

終日北風 R/W01!・・・で、NIGHTまで♪          2015/01/28厚木基地

本日の予報は晴れ!&北風!
寒くなりそうでしたが所用も片づけて、いざ厚木へ!^^


着いたのはお昼過ぎ。
この時間、思ったより雲が出ていました~。



ではでは、早速 R/W01上りのポイントから・・・♪
1501厚木基地⑥ (21)FC2
2015/01/28 NF500 厚木基地
1501厚木基地⑥ (42)FC2
2015/01/28 NF301 厚木基地
1501厚木基地⑥ (123)FC2
2015/01/28 NF306 厚木基地
本日のPMは、OUTROW2機、TARON4機、MACE5機、Chippy4機が上がりました~♪ しかし、時折雲が陽射しを遮り、ちょっと残念な天気。上りも高い機体が多かった気が・・・。それでも、OUTROWの色付きが上がってくれてます^^。 久々の再会!いい感じで上がってくれました♪




NFファイター達をお見送りして、降りのポイントへ!・・・最近の定番コース?!^^
この頃になって陽射しが出てきたんですよね~。なかなかうまくいきません^^




移動中、聞きなれないコールサインが・・・!
1501厚木基地⑥ (424)FC2
1501厚木基地⑥ (455)FC2
2015/01/28 159894 厚木基地
NAVYのP3Cでした~♪ しかも、色付き!若干控えめながら、カジキのロゴが見えます。もちろん初見の機体。 ボクは案の定、機体の詳細はよくわかってないのですが・・・(苦笑)



こんな色付きも・・・♪
1501厚木基地⑥ (306)FC2
2015/01/28 NF700 厚木基地
NF700がT&Gを行ってました。上りのポイントでも見ていたのですが、陽射しのよいこちらのカットから♪ 尾翼の目玉もかろうじて見えます^^





降り側で見れたのは、こ~んな感じでした。
ただ、本日はこれでは終わりません!・・・今週に入って、夜も賑わっていたご様子。
はい♪ 久々のNIGHTです^^



陽が沈み始めた頃、聞きなれたコールサインがっ!~♪
1501厚木基地⑥ (739)FC2
2015/01/28 NF505 厚木基地
夕方からのローカルでは、TARON3機、D-Back4機、OUTROW2機が上がってくれました~♪ 寒い中、待った甲斐がありました^^。 撮影はやっぱり難しかったのですが・・・。(汗)


見たかったのはコレコレ!・・・
1501厚木基地⑥ (717)FC2
2015/01/28 NF114 厚木基地
1501厚木基地⑥ (726)FC2
2015/01/28 NF106 厚木基地
1501厚木基地⑥ (760)FC2
2015/01/28 NF505 厚木基地
闇夜を切り裂くNFファイターのアフターバーナーです! いつ見てもカッコいい~♪ 本日も至福のひと時でした。 これ以上の暗さは技術的な理由で、このあたりで撤収しております^^




以上、終日北風の厚木をNIGHTまで!
久々のアフターバーナーを満喫してきました~。
このところ、温かい日が続いていたので、今夜の寒さは厳しかったのですが、
寒さを吹き飛ばす カッコよさ! 今日も来てよかった~♪
カットの出来は、ご勘弁下さい^^

今回はおまけはなし・・・。次回は、日曜時間できるかな?


最後までお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント R4 R/W01 アフターバーナー F/A-18

久々の晴れ間♪ しかも、北風じゃないですか~!     2015/01/23厚木基地

本日の天気予報は・・・タイトル通り!
で、お昼から出かけております^^

久々のRoute4 Dept.です!

厚木基地に向かう車内から、すでにMACEのクリアランスが・・・




ではでは早速、R/W01 PM上りのポイントから・・・♪
1501厚木基地⑤ (25)FC2
2015/01/23 NF212 厚木基地
1501厚木基地⑤ (13)FC2
2015/01/23 NF212 厚木基地
1501厚木基地⑤ (84)FC2
2015/01/23 NF103 厚木基地
1501厚木基地⑤ (183)FC2
2015/01/23 NF303 厚木基地
MACE5機、D-Back4機、Chippy1機、TARON3機の上りが見れました~!^^ 着いた早々に見れたMACEは、なかなかの上り!雲の影響もなく、キレのある上りを堪能しております♪ しかし、色付きの上りは・・・本日は見れず。(涙)




NFファイター以外では・・・
1501厚木基地⑤ (58)FC2
2015/01/23 QD7923 厚木基地
P-1がT&Gをしている合間に飛び立った、SUMOのKC-130です!ボクは久々に見た気が・・・。





NFファイター達の上りが、ひと段落したようだったので、
このあたりで降り側に移動!少し雲も出てきましたしね・・・。





で、見れたのがコチラ・・・
1501厚木基地⑤ (341)FC2
2015/01/23 82-1155 厚木基地
1501厚木基地⑤ (441)FC2
2015/01/23 N322AX 厚木基地
1501厚木基地⑤ (569)FC2
2015/01/23 NF27 厚木基地
1501厚木基地⑤ (705)FC2
2015/01/23 CW5158 厚木基地
NFファイター以外でも、トラフィックは賑わっております。特にホーカーハンターは、ホント久々の再会! てっきりドコかへお出かけなのか?と、思っておりました^^。 オスプレイが後任に決まったC-2も、元気にフライト!背中をチラ見でT&Gをしてくれました。空自のYS-11EBも、まだいらしゃったんですね^^。失礼しました~。





以上、久々の晴れ間を、厚木で楽しんできました~♪
色付きも、外来機も見れず!の金曜でしたが・・・楽しかったからいいかっ!(笑)
久々のホーカーハンターもありましたしね♪




おまけ・・・
1501厚木基地⑤ (715)FC2
2015/01/23 N322AX 厚木基地
だ~いぶ、陽も長くなった気が・・・。ダメ元で待ったハンターのお帰りなんですが、このカット17時頃です!体感してる以上に、季節は春へとすすんでいるんだなぁ~と。ふと、思ったカットのご紹介でした!




次回は・・・ちょっと忙しくなってきました。
う~ん、自分との戦い次第となりそうです!(苦笑)
この時期は、厚木に通いたいのはやまやまなのですが・・・。


今回も、お付き合い有難うございました♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 F/A-18 アメリカ海軍 撮影ポイント 上り R4

やっと会えた! VMFA-533 HAWKS 飛来♪        2015/01/16厚木基地

本日もスキあらば! で、厚木基地です^^


午後からは雲が出る予報でしたが、なんとな~く行ってみました。
先月から見逃しているアレが来ないかなぁ~、と。


本日もすでに南風!
R/W19 PM降りのポイントに着いたのは13:30頃でした。




聞こえてきたのは・・・
1501厚木基地④ (3)FC2
2015/01/16 DT09 厚木基地
BAT!です♪ シングルで岩国より飛来。 基地へ向かう車内でアプローチを受信、駐車時には既にオーバーヘッド中。ギリギリ間に合いました~。一発目が外来機!幸先のよいスタートです^^・・・今日こそ!?




つづいて、NFファイター達が・・・
1501厚木基地④ (34)FC2
2015/01/16 NF200 厚木基地
1501厚木基地④ (38)FC2
2015/01/16 NF107 厚木基地
1501厚木基地④ (58)FC2
2015/01/16 NF114 厚木基地
MACE1機、D-Back2機が降りて来てくれました~。記憶が正しければ、D-Back2機は一昨日オーサンに向かっていたような・・・。 この後、雲がどんどん広がり、かなり暗くなってきております(汗)




で、いよいよ・・・♪
1501厚木基地④ (89)FC2
1501厚木基地④ (102)FC2
2015/01/16 ED11 厚木基地
1501厚木基地④ (106)FC2
1501厚木基地④ (116)FC2
2015/01/16 ED00 厚木基地
だいぶ暗くなってしまった16:00過ぎ、今日は来ました~♪ VMFA-533 Hawksの2機です! 昨年の11月からWEREWOLVESに代わって、岩国にローテーション配備。12月にはチラ見でしか見れていなかったので、コレはうれしかったです♪ ED00の尾翼には、『 BLACK MACS KILLERS 』 の文字も・・・。カッコいいじゃないですか~。せっかくなので、2カットづつのご紹介!




本日はPMからの参戦。
降りのみですが、お目当てのHawksも見ることができました。^^

夕方には厚い雲に覆われて、かなり暗かったのですが、来てくれただけで感謝です♪

ローテ配備されるマリンコは、NAVYとは一味違うカッコ良さが!
今回も、いいモノを見せていただいております。^^



以上、最後までお付き合い、有難うございました♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影 F/A-18 アメリカ海軍 海兵隊 VMFA-533 HAWKS 撮影ポイント

上りを追いかけて!珍しく朝から展開♪           2015/01/14厚木基地

昨日に続いて、厚木基地です♪
やっぱり 上りの爆音を浴びたくなりまして・・・^^


しかし、本日の天気は午後から下り坂。
夕方から所用もあって、珍しく朝から展開!

北風運用!
R/W01 AM上りのポイントには9:00頃着きました~♪




早速、クリアランスが騒がしくなってきました・・・!^^
1501厚木基地③ (12)FC2
2015/01/14 NF400 厚木基地
1501厚木基地③ (32)FC2
2015/01/14 NF504 厚木基地
1501厚木基地③ (53)FC2
2015/01/14 NF205 厚木基地
おぉ~♪ 早起き(?)は三文の徳!^^ おそらく2、3機は見逃しておりますが、D-Back5機、MACE3機、TYRON4機、Chippyが1機、OUTROW2機が上がってくれました~♪ Chippyは本日唯一の色付きChippy-Ho!です。 ファイター達の爆音に朝からテンションはMAXでしたが、久々のAMポイントはボクにはやっぱり難しかったな~。 何を隠そう・・・撮りこぼしの機体も多数です!(苦笑)




一通りNFファイター達のお見送りをして、R/W01 PM上りのポイントへ移動!
・・・いよいよ本日は Route4か?^^



お昼頃には・・・
1501厚木基地③ (145)FC2
2015/01/14 NF505 厚木基地
OUTROWがシングルで離陸! う~ん、捻ってくれません^^ と同時に、温かい陽射しに いや~~な予感も・・・




はい!昨日に続きましてのR/Wチェンジです・・・やっぱり!(涙)



午後は天気予報通り、雲がだんだん陽射しを遮り・・・
1501厚木基地③ (169)FC2
2015/01/14 NF410 厚木基地
1501厚木基地③ (246)FC2
2015/01/14 NF303 厚木基地
1501厚木基地③ (259)FC2
2015/01/14 NF304 厚木基地
R/W19 PM上りはこ~んな感じでした~。 午後もMACE3機、TARON4機、Chippy2機の上りが見れております^^ この後、所用もあって14:30頃には撤収。 昨日にも増して、爆音はたくさん浴びることができました。



ファイター系以外では・・・
1501厚木基地③ (138)FC2
2015/01/14 TA07 厚木基地
1501厚木基地③ (87)FC2
2015/01/14 82-1155 厚木基地
NF・TAのヘリも飛んでおりますが、本日は空自のYS-11EBも離陸!整備点検終了したんでしょうか? 先週にも見れた機体、午前中にはお帰りになりました~♪





以上、上りを追いかけて、本日はポイントを3か所移動!
・・・さすがに疲れました^^
う~ん、ここんとこ風には振り回されっぱなしですね~。



おまけ・・・
1501厚木基地③ (29)FC2
2015/01/14 NF502 厚木基地
R/W01上りのAMポイントから! 午前中のRoute4 Dept.は、な~んかいい感じで捻ってくれてました~。 このOUTROWもなかなかでしたが、もっと元気なTARONも! 逆サイドにいながら、羨望の眼で追いかけてしまいました~(笑)。 またチャンスはあるさ!・・・自分で自分を慰めております^^



と、またまた行ってしまった厚木基地2Days!
・・・やっぱり楽しんでおります♪ 次回もスキあらば厚木かな?

今回もお付き合い、有難うございました♪










テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 F/A-18 上り 撮影ポイント R4 R/W19

あれ? Route4 Dept.のはずが・・・!           2015/01/13厚木基地

快晴の北風!
もちろんRoute4 Dept.でしょ?・・・で、行ってきました 厚木基地!


せっかくの快晴なので、普段より早めの10:30頃には
R/W01 PM上りのポイントへ♪


上がってるじゃないですか・・・♪
1501厚木基地② (11)FC2
2015/01/13 NF311 厚木基地
ド逆光でしたが・・・我慢できずにTARONを! う~ん、なかなかの捻り^^。 これはPMは期待できそ~です♪




がっ!・・・お昼にはそもやのR/Wチェンジ!
重い足取りで、R/W19上りのポイントに移動しております・・・



気を取り直して、PMの上りのNFファイター達です・・・
1501厚木基地② (225)FC2
2015/01/13 NF311 厚木基地
1501厚木基地② (269)FC2
2015/01/13 NF204 厚木基地
1501厚木基地② (298)FC2
2015/01/13 NF304 厚木基地
本日のPMは、TARON4機、MACE3機、Chippy6機、D-Back2機が見れております♪ R4 Dept.でなかったのは少々残念でしたが、なかなか低い上りもあり、快晴のRoute2 Dept.を充分楽しんできました~。^^


色付きは・・・♪
1501厚木基地② (347)FC2
2015/01/13 NF400 厚木基地
NFファイターでは、唯一上りでお目にかかれたChippy-Ho!です^^ MACEもオーバーヘッドしてるのは見かけたのですが・・・。 でもChippy-Ho!ちょっと高かったなぁ~、残念。




ヘリも元気に稼働中!・・・♪
1501厚木基地② (43)FC2
2015/01/13 NF02 厚木基地
1501厚木基地② (124)FC2
2015/01/13 TA00 厚木基地
1501厚木基地② (169)FC2
2015/01/13 #8628 厚木基地
HSM-51 WAROADはクリスマスのイラスト入り。海自のMH53Eは初見の機体でした~♪ MH53Eはやっぱりデカかった!^^飛来してるコトすら知らなかったので、これはラッキ~です♪




以上、若干気合がカラ回りの厚木基地でした~。
まぁ~、これだけNFファイターが飛んでくれたのだから、贅沢はいえませんね。
冬晴れの厚木を堪能してきました~。



おまけ・・・
1501厚木基地② (490)FC2
2015/01/13 NF306 厚木基地
もう帰り際、TARONのオーバーヘッドです。 Chippyが1機 エマージェンシーで降りてきていて、そのせいかはわかりませんが、かなりの至近距離でお腹を見せてくれました♪




う~ん、次回はドコ行こ?
週末に向け、天気は悪くなりそうですが・・・

今回も最後までお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 F/A-18 撮影ポイント R4 R/W01上り

英国ヴァージンの勇姿とNZ B787-9が見たい!        2015/01/10成田空港

昨日のコトですが・・・
行って来ました~♪ 成田空港です!


3連休初日の成田は超快晴。見たかったのは・・・
今月末で成田撤退の4発機! 英国ヴァージン航空です。



行けば当然のように、優雅な姿を見せてくれた ヴァージンのA340!
ボクはおそらく最後の勇姿です・・・(泣)



の、前にボクの成田定番!早朝のBランから・・・♪
1501成田空港① (34)FC2
2015/01/10 VH-EBK 成田空港
1501成田空港① (41)FC2
2015/01/10 HS-XTB 成田空港
恒例(?)となってます早朝のBランです^^。 気合が入りすぎて運用開始の6:00前にはNRTに到着! カンタスB747が到着の頃は真っ暗闇でした・・・当然か!(苦笑) ただ、見たかったLCC勢のA330が来る頃には、なんとか陽も上がって見ることが♪ 特にエアアジアは、羽田で見れるのは深夜ですもんね・・・初めてお日様の元で拝ませて頂いております^^




Aランへ移動。で、いよいよ!・・・の、ヴァージンです♪
1501成田空港① (102)FC2
2015/01/10 G-VELD 成田空港
1501成田空港① (723)FC2
2015/01/10 G-VELD 成田空港
来ました~♪ 本日は定刻より若干早目のご到着! 4発機の勇姿を見せてくれました。 んっ?短い!? そうなんですA340-300でした~。 A343で運航されてるんですね。最後はA340-600を見たかったのが本音ですが・・・、デカロゴのA343もカッコいいじゃないですか~。 これがおそらくボクのラスト! 上りは確実にタキシングを押さえております^^




本日はもう一機、お目当ての機体が・・・


日没ギリギリの飛来・・・(汗)
1501成田空港① (1112)FC2
2015/01/10 ZK-NZG 成田空港
1501成田空港① (1129)FC2
2015/01/10 ZK-NZG 成田空港
はい♪ NZのB787-9です!^^ B777で塗装されたのを知った時から、 このシダ塗装を見たかったんですよね~。 ただ、到着時間は16:50!が、この日は16:25に到着時間変更!・・・ラッキ~♪ で、西日に照らされたキレイな機体が見れました~^^ 予想以上のカッコ良さ!こうなると、もう一方の黒い方も見たいですね~。




つづいて、この日に見れて嬉しかった機体を少々・・・♪
1501成田空港① (348)FC2
2015/01/10 9V-SWI 成田空港
1501成田空港① (689)FC2
2015/01/10 A6-EHC 成田空港
1501成田空港① (962)FC2
2015/01/10 B-18206 成田空港
SQのスタアラB777、初見のEY A340-500、CIのスカチーB747です♪ 偶然なんですが、こんなの見れております^^ だから、NRTに行きたくなっちゃうんですよね~♪ DLジャンボの退役が発表された今、スカチーB747は特に嬉しかったです。




以上、快晴の成田空港!
見たかったヴァージン、NZ B789も見れて大満足の一日となりました♪
ただし、ご紹介しきれないカットも多数・・・
いつかご紹介できれば!と、考えております。 特にジャンボはかなり撮ってしまいました~^^
ジャンボネタもアリかな・・・?



おまけ・・・
1501成田空港① (907)FC2
2015/01/10 JA731A 成田空港
スターアライアンス VS スカイチーム!? ジャンボとB777で絡んでくれたのでご紹介♪ スカイチームは、あまり見る機会ないですもんね~。



次回は・・・やはり厚木かな? 来週はスキあらば参戦予定!
宜しければ、お付き合い下さい♪

今回も、最後までお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 ヴァージン航空 A340 B787-9 撮影ポイント

金曜ですがっ! 快晴だったんで・・・♪         2015/01/09厚木基地

北日本や日本海側では、悪天候が続いてるようですが・・・
本日の関東地方は快晴!

で、あまり時間もなかったのですが、行ってしまいました♪
厚木基地です!^^



着いたのは14:00過ぎ。MACEが飛び立った後でした。
とりあえず降りは見れるな!ってことで、R/W01降りのポイントです。


では、早速MACEの降りから・・・♪
1501厚木基地① (39)FC2
2015/01/09 NF204 厚木基地

1501厚木基地① (90)FC2
2015/01/09 NF214 厚木基地

1501厚木基地① (116)FC2
2015/01/09 NF203 厚木基地
ローカルを終えたMACE4機が降りてきました~♪ ちなみにもう一機はNF206でした^^ ただ、この後は・・・ 外来ファイター達も来ない普通の金曜日でした~。(涙) 結果、ボクの見れたNFファイター達は MACE4機となっております。



それでも、こんなのも・・・♪
1501厚木基地① (13)FC2
2015/01/09 NF600 厚木基地
ボクが見れた唯一の色付きがコレ!^^ 12月にも見れたNF600でしたが、前回よりも陽射しのキレイな時間帯に、T&Gを繰り返してくれました。


一般紙にも登場! 話題の・・・?
1501厚木基地① (26)FC2
2015/01/09 5508 厚木基地
英国への売り込みを検討してる!との報道が出てるP-1です。#5508まで納入されてたんですね。ボクは初見のシリアルでした。でも、インドへのUS-2の輸出はど~なったんだろ?^^





本日、MACEが帰ってきた頃から、R/Wチェンジ~!
ボクも当然R/W19降りのポイントに移動しております。



で、見れたのが・・・♪
1501厚木基地① (126)FC2
2015/01/09 #167897 厚木基地
グアム アンダーセン基地ベースのHSC-25 Islannd Knight のMH-60S です^^ 見ている時はまったく気づいてなかったんですが・・・。(苦笑)


西日が差す頃には・・・
1501厚木基地① (149)FC2
2015/01/09 #9901 厚木基地
US-2がお立ち寄り! 1時間程で岩国へ向けて飛び立ちました~。




以上、金曜日の厚木基地!
あまり時間もなく降りのみでしたが、快晴の厚木を楽しんできました~♪



おまけ・・・
1501厚木基地① (10)FC2
2015/01/09 #52-1151 厚木基地

1501厚木基地① (75)FC2
2015/01/09 #82-1151 厚木基地
海上自衛隊のYS-11は、先月退役してしまいましたが、空自はまだまだ現役! 今日は整備中のYS-11EBも含め2機みれました~♪ ち・な・み・に・・・YS-11EBは初見でした~^^



とり急ぎのご紹介!
ちょっと慌てております・・・明日はNRTを予定しておりまして^^

今回もお付き合い、有難うございました♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 アメリカ海軍 飛行機 撮影

元日から初見♪ インバウンドチャーター便 北京首都航空!  2015/01/01静岡空港

急遽の新春更新 第2弾です!^^


元日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ボクは午前からお節を食べて、初詣を済ませ、午後からはゆっくり寝正月・・・
と、恒例のパターンの予定でしたが!

夕方、ヒマ潰しにフライト情報を検索していると・・・
来てるじゃないですか! 北京首都航空♪
しかも、静岡空港には17時過ぎに着陸予定!・・・まだいけるかも^^


で、行ってきちゃいました。急展開! 帰省中の静岡空港 2daysです。
・・・もちろん、家族には白い目で見送られております(汗)




ではでは、着陸から・・・♪
1501静岡空港 (58)FC2
1501静岡空港 (60)FC2
2015/01/01 B-1811 静岡空港
来ました~♪ 初見の北京首都航空! 先月25日から始まった杭州からのインバウンドチャーター便。日曜、木曜の運航だそうですね。と、ボクも昨日知ったんですけど^^ ただ、夕方着とは聞いたのですが、もっと遅い時刻かと思っておりました。本日は17:20頃には静岡着!かろ~じて見れております。



スポットは1番へ・・・♪
1501静岡空港 (74)FC2
1501静岡空港 (91)FC2
1501静岡空港 (112)FC2
2015/01/01 B-1811 静岡空港
到着機は当然(?)1番スポットへ。初見の北京首都航空ですが、天津航空にどこか似たデザインでしたね~。同じ海南航空グループのようですが・・・。しかし、本日も石雲院展望デッキは寒かった!(泣)



一応、ご出発もお見送り・・・♪
1501静岡空港 (195)FC2
2015/01/01 B-1811 静岡空港
相変わらずの根性なしで、寒さに心が折れそうになったのですが・・・、お見送りもしております(笑)。 滞在時間は約1時間、18:15頃にはプッシュバックを開始!お客さんのいない北京首都航空は、杭州に向け闇夜に消えていきました~。





以上、元日の夜 北京首都航空でした~♪
元日から何やってんだろ?と、自問自答すること数回!
寒さに耐えながら、自分との戦いの撮影になりました~^^

まぁ~、初見の機体も見れたし、いい思い出になりそうです。




おまけ・・・
1501静岡空港 (25)FC2
2015/01/01 JA05FJ 静岡空港
静岡空港に着いた時に見れた、R/W30に向けタキシング中のFDA福岡便です。夕暮れの中、キレイにアンチコを見せてくれました~♪ この時間、このタイミングも一期一会かと・・・。今年もそんな瞬間を大切にしたいなぁ~と、年初にこのカットをご紹介。・・・自分への戒めを込めまして!^^




さっ!正月も残り2日・・・そろそろ家族サービスに努めなきゃ!^^

今回も最後までお付き合い、有難うございました♪





テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 静岡空港 北京首都航空 インバウンドチャーター便 石雲院展望デッキ 飛行機 撮影 FDA

大晦日のR/W30! 石雲院展望デッキ            2014/12/31静岡空港

明けましておめでとうございます♪


旧年中は、つたないブログにお付き合いいただき、
有難うございました!

本年も、ほぼ変わらないスタンスですが・・・
超私的に!駄文・駄カットをお届けできれば!と、考えております。
何卒、本年も宜しくお願い致します♪


新春一発目の更新は・・・はい♪ 帰省中の静岡空港から^^
大晦日の石雲院展望デッキです。



では早速・・・本日は快晴の北風! 久々のR/W30上りです♪
1412静岡空港 (41)FC2
2014/12/31 JA03FJ 静岡空港

1412静岡空港 (228)FC2
2014/12/31 JA07FJ 静岡空港

1412静岡空港 (164)FC2
2014/12/31 JA55AN 静岡空港

1412静岡空港 (267)FC2
2014/12/31 JA04FJ 静岡空港
怒涛(?)の上り4連発です!^^ 本日はFDAの鹿児島便からスタート。福岡便とANA、そして宮古へのFDAチャーター便まで上りを見れております。 R/W30の上りなので、肝心の富士山に期待してたんですが、う~ん、残念ながらうっすらって感じでしたね・・・。



最後は・・・
1412静岡空港 (292)FC2
2014/12/31 B-5472 静岡空港
水曜なので、久々の中国東方のB737です。新カラーをちょっぴり期待してたのですが・・・。本日は、 この降りを見て退散しております。




が!この日はANA初の静岡空港チャーター便があったんですよね~。
久々の静岡でのB767でしたが・・・到着も夜のようですし・・・
なんせ、寒さに負けてしまいました!(苦笑)


で、今回のおまけは・・・過去に遡って静岡でのB767を少々!^^
1104静岡AP④ (10)FC2
2011/04/22 HL7506 静岡空港

1107静岡空港② (5)FC2
2011/07/27 JA613J 静岡空港
JALとアシアナのB767から♪ たしか、アシアナは定期便の機材変更だったような気が・・・。そんな時代もありました^^



2014年最後の撮影も、なんか締りませんでしたが・・・

しかし、静岡空港は、天津航空に続くインバウンドチャーター便が始まったり、
春のチャーター便も予定されていたりと何かと明るい話題が!
今年もできる限り、静岡には来たいなぁ~と、思っております。



次回は、真冬のRoute4! やはり厚木に行ってしまいそうです^^
新年早々、お付き合い有難うございました~♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 静岡空港 石雲院展望デッキ R/W30 飛行機 撮影 B767

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
