

春の陽気に誘われて・・・♪ R/W19上りと降り!     2015/03/31厚木基地

快晴の火曜日、春の陽気に誘われて・・・
行っております 厚木基地!


ここのところ、控えめ(?)に降りのカットが続いていたので、
本日はR/W19 PM上りのポイントからスタートです♪




ちょっと待ちましたが、PM一番はMACEのクリアランスが・・・
1503厚木基地⑨ (71)FC2
2015/03/31 NF211 厚木基地
1503厚木基地⑨ (84)FC2
2015/03/31 NF203 厚木基地
MACEは5機がローカルにお出かけ♪ 快晴のいい時間帯に上がってくれました~。 比較的低い上りの2機をご紹介!



本日も上がってます♪ MACEに続いて・・・
1503厚木基地⑨ (109)FC2
2015/03/31 NF300 厚木基地
金曜日にも見れた NF300 TARONの色付きです! AMもそうだったそうですが、PMもシングルで上がりました~♪





Chippy5機、TARON1機が上がったところで、本日のNFファイターは打ち止め!?^^
ちょっとさみしい感じでしたが・・・
TARONの色付きが上がったので、降りも見たくって、ポイント変更しております。




ローカルからのお戻りです・・・
1503厚木基地⑨ (134)FC2
2015/03/31 NF202 厚木基地
1503厚木基地⑨ (171)FC2
2015/03/31 NF203 厚木基地



で、肝心の・・・
1503厚木基地⑨ (204)FC2
1503厚木基地⑨ (210)FC2
2015/03/31 NF300 厚木基地
NF300のご帰還です♪ 風が強いこともあって、本日の降りはかなり左右に翼を振られてました~。 そのおかげで増槽の ”EAGLES” もクッキリ!^^ これはこれで良かったかな?とも。





以上、快晴の厚木基地でした。 久々の上りも楽しんできました~♪
金曜に続いて見れた TARON NF300!本日は、 しつこく追いかけております。^^
まぁ、見れる時に見ておかないと・・・ですもんね(笑)




おまけ・・・
1503厚木基地⑨ (2)FC2
2015/03/31 NF300 厚木基地
本日は・・・最後までTARONです!^^ 厚木に着いた時に、ちょうど降りてきた NF300のオーバーヘッドから♪ 光は微妙なんですが、この角度が一番スキなんですよね~。




しか~し・・・昨日は飛来したあのD-Backは、本日も飛びませんね~。
そろそろ、焦り始めております・・・(汗)
次回も、また行ってしまうんだろうな~、厚木へ!(苦笑)


本日もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 アメリカ海軍 NF300 R/W19

今シーズン初見♪ NF300も飛んでおります!       2015/03/27厚木基地

昨日のコトですが・・・
行っております。 金曜日の厚木基地!



あまりNFファイターは期待できませんでしたが、超快晴!
これは行っておこ♪ 普段よりは若干遅め、14:00過ぎに着きました~。





あれ? ナニか来た!・・・
1503厚木基地⑧ (5)FC2
2015/03/27 NF411 厚木基地
1503厚木基地⑧ (29)FC2
2015/03/27 NF406 厚木基地
1503厚木基地⑧ (45)FC2
2015/03/27 NF412 厚木基地
Chippy4機のお戻りです♪ 飛んでるじゃないですか~。^^ 期待してなかった分、これは早速のラッキ~♪ 降りは平凡なんですが、キレイな青空に降りてきてくれました~♪ 今日は期待できるかも!?^^




Chippy4機が降りたあと、Towerのコールから『 F-18 』がお近くにいらっしゃるご様子!




今度は、シングルで何か来た~♪
1503厚木基地⑧ (62)FC2
2015/03/27 NF400 厚木基地
Chippy-Ho!です♪ 今シーズンは色付きで最も相性のよいChippy-Ho!ですが、なんか久々の色付き。今さらながら、やっぱ嬉しいですネ~♪




この後、ちょっと時間が空きまして・・・待ち疲れもMAX!
Chippy-Ho!も見れたし、本日もそろそろ撤収かな? と、思った17:00過ぎ。




なんか来たぞ!・・・♪
1503厚木基地⑧ (72)FC2
2015/03/27 NF300 厚木基地
TARON3機が降りてきました・・・ん?真ん中の機体は・・・?? NF300 TARON色付きじゃないですか~! ボクは14-15シーズン初見です♪ 待ってて、良かった!^^

久々のNF300!・・・
1503厚木基地⑧ (138)FC2
1503厚木基地⑧ (157)FC2
2015/03/27 NF300 厚木基地
約1年振りに見れたので、2カットのご紹介! チョイ捻りしか見れませんでしたが、本日2機目の色付きです♪




以上、金曜日の厚木基地。快晴につき木曜から2Daysになっております^^
結果、Chippy5機、TARON3機が見れました。
最近のフライトを考えれば、上出来ではないでしょうか?^^
キレイな青空の中、色付き2機も見れましたしね。


最後までお付き合い、有難うございました♪





テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 R/W19 飛行機 撮影

天気は最高なのですが、NFファイターは・・・      2015/03/26厚木基地

本日は、雲ひとつない快晴!
ならば!ってことで、厚木基地です^^。


しかしここのところ、肝心のNFファイター達は、あまり飛んでないようなんですよね~。


厚木に着いたのはお昼過ぎ。道中ではChippyのクリアランスが!
今日はいけるかも?



では、Chippyのご帰還です・・・♪
1503厚木基地⑦ (48)FC2
2015/03/26 NF402 厚木基地
シングルで上がったChippyです♪ 快晴の元で見るNFファイターは久々な気が・・・。トラフィックに空きがあるのか、T&Gをしてくれてます♪・・・ん?イヤな予感?!






案の定、この後はすっかり静かな厚木基地。
空自がいつも以上にT&Gを繰り返しております・・・





の~んびりした春の日の午後です・・・(苦笑)^^
1503厚木基地⑦ (22)FC2
2015/03/26 9151 厚木基地
1503厚木基地⑦ (67)FC2
2015/03/26 5508 厚木基地
ほんとに天気は最高なんですよね~。 ただトラフィックが・・・(泣) NFファイター達のクリアランスはまったく聞こえてきません!そんな中、UP-3C とP-1 は、気持ちよさそうにT&Gを繰り返してました~♪




ちょっと諦め気分で、帰ろうかな~? と、考えていると・・・



MACEのコールサインが!・・・♪
1503厚木基地⑦ (84)FC2
2015/03/26 NF205 厚木基地
1503厚木基地⑦ (95)FC2
2015/03/26 NF205 厚木基地
1503厚木基地⑦ (113)FC2
2015/03/26 NF215 厚木基地
1503厚木基地⑦ (126)FC2
2015/03/26 NF211 厚木基地
ドコかからのお帰りなのしょうか? MACEが3機でお戻りです♪ 3機だったので、角度をつけたショートアプローチを期待したのですが、アプローチ自体はおとなし目!ちょっと残念でしたが、本日のトラフィックでは、3機も見れただけで充分です^^





MACEのお戻りを見て、帰宅の途へ。
以上、本日も静かな厚木基地からでした~。(泣)
う~ん、最近の厚木はちょっと消化不良ですね~。 こればっかりは致し方ないのですが・・・
来週こそ!?






おまけ・・・
1503厚木基地⑦ (74)FC2
2015/03/26 N※※※ 厚木基地
厚木があまりに静かだったので・・・横田を出たオムニエアのB767です!^^ ヒマを持て余して、こんなカットも撮っております。う~ん、最近は横田も、すっかりご無沙汰。そろそろまた行きたいな~^^




と、穏やかな春の日差しの降り注ぐ厚木基地でした~。
次回は、やっぱり厚木基地かな?(笑)

今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 アメリカ海軍 R/W19

久々のE/A-6B! VMAQ-2 JESTER 飛来♪     2015/03/20厚木基地

金曜日! やっぱり行ってます。 厚木基地です♪


本日は、どんより曇り空のあいにくのお天気。
あまり気分は乗りませんでしたが、こんな時に限って・・・来てます!(苦笑)



厚木に着いたのは お昼過ぎ。
何やら聞きなれないコールサインが!・・・



JESTER!です・・・♪
1503厚木基地⑥ (64)FC2
2015/03/20 CY01 厚木基地
1503厚木基地⑥ (77)FC2
2015/03/20 CY03 厚木基地
岩国からお越しの VMAQ-2 JESTERが上がりました~♪ EA-6Bの上り、しかもセクションで上がりまして、すっかり構図が乱れております。(苦笑) ボクは約3年振りのEA-6B!VAQ-136 IRONCLAW以来の爆音でした。 NFファイターがおとなしく聞こえる轟音、 そして世代を感じる武骨なフォルムがたまりません♪
が!ラジオを聞くまでは、JESTERが来てるコトすら知りませんでしたが・・・(汗)



降りのポイントに移動して・・・
1503厚木基地⑥ (141)FC2
2015/03/20 CY03 厚木基地
1503厚木基地⑥ (157)FC2
2015/03/20 CY03 厚木基地
お戻りのJESTER! 2機が少し間をあけてお帰り♪・・・1機目は見逃しております!(涙)。 しかし、このCY03は角度のあるショートアプローチ見せてくれました~♪






本日見れたファイター系は、この JESTER×2機 のみ。 これだけでは寂しいので・・・




懐かしのNF E/A-6Bから・・・♪
1202厚木基地 ① (108)FC2
2012/02/01 NF500 厚木基地
1202厚木基地② (28)FC2
2012/02/02 NF500 厚木基地
1201厚木基地① (71)FC2
2012/01/23 NF502 厚木基地
1202厚木基地 ① (114)FC2
2012/02/01 NF504 厚木基地
蔵出しです!^^ E/A-18G OUTROWへ交代前、在りし日のVAQ-136 IRONCLOW です!^^ こんな時でないと、なかなかご紹介できないかと・・・♪ ちょっと懐かしいですね~、ひこ~きを撮り始めて、厚木に通い始めたのもこの頃。すでに3年の月日が! カットに成長の跡が見られませんが・・・。(汗)





以上、金曜日の厚木基地でした!
天気はイマイチでしたが、久々のE/A-6Bを楽しんできました~♪
しかし、最近はNFファイターも大人しいみたいですね。
来週はそろそろ・・・?


本日もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント VMAQ-2 JESTER E/A-6B アメリカ海兵隊

ファーストレディを乗せて VC-32が来た~♪      2015/03/18羽田空港

ここのところ 厚木詣でが続いておりますが、
久々の羽田空港です。^^ なんと今年初!でした・・・(汗)。



本日のお目当ては、ミシェル・オバマ大統領夫人来日!
ファーストレディを乗せた米政府専用機です♪

昨年4月のオバマ大統領エアフォースワンからほぼ1年。
今回はどんな機体が・・・





ではでは、早速!・・・
1503羽田空港① (441)FC2
2015/03/18 98-0001 羽田空港
17:00過ぎ、来ました~♪ VC-32です!オバマ大統領の時よりもお早いご到着。明るいうちにR/W34Rに降りてきました~。ただ、たしか中国訪問時には、VC-25だったような気が・・・。 関西訪問があるからなんですかね?


もう少し続きます・・・
1503羽田空港① (454)FC2
1503羽田空港① (472)FC2
2015/03/18 98-0001 羽田空港
今回は大統領来日時とは違い、展望デッキから見れております^^ ゴミ箱もふつ~に使えましたよ♪


場所を変えまして・・・
1503羽田空港① (493)FC2
1503羽田空港① (511)FC2
2015/03/18 98-0001 羽田空港
Vエリアに駐機したVC-32! しかし、スゴイ報道陣ですね~。ミシェル夫人を乗せた車列も、ギリギリ間に合いました~。ここからミシェル夫人をお見送りして、本日は撤収しております^^






久々の羽田!その他の機体も・・・
1503羽田空港① (154)FC2
2015/03/18 D-ABYH 羽田空港
1503羽田空港① (282)FC2
2015/03/18 JA8983 羽田空港
1503羽田空港① (314)FC2
2015/03/18 JA659J 羽田空港
1503羽田空港① (419)FC2
2015/03/18 C-FIVK 羽田空港
今まで撮れていなかったLH748!、JALの初見のラッピング塗装機×2!、エアカナダのB777です。 なんせ今年初の羽田空港! やたら見慣れない機体が・・・(苦笑)。 あいにくの曇り空でしたが、ついつい撮っております^^





以上、ファーストレディを乗せたVC-32!と、その他の機体を少々・・・でした!
VC-32がお目当てだったので、2タミデッキからの見学でしたが、
久々の羽田!久々の民間機! を、楽しんできました~♪




おまけ・・・
1503羽田空港① (3)FC2
2015/03/18 JA8942 羽田空港
塗装が剥がされた JAL B773 です。 B772だけでなく、B773でも退役が始まってるんですね~。 フラッグシップ的なイメージが強い機材なので、これにはちょっとビックリ! 時代は流れているんですね~(泣)




羽田空港も楽しかったのですが、
次回は、ドコにいこ?
やはり・・・厚木になっちゃいますかね!(笑)


今回もお付き合い、有難うございました♪





テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント VC-32 ファーストレディ ミシェル大統領夫人来日 B757 アメリカ空軍

VMFA-323 Snake 再会♪・・・米軍訓練移転!      2015/03/10百里基地

昨日のコトですが・・・
行ってきました!百里基地

9日から始まった 米軍訓練移転です!


今回は岩国から Snake が来てるそうじゃないですか。
先週金曜の厚木では、暗~い中での飛来。
本日こそ明るい太陽の元で拝みたい!・・・リベンジ(?)です♪





ではでは早速・・・
1503百里基地① (1020)FC2
2015/03/10 WS402 百里基地
1503百里基地① (1038)FC2
2015/03/10 WS410 百里基地
1503百里基地① (1087)FC2
2015/03/10 WS403 百里基地
1503百里基地① (1118)FC2
2015/03/10 WS400 百里基地
Snake 4連発です♪ 前回AGGERESSARの苦い経験から、上がるまでは不安だったんですよね~・・・が、飛んでくれてます!^^AMとPMに1回づつ、4機が飛行訓練を実施。ホッ! これにはひと安心♪ カットはPM上りからのご紹介です。ホーネットの離着陸は、厚木でも親善春祭りくらいでしか見れませんもんね。至福のひと時となりました^^





せっかくなので、降りもご紹介・・・
1503百里基地① (1240)FC2
2015/03/10 WS402 百里基地
1503百里基地① (1294)FC2
2015/03/10 WS410 百里基地
1503百里基地① (1319)FC2
2015/03/10 WS402 百里基地
WS402とWS410のお帰りから・・・。 かなり暗いのですが、ちょうど真上でブレイク!お腹パックリがWS402です^^ この後、WS402はT&Gを実施、WS410に続いて降りてきました~。





以上、AGGERESSAR以来の百里基地!
移転訓練のSnakeを楽しんできました~♪

この日、予報では快晴だったのですが、お昼頃からすっかり曇り空・・・(泣)
リベンジ! と、まではいきませんが、マリンコのホーネットを充分満喫できました^^





おまけ・・・
1503百里基地① (879)FC2
2015/03/10 77-8400 百里基地
今、百里!・・・と、言えば!!の、第302飛行隊 部隊創設40周年記念塗装機です♪ ご挨拶程度でしたが、ハンガー前をタキシング。 ちょっとだけそのお姿をお見かけできました~♪ 飛んでくれ!の願いは届きませんでしたが・・・(涙)





一日遅れの更新となりましたが・・・
百里に行くと、ついついカット数が増えちゃうんですよね~。←言い訳です!^^
イーグルもファントムも、かなり撮りためております。
いつかご紹介できれば・・・

次回は、やっぱり厚木かな?大きな宿題がありますもんね^^


今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 百里基地 米軍移転訓練 アメリカ海兵隊 Snake VMFA-323 撮影

来た~ Snake♪ VMFA-323 DeathRattelers!     2015/03/06厚木基地

金曜日の厚木基地です。
ここんとこカラ振りが続いていた外来ファイター・・・本日は来ました♪


17:30過ぎ、Snakeのコールサイン! すでにかなり暗いのですが・・・(汗)




ではでは早速、降りてきた順に・・・
1503厚木基地③ (141)FC2
2015/03/06 WS402 厚木基地
1503厚木基地③ (167)FC2
2015/03/06 WS400 厚木基地
1503厚木基地③ (183)FC2
2015/03/06 WS407 厚木基地
1503厚木基地③ (209)FC2
2015/03/06 WS406 厚木基地
はい♪ VFMA-323 DeathRattlers です!^^ Flight of TWO×2 で飛来、Snake 4機が見れました~♪ 岩国に来てるみたいですね。 最初コールサインを聞いても、まったくわかりませんでした~。(笑) いっつも思うのですが、あと30分早く来ていただければ・・・(苦笑)




う~ん、久々の外来ファイター! Hawks以来です。
カットの出来はイマイチなんですが、MARINESはNFファイター達とは違ったカッコ良さ!
待ってて良かった♪





Snakeが来るまでに見れた機体は・・・
1503厚木基地③ (7)FC2
2015/03/06 NF111 厚木基地
1503厚木基地③ (22)FC2
2015/03/06 NF704 厚木基地
1503厚木基地③ (74)FC2
2015/03/06 9053 厚木基地
本日は北風だったので、最初はR/W01上りのポイントへ。着いた時にギリギリ見れたD-Backです!3機が上がった最後がNF111でした。 どこかにお出かけみたいですね~。 降り側に移動してから見れた SaberHawksのMH-60SとコンボイC-130。 あんまりトラフィックもなく、かなりヒマだったんですよね~。







以上、金曜日の厚木基地でした~♪
かなり待ち時間が多く、ヒマ~な本日のエンドでしたが、
最後には、初の DeathRattlers が見れて、なかなか満足の一日となりました~。


次回は、厚木の大きな宿題が残っておりますが、百里にでも・・・
天気予報とスケジュールの睨めっこが続いております!(笑)


今回もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 DeathRattlers アメリカ海兵隊 VFMA-323

北風!Route4 Dept. ・・・本日は飛んでます♪       2015/03/02厚木基地

早いもので、3月です!
やわらかい春の陽射しを感じるものの、本日の予報は北風!

金曜のリベンジもありまして、行ってます♪



ではでは、R/W01 Route4 Dept. です!・・・♪
1503厚木基地① (281)FC2
2015/03/02 NF112 厚木基地
本日は飛んでます♪ PMのローカルでは、MACE4機、D-Back5機が上がってくれました~。 上がる頃には雲もとれ、久々の快晴の Route4 Dept. です!

もう少しお付き合いを・・・♪
1503厚木基地① (239)FC2
2015/03/02 NF212 厚木基地
1503厚木基地① (224)FC2
2015/03/02 NF205 厚木基地
1503厚木基地① (307)FC2
2015/03/02 NF103 厚木基地
ビックリするような捻り!・・・まではいきませんが、高~い上りもなく、そこそこ良かったPMの上り。 快晴の Route4 を楽しんでまいりました~。 先週の金曜を考えれば、上がってくれただけで、充分満足です!^^





その他の機体は・・・
1503厚木基地① (38)FC2
2015/03/02 5508 厚木基地
1503厚木基地① (46)FC2
2015/03/02 9089 厚木基地
1503厚木基地① (156)FC2
2015/03/02 TA01 厚木基地
NFファイター達が上がる前に見れた機体です。 US-1も来てました~♪ WAROADは、ドアに何か書かれていますね。 チラっと見えるこのテイストがたまりません。ついつい、撮ってしまうんですよね~。^^





NFファイターの上りがひと段落した頃、R/W01 降りのポイントへ移動!



雲が出てきましたが、ローカルからのお戻りです・・・
1503厚木基地① (414)FC2
2015/03/02 NF103 厚木基地
1503厚木基地① (499)FC2
2015/03/02 NF205 厚木基地
上りを見たNFファイター達をお出迎えして、本日は撤収しております。そうそう、本日は色付きは飛んでませんでした。・・・いろいろ噂もあるようですね♪ 楽しみに気長に待ちたいと思いま~す。




以上、北風の厚木基地でした~! いつもながら楽しんでおります♪

次回は・・・
来週には、また百里に行きたいし・・・
週末に時間がとれれば、民間機も・・・

例年になく写欲の湧く今日この頃、今しばらく悩みそうですね!(笑)

今回もお付き合い、有難うございました♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 R4 R/W01 北風

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
