

肝心のHawksは… こんな日もあるさ!晴天のR/W19♪   2014/12/22厚木基地

急遽できた平日の時間!
木曜に続いての厚木基地です♪



クリスマスウィーク に入って、若干の不安があったものの、
本日は、VMFA-533 Hawks がいらっしゃるとのコト・・・
これは是非見たい!

晴天、南風でR/W19上りのポイントです。
と、期待値MAXでしたが・・・




着いた早々Hawksのクリアランスが!・・・
1412厚木基地② (35)FC2
2014/12/22 ED03 厚木基地
が! えっ、ええっ~ 期待値MAXから失意のドン底へ・・・ 今まで見たことのない程の高~~い上りでした(泣)。 ハイレートクライム?^^ 久々のマリンコで勝手な期待をしてしまっただけなのですが・・・・。



さっ! 気を取り直して・・・NFファイター達です♪
1412厚木基地② (120)FC2
2014/12/22 NF207 厚木基地

1412厚木基地② (168)FC2
2014/12/22 NF112 厚木基地
本日の上りは、MACE4機、D-Backs3機が見れました~♪ ただ、シングルで上がる機体もあったりと散発的な離陸。やっぱりクリスマスが近いからなのか?・・・と、自問自答をしておりました


上がった色付きも・・・
1412厚木基地② (65)FC2
2014/12/22 NF200 厚木基地
MACEが上がってくれたものの、シングルで離陸。 上りも高かったですね~、う~ん残念!ちょっと消化不良の感が・・・




ならば!と、ここでNF200の降りを見に行くことを決意!R/W19降りのポイントへ移動しております。
しかし、移動中にTYRONのクリアランスが・・・ん?嫌な予感!?



移動した降りでは、上りも見れたNFファイターが・・・♪
1412厚木基地② (225)FC2
2014/12/22 NF200 厚木基地

1412厚木基地② (265)FC2
2014/12/22 NF112 厚木基地

1412厚木基地② (306)FC2
2014/12/22 NF113 厚木基地
キレイな夕陽を浴びて、真っ赤に染まった機体を見せてくれました~♪




しか~し、モデックスは確認できませんでしたが
この間にTYRONは3回(6機?)も離陸しちゃいました。



う~ん、ポイント変更が裏目に出ております。




さっ!再度、気を取り直して・・・(笑)
1412厚木基地② (146)FC2
2014/12/22 NF617 厚木基地

1412厚木基地② (242)FC2
2014/12/22 0-26694 厚木基地
HSC-12とARMYのヘリです♪ ARMYは木曜も見かけたのですが、なんせ光が・・・。本日は西日の中に登場!暗い機体もシリアルがわかる明るさで見ることできました。




以上、期待のHawksははるか彼方! ポイント変更でTYRONの上りは爆音だけ!と、
なんだかなぁ~?で、終わってしまった厚木基地でした^^
・・・こんな日もありますね!^^

まぁ、そもそも行ける予定のなかった日なので、爆音を浴びれただけでもラッキ~♪なんですが。





おまけ・・・
1412厚木基地② (188)FC2
2014/12/22 NF211 厚木基地
裏目に出たポイント変更でしたが、こんなクリスマスプレゼント(?)も!^^ 降りを待っていたMACE2機が、オーバーヘッド後のブレイクを頭上で!普段は油断してて、見るだけで終わってしまうのですが、本日は珍しく撮れてます(笑)




ちょっと予定になかった参戦でしたが、快晴の厚木を楽しんできました♪
次回は・・・年内に厚木をもう一回! 検討しております^^

最後までお付き合い、有難うございました♪





テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 R/W19 Hawks 海兵隊 アメリカ海軍

今シーズン初♪ Route4 Dept.を見に行こう        2014/12/18厚木基地

14-15 冬シーズン到来!
はい♪ 厚木基地です^^


師走に入って、ほぼ毎日轟音だけは聞こえていたのですが、
なかなか平日に時間がとれず・・・
本日、満を持して(?)の参戦です!


厚木基地に着いたのはお昼過ぎ。久々のR/W01上りのポイントです。
AMは南風、R/W19だったようですね。




ではでは早速・・・
1412厚木基地 (241)FC2
2014/12/18 NF311 厚木基地

1412厚木基地 (155)FC2
2014/12/18 NF407 厚木基地

1412厚木基地 (194)FC2
2014/12/18 NF400 厚木基地
PM上りのNFファイターは、OUTROW3機、Chippy5機、TYRON4機が見ることができました~♪ ちょっと高い機体が多い気もしたのですが、Chippy♯407 はフォーメーションで上がってくれたりと楽しませてくれてます。^^



こんな色付きも・・・
1412厚木基地 (85)FC2
2014/12/18 NF610 厚木基地
HSC-12 MH-60Sの色付きです♪ お色直ししたこの機体は、日米親善春祭り以来。飛んでる姿は初見!でした~。





普段なら、この辺で撤退してしまいがちなのですが・・・
シーズン開幕戦!せっかくなので降りへ移動!



移動後すぐに来たのがコチラ・・・^^
1412厚木基地 (302)FC2
2014/12/18 NF402 厚木基地
Touch & Go にて目の前で上昇を見せてくれた♯402です。 割と低空で進入してきたので、厚木で見れるT&Gにしては珍しい角度で機体を見ることができました。



夕陽に染まるNFファイター・・・♪
1412厚木基地 (428)FC2
2014/12/18 NF505 厚木基地

1412厚木基地 (513)FC2
2014/12/18 NF400 厚木基地
西日が傾く頃には、大島ローカルを終えて、NFファイター達もご帰還! やっぱ降りも見に来て良かった♪ 久々のR/W01降りはとても新鮮な気が・・・。 ^^



最後は・・・こっちの色付きも♪
1412厚木基地 (605)FC2
2014/12/18 NF600 厚木基地
NFファイターが降りた頃、色付きE-2Cもご帰還! この機体も親善春祭り以来でした。




と、久々の厚木基地を満喫♪ 天気も最高の一日でした。
もっとファイター系は飛んでるかな~と、期待していたのですが・・・
まだシーズンは始まったばかり、これからに期待しておきます^^



おまけ・・・
1412厚木基地 (252)FC2
2014/12/18 **** 厚木基地

1412厚木基地 (255)FC2
2014/12/18 **** 厚木基地
昨年も見かけたのですが、P3Cの用廃機達です・・・。 わかる範囲では3機が確認できました。 う~ん、いつ見ても悲しいなぁ~と、少し感傷的に。 ただただ、お疲れさまでした~。




今回は、取り急ぎご紹介の厚木基地でした。
次回は、平日に時間が空けば、厚木にも行きたいのですが・・・
羽田での宿題もあるし・・・まったくの未定です。

気ままな駄文に、今回もお付き合い有難うございました~♪





テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 F/A-18 撮影ポイント R/W01 飛行機 撮影

お見送りついでに・・・ちょこっと第2ターミナル♪     2014/12/13羽田空港

師走もすでに半ば!
寒さに写欲も負けそうな今日この頃です。(苦笑)

で、今回は羽田空港!
親類のお見送りがありまして、ついでにちょっとだけ2タミから・・・


この日は季節外れ(?)の南風運用!日本海側は大荒れの天気のようですが、
羽田は快晴♪ 視程もなかなかでした!^^



珍しくこんなカットから・・・
1412羽田空港 (33)FC2
2014/12/13 JA330B 羽田空港
スカイツリーとスカイマーク♪ ・・・あまり意味はないんですが、視程が良かったのでご紹介^^ お見送りの待ち時間にヒマを潰していただけなんですが・・・。



お見送りした機体はコチラ・・・
1412羽田空港 (114)FC2
2014/12/13 JA60AN 羽田空港
ANA895便 庄内空港行きです^^ 日本海側の荒天で、使用機材到着が遅延。約30分遅れで出発!条件付運航でしたが、1時間後には無事、庄内に降りておりました~。




その他のひこ~きも少々・・・
1412羽田空港 (26)FC2
2014/12/13 JA330A 羽田空港

1412羽田空港 (92)FC2
2014/12/13 JA51AN 羽田空港

1412羽田空港 (79)FC2
2014/12/13 JA8595 羽田空港

1412羽田空港 (140)FC2
2014/12/13 HL7573 羽田空港
最近、見慣れた感のあるスカイマークA330から、Nutsリターンで揺れる(?)KE777まで4カットをご紹介! この日は皇后さまを乗せた政府専用機がベルギーからお帰りでしたが、この後の所用もあって早々に撤収しております。・・・残念




おまけ・・・
1412羽田空港 (220)FC2
2014/12/13 D-ABYA 羽田空港
本日こそは!見れるかな~と、期待しておりましたLH748! 快晴のもとDランへ降りております・・・まさか!の南風(泣)
う~ん、また宿題が残ってしまった^^



以上、滞在2時間の羽田空港!
消化不良の感は否めませんが、取り急ぎのご紹介でした^^

もうちょっと撮影時間を作らねば・・・来週はアソコに行けるかな?^^



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント 第2ターミナル ANA C滑走路

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
