

NRTにでっかいのを見に行こう~!2日目!!     2014/06/21成田空港     

前回に続きまして、土曜日の成田空港です。

金曜の晩は、千葉市内で豪遊(?)してしまい、遅めのスタート。
正直、かなり厳しい自分との戦いでしたが・・・重い体に鞭を打って、いざ成田へ!

辛うじて、コチラには間に合いました~♪



11:10 NRT着のOZ102便! でっかいのです・・・!
1406成田空港② (92)FC2
2014/06/21 HL7625 成田空港

1406成田空港② (111)FC2
2014/06/21 HL7625 成田空港
この日の天候は、幸か不幸か曇天! R/W16RのAMの降りでしたが、迷わずさくらの山へ。そうそう!さくらの山って、花壇が整備され撮影しやすくなったんですね^^



ここで、少し思案中・・・期間限定のA380!
今度はいつボクが来れるかわからなので、上りも見ておきますか!^^


で、しつこいですが・・・上り3連発です
1406成田空港② (441)FC2
2014/06/21 HL7625 成田空港

1406成田空港② (453)FC2
2014/06/21 HL7625 成田空港

1406成田空港② (469)FC2
2014/06/21 HL7625 成田空港
13:10発のOZ101便! ソウル便のA380 って、土砂降りの中 たっか~い上りだったKEのトラウマがあって、少々不安だったのですが、今回は低い上りを見せてくれました~^^。ラッキ~♪ 空は相変わらずの曇天です(泣)。



アシアナのA380が上がったところで、昨夜の深酒がたたって体力・気力の限界が・・・
相変わらずの根性なしで、14時前には撤収しております。


その他の機体は、少々ですが・・・
1406成田空港② (23)FC2
2014/06/21 B-18335 成田空港

1406成田空港② (483)FC2
2014/06/21 4R-ADG 成田空港

1406成田空港② (429)FC2
2014/06/21 VH-EBC 成田空港

1406成田空港② (302)FC2
2014/06/21 F-OHSD 成田空港
こ~んな感じで見てきました~。しかし、撮ってる時間帯・航空会社によるんですが・・・エアバスばっか!だなぁ~(笑)。この中では、一番上りの高かったジェットスターのA330が、個人的には嬉しかった機体です♪ カット的には一番残念なんですけどね・・・(苦笑)^^



以上、2日目の成田空港でした~。
ボク的な感想で恐縮ですが、発着の回数は確かに多いのですが、全体的に機体は小型化の印象!
特に今回は、そ~んなコトを感じました。
A380やB747-8の発注数を見れば、致し方ないのかな?・・・とも。

そんな中での、アシアナのA380飛来は嬉しいニュース!
でっかいの、の姿を見れば、やっぱり高揚しちゃいます! 2日間、楽しませてもらいました~♪



おまけ・・・
1406成田空港② (388)FC2
2014/06/21 JA135H 成田空港
こんなトコにヘリポートってありましたっけ? R/W36Lエンドの脇に降り立ったユーロコプター所属のヘリです!^^ 目の前を横切るように飛来したので、ちょっとビックリ!成田では初の経験でしたのでご報告♪



以上、静浜航空祭以来、久々のひこ~き撮影でした~。
最近、ちょっと違った趣味にも手を出しておりまして・・・いつかご紹介できるかも!?^^
それもあって、次回はまったくの未定!


今回も最後までお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 アシアナ A380 飛行機 撮影ポイント さくらの山

NRTにでっかいのを見に行こう~!A310もね♪ (笑)    2014/06/20成田空港     

ご無沙汰をしてしまいました・・・(汗)
今月初の更新は、NRTにでっかいのを見に行ってきましたので、そちらから!^^

久々にできた平日の時間!千葉に所用(単なる飲み会?)もあって、
例のごとく、かなり遠回りな寄り道をしております♪



ではでは、早速でっかい!の、から・・・
1406成田空港① (134)FC2
2014/06/20 HL7625 成田空港
はい!今月13日に就航、アシアナのA380一番機です♪ ヨーロッパ便を中心に機材縮小が続く中、8/14までとはいえ嬉しいニュース! で、行ってきました~♪ 着陸には間に合わなかったので(泣)、上りのタキシングをゲジポイントから!

せっかくなので、もう1カット・・・
1406成田空港① (106)FC2
2014/06/20 HL7625 成田空港
3月受領、6月就航の新鋭機!ピッカピカでしたよ~♪ ボク的には7社目となるA380!基本ジャンボ派(?)なボクですが、このでかさには惹かれてしまいます。 カッコ良かった~^^ 俄然、スカイマーク機が楽しみになってきました♪


久々のポイントだったので、その他も少々・・・
1406成田空港① (35)FC2
2014/06/20 RP-C3279 成田空港

1406成田空港① (22)FC2
2014/06/20 A6-EYS 成田空港



この日は梅雨の合間の晴れ!思いのほか天候に恵まれた1日となりました。
ボクが着いたお昼過ぎには、風もすっかり南風。終始、R/W16R・Lでの運用でした。
ならば、違ったポイントも!ってことで、珍しくアクティブな動き!B滑走路に移動しております^^


B滑走路では・・・
1406成田空港① (197)FC2
2014/06/20 B-6531 成田空港

1406成田空港① (239)FC2
2014/06/20 JA8388 成田空港


そう言えば、あんまり来ないPMのB滑走路。
アジア勢やLCCを、新鮮な気分で楽しんでおりました~。

この日は、もちろんアシアナのA380が見たかったのですが、
金曜日!実は久々に見たい機体がもう1機ございまして・・・



エアバスつながりは、たまたまなんですが・・・♪
1406成田空港① (345)FC2
2014/06/20 AP-BGP 成田空港

1406成田空港① (398)FC2
2014/06/20 AP-BGP 成田空港
パキスタン航空のA310です!^^ ちょっと気になっていたんですよね~。と、言いますのも、先日アエロメヒコの機材更新(B762→B788)を見て驚いていたら、パキスタン航空のB7の発注のニュースがあって・・・、そろそろ?と、思ったりもしまして・・・。今一度見ておきたかったんです!^^


で、最後はこんなのも!・・・
1406成田空港① (380)FC2
2014/06/20 ZK-OKF 成田空港
NZと言えば、B787の白黒塗装が旬なのでしょうが・・・、B767しか見た事がなかったので、ちょっとうれしくてご紹介♪ ニュージーランド航空のB777です!^^



と、このあたりであわてて撤収! 長~い寄り道を終えて、千葉市へ移動開始!
千葉の夜の帳に消えております!(笑)



おまけ・・・
1406成田空港① (408)FC2
2014/06/20 N171UA 成田空港
今回のお目当ては、もちろんA380!・・・ですが、ついつい探してしまうんですよね~♪ ジャンボ派(?)でプチオールドジェットファン(?)なんで・・・。^^ そんなボクにはたまらない光景がこちら! ジャンボの3機連続離陸でした~。



この日は、千葉市に宿泊。翌日も案の定、成田空港に参上しております。^^
ということで、次回は2日目の成田をご紹介予定!

最後までお付き合い、ありがとうございました♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 アシアナ A380 A310 飛行機 撮影ポイント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
