

TG787を見たい! 早朝からHND!!           2014/09/23羽田空港

前回に続いて羽田空港!
最近、PMから深夜のパターンが多かった羽田。
久々に早朝の出陣です^^

狙いは、TG787!・・・就航初日に見逃してるんですよね~(泣)


ではでは、早速・・・
1409羽田空港④ (62)FC2
2014/09/23 HS-TQA 羽田空港

1409羽田空港④ (430)FC2
2014/09/23 HS-TQA 羽田空港
今月12日に就航したタイ国際航空 B787です!^^ 到着が予定より早くすこし焦りましたが、朝陽に輝くキレイな機体を見ることができました~♪ 降りを見て帰ろうと思っていたのですが、せっかくなんで1タミへ移動。お見送りもしております^^




他の機体も、もちろん・・・
1409羽田空港④ (26)FC2
2014/09/23 9V-STW 羽田空港

1409羽田空港④ (129)FC2
2014/09/23 G-YMMP 羽田空港

1409羽田空港④ (16)FC2
2014/09/23 B-LCA 羽田空港
早朝の海外勢3機のご紹介! 特に香港エクスプレスは、新塗装になって初のご対面♪ かつてのアジアンチックな機体も好きだったのですが、 ちょっとあか抜け過ぎた感じが・・・!?^^




久々の1タミでは・・・
1409羽田空港④ (297)FC2
2014/09/23 PK-GPR 羽田空港

1409羽田空港④ (315)FC2
2014/09/23 JU-1015 羽田空港
ココでもアジア勢の勢いが・・・。モンゴルは羽田では初見でした~。今更ですが・・・昼間もすっかり国際空港ですね^^。 エアカナダの期間運休や、アジア便の機材縮小!・・・ちょっと成田の存在が、本気で気になり出した今日この頃です。



一方、コチラも頑張っていただきたい日の丸勢・・・
1409羽田空港④ (269)FC2
2014/09/23 JA73NG 羽田空港

1409羽田空港④ (351)FC2
2014/09/23 JA330E 羽田空港
はい!最近、暗い話題には事欠かないスカイマークです(泣)。 初の日の丸A380も期待していたんですけどね~。 エールを込めてご紹介!^^・・・一応、弱小株主でもあるんで(苦笑)



以上、TG787を見に早朝の羽田空港へ!
予定外の1タミもあり、久々に朝の羽田を楽しんでまいりました~。
最近、行くたびに新規就航を見かけるHND。 当分、目が離せそうにありません。

次回は・・・
季節はすっかり航空祭シーズン! 久々に爆音を浴びたくなっております^^


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント 飛行機 撮影 第一ターミナル タイ国際航空 B787

またまた? 深夜の国際線ターミナル!           2014/09/22羽田空港

はい! またまた深夜の国際線ターミナルです^^

ただし、今回は前回見逃した 翌朝のTG787が見たくって、
せっかく早起きするんなら深夜から!って・・・安易な魂胆です。



ではでは、今まであまり紹介していなかったJAL勢から・・・
1409羽田空港③ (35)FC2
2014/09/22 JA710J 羽田空港

1409羽田空港③ (248)FC2
2014/09/22 JA618J 羽田空港
この日は、日中は快晴でしたが、夜中になって一時スコールのような雨が! ちょっとの避難で済んだのですが、止んだ後は路面に雨水が残り、反射する光が空港全体をキレイに演出! なかなかボクのカットで表現できませんが・・・。(苦笑) それでも、B6は好きな一枚となりました~♪




もちろん海外勢も・・・
1409羽田空港③ (130)FC2
2014/09/22 HL7730 羽田空港
ボクは比較的相性のいいアシアナのスタアラA320! でも、以前とは駐機スポットが変わったんですね。 目の前を通過していきました~。せっかくなのでご紹介^^。


今夜はこっち来た!・・・♪
1409羽田空港③ (340)FC2
2014/09/22 PK-GPK 羽田空港
この日は深夜も北風運用! Dランへ向かったのか?ガルーダも目の前を通過していきました~。 普段はお尻しか見えずだったので、コレはちょっと嬉しかったです♪


羽田ではちょっと・・・?
1409羽田空港③ (326)FC2
2014/09/22 N1613B 羽田空港
DLのB767です! NRTでは存在感たっぷりのDLですが・・・HNDでは控えめ?(笑) この日は珍しく撮影してみました!^^ AAのようにいつ撤退するか、わかりませんもんね。


最近のボクは必撮!?・・・
1409羽田空港③ (79)FC2
2014/09/22 N382HA 羽田空港
雨が降り出した頃に到着したハワイアンです♪ かなり濡れながらの撮影でした~(泣)。 この日のHAは定刻通りの出発も、何故か再スポットイン! 不思議な動きをしてました~。 なにか忘れ物? 案の定、出発時のせっかくのシャッターチャンスは逃しております・・・(汗)



最後はやはり・・・
1409羽田空港③ (189)FC2
2014/09/22 A7-BCB 羽田空港

1409羽田空港③ (203)FC2
2014/09/22 A7-BCB 羽田空港
カタールB787です♪ やはり待ってしまいました^^。 この日はさすがにお見送りまではしませんでしたが、HNDの一日の終わりはコチラの便かと・・・♪ 今回は降りも気づきまして、滑走路上の機体もご紹介!^^



と、またまた行ってしまいました~♪ 深夜の国際線ターミナル!
お気づきかもしれませんが・・・、
ボクの傾向として一度行くと、何度か通わないと気が済まないようでして・・・困ったものです^^



おまけ・・・
1409羽田空港③ (29)FC2
2014/09/22 JA832A 羽田空港
キレイなB787だなぁ~と、思って撮影したら、8月納入のB787でした~。カットの上りを見て気付いたのですが。 ANA30機目のB787-8だそうで、次のJA833AはB787-9だそうです!・・・たまにはひこ~きブログみたいな小ネタを!^^



次回は、翌朝のTG787をご紹介!
久々のコロガリ以外のカットも・・・あるはずです^^
宜しければ、またお付き合い下さい♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント 国際線ターミナル B787 飛行機 撮影

天津、ヤクーツクSSJ100をまとめて捕獲!・・・♪      2014/09/20静岡空港

本日は、静岡空港です!

先週末の羽田から、どこか行きたいなぁ~と、持病が再発。
そうだ、 夏休みの宿題(?)が残ってる!・・・と、天津航空を思い出しまして
近場ですが静岡に・・・♪

しか~も、ヤクーツクのSSJ100も飛来♪ だそうで、・・・これは行かねば!
即断、決行しております。



ではでは、お盆に見逃してますコチラから・・・
1409静岡空港① (130)FC2
2014/09/20 B-9983 静岡空港

1409静岡空港① (142)FC2
2014/09/20 B-9983 静岡空港
ほぼ定刻通り。天津からのインバウンドチャーター便 GCR6651便が17:30頃に到着で~す。 派手な方が来てくれました♪ 他の方の画像は拝見していたのですが、初見の機体! カッコいいじゃないですか~^^。 夏を逃したせいで、かなり暗い中での撮影となっておりますが・・・(苦笑)


おそらく、今回が最初で最後のチャンス! 上りも・・・ね♪
1409静岡空港② (122)FC2
2014/09/20 B-9983 静岡空港

1409静岡空港② (152)FC2
2014/09/20 B-9983 静岡空港
すっかり夜撮のため、コロがりだけですが・・・、天津への出発便もお見送りしております^^ 静岡空港では初の夜撮! バックに街の明かりを絡められるんですね♪




で!・・・問題のヤクーツク航空です。
ご予定では、13:00着のチャーター便 SYL9951便が来ない・・・(汗)

チェックインカウンターも受付時間未定の文字が・・・

まさか! とは、思いましたが、なんと約5時間遅れで到着。
ツアー客の方々が一番お気の毒なのですが、18時頃にやっとその機体を見れました!^^



勿論、暗くなっております・・・(泣)
1409静岡空港② (60)FC2
2014/09/20 RA-89011 静岡空港
到着時には、絡むはずのない天津と絡んじゃったりして・・・(笑)

1409静岡空港② (112)FC2
2014/09/20 RA-89011 静岡空港

1409静岡空港② (175)FC2
2014/09/20 RA-89011 静岡空港
と、なんとか初見のヤクーツク SSJ100を見ることができました~♪ 見れば、そりゃ~スホーイの最新鋭旅客機! 機体は小さいですが、洗練されたデザインはカッコ良かったです!^^ 遅延の理由はわかりませんが・・・。



以上、20日の静岡空港、チャーター便2機のご紹介でした~。
翌日の開港5周年イベントを控え、SSJ100の飛来もあって、なかなか賑わっておりました。
しかし、SSJ100は昼間に見たかったなぁ~(泣)^^


おまけ・・・
1409静岡空港② (7)FC2
2014/09/20 B-9983 静岡空港
ヤクーツクを待ったご褒美か?・・・キレイな夕焼けを見ることができました~♪ 夕方だけ少し陽射しが戻って、夕暮れ時には真っ赤に! この時点でも、まだヤクーツクは来てないんですけどね!(笑)



いろいろありましたが、すっかり楽しんだ静岡空港!
次回は・・・FUKの予定!と、言いたかったのですが・・・所用にて先日予約便をキャンセル!(涙)
近場でお茶を濁す予定でおります。


最後までお付き合い、有難うございます♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 静岡空港 石雲院 飛行機 撮影 天津航空 ヤクーツク航空 SSJ100

えっ!CXジャンボが沖止め?!              2014/09/12羽田空港

前回に続いて羽田空港! 金曜日の夜の部です^^

夕方のエアカナダをお見送り後、夕飯をとって休憩。
21時頃から、ゆる~くインタミにて夜撮を楽しんでおりました~。


こ~んな感じ!・・・
1409羽田空港② (79)FC2
2014/09/12 JA828A 羽田空港

1409羽田空港② (240)FC2
2014/09/12 JA829A 羽田空港



で、国際便の到着が賑わってくる時間帯!
キャセイのジャンボが来たなぁ~、どのスポットに入るんだろ~?と、眺めていると・・・
あれ?マーシャルの方いらっしゃいませんかぁ~?^^


そうなんです・・・
1409羽田空港② (142)FC2
2014/09/12 B-HKU 羽田空港
今夜のCXジャンボは、沖止めでした~! たしかに定時より約30分遅れで到着。 国際線のスポットもかなり埋まっておりましたが・・・、HNDで国際線ジャンボが沖止めって!^^ ボクは初めて見ました~♪ ・・・これって、よくあるコト?^^



くどいようですが・・・時間を追ってCXジャンボ3連発!
1409羽田空港② (183)FC2
2014/09/12 B-HKU 羽田空港
1409羽田空港② (192)FC2
2014/09/12 B-HKU 羽田空港
1409羽田空港② (216)FC2
2014/09/12 B-HKU 羽田空港
リムジンバスやカーゴトラックも横付けされ、乗客の方の姿も見れております。 こんなこともあるんですね。ちょっと昔の羽田の情景を見ているようでした^^。 ・・・よくあるコトだったら、ごめんなさい!^^





後は、他の機体を少々・・・
1409羽田空港② (113)FC2
2014/09/12 N392HA 羽田空港

1409羽田空港② (42)FC2
2014/09/12 B-16333 羽田空港

1409羽田空港② (290)FC2
2014/09/12 A7-BCE 羽田空港
と、深夜便の常連の方々のご紹介♪ エバーのキティジェットは、Nエリアへ移動前に間に合いました~。最後のカットは、やはりカタールのB787で!^^ ちなみにエミレーツは新ターミナルだったみたいですね・・・残念!




以上、金曜の羽田を2回にわたってご紹介!
今月に入って初めて取れた撮影タイム♪
羽田にて堪能してまいりました~。 ただ、TGのB787は気がかりなんですが・・・(苦笑)

次回は、う~んどうしよ? 来週はドコかに行こうかな?・・・と、検討しております。


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 飛行機 撮影ポイント 撮影 国際線ターミナル

あのB787を見たくって・・・♪              2014/09/12羽田空港

航空祭シーズン到来!
ですが・・・何かとバタバタの今日この頃。
楽しみにしていた横田も、今年はフライイン・アウトとも断念しております(泣)

で、その欲求不満(?)を解消すべく、PMからですが羽田空港に出撃!
見たかったあの機体を拝みに行ってきました~♪



その機体とはコチラ・・・♪
1409羽田空港① (166)FC2
2014/09/12 C-GHPU 羽田空港
エアカナダのB787です!^^ 7月の羽田就航以来、B777は見ていたのですがB787は初見♪ 予想に反してR/W34Lに降りてきてくれました~。 南風運用だと思ってコロがりだけでも・・・と、思っていた矢先、これはラッキ~な誤算となりました^^ 自分史上、7社目のB787です♪

上りもね・・・^^
1409羽田空港① (315)FC2
2014/09/12 C-GHPU 羽田空港
17:40発のトロント行きAC0006便です。この頃には南風運用。しかもかなり曇ってきまして、渾身の流しカットです!(笑)。カットの出来はイマイチでしたが・・・。


見たかったB787はもう一機!・・・
1409羽田空港① (275)FC2
2014/09/12 JA830A 羽田空港
ANAB787-9!なが~いヤツです^^。 当初、2タミに行けばすぐに見つかるでしょ!と、思ってたのですが、全然現れず夕方ギリギリになってお会いできました~♪ B788との長さの違いが、見た目ではなかなかわかりませんでした。あれ?ボクだけか??・・・。



と、見たかったB787を2機とも見ることができました~♪
しか~し、この日はTGのB787も運用開始だったんですね!・・・さっき知りました(苦笑)


さっ! 気を取り直して、その他の機体を・・・
1409羽田空港① (133)FC2
2014/09/12 B-18355 羽田空港

1409羽田空港①G9 (16)FC2
2014/09/12 B-6091 羽田空港

1409羽田空港① (85)FC2
2014/09/12 JA8674 羽田空港

1409羽田空港① (248)FC2
2014/09/12 JA832J 羽田空港
ダラダラ~と4機ご紹介! 中でもエアチャイナのスタアラ塗装機は初見の機体♪ これはかなり嬉しかったです^^


この日は、日中は久々の快晴!
羽田空港も約2か月振りでしたが、見たい機体も見れて楽しんでまいりました~♪
・・・TGのネタを知るまでは!(笑)



おまけ・・・
1409羽田空港① (12)FC2
2014/09/12 N227GV 羽田空港
Nエリアにはコチラが駐機中!FDAでお馴染みエンブラエルのERJ-190です。アメリカの個人所有機みたいですね。個人でエンブラエルって!と、妬みも込めてのご紹介でした(笑)



次回は、この日の夜の部をご紹介予定!
宜しければ、またお付き合い下さい♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント B787 飛行機 撮影

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
