

NFファイター達をお見送り! の、はずが・・・???   2015/05/21厚木基地

月曜日にCVN-73 ジョージ・ワシントンが横須賀を出航!


そろそろNFファイター達もお出かけ?
と、いうことで行っております。快晴の厚木基地です^^。

おそらく、ボクが行ける今シーズンラスト!
向かう車中から、気合だけがカラ回りしております(笑)。


厚木に着いたのはお昼過ぎ、R/W19に変わったとこでした。




まず最初に見れたのはコチラ!・・・♪
1505厚木基地⑤ (32)FC2
2015/05/21 NF600 厚木基地
1505厚木基地⑤ (49)FC2
2015/05/21 NF603 厚木基地
Libertyが3機がTake Off! これはいよいよGWへの出発が始まるか~?と、思いきやローカルのようでしたね。夕方までには厚木に戻っております。



いよいよNFファイター達のクリアランスが・・・
1505厚木基地⑤ (120)FC2
2015/05/21 NF200 厚木基地
1505厚木基地⑤ (139)FC2
2015/05/21 NF211 厚木基地
1505厚木基地⑤ (190)FC2
2015/05/21 NF114 厚木基地
1505厚木基地⑤ (237)FC2
2015/05/21 NF302 厚木基地
1505厚木基地⑤ (297)FC2
2015/05/21 NF500 厚木基地
MACE2機、D-Back2機、TARON2機、Chippy2機、OUTROW2機が上がりました~♪ ただ、この上りを待つ間にAMに上がったNFファイター達が戻ってきたんですよね~。あのNF102も!あれ?すでに艦上では??




で、クリアランスもひと段落したようだったので、
お戻りを期待しちゃいまして、R/W19 PM降りのポイントへ!

しか~し、これが大誤算(泣)。


ここからさらにNFファイター達が上がってます!
クリアランスしか聞けませんが・・・・時すでに遅し(涙)
TOWERからもご丁寧に、『 Oneway to ship? 』のコンファームも。

しかも、PMに上がったNFファイターは、明るいうちには戻ってこず・・・(汗)
すでに艦上か? 上りにいればよかった!




まぁ、コチラはお戻りになってますが・・・
1505厚木基地⑤ (355)FC2
2015/05/21 NF603 厚木基地
1505厚木基地⑤ (397)FC2
2015/05/21 NF26 厚木基地
今シーズン最後の厚木基地は、LibertyとPasswordでした~。 う~ん、GW最後のNFファイター達を、きっちりお見送りしたかったのですが・・・。




GW出航後の厚木基地でした。
ボクの14-15シーズンのラストを楽しんでまいりました~。
今週はもう厚木には行けず、今シーズンも反省のみで終わってしまったような・・・(苦笑)^^

明日はおそらく上りますよ♪




おまけ・・・
1505厚木基地⑤ (87)FC2
2015/05/21 NF207 厚木基地
PMはR/W19運用でしたが、エマージェンシーでR/W01に降りてきたMACEです! ガス欠(!)だったらしいですね~。フックもきっちり下がっております♪ シーズン最後に貴重なモノを見せていただきました^^。




いよいよ厚木もさみしくなりますね~。

次回はドコに行こう? 静浜は断念したので・・・そろそろ民間機も見たいなぁ~。
機材のメンテナンスをしながら熟考中です^^


今回もお付き合い、有難うございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 アメリカ海軍 CVN-73

台風一過! 期待はMAXでしたが・・・           2015/05/13厚木基地

本日は台風一過!(・・・関東通過時は低気圧でしたが。)

これは快晴の中、NFファイター達の爆音を!と、PMから出かけております^^



しか~し、あまり飛んでませんでしたね~。ドコかにお出かけ中!?


結果、Chippy4機、TARON1機が見れました。
天気だけは、やはり最高です。




本日は珍しく全機ご紹介!・・・♪
1505厚木基地③ (41)FC2
2015/05/13 NF402 厚木基地
1505厚木基地③ (58)FC2
2015/05/13 NF404 厚木基地
1505厚木基地③ (112)FC2
2015/05/13 NF304 厚木基地
1505厚木基地③ (128)FC2
2015/05/13 NF410 厚木基地
1505厚木基地③ (138)FC2
2015/05/13 NF412 厚木基地
南風!R/W19 PMから上がったNFファイター達です。夕方までねばりましたが、5機で終了でした~。 ちょっと物足りない感は否めませんが、そこそこ低い上りもあって・・・まぁまぁかな!?^^







おまけ・・・
1505厚木基地③ (70)FC2
2015/05/13 592961 厚木基地
本日は南風でR/W19を使用! でしたが、こちらのチヌークはR/W01でT&Gを実施。 トラフィックの関係なんでしょうが、ちょっとビックリです。 でも、チヌークをキレイな順光で見れたのは初かも?^^






以上、台風一過の厚木基地でした~。
天気は最高! しかし、上がらず・・・。
な~んか消化不良でしたが、来週のメドも立たず、行ける時に行っておきました^^


今回もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 アメリカ海軍 R/W19 南風

やっと見れた♪・・・勝手ながらの D-Back 祭り!(?)   2015/05/08厚木基地

先日に続いて、ちょこっとだけ行っております。


今日は所用もあって時間がなく、行けるかは微妙だったのですが・・・
車中から聞こえてきたんですよね~。D-Backのクリアランスが!


はい♪ D-Back 部隊創設60周年特別塗装機 NF102です^^。



やっと見れました~♪
1505厚木基地② (20)FC2
2015/05/08 NF102 厚木基地
3月頃からチラホラ飛んでいたようですが、上りを見れたのは初♪ 春祭りで展示姿は見てましたが、FLGHTはなぜか見れてなかったんですよね~♪ しかも、R4でのご出発! 欲を言えば、お昼前でトップライトでしたが・・・。(苦笑)


続いて・・・
1505厚木基地② (41)FC2
2015/05/08 NF111 厚木基地
僚機としてNF111がご出発! たしか、あと3機 色付きも含めてD-Backは入ってるはず・・・


さらに続いて・・・
1505厚木基地② (47)FC2
2015/05/08 NF100 厚木基地
おぉ~! D-Back色付きは、セクションで上がってくれました~♪ NF102で充分満足してたので、これはラッキ~!^^ しかも、捻りこそ浅いものの、なかなかいい角度!いいモノを見せていただきました^^。





もう1機のD-Backは、NF101がタンカーで上がっております。

NF102が上がったので、これはもちろん降りも見たい!^^
R/Wチェンジもあり、R/W19 PM降りのポイントへ移動しました~。




降りの時間帯は、雲が出てきましたが・・・
1505厚木基地② (109)FC2
2015/05/08 NF100 厚木基地
NF101は一足先にお戻りに。 他の4機は、仲良く(?)ダイヤモンド隊形でのお帰りです♪ ・・・だから、ダイヤモンドバックス??(笑) 4機揃ってのご帰還はあまり見ないですよね?^^



では、戻ってきた順に・・・
1505厚木基地② (135)FC2
2015/05/08 NF111 厚木基地
1505厚木基地② (156)FC2
2015/05/08 NF110 厚木基地
1505厚木基地② (181)FC2
2015/05/08 NF100 厚木基地


トリは、やっぱり!・・・♪
1505厚木基地② (199)FC2
2015/05/08 NF102 厚木基地
1505厚木基地② (210)FC2
2015/05/08 NF102 厚木基地
雲が出て、暗くなってしまいましたが、お目当てのNF102が最後に降りてきました~。 天候だけは致し方ないのですが、この後すぐに青空が!・・・う~ん、なかなかうまくいきませんね^^





以上、D-Backの上りと降りを見て、本日はあわてて撤収。
滞在時間は短めでしたが、ボク的にはちょっとした D-Back祭り(?)となりました~♪
天候はイマイチでしたが、見たかったNF102が見れて大満足となりました。^^





おまけ・・・
1505日米親善春祭り70D (70)FC2
2015/05/02 NF102 厚木基地
でも、ちょっとくやしいので・・・青空の下で見れた 親善春祭りでのNF102を! ふたたび快晴の元で出会えることを願いつつ・・・♪




今回もお付き合い、有難うございました♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント ダイヤモンドバックス 60周年特別塗装機 F/A-18

GW明け! 季節外れの Route 4 Dept.♪          2015/05/07厚木基地

5日からFCLPも始まり、
GWも賑わっていたご様子の厚木基地。
GW後半は、家族サービスに努めておりました。^^



GW明けの木曜日、
天気予報はイマイチでしたが、時折きれいな晴れ間が!
で、行っております^^。


厚木に着いたのは12:00頃。当然、R/W19だと思っていたら・・・
東風もあって、R/W01!
これはラッキ~♪ 久々の R4 です。




ではでは早速・・・
1505厚木基地① (43)FC2
2015/05/07 NF312 厚木基地
1505厚木基地① (85)FC2
2015/05/07 NF206 厚木基地
1505厚木基地① (99)FC2
2015/05/07 NF212 厚木基地
1505厚木基地① (183)FC2
2015/05/07 NF500 厚木基地
PMの上りはTARONから。 TARON4機、MACE6機、OUTROW2機があがりました~。この後、風も変わりR/Wチェンジ! つかの間の Route 4Dept.でした。う~ん残念、もう少し粘ってほしかった!





R/Wチェンジ後は、R/W19でD-BackやChippyも上がっております。
ちょっと悩みましたが・・・R/W19 PM降りのポイントへ移動!




NFファイター達のお戻り!R/W19 降りです・・・
1505厚木基地① (277)FC2
2015/05/07 NF204 厚木基地
1505厚木基地① (356)FC2
2015/05/07 NF306 厚木基地
1505厚木基地① (423)FC2
2015/05/07 NF400 厚木基地
1505厚木基地① (477)FC2
2015/05/07 NF500 厚木基地
1505厚木基地① (665)FC2
2015/05/07 NF100 厚木基地
降り側では、TARON4機、MACE4機、Chippy6機、OUTROW2機、D-Back5機 が見れました。夕方にかけだんだん天気も悪化。D-Backのお戻りの頃には、雲が陽射しを隠してしまいました(泣)。 ただ、D-Back色付きは今シーズン初見だったんですよね~。D-Backのお戻りが16:00頃。この後所用もあって、撤収しております。




以上、FCLPの始まった厚木基地からでした。
ただ、今日の昼間は大島ローカルのクリアランスばかりでしたね~。

帰る頃には、MACEやTARONも入っていたので、
AMを合わせれば、かなり飛んでくれてます♪





おまけ・・・
1505厚木基地① (72)FC2
2015/05/07 RB06 厚木基地
聞きなれないコールサインが!と思ったら、HSC-25 グアムアンダーセン基地所属の”Island Knight”のMH-60Sでした~。ちょっと影になってますが・・・(汗)





今シーズンも終盤戦!
厚木には行ける時に行っておきたいなぁ~と。
次回も天気次第ですが、おそらく厚木から^^。

今回もお付き合い、有難うございました♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント FCLP F/A-18 R4 R/W01 アメリカ海軍

日米親善春祭り! NFファイター FLIGHT編♪      2015/05/02厚木基地

前回に続きまして、日米親善春祭り 2回目です!

今回はNFファイターの(通常)訓練から。^^
今年も飛んでくれてます♪



D-Back2機、MACE、TARON、Chippy、OUTROWが各1機、計6機が上りました~。




まずは朝のエプロンから・・・♪
1505日米親善春祭り (64)FC2
2015/05/02 NF101 厚木基地
エアインテークのカバーが外されたNFファイターが7機、こちらを向いて駐機中。 今年も飛ぶ気まんまん(?)で、来場者をお出迎えしてくれてます。^^




お昼過ぎ・・・
1505日米親善春祭り (173)FC2
2015/05/02 NF501 厚木基地
Liberty E-2Cに続いて、NFファイター達の離陸準備が始まりました~。 グランドクルーの動きもカッコ良く、この時点ですでにテンションはMAXです^^。




いよいよ・・・♪
1505日米親善春祭り (401)FC2
2015/05/02 NF211 厚木基地
1505日米親善春祭り (322)FC2
2015/05/02 NF101 厚木基地
タキシング開始! 本日は南風、R/W19へ。 早朝から並んだ疲れが吹き飛ぶ瞬間!(笑) コレが見たかったんですよね~。




Take Off!R/W上のNFファイター達・・・
1505日米親善春祭り (543)FC2
2015/05/02 NF305 厚木基地
1505日米親善春祭り (630)FC2
2015/05/02 NF406 厚木基地
最後に上がったChippyとMACEは、なんとセクションでの上り! うれしい誤算でしたが、心の準備が・・・(苦笑)




お戻りの途中には・・・
1505日米親善春祭り (1127)FC2
2015/05/02 NF406 厚木基地
1505日米親善春祭り (1039)FC2
2015/05/02 NF211 厚木基地
NF112、NF211、NF406 がOPTIONを選択。T&Gを見せてくれました~♪ R/W脇で聞ける爆音は、やっぱり最高です♪ この時期、陽炎はスゴかったのですが、風があった分昨年よりはマシだった気が・・・。




最後は・・・
1505日米親善春祭り (1377)FC2
2015/05/02 NF501 厚木基地
1505日米親善春祭り (1408)FC2
2015/05/02 NF211 厚木基地
1505日米親善春祭り (1595)FC2
2015/05/02 NF101 厚木基地
目の前をタキシングです♪ 今年は観客前を過ぎてから、翼をたたんでます。 この艦載機を強く感じる光景がたまりません!^^ 今回もNFファイターの爆音をたくさん浴びることできました~♪






早朝からの行列、入場してからの炎天下のエプロン、
これらも全てこの瞬間のため!

好きでやってることですが・・・今年も自分で自分を褒めてあげました♪(笑)


以上、2回にわたっての日米親善春祭りをご報告。


5日からは、いよいよFCLPも始まりますね。
14-15シーズンも終盤戦!悔いの残らないカットが撮れますよ~に^^
次回は、来週には厚木への出没を予定しております。


今回もお付き合い、有難うございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 日米親善春祭り 厚木基地 F/A-18 撮影ポイント アメリカ海軍

日米親善春祭り! とり急ぎのエプロン編♪      2015/05/02厚木基地

今年も並んでおります(汗)・・・日米親善春祭りです^^
早いもので、当ブログでも3回目のご紹介になるんですね~。


今回は取り急ぎのご紹介!エプロンで見れた展示機体です。
やっぱりNFファイター達が中心ですが・・・(笑)





では、是非見たかったコチラから・・・♪
1505日米親善春祭り70D (70)FC2
2015/05/02 NF102 厚木基地
1505日米親善春祭り70D (103)FC2
2015/05/02 NF102 厚木基地
はい!D-Back部隊創設60周年特別塗装機です♪ 見たかった~。^^ 3月からその姿を披露してましたが、ボクはなぜかまったくお目にかかれなかったんですよね~。 噂では、今回も岩国へという話もあったので、コレは感無量!^^




続いて順番に・・・
1505日米親善春祭り70D (64)FC2
2015/05/02 NF200 厚木基地
1505日米親善春祭り70D (138)FC2
2015/05/02 NF300 厚木基地
1505日米親善春祭り70D (55)FC2
2015/05/02 NF400 厚木基地
1505日米親善春祭り70D (35)FC2
2015/05/02 NF500 厚木基地
MACEからOUTROWまで、順番に♪ 例年と変わりなく各部隊の色付きが並んでおります。昨年のChiipyのような大きな塗装の変更もなかったかと・・・。 OUTROWは給油プローブ出してますね~。





外来ファイターは・・・
1505日米親善春祭り70D (29)FC2
2015/05/02 NL521 厚木基地
今年も来てます! 昨年のSCORPに続いて、VAQ-135 "Thunder" BlackRavens です。





その他は・・・
1505日米親善春祭り70D (18)FC2
2015/05/02 NF600 厚木基地
1505日米親善春祭り70D (238)FC2
2015/05/02 168440 厚木基地
Liberty色付きとP-8ポセイドンです。P-8ポセイドンは初の展示ではないでしょうか? AMは他のポセイドンがT&Gを披露。かなりサービスしてくてます。なぜか記念撮影風に・・・。






取り急ぎ 日米親善春祭りのエプロン上からでした~。
今年もNFファイターの(通常)訓練は、もちろん実施!
次回はそちらをご紹介予定です。





おまけ・・・
1505日米親善春祭り70D (288)FC2
2015/05/02 厚木基地
あ!コレ、Chippyの増槽です。昨年のこの時期にChippy-Ho! の尾翼のデザインが変更されてますが、旧マークが描かれた増槽があったので♪ ・・・個人的にはコチラのロゴの方が好きなんですよね~。





以上、今年も暑かった 日米親善春祭り1回目のご報告でした。
すっかり紫外線にやられております(苦笑)。
行かれたみなさま、ほんとにお疲れ様でした~。


今回もお付き合い、有難うございます♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 日米親善春祭り 厚木基地 F/A-18 撮影ポイント 60周年特別塗装 エプロン

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
