

やっぱり上りも見たくって!・・・R/W19上り     2014/08/22厚木基地

一昨日、久々の厚木基地を楽しんだばかりですが・・・
やっぱり上りも見たくって、行っちゃいました♪

金曜日なんですけどね・・・。

本日も快晴の南風! R/W19上りPMのポイントには13:00頃に着きました。



早速、D-Back4機のクリアランスが・・・♪
1408厚木基地② (39)FC2
2014/08/22 NF105 厚木基地
1408厚木基地② (53)FC2
2014/08/22 NF107 厚木基地
1408厚木基地② (66)FC2
2014/08/22 NF106 厚木基地
1408厚木基地② (85)FC2
2014/08/22 NF100 厚木基地
D-Back 4機がローカルで飛び立ちました~♪ 特に1番機と2番機は、気合の入った低~い上りを見せてくれました~。 しんがりを務めたNF100も期待しちゃったんですけどね!(泣) これは、他のファイター達も!・・・と、思いきや、本日のNFファイターはこれにて終了!・・・残念。やっぱりの金曜日でした^^



でも、こんなのも上がってます・・・
1408厚木基地② (111)FC2
2014/08/22 162772 厚木基地
NAVYのP-3Cが、上りました~。 この後、T/Gを何度か繰り返してアプローチ。 降り側でも見れた機体ですが、せっかくなんで上りのカットから♪



HSM-51も本日は・・・♪
1408厚木基地② (7)FC2
2014/08/22 TA04 厚木基地
1408厚木基地② (94)FC2
2014/08/22 TA07 厚木基地
WARLOADが何機がT/Gをしてました! 普段は撮ってもお蔵入りが多いWARLOADですが・・・。すいません^^ 厚木BASEですもんね! フライトの少ない本日は、晴れてご紹介♪


最後は・・・
1408厚木基地② (161)FC2
2014/08/22 5057 厚木基地
本日は、NFファイターの上りを早目に諦めて、降り側に移動しております。夕方まで粘ったのですが・・・特になにも!(汗)。 ただ撤収間際、夏の雲にキレイな光が差してくれたので・・・。



以上、連日の炎天下の厚木基地!
NFファイターは少ないものの、南風の上りを楽しんできました~。
予想以上に低い上りもありましたしね^^

また、厚木に通ってしまいそうです・・・♪





テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 アメリカ海軍 撮影ポイント 飛行機 撮影 R/W19上り F/A-18

炎天下の厚木基地!・・・ オスプレイもね♪      2014/08/20厚木基地

酷・酷・酷暑です・・・(泣)
炎天下の厚木基地、自分にムチ打って久々に行ってきました~♪

今週はかなり賑わっているご様子! これは行かなきゃ!!
で、PMだけですが参戦しております^^。


当然の南風! 上りも見たかったのですが、ここは無難にR/W19下りPMのポイントへ!
・・・お目当てのNFファイターもかなり飛んでます♪




ただ、一番うれしかったのはボクは初見♪ のコチラ・・・
1408厚木基地① (142)FC2
2014/08/20 EP11 厚木基地
1408厚木基地① (148)FC2
2014/08/20 EP11 厚木基地

1408厚木基地① (158)FC2
2014/08/20 EP01 厚木基地
普天間基地所属 VMM-265の海兵隊オスプレイが2機で飛来してくました~♪ ここんとこ厚木にも飛来してるようですが、ボクはもちろん初見♪ 尾翼に書かれた『竜』がたまりません^^。 配備に関しては様々な意見があるようですが、単純に初見の機体を喜んでしまいました!^^



NFファイタ-達は・・・
本日は、D-Back4機、MACE5機、TARON4機、Chippy4機、OUTRAW2機が見れております。


色付きは・・・
1408厚木基地① (252)FC2
2014/08/20 NF100 厚木基地

1408厚木基地① (236)FC2
2014/08/20 NF200 厚木基地

1408厚木基地① (125)FC2
2014/08/20 NF400 厚木基地
D-Back、MACE、Chippyの色付きが見れました~♪ 特にChippy-Ho!は、デザインが変わってから初のフライトを撮影!日米親善春祭り以来の再会です^^



TARONとOUTROWは通常塗装から・・・
1408厚木基地① (274)FC2
2014/08/20 NF307 厚木基地

1408厚木基地① (179)FC2
2014/08/20 NF504 厚木基地



最後は、ヘリもNF・TAと多数飛んでましたが・・・
1408厚木基地① (10)FC2
2014/08/20 ※※-26702 厚木基地
ARMYのUH-60Aが座間から飛来。米陸軍って、あんまり見た記憶がなかったので、一応ご紹介!^^



以上、久々の厚木基地でした~♪
NFファイターの爆音をたっぷり浴びて、オスプレイも見れて・・・
久々にしては、美味しい1日となりました^^

う~ん、上りも見たくなってきたな~。←不治の病です!^^


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント MV-22オスプレイ F/A-18 海兵隊 アメリカ海軍

天津航空は来ませんが・・・日曜日のFSZ!      2014/08/17静岡空港

お盆休みの帰省中、家族の白い目(?)に見送られながら、行ってきました~♪
静岡空港です!^^


天津航空のインバウンドチャーター便を期待してたのですが、日曜は来ないんですね・・・(泣)
致し方なく・・・お昼の限られた時間ではありますが、石雲院展望デッキを堪能しております。


ではでは、お約束のFDAから・・・♪
1408静岡空港 (10)FC2
2014/08/17 JA03FJ 静岡空港
1408静岡空港 (79)FC2
2014/08/17 JA03FJ 静岡空港
FUKからのFDA142便は、ピンクの3番機が飛来! FDA153便でCTSへ飛び立っていきました~。 久々の静岡空港!撮影ポイントもいろいろ考えたのですが、暑さもあって石雲院でお手軽撮影しております♪(笑)


FDA3番機と入れ違い・・・
1408静岡空港 (66)FC2
2014/08/17 HL8256 静岡空港
唯一のソウル便になってしまったアシアナは、A320-200で飛来。 FDAと絡んだせいか、やけに機体が長く感じました~。年末には静岡空港で、またB767やA330が見たいな~。と、切に希望しております!^^


お昼のANA機です・・・
1408静岡空港 (110)FC2
2014/08/17 JA64AN 静岡空港
1408静岡空港 (248)FC2
2014/08/17 JA64AN 静岡空港
さすがにお盆の週末、この頃には家族連れの姿もチラホラ! ボクは一人で黙々と撮影しておりましたが・・・^^。 13:05発のANA783便那覇行きの頃が、一番光も良かったですね♪


ボクの本日最終便は・・・
1408静岡空港 (286)FC2
2014/08/17 JA02FJ 静岡空港
福岡からのFDA144便!ブルーの2番機です^^ う~ん、違う色も期待しちゃってたんですけどね。こればっかりは・・・。また、何処かで見れるでしょう!^^ コレにて本日は撤収!


外来機は、こんなのが・・・!
1408静岡空港 (28)FC2
2014/08/17 JA31HA 静岡空港
1408静岡空港 (345)FC2
2014/08/17 JA906A 静岡空港
2機とも給油で立ち寄ったのでしょうか?1時間程の滞在で、飛び立っていきました~。海上保安庁のヘリは初見♪ HNDへ向かっていきました~。


お盆とお正月の帰省時には、最近恒例の静岡空港!
インバウンドチャーター機は見れませんでしたが、石雲院からの眺望を楽しんできました~。
冬には久々に滑走路東端を登ろうかと・・・^^



おまけ・・・
1408朝霧高原 (110)FC2
2014/08/16 白糸の滝 
残暑が続いておりますが・・・ちょっと涼し気なカットを!^^ 帰省途中に立ち寄った白糸の滝から♪


次回は、暑さとの戦いで、ちょっとテンション下がり気味なんですが・・・(苦笑)
最近、騒がしい厚木にでも・・・♪ 検討しております^^

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 静岡空港 石雲院 飛行機 撮影 FDA

HNDを横目に・・・(?) NRTでの~んびり♪          2014/08/08成田空港

酷暑!と、思ったら台風!・・・で、なかなか油断ならない今夏ですが、
いかがお過ごしでしょうか?


久々の更新は・・・
ANAのB787-9就航で、盛り上がっているHNDを横目に
NRTに行ってきました~♪

前日に幕張で所用もあって、そのついでなんですが・・・^^
この日の予報は晴れのち曇り! 終日南風! で、朝はB滑走路へ。


B滑走路の朝一番と言えば・・・
1408成田空港① (27)FC2
2014/08/08 VH-OJI 成田空港
はい♪ カンタスのB747です。 朝はかなり陽が差し込んで、いい感じかなぁ~と、思ってたのですが、飛来時には雲がかかってしまいました~(泣)、機体は真っ暗(涙)。 ただ、 早起きした自分を褒めたくて、あえてご紹介!^^

イメージ的には、こ~んな感じ・・・
1408成田空港① (78)FC2
2014/08/08 JA826J 成田空港
カンタスジャンボの直後には、朝の太陽もキレイに出てきてくれました~。もう少し早ければ・・・難しいですね^^

暗い話題の続くコチラも・・・
1408成田空港② (76)FC2
2014/08/08 9M-MTN 成田空港
マレーシア航空は、B777ではなくA330で飛来! このカラーって、新デザインなんですかね?同じカラーリングのB737は見たことがあったのですが・・・。何かと不運の続くMH! 政府からの資本も入り、再建へむけて頑張ってもらいたいです。

その後は、天気も下り坂・・・
1408成田空港① (143)FC2
2014/08/08 JA03GR 成田空港
先月就航の春秋航空日本が、広島から到着する頃には、ど~んより曇り空!この後には小雨も降り始め・・・。(泣)



あいにくの天気に、若干テンションも落ち気味・・・・。
お昼ゴハンを食べたら、先日の疲れからか爆睡してしまいました。
快眠後は、テンションも回復!A滑走路に移動しております♪



ANAのB787ですが・・・
1408成田空港① (219)FC2
2014/08/08 JA802A 成田空港
・・・短い方です!(笑) 国際線で運用されてるんですね。久々にB8の特別塗装2番機を見ました~♪

そういえば、こんなのも・・・
1408成田空港① (356)FC2
2014/08/08 JA602A 成田空港
モヒカンまで成田におりました~。 ちょっと詳細は不明なんですが、ボクは初の成田でのモヒカンです!^^



あとは、の~んびりと撮影したカットをご紹介!・・・^^
1408成田空港① (245)FC2
2014/08/08 HS-TUC 成田空港

1408成田空港① (263)FC2
2014/08/08 B-2445 成田空港

1408成田空港① (312)FC2
2014/08/08 VQ-BRC 成田空港


以上、8月のスタートはNRTからでした!^^
やっぱ、夏休みだからなんですかね~? 見学スポットも家族連れが多かったですよ~。
心なしか、機材も大型化してるような気が・・・。
そんなNRTをの~んびり楽しんできました♪

のんびりしすぎて、
エディハドのA340も、ジェットスターのB787も、パキスタンのA310も見逃しております・・・(苦笑)



おまけ・・・
1408成田空港① (387)FC2
2014/08/08 JA05RJ 成田空港
NRTにおける最大の機体差ではないでしょうか~?^^ アイベックスのCRJ-700とTGのA380の順番でタキシング! ちょっと面白かったので・・・♪



次回はやはり羽田かな? 帰省のついでに静岡空港も?
後は、暑さとボクのやる気の戦いになりそうです^^

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 撮影ポイント 飛行機 撮影 B滑走路 B747 A380

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
