

Last Saturday! ANAジャンボ!!            2014/03/29羽田空港

ANAジャンボも最後の週末!
土曜日の羽田に行ってきました~。


ボクにとっては、ほんとに最後のANAジャンボ。
本日の沖縄便が、見納めになりそ~です(泣)


南風の沖縄便、今朝も早くから多くの方がデッキにいらっしゃいました~。


では、その1タミデッキから・・・
1403羽田空港④ (175)FC2
2014/03/29 JA8961 羽田空港
R/W16Rへタキシング中の本日の主役です!^^14日に退役したJA8960が、昨夜フェリーされたらしいですね。ほんとに唯一のANAジャンボになってしまいました。どこか寂し気・・・。



ですが、お勤めはきっちり果たします!・・・ANA127便、元気に離陸!
1403羽田空港④ (222)FC2
2014/03/29 JA8961 羽田空港

1403羽田空港④ (254)FC2
2014/03/29 JA8961 羽田空港

1403羽田空港④ (269)FC2
2014/03/29 JA8961 羽田空港
季節的に当たり前なのですが、AMのR/W16上りは久しぶり!なんとな~く低い上りなんだろうなぁ~と、思ったのですが、タキシングも見たくって、デッキの北側から最後の離陸を見ておりました♪ 上がってからの光は、やっぱりキビしかったのですが・・・。余談ですが、新国際線ターミナルのスポットも埋まってますね♪



おそらく最後のジャンボになるであろうと、本日は珍しく最初から撮影ポイントを計画!
南風が確定した時点で、PMは城南島に移動することに!^^



城南島の前に、ちょっと寄り道・・・
1403羽田空港④ (282)FC2
2014/03/29 JA003G 羽田空港
国土交通省の所属機が4機並んで駐機されてました~^^。しかも、縦列ですよ(笑)。撮って下さい!と、言わんばかり!!・・・きっちり撮らせていただきました♪


駐機場には・・・
1403羽田空港④ (310)FC2
2014/03/29 HZ-XY7 羽田空港

1403羽田空港④ (295)FC2
2014/03/29 VP-BFT 羽田空港
詳細はよくわからないのですが、好みのカラーリングのA320と、1タミからタキシングされるのが見えたB737です。この2機以外にもプライベートジェットも多数飛来した様子。駐機場もデッキ同様、かなり混んでいました~。



ANA126便の降りは・・・城南島から♪
1403羽田空港④ (430)FC2
2014/03/29 JA8961 羽田空港

1403羽田空港④ (432)FC2
2014/03/29 JA8961 羽田空港

1403羽田空港④ (479)FC2
2014/03/29 JA8961 羽田空港
最後は、ここから見たかったんですよね~♪ 1秒でも長く視界に捉えていたかったので、京浜島よりこちらかな?と。^^曇りだしていた空も、ジャンボが来る前には青空もでてきて、キレイな空の下で最後のジャンボが見れました~。





以上、最後の土曜日、ボクの最後のANAジャンボでした!

思い起こせば、ジャンボの退役が早まって、
京浜島の沖縄便3連発! CTS真冬のジャンボ! 成田最後のANAジャンボをマロウドから!
などと・・・好き勝手に企画していた自己満足イベントも、本日で終了です。(泣)


まぁ・・・思い出深い機体だけに残念ではありますが、致し方ないのかな?(大泣)
と、自分で慰めております^^


今回もお付き合い、有難うございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 ANAジャンボ B747 撮影ポイント 飛行機 撮影

Last Tuesday! ANAジャンボ!!            2014/03/25羽田空港

いよいよ、ANAジャンボもラストウィークに突入!
最後の火曜日です・・・(泣)


平日にできたわずかな時間!ジャンボ日和の快晴!
で、羽田に行ってきました~♪


実は・・・先日マロウド成田から撮った動画がおもしろく、羽田でも撮りたくなったんですよね~♪
(家庭用ホームビデオですが・・・^^)



そんな動画撮影の合間のカット・・・!^^
1403羽田空港③ (35)FC2
2014/03/25 JA8961 羽田空港
沖縄からの126便。南風でR/W22に降りてきました。H-TWYを使って61番SPOTへ!使用滑走路からも春ですね~♪



普段とは嗜好を変えて、かなり寄ってます・・・
1403羽田空港③ (44)FC2
2014/03/25 JA8961 羽田空港

1403羽田空港③ (102)FC2
2014/03/25 JA8961 羽田空港

1403羽田空港③ (228)FC2
2014/03/25 JA8961 羽田空港



61番SPOT中も・・・
1403羽田空港③G9 (30)FC2
2014/03/25 JA8961 羽田空港
寄ってます!^^今回は動画撮影もあったので、離発着シーンはあきらめて、2タミだけで撮影。動画をまわしながらの撮影!慣れない動画に悪戦苦闘してる間に、127便で出発していきました~^^


プッシュバック開始・・・
1403羽田空港③G9 (59)FC2
2014/03/25 JA8961 羽田空港
穏やかな春の日差しを浴びて、残り僅かなフライトに出発です!61番SPOTでこのシーンを見れたのはラッキーかも♪ ボクはあと何回見れるのかなぁ~。





おまけ・・・
1403羽田空港③G9 (1)FC2
2タミの屋内展望デッキには、ANA羽田地区整備士の方達が作られた、こんなモザイク画が・・・。乗客やファンのみならず、スタッフからも愛されたB747! ちょっと目頭が熱くなる力作でした!!



この日は天気も良く、ANAジャンボの最後の勇姿を見よう~と、展望デッキも賑わっておりました~。
家族連れの方も多く、平日とは思えない感じでしたよ♪ いよいよカウントダウン!


次回は週末、・・・やっぱ、行っちゃうんだろうな~♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 ANAジャンボ B747 撮影ポイント 飛行機 撮影

3連休! スカイウイングス・アジアを見に行こう~♪    2014/03/23静岡空港

3連休!家族サービス(?)を兼ねて静岡に帰省!

せっかくなんで、23日に飛来したチャーター便
スカイウイングス・アジアを見に行きました~♪


今回は、あくまでも家族サービスです!!・・・(笑)


スカイウイングス・アジアは、ボクは初見の航空会社!
今月、カンボジアから国内6都市にチャーター便を飛ばしてるようですね。
静岡空港には19日に続いて2回目の飛来。

天気の良い日曜日とあって、ギャラリーもたくさんいらっしゃいました~。



では、定刻より少し早い7:50頃の降りから・・・
1403静岡空港① (25)FC2
2014/03/23 XU-ZAC 静岡空港

1403静岡空港① (60)FC2
2014/03/23 XU-ZAC 静岡空港
この日は、若干 春の霞があるものの、富士山もキレイに見えております。^^富士山をバックに鮮やかな機体が映えていました~。石雲院からは早朝すぎて、陽射しが少し残念ですが・・・。



上りも、予定より若干早目!8:45頃プッシュバック開始です・・・
1403静岡空港① (95)FC2
2014/03/23 XU-ZAC 静岡空港

1403静岡空港① (111)FC2
2014/03/23 XU-ZAC 静岡空港
この日の運用は、降りがR/W30の上りがR/W12! 離陸時には、左右違う会社ロゴも見ることができました~♪ 昨年飛来したフンヌエアー程のインパクトはないですが、洗練されたデザインが、A320にマッチしております♪ 高松に向けて元気に飛び立ちました~。



割と早い時間に、本日のメインイベントは終了!
お昼まで時間ができたので、少し空港から離れてみることに・・・




せっかくの富士山なんで・・・
1403静岡空港① (176)FC2
2014/03/23 JA12AN 静岡空港

1403静岡空港① (211)FC2
2014/03/23 HL6221 静岡空港
ほんとは上がりの絡みが撮りたかったのですが・・・(汗)、富士山と降りの機体を絡めてみました~。上りも降りも、なかなか富士山とのタイミングが難しく・・・いい勉強になりました!^^



以上、久々の静岡空港でした。昨年の夏以来かな?
大韓航空の運休と、少し元気のない静岡空港のようですが、個人的には応援しております!^^

特にアジアのチャーター便には期待大!今年はJALのアラスカ便もあるのかなぁ~?
次回はお盆?・・・また来よ♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 富士山静岡空港 スカイウイングス・アジア 飛行機 撮影 富士山

NRTでANAジャンボ! ~マロウドホテルより~         2014/03/16成田空港

3月16日 AM5:00!
本日のお目覚めは・・・マロウド インターナショナル ホテルです♪

前日はかなりのお疲れから、早目のご就寝!
快調に朝を迎えました~。それにしても、早すぎ?!^^

ただ、6:00の空港オープンを迎えると、あっ!という間に時間が過ぎてきました~。


ANAジャンボ本番!!
この日の天気予報は晴れ!朝のうちは北風も次第に南風!
言い訳のできないコンディションになりそ~です(笑)

早朝から上りの低い機体を、ゆる~く撮影しておりました^^



まずは、マロウドから見たR/W36Lの上りから・・・
1403成田空港③ (74)FC2
2014/03/16 B-HUO 成田空港

1403成田空港③ (104)FC2
2014/03/16 JA14KZ 成田空港
貨物便や長距離便だと、目線より若干高いラインを上昇してくれます。^^この位置だとキレイな順光ゾーン♪ ただ、離陸瞬間の場面は、この時期だと光線が厳しく・・・ちょっと残念!


などと・・・上りを堪能していると、9:30頃からR/Wチェ~ンジ!



おぉ~、見た事ある風景~!!(笑)
1403成田空港③ (125)FC2B
2014/03/16 B-2476 成田空港

1403成田空港③ (165)FC2
2014/03/16 PH-BFA 成田空港
これはこれは!至福のひと時となりました~♪ R/Wチェンジが思ったより遅かったので、A滑走路の着陸が落ち着いてしまいましたが、この視界は・・・価値アリ!だな!!っと。^^




予定より少し早いようですが・・・ラジオが何気に騒がしくなってきております。



う~ん・・・霞の中のあの機影は・・・
1403成田空港③ (229)FC2B
2014/03/16 JA8961 成田空港
はい♪ ANAジャンボの登場です! NARITAの花文字を背にタキシング中!2011年以来の成田だそうで、もちろん最後の成田空港。熊本へのFinalFlightです。当初、JA8960の運用とのお話もありましたが、JA8961が登場してくれました♪



同じようなカットが続きますが・・・
1403成田空港③ (251)FC2B
2014/03/16 JA8961 成田空港


1403成田空港③ (284)FC2B
2014/03/16 JA8961 成田空港


1403成田空港③ (306)FC2B
2014/03/16 JA8961 成田空港


1403成田空港③ (313)FC2B
2014/03/16 JA8961 成田空港


1403成田空港③ (333)FC2B
2014/03/16 JA8961 成田空港
ボクの部屋から見えたANAジャンボです!誘導路のタキシングからR/W16Rの上りまでが見えました~♪ 時間にしたらほんのわずかでしたが、貴重な経験!いい思い出になりました~♪ 今回は初の試み!動画撮りまでしております。おかげで、かなり忙しかったのですが・・・(笑)




以上、成田空港のANAジャンボと、マロウドからのひこ~き達をご紹介!
AMの上りとわかった時点で、予約してしまったマロウドインターナショナルホテルでしたが、
思う存分、楽しんできました~♪

ANAジャンボも、ほんとにカウントダウン!(泣)・・・見れるうちに!も、そろそろタイムリミットですね~。




おまけ・・・
1403成田空港④ (58)FC2
2014/03/16 JA8961 成田空港
今回はCTSの時とは違い、一便の一発勝負!機材はフル装備で出かけております!^^そんな中から広角での1枚♪ 誘導路に並ぶANAジャンボです。ちなみに、今回の全カットはジャンボにしてみました^^




いつもと同様、だらだら~とご紹介でしたが、
最後までお付き合い、ありがとうございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 ANAジャンボ B747 撮影ポイント マロウドインターナショナルホテル

NRTでANAジャンボ!・・・の前に♪             2014/03/15成田空港

ANAジャンボ! 最後の成田空港を見に行ってきました~♪

ただ、カットの整理が追い付かず・・・(泣)
今回は前日のカットから、久々の成田空港をご紹介。

ANAジャンボは、次回お伝えしま~す!^^



そもそも、今回はANAジャンボを追って
沖縄に行こうかなぁ~と、画策しておりましたがあえなく断念。
浮いた貴重な予算を、マロウドインターナショナルホテルに費やしております^^


泊まるんなら、早めに行こっ!ってことで、早朝より展開!
土曜日から、成田空港を楽しんできました〜♪



ではでは、R/W34L早朝の降りから・・・
1403成田空港① (30)FC2
2014/03/15 N961AM 成田空港
アエロメヒコのB787です♪ 前回見たアエロメヒコは、たしかB767-200! ものすごいアップグレードだなぁ~!(笑)


続いては・・・
1403成田空港① (132)FC2
2014/03/15 F-OJSE 成田空港
エアカランのA330が来ました~。背景がキレイな機体とマッチ・・・!と、自分では思っております!^^


ガルーダインドネシアは・・・
1403成田空港① (264)FC2
2014/03/15 PK-GPD 成田空港
機首に燦然と輝くエンブレム! はい♪リバプール特別塗装機です!^^正直、ガルーダがリバプールのスポンサーだったことすら知りませんでした・・・(汗)




この日の天気は雲があるものの、空のきれいな快晴!
北風運用のAMって、いつもポイントに迷うのですが、久々に航空科学博物館に登ってみました~♪



おぉ~!いるいる~~♪
1403成田空港① (449)FC2
2014/03/15 JA13KZ 成田空港
プッシュバックされるニッポンカーゴのB747-8Fがいました~。で、でかい! 快晴で見れたのは初かも。


こちらはお休み中・・・
1403成田空港① (432)FC2
2014/03/15 VH-OJM 成田空港
早朝に飛来のカンタスB747!出発までお時間ありますもんね。・・・奥には本日宿泊のマロウドが見えておりま~す^^



この頃、ちょうど風向きも変わりR/W16運用に!
博物館でお昼ゴハンを食べて、少し早いのですが、いざマロウドインターナショナルホテルへ!




マロウドの部屋から・・・♪
1403成田空港② (178)FC2
2014/03/15 N277UP 成田空港
期待のマロウドでしたが、PMの早目はかなりの逆光。なら、夕方から!ってことで、夕陽に映えるMD11のエンジンです。鋼色(?)がなんともお美しい~♪



せっかくのR/W16運用!・・・やっぱり撮ってます^^
1403成田空港② (212)FC2
2014/03/15 SV-SKP 成田空港

1403成田空港② (221)FC2
2014/03/15 A7-BBA 成田空港
この時期、夕陽との絡みはキビしかったのですが、期待通りの視界でした~。案の定、かなり激写しております^^




と、本日はここまで。
早朝からの展開でしたが、久々の成田空港で初のマロウドもあり、テンコ盛りの1日でした~。
かなり・・・疲れました!^^



おまけ・・・
1403成田空港② (302)FC2
2014/03/15 JA806A 成田空港
行く前までは張り切っていた夜撮ですが、ちょっと体力の限界が!(汗) 撮るには撮ったのですが、とてもお見せできるシロモノではございません・・・(泣)。夕方に撮りましたコチラで・・・♪



以上、1日目の成田空港でした~!
次回は、ANAジャンボが登場いたします!!^^・・・大丈夫だよな?カット??^^


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 撮影ポイント 飛行機 撮影 マロウドインターナショナル

初参加♪ ANA整備場見学!                  2014/03/07羽田空港

今回は、先日参加してきました ANA整備場見学で~す!
つたないカットの掲載承認も、ANAより無事おりております^^



ボクが参加したのは、7日の金曜日。
整備場には、B767が1機、B777が1機、B787が3機、
近くでは見学できませんでしたが、B737が1機いたよ~です^^

整備場内でもB787が数で圧倒(?)してました~。



その中でも、先月23日にフェリーされたばかりのコチラから・・・
1403ANA整備場 (46)FC2
2014/03/07 JA828A 羽田空港
ANAに来た27機目のB787! チャールストン工場から来た機体としては2機目だそ~です。見学中にはエンジンを回すシーンも!かなりテンション↑で、激写しております^^


激写の数々・・・^^
1403ANA整備場 (62)FC2
2014/03/07 JA828A 羽田空港

1403ANA整備場 (80)FC2
2014/03/07 JA828A 羽田空港

1403ANA整備場 (112)FC2
2014/03/07 JA828A 羽田空港
同じようなカットで・・・すいません^^ただ、この近さで見れる恩恵はなかなかありません。完全に自分を見失っておりました(苦笑)。あっ!ちゃんとマナーは守りましたよ♪




おとなりには・・・
1403ANA整備場 (145)FC2
2014/03/07 JA816A 羽田空港
定期点検中のB787がいてくれました~。レドームも外され、エンジンも恥ずかしい位(?)の開きっぷりです^^

そのエンジン・・・
1403ANA整備場 (99)FC2
2014/03/07 JA816A 羽田空港
点検時の効率を考えての設計なのでしょうが、ここまで開くんだ~と、一人で驚いておりました~^^。




他の機材は・・・



B777は、こんな感じで・・・
1403ANA整備場 (160)FC2
2014/03/07 JA751A 羽田空港

いた!って程度のカットですが・・・B767!
1403ANA整備場 (1)FC2
2014/03/07 JA---- 羽田空港




以上、整備場のひこ~き達でした♪
JALの見学は一度あるのですが、ANAは初見学!
やはり、機体との近さと、整備場の大きさには驚きの連続。

見れる機種や機数には、その日の運・不運があるようですが、また行きたいなぁ~と思っております♪



おまけ・・・
1403ANA整備場 (165)FC2
2014/03/07 JA823A 羽田空港
整備場で見れた3機目のB787はコチラ!整備を終えたのか、前なのかはわかりませんが、ハンガー前にて堂々の姿を見せてくれております!^^数年後には787のロゴも懐かしくなるのかなぁ~?





マレーシア航空、JALの787と心が痛む報道が続いておりますが、
微力ながら、空の安全をお祈りしたいと思う今日この頃です・・・。

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 整備場見学 飛行機 撮影 B787 ANA

今夜は、ROLLING STONES!!            2014/03/07羽田空港

前回予告しました、今週のちょっとした お・た・し・み・・・♪
実はANAの整備工場見学でした~!^^


ただ、場内カットの使用にはANAの承認が必要とのこと。
今しばらくお待ちください。・・・そんなことすら知らなかった!(恥)^^




で、今夜はコチラです↓
1403羽田空港② (57)FC2
2014/03/07 ZS-DJI 羽田空港

1403羽田空港② (64)FC2
2014/03/07 ZS-DJI 羽田空港
はい♪ ROLLING STONES専用機のB767-200です!^^先月の来日時のカットは見ていたのですが、それ以降のカットはネット上に皆無!どうやら人目を忍んで(?)格納庫内でおやすみだったらしいですね。6日が日本ツアー最終公演日・・・もしや?と思ったら、いらっしゃいました♪



できれば・・・横からも見たい!
1403羽田空港② (129)FC2
2014/03/07 ZS-DJI 羽田空港
と、思って見れたのがこのカット!・・・かなり遠いのですが(泣)。 最近、こんなカットばっかだなぁ~(苦笑)^^



できれば・・・上りが見たい!
だんだん欲求がエスカレートしております・・・が、ここで時間切れ!ANAの整備場へ移動です。
後日お伝え予定の整備場見学も、もちろん楽しかったですよ~。




そんな余韻に浸りつつ、帰りのモノレールから見えたのは・・・!
1403羽田空港② (298)FC2
2014/03/07 ZS-DJI 羽田空港
国際線ターミナルから出発を待つばかりの ROLLING STONES専用機でした~♪ 次の公演予定から、上りはAM中なのでは?・・・と、現地で知り合った方から聞いていたので、これはうれしいサプライズ!

1403羽田空港② (340)FC2
2014/03/07 ZS-DJI 羽田空港
バス3台とワゴンにスタッフ一同が分乗して、専用機に横付けされてました~。肝心のメンバーは・・・どれに乗っていたかも、ボクにはわかりませんでした~。トホホです・・・すいません^^



かなりファンの埋まるデッキから・・・
1403羽田空港② (371)FC2
2014/03/07 ZS-DJI 羽田空港
いよいよプッシュバック!機体右側からだと、有名なマークも反対なんですね~。


最後は・・・
1403羽田空港② (393)FC2
2014/03/07 ZS-DJI 羽田空港
日本のスタッフなのでしょうか? 専用機に向かってお手ふりしているのがわかります。8年振りの来日だったそうですが、『サヨナラ トーキョー!』です^^次の公演地マカオに向けて出発しました~。



以上、本日はROLLING STONES専用機で、まとめてしまいました~♪
B767-200だったことも、ボクにはおいしかった機体!^^

たまたま取れたANA整備場見学に、ROLLING STONESの離日が絡み、ラッキーな一日となりました♪



おまけ・・・
1403羽田空港② (123)FC2
2014/03/07 JA606A 羽田空港
FLY!パンダ!ですが、ドコに駐機してるかわかりますか~?^^実はこれ新国際線ターミナルの最西側のスポット!
30日にオープンを控え、また新しい撮影ポイントが増えそ~です^^・・・一応、ご報告まで♪



次回は、ANA整備場見学で行きます!^^

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント ROLLINGSTONES B767-200 飛行機 撮影

たまにはアリかな?・・・羽田でコロがり三昧!      2014/03/01羽田空港

本日、星のマークの会社に期待の新鋭機がフェリーされてきたみたいですね~♪
案の定、ノーマークでした!(汗)^^

さて、すっかり民間機にどっぷりの今日この頃ですが・・・
前回に続いての羽田空港です!^^


ただ、この日は天気がイマイチだったこともあり、
空港外周を散策しながらハイキング!(?)

以前から行ってみたかった撮影ポイントをまわってみました~♪



・・・ゆえに、コロがりばっかりです^^



ではでは・・・
1403羽田空港①G9 (5)加工FC2
2014/03/01 JA772J 羽田空港
1機になってしまったB777のハピネスエクスプレスです。サムライブルーも見たかったんですけどね!しか~し、この目線からのB777は新鮮でした~♪


1403羽田空港①G9 (1)加工FC2
2014/03/01 JA8398 羽田空港
「はたらく自動車!」・・・みたいなカットになっておりますが(笑)、牽引されるB767を・・・。



この日はかなり寒かったこともあり、体を動かしたくなって、このへんで少し移動~♪
体は温まりましたが、息は上がっております・・・(苦笑)




目指すポイントに着いた途端、コチラが来てくれました~。
1403羽田空港① (93)FC2
2014/03/01 JA823J 羽田空港
JALのB787です!正面ぎみの姿が見れるこのポイント。曇天と背景がなかなか!かと。一人悦に浸っております・・・^^


久々に見た気が・・・
1403羽田空港① (186)加工FC2
2014/03/01 JA802A 羽田空港
B787つながりですが、こちらはANA特別塗装機!国際線で運用されてからは久々のご対面♪ やっぱカッコいいなぁ~。


昨夜見たCONTRAILとは違う機体も・・・
1403羽田空港① (166)加工FC2
2014/03/01 JA707J 羽田空港
至近距離では、やはり迫力が違うB773!・・・広角レンズが欲しくなってしまった!^^←不治の病 発症中!?


本日も元気に運航しております♪
1403羽田空港① (222)加工FC2
2014/03/01 JA8942 羽田空港
先週は狙い撃ち!の日本代表応援特別塗装2号機!!・・・今週はあっさり会えました♪(笑)



以上、たまにはアリかなぁ~!のコロがり三昧でした~♪
結局、この日は展望デッキには行かずに時間切れ。まっ!楽しかったからいいか~!^^

今回は初めてのポイントもあり、新鮮な気分で撮影できました~。




おまけ・・・
1403羽田空港① (137)FC2
2014/03/01 JA8960 羽田空港
最後までコロがりです!^^ D滑走路のANAジャンボを・・・!もう1ケ月切ったんですね~(泣)




次回は、やっぱり羽田なんです!
・・・ちょっとした、お・た・の・し・み♪ が、今週はありまして^^

よろしかったら、またお付き合い下さい♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント B747 ANAジャンボ 飛行機 撮影

夜撮をしたくって!・・・今週もHNDです♪          2014/02/28羽田空港

今回も金曜夜の羽田からです^^


ANAジャンボの着陸が、今週も見たかったんですよね~。
・・・が、タッチの差で遅刻!(泣)

21:30には1タミ展望デッキにいたのですが、21:40着の沖縄便には間に合わなかったよ~です。残念!




気を取り直して、デッキ閉鎖前に見れたのがコチラ!・・・
1403羽田空港① (9)FC2
2014/02/28 JA8983 羽田空港


国際線には、こんなのもいましたよ~♪
1403羽田空港① (19)FC2
2014/02/28 JA705J 羽田空港



う~ん、でもここからが思案どころ!
22時で展望デッキを追い出されてしまったので・・・(笑)


国際線も気が進まず・・・
外周でも行きますか?と、フラフラしてきました~♪



これも夜撮ですもんね♪
1403羽田空港① (31)FC2
2014/02/28 B-16333 羽田空港
闇に浮かぶキティジェットは・・・迫力がありましたよ~♪ ドヤ顔?キャラを無視した構図です!^^


季節を先取り?・・・夜桜見物!^^
1403羽田空港① (51)FC2
2014/02/28 B-18353 羽田空港
昼間とは違うイメージ!はコチラも・・・。1タミで降りを見たダイナスティも移動されてきました~♪


ジャンボはジャンボでも!・・・
1403羽田空港① (59)FC2
2014/02/28 B-HOR 羽田空港
キャセイです♪ この時はエンジンカウルを開けてなにやら・・・点検中? 翌日、香港には無事に着いておりました。^^



と、今回は外周で夜撮をしてきました~。
新しいカメラのISO感度の確認が早くしたくって!

上りや降りとは違う難しさを感じたりして、これはこれで楽しめました~♪



おまけ・・・
1403羽田空港① (44)FC2
2014/02/28 JA8399 羽田空港
深夜、翼を休める日の丸勢です・・・。まわりの静けさもあって、ちょっと怖い雰囲気も・・・。あっ!ボクだけ?^^



以上、金曜夜の羽田空港でした!
次回は土曜のAM!を予定。

2週続けての羽田展開なんで、すこし嗜好を変えて!
ただ、コロがりばっかりなんですが・・・^^



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 飛行機 撮影ポイント 夜間撮影 駐機場

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
