

福岡遠征3日目! やっぱり天狗イーグルが見たい♪     2015/04/28築城基地

前回に続きまして、築城基地です。
福岡3日目は、前日とは打って変わって生憎の空模様!(泣)


当初は朝から福岡空港に戻る計画もあったのですが、
昨日のイーグル達をもう一度見たくって・・・やっぱり築城基地です♪


本日も朝から上がってくれてます!しかも、R/W25からでした。



R/W25の天狗イーグル達!・・・
1504築城基地② (34)FC2
2015/04/28 72-8890 築城基地
1504築城基地② (51)FC2
2015/04/28 72-8892 築城基地
1504築城基地② (81)FC2
2015/04/28 32-8817 築城基地
1504築城基地② (128)FC2
2015/04/28 72-8890 築城基地
朝は4機がご出発!昨日と同じ防波堤ポイントです。 視程があまり良くなかったのは残念ですが、初のR/W25! いいものを見せていただきました♪





R/W25を使用だったので、コレは海からの降りが・・・と、思いきやココでR/Wチェンジ!
イーグル達のお戻りは、昨日も見ているR/W07でした~。
・・・ちょっと残念!



そのお戻りは・・・
1504築城基地② (210)FC2
2015/04/28 32-8817 築城基地
1504築城基地② (333)FC2
2015/04/28 32-8817 築城基地
朝に上がったイーグル達のお戻りでは、いいタイミングで一瞬天候が回復♪ 青空をバックに見れました~!^^ T&Gでの上りとエンド上のタキシングから♪





しかし、晴れ間はほんと一瞬でしたね~。
次第に天候は悪化! 帰りの便の時間も迫っております・・・(汗)




今回見れた最後のFLIGHT!・・・
1504築城基地② (526)FC2
2015/04/28 22-8811 築城基地
1504築城基地② (541)FC2
2015/04/28 82-8905 築城基地
お昼前、サイレントタイム前に4機が上がりました~♪ 空はすっかり真っ暗です。(泣) 最後はこの4機をお見送りして福岡空港へ。 残念ながらタイムアップ! 帰りの途となりました~。





結果、前日から1日半の築城基地! 楽しかった~♪
F-2が結局見れなかったのは心残りですが、天狗イーグル達を堪能できました。




おまけ・・・
1504築城基地② (436)FC2
2015/04/28 72-8892 築城基地
1504築城基地② (483)FC2
2015/04/28 76-5754 築城基地
最後は防波堤ポイントの接写から♪ 大きく手を振ってくれてるT-4のPさん達ですが、実は防波堤からも部隊旗を振る見学の方達も・・・。築城基地って、現地の人に愛されてる基地なんだな~と、強く感じました。 もちろん一端なのかもしれませんが、昨今の基地問題について考えちゃったりして・・・。 最後は珍しく政治色強い(?)感想なんぞを・・・♪





ということで、福岡遠征も終わり、再び日常の生活へ!
と、思ったらGWの真っ最中♪ 厚木親善春祭りの時期じゃないですか~。
今年も住民票を握り締め、もちろん行く予定です。
次回は厚木からを予定しております^^


今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 築城基地 撮影ポイント 防波堤ポイント SQ304 F-15 R/W25 飛行機 撮影

福岡遠征2日目! SQ304 天狗イーグルが見たい♪     2015/04/27築城基地

厚木も盛り上がってるようですが・・・粛々と福岡遠征2日目です^^。



今回は築城基地! そうです、見たかった SQ304 天狗イーグル達です♪
今年度中の沖縄移転が決定しているこの飛行隊。
来年1月までには、完全移転が終了するそうで、是非とも築城で見たかったんですよね~。


行くまでは、飛んでくれるのかもわかりませんでしたが・・・飛んでます!




ではでは、早速・・・♪
1504築城基地① (40)FC2
2015/04/27 32-8817 築城基地
1504築城基地① (76)FC2
2015/04/27 22-8811 築城基地
1504築城基地① (303)FC2
2015/04/27 82-8905 築城基地
築城基地の天狗イーグル達です♪ この日は、SQ6のF-2達はお休みだったそうですが、イーグルは元気にFLIGHT! ボクがいた時間帯には、朝・昼・午後と4機が3回上がりました~。NIGHTもあったようなんで、一日を通じてかなり飛んでくれてます♪ 最初は防波堤からの見学、昼の上りでは畑まで下がって、その勇姿を狙ってみました。いやいや・・・天狗ファイター達、カッコ良すぎです^^




有名な防波堤ポイント、コロがりも最高!・・・
1504築城基地① (228)FC2
2015/04/27 22-8811 築城基地
1504築城基地① (431)FC2
2015/04/27 82-8905 築城基地
1504築城基地① (561)FC2
2015/04/27 62-8865 築城基地
築城で有名な防波堤ポイント! 想像以上の近さでした。 しかも、背景には周防灘が!これには感動してしまいました♪ 『 イーグルと海 』 関東近郊では、なかなかお目にかかれませんもんね。 いや~、行って良かった♪






この時期、PMからは逆サイドからも撮影可能!とのことで、PMのポイントへ移動。



PMのFLIGHTです・・・
1504築城基地① (662)FC2
2015/04/27 76-5754 築城基地
1504築城基地① (713)FC2
2015/04/27 82-8905 築城基地
1504築城基地① (1023)FC2
2015/04/27 82-8905 築城基地
1504築城基地① (1077)FC2
2015/04/27 92-8069 築城基地
PMは逆サイドから。イーグル達のご出発から、T&G、お帰りまでを楽しめました~♪ 築城ではT&Gが全機ほぼ必発! 天狗イーグルの轟音を何度も浴びることができました。 なんだか得した気分♪






以上、初の築城基地、初の SQ304 天狗イーグル達でした~!
天気も最高でしたが、ロケーションも最高。
ほんとに充実した1日となりました。



それも実は・・・現地でお会いした方々のおかげ!
初めての築城のボクに、親切に声をかけてくださり、いろいろなポイントや情報を教えていただきました。
おかげで撮影だけではなく、本当に素敵な1日になりました。
この場をお借りして・・・有難うございました!

つたないブログですが、見てくれてないかなぁ~^^




おまけ・・・
1504築城基地①70D (8)FC2
2015/04/27 81-5358 築城基地
築城基地近くに展示されているT-33用廃機です。 実はコレも現地でお会いした方に教えていただきました^^。 しかも、この方はPMのポイントまで車で誘導してくださったり・・・ホント、感謝してもしきれません。 おまけ・・・では、恐縮なんですが、コレは紹介せねば! ささやかな感謝の印です^^・・・また、いつかお会いできれば♪





素敵なロケーション、素敵なひこ~き達、素敵な方々に恵まれた
福岡遠征2日目でした^^。

次回は3日目、天気が崩れたのですが、少しだけ築城に行っております^^

今回もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 築城基地 撮影ポイント SQ304 防波堤 R/W07 F-15

突然ですが!・・・九州です♪             2015/04/26福岡空港

ここのところの悪天候と多忙(?)をきわめまして、
ちょっと厚木には行けず・・・(泣)


で!久々の更新は・・・なんと福岡空港です^^



かつて2回キャンセルした福岡空港、念願叶って、初の福岡上陸です。
遠征は昨年の千歳のジャンボ以来、そろそろ遠出をしたいな~と、実は計画しておりました~。




ではでは早速、アソコから・・・♪
1504福岡空港① (157)FC2
2015/04/26 JA8980 福岡空港
1504福岡空港① (178)FC2
2015/04/26 JA07MC 福岡空港
1504福岡空港① (252)FC2
2015/04/26 JA8999 福岡空港
はい! 一度行ってみたかったアクシオンです♪ 福岡空港に着くなりレンタカーで直行。これが見たかった~。 想像以上の楽しさです。 太陽がいいAMの時間帯は、ほぼここで過ごしてしまいました♪



アクシオンからの他の機体は・・・
1504福岡空港① (342)FC2
2015/04/26 B-6639 福岡空港
1504福岡空港① (553)FC2
2015/04/26 B-HXC 福岡空港
中国東方がEXPO2010特別塗装!まだ、いるんですね^^。 で、キャセイはA340で運航されてました~。ボクは初見!・・・コレって福岡では普通なんでしょうか?!





キャセイのA340が上がって、だいぶ陽も高くなってきたのでお昼ゴハンへ。
PMは、R/W34エンドへ移動しております。




R/Wチェンジを待つ間には・・・♪
1504福岡空港① (641)FC2
2015/04/26 JA09FJ 福岡空港
おぉ~、FDAのゴールドです。初対面が遠征先とは・・・!なかなかカッコいいじゃないですか~。 GW後半は、帰省先の静岡で見れればいいな~と。




その後、北風も強まりR/Wチェンジ!・・・
1504福岡空港① (735)FC2
2015/04/26 JA05FJ 福岡空港
1504福岡空港① (1005)FC2
2015/04/26 B-HLE 福岡空港
1504福岡空港① (1117)FC2
2015/04/26 JA001C 福岡空港
1504福岡空港① (1126)FC2
2015/04/26 JA802B 福岡空港
1504福岡空港① (1160)FC2
2015/04/26 JA81AM 福岡空港
R/W34エンドの高架橋からです。 見たかった機体がほぼ見れました~♪ AMにいたアクシオンも入っていたので、なぜかFDAもご紹介^^。







以上、福岡遠征1日目でした~。 天気はおかげさまで最高!でしたね。
行きたいトコ、見たい機体も見れて、初の福岡空港を楽しんでおります^^






おまけ・・・
1504福岡空港①S200 (13)FC2
2015/04/26 JA04JJ 成田空港
今回もお世話になっておりますJETSTAR! 初の第3ターミナルからの搭乗でした。・・・しかし、駐車場から遠かった!(苦笑) 早朝のNRT、出発を待つ3タミのJETSTAR4機です^^






今回の遠征は3日間を予定。 まだ九州に滞在中しております!

と、言いますのも・・・
今回のもう一つ目的に、天狗イーグルを築城基地で見ておきたい!が、ありまして・・・

次回はそちらをご紹介予定!・・・カットはまだ見ておりませんが(汗)


今回もお付き合い、有難うございました♪







テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 福岡空港 撮影ポイント アクシオン福岡 R/W34エンド 飛行機 撮影

久々の晴れ間?・・・金曜日のR/W19!       2015/04/17厚木基地

ここのところの悪天候で、行けておりませんでしたが 久々の更新!
金曜日の厚木基地です。


天気予報では、夕方から荒天の関東地方。

PMの早いうちなら、快晴のNFファイター達を拝める? と、思いきや、
太陽も流れの早い雲で出たり隠れたり・・・う~ん、微妙。(汗)



が! NFファイター達は予想以上に飛んでおります♪




ではでは早速、R/W19 PMの降りから・・・♪
1504厚木基地④ (105)FC2
2015/04/17 NF211 厚木基地
1504厚木基地④ (129)FC2
2015/04/17 NF300 厚木基地
1504厚木基地④ (181)FC2
2015/04/17 NF400 厚木基地
1504厚木基地④ (229)FC2
2015/04/17 NF503 厚木基地
PMのローカルでは、MACE5機、TARON4機、Chippy5機、OUTROW1機のお戻りが見れました~♪ こんなに上がるのなら、上りの方がよかったかも?^^ 最近元気みたいですね。TARONとChippyの色付きも上がってます!^^ ただ、天候はコロコロ変化、同じ日とは思えない背景です(笑)。




NFファイター以外では・・・
1504厚木基地④ (62)FC2
2015/04/17 NF601 厚木基地
1504厚木基地④ (31)FC2
2015/04/17 NF700 厚木基地
1504厚木基地④ (88)FC2
2015/04/17 QD7925 厚木基地
1504厚木基地④ (8)FC2
2015/04/17 45-1074 厚木基地
1504厚木基地④ (116)FC2
2015/04/17 51-8441 厚木基地
LIBERTYのE-2CからMIGHTYまで一挙5カットのご紹介♪ 迷彩柄のC-130は、久々に見た気が・・・。 トラフィックはそこそこありました~。 光が出てる時は、粛々と撮影しております♪





以上、荒天前を狙って厚木基地!でした~。
案の定、17:00頃にはかなり暗くなり、R/Wもチェンジ。
本日は、早めに撤収しております。


今回もお付き合い、有難うございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 アメリカ海軍 R/W19

曇天!ですが・・・金曜日のR/W01♪          2015/04/10厚木基地

前日木曜の快晴から一転、
暗~い曇天ながら、行ってきました~。



予報は北風!天候が良ければ、迷わず上りなんですが、
とりあえずR/W01 PM 降りのポイントへ。

着いた頃には、AMに上がったNFファイター達のお戻りの時間帯でした。



けっこう飛んでたみたいですね・・・♪
1504厚木基地③ (121)FC2
2015/04/10 NF114 厚木基地
1504厚木基地③ (95)FC2
2015/04/10 NF312 厚木基地
D-Back4機、TARON4機、OUTROW2機、が見れました~♪ 金曜ですが、昨日と同じペースで上がってるご様子!ただ、かなり暗いです!(泣)





AMの降りがひと段落した頃、MACEのクリアランスが・・・
上りのポイントへの移動も考えたのですが、安易な方へ・・・(笑)



一応、移動してます・・・♪
1504厚木基地③ (161)FC2
2015/04/10 NF212 厚木基地
1504厚木基地③ (203)FC2
2015/04/10 NF205 厚木基地
PM上りは、昨日同様MACEからでした~。 安易なポイント移動のため、コロがりしか見れてませんが・・・。




PMは MACE5機、D-Back3機、TARON4機が上がっていたようです。
再度移動して降りのポイントへ!



PMのお戻りを・・・♪
1504厚木基地③ (245)FC2
2015/04/10 NF200 厚木基地
1504厚木基地③ (278)FC2
2015/04/10 NF212 厚木基地
1504厚木基地③ (328)FC2
2015/04/10 NF110 厚木基地
1504厚木基地③ (345)FC2
2015/04/10 NF303 厚木基地
・・・やっぱり暗いです!(苦笑)^^ だんだん雨脚も強まってきまして、後半は苦行のような撮影になってしまいました^^ まぁ~、なんだかんだ言いつつ、カメラの設定をイジッてる時間もすきなんですけどね♪





以上、金曜日の厚木基地でした。
最後は雨から逃げるように、退散しております。



おまけ・・・
1504厚木基地③ (1)FC2
2015/04/10 9054 厚木基地
1504厚木基地③ (310)FC2
2015/04/10 5508 厚木基地
1504厚木基地③ (223)FC2
2015/04/10 49-3043 厚木基地
普段はなかなかご紹介していない自衛隊機から・・・♪ この日はフライトチェッカーも飛んでます!^^




悪天候でしたが、行ってみた厚木基地!
なんとな~く楽しめたような気が・・・

今回もお付き合い、有難うございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 R/W01 アメリカ海軍

久々の晴れ間! Route4 Dept.です♪          2015/04/09厚木基地

4月に入って初めての更新です^^


ここのところの天候と寒さで、写欲も若干ダウン気味・・・
と、油断していたら、本日の予報は晴れ!
しかも、北風じゃないですか~。

で、行っております。厚木基地!



道中の車内では、すでにMACEのクリアランスが・・・(汗)
R/W01 PM上りのポイントには12:30頃 着きました。



ギリギリ間に合った!・・・♪
1504厚木基地② (15)FC2
2015/04/09 NF200 厚木基地
1504厚木基地② (19)FC2
2015/04/09 NF200 厚木基地
PM上りはMACEから♪ MACEの色付も上がってくれております。 ホッ!間に合って良かった~! 久々の再会が嬉しかったので、カット2枚出しです^^。 ただ、この時間、まだ少し雲が残ってましたね~。ちょっと残念。






本日は、ここから怒涛の出発ラッシュ!
MACE5機、TARON5機、OUTROW2機、D-Back5機が上がりました~♪




低い上りから・・・♪
1504厚木基地② (92)FC2
2015/04/09 NF311 厚木基地
1504厚木基地② (101)FC2
2015/04/09 NF502 厚木基地
1504厚木基地② (137)FC2
2015/04/09 NF301 厚木基地
1504厚木基地② (229)FC2
2015/04/09 NF107 厚木基地
1504厚木基地② (236)FC2
2015/04/09 NF306 厚木基地
MACEの出発以降は、天気も回復! 青空へ飛び立つNFファイターを、満喫してきました~。 そこそこ低い上りが多く、そこそこ捻ってくれてます♪ 中でもTARONは、いい上りが多かった気が・・・。






今日は、夕方から所用もあって、PM一番の上りを見て撤収。
ただ、滞在時間は短いものの、最近なかなかなかった出発ラッシュ!
いいタイミングで Route4 Dept.を楽しめました~。

・・・こんなにうまく行くのは、珍しいんですが!(笑)




以上、木曜日の厚木基地、快晴の Route4 Dept. でした。
今回もお付き合い、有難うございます♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 F/A-18 撮影ポイント Route4 アメリカ海軍 R/W01

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
