 撮影

見てきました~♪ SQ建国50周年特別塗装機!      2015/07/26成田空港

今回(も)成田から♪


久々の日曜の休日、家族サービスでも!と、考えておりましたが・・・
『 ヤツが来る!』 で、急遽 出かけてきました~^^。



SQ A380 シンガポール建国50周年特別塗装機です!



当然南風!と思い、R/W16Rでスタンバイ。が、この日は朝だけ北風運用。
気合十分で出かけた割には、スタートから出遅れております。(苦笑)





ほぼ定刻 AM07:57 SQ638便 来た~!・・・♪
1507成田空港③ (58)FC2
1507成田空港③ (74)FC2
2015/07/26 9V-SKI 成田空港
夏空の中、建国50周年塗装機が来てくれました~♪ A380の特別塗装機がそもそも初見!巨大な機体に描かれたシンガポール国旗はド迫力でした~^^。 A380もカッコいいなぁ~・・・普段はジャンボ派です!(笑)


上り・・・も♪
1507成田空港③ (256)FC2
2015/07/26 9V-SKI 成田空港
上りの頃にはすっかり南風、R/W16Rです。 11:10発でポイントを悩みましたが、安易に東側の博物館から。 う~ん、西側の方が良かったかも?・・・(汗) この日は、この便をお見送りして終了! あわてて撤収しております。






他の機体は・・・
1507成田空港③ (9)FC2
2015/07/26 OE-LPE 成田空港
1507成田空港③ (25)FC2
2015/07/26 F-OJSE 成田空港
1507成田空港③ (106)FC2
2015/07/26 HB-JMA 成田空港
1507成田空港③ (157)FC2
2015/07/26 JA11KZ 成田空港
1507成田空港③ (213)FC2
2015/07/26 OH-LQC 成田空港
SQを待ってる間に来た機体たちです。この日はセンチュリオンやカリッタのカーゴ勢も飛来していたようですね。もちろん、見れてません!(涙)。 まぁ~、急な展開で久々に北風の降りとAMの上りが見れただけでも良かった・・・かと。^^






以上、日本初飛来!
シンガポール建国50周年塗装機を見に、成田空港でした~♪

AMだけの滞在で、消化不良の感は否めませんが、
初のA380特別塗装機が見れて、充分楽しむことができました。

あっ! PMからは、もちろん家族サービスに努めましたよ~^^








おまけ・・・
1203成田空港① (444)FC2
2012/03/29 9V-SKI 成田空港
今年の5月にお披露目されたSQ建国50周年塗装機、9V-SKI 特別塗装前のお姿です。 レジ番を検索してたら古いカットが出てきまして・・・。 蔵出しカットのご紹介です^^ ただ、SQにはもう1機あるんですよね~。







酷暑が続きますが、夏本番!写欲だけは絶好調!
次回はドコ行こ?^^

今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 SQ建国50周年塗装機 A380 撮影ポイント 飛行機 撮影

また 行ってしまいました♪ だって、アレが・・・?!     2015/07/13成田空港

土曜日に行ったばかりだったんですけどね・・・
行ってしまいました!成田空港♪

だって、アレが来るって知ってしまったもので・・・




そう!アレです・・・♪
1507成田空港② (18)FC2
2015/07/13 VH-OJF 成田空港
はい!カンタスワンワールドジャンボです♪・・・ふ~ん で、終わる方が多いかもしれませんが(汗)。 ボクにとっては、実に4回目の挑戦!なぜかこの機体とは相性悪かったんですよね~。 Aランに降りられたり・・・、カメラの設定間違ったり・・・、すべて自業自得なんですが(苦笑)。 と、言うことで、今回は快晴の中で無事見ることができました~^^ ・・・めでたしめでたし♪




で、せっかく成田に来たので、やっぱり1日楽しんでおります!^^




カンタスお出迎え後はAランへ・・・
1507成田空港② (191)FC2
2015/07/13 VN-371 成田空港
前日は新塗装機が立ち寄ったそうですね。そんな話題(?)のベトナム航空は、スカチー塗装機が飛来♪ お鼻が白いのが気になりますが・・・。 この後は再びBランへ移動。早朝からAランとBランを行ったり来たり。 珍しくかなりアクティブです!^^




早目の昼食後は、BランPMのポイントへ・・・
1507成田空港② (278)FC2
2015/07/13 AP-BGP 成田空港
1507成田空港② (327)FC2
2015/07/13 B-18206 成田空港
1507成田空港② (348)FC2
2015/07/13 JU-1021 成田空港
PIAのA310、こちらもスカチー塗装で来てくれた ダイナスティジャンボ、そして珍しくB6で飛来のモンゴルです。特にダイナスティジャンボはうれしい誤算!^^ 空港警察の方の検閲をくぐってまでも、撮影しております。←あっ!悪いコトはしてませんよ~^^






モンゴルのB6を見て、またもや移動!←珍しくアクティブです (本日2回目)^^

いやいや、ダイナスティジャンボの降りを見たら、上りも見たくなったんですよね~。
最近、DLやUAのジャンボも見てないし・・・。





で、さくらの丘です・・・♪
1507成田空港② (398)FC2
2015/07/13 B-18206 成田空港
1507成田空港② (489)FC2
2015/07/13 N675NW 成田空港
1507成田空港② (514)FC2
2015/07/13 N181UA 成田空港
1507成田空港② (569)FC2
2015/07/13 N174UA 成田空港
ダイナスティから始まる ジャンボ4連発!^^ やはりジャンボはカッコ良かった~♪ 特に4機目の UAシカゴ便は、ビックリするくらい低い上り!たくさん燃料抱えてるんでしょうねぇ~。 いいモノを見せていただきました^^





その他の上りは・・・
1507成田空港② (543)FC2
2015/07/13 HS-TUD 成田空港
1507成田空港② (464)FC2
2015/07/13 N13954 成田空港
TGのA380、おそらく初見だった UAのB789です♪ 低い上りは限定されちゃいますが、それでも久々のさくらの丘を楽しんできました~♪ A340やジャンボはもう少し撮りたいなぁ~。また行こ^^





最後は・・・
1507成田空港② (660)FC2
2015/07/13 ZK-NCK 成田空港
夕暮れ時、マジックアワーに飛び立つ NZのB6です♪ この日は夕方少し雲が出てきたのですが、日没の瞬間にふたたびお日様が! 空をキレイな朱色に染めてくれました。 その時間帯、飛び立ってくれたのがコチラです♪ どうせなら、B789が良かったなぁ~・・・な~んて、口がさけても言ってませんよ!(笑)







以上、急遽展開の成田空港でした♪

そうそう、今回はいろんな方とお話をする機会がありました。
おかげで楽しい時間を過ごすことができました。
この場をお借りして・・・再度、お世話になりました~♪


酷暑に台風接近と、あわただしい日々が続きそうですが、
みなさま ご自愛くださいませ。

今回も最後までお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 撮影ポイント カンタスジャンボ B747 南風 さくらの丘

曇り→快晴! 夏本番?・・・南風のNRTです♪        2015/07/11成田空港

ぐずついたお天気も小休止? 快晴が続く関東地方!
天気予報も晴れマークがニッコリ。


ひさびさのお陽様のもと、青空に舞うひこ~きが見たい!
と、言うことで・・・今回は成田に出かけております♪



先月も行ったばかりですが、今回は逆のパターンで行こうかと。
11日 土曜日の成田空港です^^





カットも多め!ではでは早速・・・♪
1507成田空港① (12)FC2
2015/07/11 VH-OJM 成田空港
終日南風。 早朝はやはり!のカンタスジャンボから♪ R/W16Lです。朝のうちは期待に反して曇り空。ちょっと不安な一日の始りでしたが、この日はカンタスを見てAランへ移動。前回とパターンを変えてみました^^



Aラン R/W16Rです・・・♪
1507成田空港① (60)FC2
2015/07/11 D-ABYM 成田空港
1507成田空港① (191)FC2
2015/07/11 F-GSQA 成田空港
1507成田空港① (117)FC2
2015/07/11 N856GT 成田空港
1507成田空港① (214)FC2
2015/07/11 N858GT 成田空港
天候は相変わらず残念なんですが 、大型機が続いて飛来♪ 特にB747-8のフレイター勢が元気でした~。ポーラの機材を使用するアトラス航空?ポーラの機材を使用するポーラ・エア・カーゴ?・・・あまりよくわかっておりませんが(苦笑)





思いのほか天気が回復しないので、早目の昼食へ。
お昼前から、雲の切れ間にお日様が見えてきたので・・・





再び Bランへ・・・♪
1507成田空港① (249)FC2
2015/07/11 HL7423 成田空港
アシアナもジャンボでした~。 陽が高くなってきましたが、この機体までAMのポイントで。 天気もすっかり回復!^^ 前回は見ていないPMのBランへ移動です。



三たびのBラン R/W16L PM・・・♪
1507成田空港① (259)FC2
2015/07/11 PH-BFS 成田空港
1507成田空港① (342)FC2
2015/07/11 A6-EHB 成田空港
1507成田空港① (394)FC2
2015/07/11 F-OJTN 成田空港
1507成田空港① (417)FC2
2015/07/11 B-18211 成田空港
1507成田空港① (496)FC2
2015/07/11 A6-ECQ 成田空港
1507成田空港① (514)FC2
2015/07/11 A7-BBF 成田空港
いや~、キレイな青空!Bランへ降りるひこ~き達です。 ひさびさの快晴、ついついカット数も増えがち。 怒涛の6連発!です^^。中東勢3社もこの日はそろってBランでした。これはラッキ~かも♪ 見たかった他の機体も見れて、かなりお腹いっぱいになりました~^^。 その代りと言ってはなんですが、 NZのB789は断念しております。・・・(涙)




最後は・・・
1507成田空港① (535)FC2
2015/07/11 D-ALCC 成田空港
到着時間が早まって、明るいうちに飛来した ルフトハンザカーゴMD-11です♪ 前に見れた時はかなり暗かったんですよね~。 BランからAランへ急いで移動。 大勢の見学の方で賑わっていた さくらの山から。^^






以上、早朝から夕方まで成田を楽しんできました~♪
お昼からの快晴で、テンションもかなり↑。
暑さに負けそうになりながらも、またまたカット数が膨らんでおります。(苦笑)

台風の接近もあるようですが、もうすぐ夏本番!
今年はどんな夏にしよ?^^ 行きたいトコはたくさんあるんですけどね~。

う~ん で、次回はドコ行こ? ・・・しばし、検討中です。



今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 撮影ポイント 南風 R/W34 飛行機 撮影 B747

梅雨の中休み? ひさびさのHNDです♪ ~其の弐~    2015/06/29羽田空港      

前回に続きまして29日の羽田空港、2回目です!


お昼前から風向きもかわり、南風運用へ。
陽の光は少し早いのですが、京浜島へ移動しております。

カットも多め、足早にお伝えします(笑)




R/W22 降りです・・・♪
1506羽田空港 (433)FC2
2015/06/29 B-6093 羽田空港
1506羽田空港 (470)FC2
2015/06/29 B-6097 羽田空港
1506羽田空港 (620)FC2
2015/06/29 VN-A602 羽田空港
1506羽田空港 (353)FC2
2015/06/29 N930HB 羽田空港
PMのBラン、南風の降りです。 アジア勢を中心に撮影しておりました~。天気は最高!海を見ながら、日向ぼっこして・・・至福の時でしたよ♪ おもしろいトコでは、南山公務のプライベートB737が飛来。着陸シーンを初めて見れました^^。アジア勢はほぼ見れたかなぁ~と、思っていたのですが、キャセイのB773を見逃しております・・・ しかも"Sprits of HK"の特別塗装機でした(泣)



国内勢は・・・♪
1506羽田空港 (856)FC2
2015/06/29 JA737Q 羽田空港
1506羽田空港 (892)FC2
2015/06/29 JA8974 羽田空港
Dランへ降りる同僚機と重なったスカイマーク、ゆめジェットのご紹介♪ 今ドキの旬は、FLY to 2020の嵐ジェットなのですが、この日はHND発の沖縄便で上がって、伊丹での運用になってしまいました・・・ちょっと残念。まぁ、またいつか会えますか?!^^





京浜島では日没までまったりしておりました。
風が心地よくて、すっかりピクニック気分♪ これにて撤収!と思ったのですが・・・
なぜか気分も乗ってきまして、深夜のインタミへ^^





夜な夜なインタミです!・・・♪
1506羽田空港70D (46)FC2
2015/06/29 HS-TKL 羽田空港
1506羽田空港70D (200)FC2
2015/06/29 N175DZ 羽田空港
1506羽田空港70D (218)FC2
2015/06/29 N220UA 羽田空港
1506羽田空港70D (241)FC2
2015/06/29 B-HUI 羽田空港
1506羽田空港70D (288)FC2
2015/06/29 A7-BCG 羽田空港
想定外の夜な夜なインタミ、深夜便5連発です!^^ 結局、カタールのB787まで待ってしまいました(笑) しかし、デルタのB6はスカチーでしたし、深夜便では初のタイ・ユナイテッドも見れました~♪ 若干、駐機スポットも変更されていて、なかなか新鮮。 ただ、この時間は、ムチャクチャ寒くなってきまして、カタールの到着を待って、あわてて撤収しております。






以上、結局 早朝から深夜までいてしまった羽田空港!
またまた撮り溜めてしまっております(苦笑)

久々の羽田でしたが、やっぱり楽しかったですね~^^
飛来機も、機材変更やスポット変更なんかもあって、かなり変わったご様子。
これは、また来なきゃ!と、思ってしまいました。






おまけ・・・
1506羽田空港 (1005)FC2
2015/06/29 JA737NR 羽田空港
前回NRTのBランに続きまして・・・懲りずにやってます♪ 日没間際の流し撮り!^^ ちょっとクセになっておりまして・・・(笑) 今回の方が条件は厳しかったのですが、果敢(?)にもチャレンジ! カットの出来は・・・(苦笑)





2回に渡って、久々の羽田をご紹介。
快晴の羽田を丸々1日楽しんできてしまいました~♪
天候次第ですが、次回も羽田!行こうかな?^^


今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント 京浜島 国際線ターミナル 深夜便

梅雨の中休み? ひさびさのHNDです♪ ~其の壱~    2015/06/29羽田空港      

関東地方、ふたたび梅雨空が戻ってきてしまいましたが、
月曜、快晴の羽田に行ってきました~。



羽田は3月のミシェル夫人来日以来。・・・ひ・さ・び・さ です!(汗)
前回は狙いもあって、2タミのみの滞在。
今回は天気もいいし、いろんなポイントをまわってみようかと・・・。


で、その羽田の一回目、今回も小出しでいきます!^^





ではでは早速、早朝のNエリアから・・・♪
1506羽田空港70D (16)FC2
2015/06/29 JA837A 羽田空港
1506羽田空港70D (33)FC2
2015/06/29 JA801A 羽田空港
まぁ、一日の始まりはやっぱりココからですが・・・(苦笑) ちょっと覗いたNエリアには、6月2日受領 ANA4機目のB789がいらっしゃいました~。朝からエンジン始動、出勤前のご様子です^^。 その隣には久々に見ましたJA801A、B787特別塗装機です。 最近は国際線で使われてるんですね。久々の再会となりました~♪ 駐機されてる機体も多く、なかなか賑わってましたよ。




天気予報では、AMは北東の風! R/Wも北風運用。
ということで、AMは城南島へ。



R/W34R 上りです・・・♪
1506羽田空港 (42)FC2
2015/06/29 JA344J 羽田空港
1506羽田空港 (214)FC2
2015/06/29 JA754A 羽田空港
1506羽田空港 (262)FC2
2015/06/29 JA711A 羽田空港
この日は風もそこそこあるのですが、予報通りの快晴! 青い空にひこ~き達も気持ちよさそうに出発していきます。



もう少し続きます・・・♪
1506羽田空港 (82)FC2
2015/06/29 B-6593 羽田空港
1506羽田空港 (116)FC2
2015/06/29 G-YMMK 羽田空港
1506羽田空港 (182)FC2
2015/06/29 HL7746 羽田空港
AM出発の国際便です♪ 普段ならこの時間1タミなんですが、北風運用もあって、上りを狙ってみました~。 立ち位置に迷ってる間に、かなりの便が上がってしまいましたが・・・(苦笑) ちょっと残念な感じだったので、次回北風時には本格的に探索してみようかと。







以上、本日はココまで。Nエリアと城南島からでした。
この後は風も変わり、南風運用へ。PMは京浜島へ移動しております^^





おまけ・・・
1506羽田空港 (4)FC2
2015/06/29 B-HUJ 羽田空港
おまけもNエリアから♪ かなりの数が駐機され賑わっていたんですが、手前がジャンボだったので、ちょっと嬉しくなりまして・・・。 脚立まで取り出して、トボトボ側道を・・・(笑)






更新が遅れておりますが、次回は羽田29日の2回目を!
うわっ!もう7月じゃないですか・・・(汗)
宜しかったらお付き合い下さい^^



今回も最後まで有難うございました♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント R/W34 南風 城南島 Nエリア

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
