

終日北風!・・・も、NFファイター飛ばず(泣)      2015/02/27厚木基地

久々の晴れの予報! しかも終日北風。
金曜ですが・・・行きますか?


で、厚木基地です。(笑)
期待しちゃうのは、もちろんNFファイター達のRoute4 Dept.です^^



イメージはこ~んな感じ・・・♪
1412厚木基地 (188)FC2
2014/12/18 NF400 厚木基地
最近見ていない色付きが飛んで・・・いい角度で捻ってくれたり・・・などなど。 妄想だけは膨らむのですが、本日PMはまったく飛んでません!(泣) あら?・・・天気も思ったほど良くないですね~。




と、NFファイター達は、まったく見れずの展開でした・・・
D-Backが1機降りていたようですが、上りのポイントではまったく見れず・・・(涙)



さっ!気を取り直して、他の機体を・・・!
1502厚木基地⑦ (53)FC2
1502厚木基地⑦ (93)FC2
2015/02/27 NF610 厚木基地
HSC-12の色付きがT&Gをしてくれました~♪ 雲が陽射しを遮っちゃうのですが、チラっとお背中を見せてくれてます。


他には・・・
1502厚木基地⑦ (114)FC2
2015/02/27 QD8066 厚木基地
1502厚木基地⑦ (143)FC2
2015/02/27 5501 厚木基地
嘉手納へ向かったSUMOのKC-130と、ローカルで上がったP-1の1号機。トラフィックはそこそこあるんですけどね~。粛々と撮影しちゃいました。(苦笑)



最後はポイントを変えて・・・
1502厚木基地⑦ (159)FC2
2015/02/27 NF600 厚木基地
かなり暗くなってから、LIBERTYもお戻りに。 何度がT&Gを繰り返してました。中でも一番近かったショートアプローチからのご紹介!^^



以上、なんか消化不良ですが・・・本日の厚木基地でした。
金曜っぽいと言ったら、金曜っぽいんですけどね。

しかし・・・1機だけでも、ファイター系の爆音を浴びたかった!

まぁ~、致し方ない。こんな日もありますね。^^
また頑張ろ・・・♪


今回もまったく締まりませんが、お付き合い有難うございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 飛行機 撮影 R4 R/W01 F/A-18

金曜の午後、ちょこっと寄ってみました♪        2015/02/20厚木基地

少し時間が経ってしまいましたが、金曜日の厚木基地です。

百里から戻った翌日、機材もほぼそのままに
午後からちょこっと行ってみました。


この日は、終日北風だったんですね~。
ただ着いた頃には、NFファイター達はお戻りの時間帯。
R/W01 PM降りのポイントです。




ローカルからお戻りのNFファイターです・・・♪
1502厚木基地⑥ (65)FC2
2015/02/20 NF203 厚木基地
1502厚木基地⑥ (78)FC2
2015/02/20 NF113 厚木基地
1502厚木基地⑥ (90)FC2
2015/02/20 NF107 厚木基地
1502厚木基地⑥ (189)FC2
2015/02/20 NF204 厚木基地
PMの降りだけですが、MACE5機、D-Back5機が見れました~♪ 軽いタッチで行った割には、けっこう飛んでます^^。 中でも最後に降りたNF204は、かなり早目のタッチダウン! スモークも見れました。




その他の機体は・・・
1502厚木基地⑥ (5)FC2
2015/02/20 5501 厚木基地
1502厚木基地⑥ (193)FC2
2015/02/20 NF600 厚木基地
1502厚木基地⑥ (312)FC2
2015/02/20 NF35 厚木基地
最近よく見かける#5501と色付きE-2C。夕方かなり暗くなってから、T&Gを繰り返していたC-2グレイハウンドです。最近あまりなかった北風PMの降りだったので、かなり粘って撮ってしまいました^^





至って普通の金曜日!(笑)でしたね~。
この日、百里ではアグレッサーも飛んでいたようですし、ちょっと複雑・・・。
まぁ、平日に時間が取れただけ恵まれているのですが。

以上、遅ればせながらの厚木基地でした。


今回もお付き合い、有難うございました♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 R/W01 北風

AGGRESSORは飛びませんが・・・梅満開!(?)      2015/02/19百里基地

行ってきました~♪ 木曜日の百里基地。
昨年10月の航空観閲式 事前訓練以来です。



もちろん、お目当ては・・・
1502百里基地① (454)FC2
2015/02/19 92-8068 百里基地
はい♪ 新田原からお越しのAGGRESSORです! 見たかったんですよね~。17日に百里に飛来したと聞いて、早朝から出かけちゃいました。ただ・・・この日は結局 飛ばず(泣)。このカットの後、ハンガーへドナドナされていきました~。う~~ん 残念! まぁ~、ハンガー前に7機そろって駐機していただけたのが、せめてもの救いなんですが・・・(涙)





し・か~し・・・神様は、いらっしゃいました♪



コチラも見ておきたかった!・・・♪
1502百里基地① (376)FC2
1502百里基地① (386)FC2
2015/02/19 32-8826 百里基地
梅組の自衛隊創設60周年記念塗装機です!昨年の観閲式事前訓練の時は、千歳基地にいたんですよね。コチラは飛んでくれました~♪ ド派手な梅満開は、AGGERESSARに負けないくらいカッコよかったです!^^


しかも、降りは・・・
1502百里基地① (536)FC2
1502百里基地① (546)FC2
1502百里基地① (560)FC2
1502百里基地① (585)FC2
1502百里基地① (606)FC2
2015/02/19 32-8826 百里基地
R/W03L 西側滑走路にタッチダウン! 数多く集まったギャラリーも、この日一番の盛り上がり。ボクももちろんテンションMAXです。これは嬉しかった~♪ ・・・AGGERESSARが飛ばない代わりに梅組からのプレゼント?^^ あまりの嬉しさに5カット連発のご紹介です!(笑)





その他の機体は・・・
1502百里基地① (500)FC2
2015/02/19 47-6903 百里基地
1502百里基地① (523)FC2
2015/02/19 57-6909 百里基地
1502百里基地① (634)FC2
2015/02/19 57-6912 百里基地
RF-4の3連発♪ 今まで見ているようで、いい時間帯には見れていなかったRF-4!この日はPMも飛んでくれてます♪せっかくなので、ご紹介! あまり変わり映えのしないカットが続きますが・・・。





以上、AGGERESSARを見に百里基地へ!
飛ばなかったのは残念でしたが、60周年記念塗装機に大満足の1日となりました。^^
AGGERESSARは来年も見れますが、60周年塗装もあとわずか!ですもんね。
・・・そう、自分を慰めております^^




おまけ・・・
1502百里基地S200 (12)FC2
2015/02/19  百里基地
百里基地の夜明けです! 滑走路に出た霧が、幻想的な雰囲気を醸し出してくれました♪ この頃は、青空を舞うAGGERESSARを想像していたんですけどね・・・(苦笑)



次回は、金曜日の厚木に少しだけ行ってます。
そちらをご紹介予定!

今回もお付き合い、有難うございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 百里基地 飛行機 撮影 アグレッサー 記念塗装機 F-15J RF-4

P-8 に DC-10! 逃した魚は大きかった・・・(泣)    2015/02/16厚木基地

週明けの月曜日!
激務(?)の週末を経て、PMはご褒美の厚木基地です♪
・・・スキさえあれば、行くんですけどね。^^



迷わず R/W19 PM上りのポイントへ向かっていると、
何やら降りてくる機体が! ちょっと予定変更、降りのポイントへ。



見かけたのはコチラ・・・♪
1502厚木基地⑤ (81)FC2
1502厚木基地⑤ (100)FC2
2015/02/16 168756 厚木基地
P-8ポセイドンがT&Gを繰り返してました~♪ 先週からちょいちょい厚木に飛来していたようですが・・・実はボクは初見♪ まだ太陽が完全に回っていない時間帯でしたが、やっぱり激写しております!^^ 結局、T&Gを3回程見れました。 う~ん、特徴的なレイクド・ウイングチップがカッコいいです^^



ポセイドンと入れ替わるように・・・
1502厚木基地⑤ (159)FC2
2015/02/16 5504 厚木基地
日本勢も負けておりません!ポセイドンが去った後、 P-1もT&Gを繰り返しておりました。 最近、何かと比較されてますもんね。しかし、世界最先端の哨戒機2機を、普通に見れる厚木は、恵まれてるんだなぁ~とも・・・。



肝心のNFファイター達は・・・
1502厚木基地⑤ (126)FC2
2015/02/16 NF106 厚木基地
1502厚木基地⑤ (247)FC2
2015/02/16 NF412 厚木基地
1502厚木基地⑤ (269)FC2
2015/02/16 NF407 厚木基地
1502厚木基地⑤ (343)FC2
2015/02/16 NF312 厚木基地
D-Back2機、Chippy4機、TARON1機の降りが見れております。 ポセイドンを見ていたら、上りに行くのが面倒になりまして・・・降りにて爆音を浴びてます♪ そこそこトラフィックもあったせいか、全体的に大人しい降りでした。




で、ここで問題が!

PMに上がったNFファイター達をお見送り後、
ちょっとお腹がすきまして、コンビニへ・・・。
すっかり油断しておりました!(泣)



その合間に、コチラが飛来!・・・(涙)
1502厚木基地⑤ (305)FC2
2015/02/16 ※※※※※ 厚木基地
アメリカ空軍のDC-10です! コンビニ袋を持つボクの目の前を横切って、R/W19に降り立ちました~。 コンビニ袋を見つめながら、カメラを持てよ!と、何度 自問自答したことか・・・(苦笑)。しかも、光のイイ14:00過ぎだったんですよね~。 あの光景は忘れられません。そこで、ダメ元で基地脇で見かけたのが、このカットです。 あ~、厚木でのDC-10は初だったのに・・・(大泣)





と、DC-10の降りを見逃す大失態!・・・大きな魚を逃した一日となりました。
今日の運勢は90点だったのになぁ~。
まぁ、常に油断してはダメってことですね・・・(苦笑)


DC-10の上りも気になりますが、次回は、どうしよ?
熟考しております!^^

今回も締まりませんが、お付き合い有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 P-8 DC-10 アメリカ空軍 アメリカ海軍

ちょっと背中を拝みに・・・♪ R/W19 降りですがっ!    2015/02/13厚木基地

本日、少し時間ができまして厚木基地です。^^


厚木に着いたのは13:00頃。 R/W19、本日も南風です。
そろそろ Route4 Dept.が恋しい今日この頃。

せめてお背中だけでも・・・で、R/W19 PM降りのポイントへ!





NFファイター達のお戻りです!・・・♪
1502厚木基地④ (353)FC2
2015/02/13 NF203 厚木基地
1502厚木基地④ (265)FC2
2015/02/13 NF214 厚木基地
1502厚木基地④ (225)FC2
2015/02/13 NF212 厚木基地
1502厚木基地④ (167)FC2
2015/02/13 NF206 厚木基地
MACE 4連発です! う~ん、お背中はチラ見程度でしたが・・・、まずまずのショートアプローチ。そこそこ満足しております♪ この時間、MACE6機、D-Back2機が降りてきてくれました。この後、風向きも変わりR/Wチェンジ。雲も広がり、かなり暗くなってしまいました~。ボクも所用があって、早々に撤収しております。




その他の機体は・・・
1502厚木基地④ (200)FC2
2015/02/13 NF601 厚木基地
1502厚木基地④ (8)FC2
1502厚木基地④ (23)FC2
2015/02/13 5501 厚木基地
E-2Cと久々にフライトを見た#5501です。 まだ暗くなる前にT&Gを繰り返しておりました~♪ 機体サイドに書かれていた『 技術研究本部 』 の文字は消されているんですね~。知らなかった!・・・あれ?知らなさすぎ!?^^





以上、金曜のPM、滞在時間 2時間弱の厚木でした~。
今週も、やっぱり行っております。^^

今回もお付き合い、有難うございました♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 アメリカ海軍 R/W19

本日、飛んでます♪ 金曜日のR/W19!            2015/02/06厚木基地

木曜日から雪の予報に振り回された関東地方!
本日も雪? と、思いきや快晴じゃないですか~。


ならば、所用をAMに済ませ、ちょこっと厚木へ。^^

南風! R/W19 PM上りのポイントへはお昼過ぎには着きました。




ではでは、本日のNFファイター達です!・・・
1502厚木基地② (126)FC2
2015/02/06 NF205 厚木基地
1502厚木基地② (110)FC2
2015/02/06 NF201 厚木基地
1502厚木基地② (161)FC2
2015/02/06 NF104 厚木基地
1502厚木基地② (242)FC2
2015/02/06 NF407 厚木基地
本日はPMからですが、MACE8機、D-Back6機、TARON4機、Chippy5機が上がりました~♪ ただ・・・かなり高いんですよねぇ~。 色付きもおりません。上がってはいるものの・・・残念な感じ!(苦笑) そんなボクを察してか、隣にいたオジサンが、『昨日はあんまり上がらなかったから、今日は飛んでるね~^^』 と、教えてくださいました。 ですよね~♪ 贅沢ばかりは言ってられません。





し・か・し・・・
かなり爆音を浴びたものの、消化不良の感は否めません。
上りがひと段落した頃、降りのポイントへ移動。




ローカルからのお戻りです・・・
1502厚木基地② (441)FC2
2015/02/06 NF304 厚木基地
1502厚木基地② (398)FC2
2015/02/06 NF411 厚木基地
1502厚木基地② (346)FC2
2015/02/06 NF111 厚木基地
1502厚木基地② (285)FC2
2015/02/06 NF305 厚木基地
水曜日と同様、なにやら吊り下げてる機体も多かったですね。背景には雲も広がり、コレはコレで楽しめました~。 そうそう、夕方日没近くまでおりましたが、外来もありませんでしたよ。





以上、金曜日の厚木基地でした。
前回、水曜の上りのイメージがあったので、ちょっと複雑な感じ・・・
イカンイカン!かなり贅沢になっております。(笑)



おまけ・・・
1502厚木基地② (190)FC2
2015/02/06 NF305 厚木基地
かなり高い上りが多かった本日ですが、ギアを出しっぱなしの機体もチラホラ・・・。 このNF305は目の前でギアを上げて、飛び立っていきました。 訓練のメニューなんですかね? ちょっと見慣れない光景だったので、ご紹介!^^




なんだかんだで、厚木詣でを繰り返しておりますが・・・そろそろ民間機も。
週末は羽田にでも行こうかと。

今回もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 R/W19 上り

R/W01 R/W19 上り三昧の半日♪              2015/02/04厚木基地

2月ですね~。
暦の上では、春らしいのですが・・・寒いです。

本日も、この寒さを吹き飛ばす 熱い上りを期待して、いざ厚木へ!(笑)


北風! R/W01上りのPMポイントに着いたのはお昼頃。
AMに上がったNFファイター達のお戻りの時間帯でした。

上りのクリアランスも聞こえております。



ではでは、早速!・・・♪
1502厚木基地① (66)FC2
2015/02/04 NF203 厚木基地
1502厚木基地① (89)FC2
2015/02/04 NF201 厚木基地
1502厚木基地① (125)FC2
2015/02/04 NF504 厚木基地
おぉ~いいじゃないですか!ナイスな上り♪ 久々にお背中までキッチリ拝ませていただけました。 PM最初の上りでは、MACE4機、OUTROW3機が上がってくれました~。 実は、1機見逃してますが・・・。




これは、ホントに寒さを吹き飛ばす!?・・・と、鼻息も荒くテンション↑
がっ! ここでよもやのR/Wチェ~ンジ!!

う~ん残念・・・重~い足取りで、トボトボ移動。 R/W19上りのPMポイントへ




で、仕切り直しの R/W19!・・・♪
1502厚木基地① (177)FC2
2015/02/04 NF303 厚木基地
1502厚木基地① (189)FC2
2015/02/04 NF304 厚木基地
コチラ側では、TARON4機、Chippy4機が見れております。 お気づきかもしれませんが、この日のファイター達、翼の下がなかなか充実しております! 武装に関してはまったく疎いので、よくわかりませんが、左右両翼+サイドワインダーの組合わせ。ボクは初見でした~♪ ・・・CORP NORTH15 が近いからなんですかね?



最後の上りは・・・
1502厚木基地① (280)FC2
2015/02/04 NF400 厚木基地
今シーズン相性のいい Chippy-Ho!です♪ シングルだったので、若干不安だったのですが、前回よりも低い上り。 決めてくれてます! Chippy-Ho!も、なにやら吊り下げてますね。



以上、上り三昧の半日を、厚木で過ごしてきました~♪
CORP NORTHが近いからなのか?
なかなかの上りが多く、充実した時間を満喫できました。
カットも、今回はNFファイターのみ!と、なっております。(笑)




おまけ・・・
1502厚木基地① (2)FC2
2015/02/04 NF505 厚木基地
AMの上りのOUTROWお戻り組から。 セカンドに付いてるNF505です。1機目のベイパーにカブってくれました♪ もちろん、超トリミングなんですが・・・(苦笑)。



明日の関東地方は雪の予報!みなさまお気を付けを!
次回は週末かな? そろそろ羽田に行きたい衝動も・・・。

今回もお付き合い、有難うございました♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 F/A-18 撮影ポイント R/W01 R/W19 上り R4

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
