

FINAL 747!@ CTS!!              2014/01/30新千歳空港

来てますよ~♪ 北海道!^^



1402新千歳空港① (351)FC2
2014/01/30 JA656J 新千歳空港



いよいよ退役が迫ってきたANAジャンボ!
雪まつりシーズン 最後のCTS運用に合わせて、着ちゃいました♪ 真冬の新千歳!


今回はその初日!昨日分のジャンボです。




レンタカーで生コンポイントに着いたのは10時過ぎ。HNDへ向かうANA56便に間に合いました~♪
1402新千歳空港① (77)FC2
2014/01/30 JA8609 新千歳空港
この日は冬には珍しい南風!R/W19運用でした。スポットを離れたジャンボがANA56便です^^


ANA56便 離陸!
1402新千歳空港① (135)FC2
2014/01/30 JA8961 新千歳空港
今回の一本目です!が、AIR DOがR/W19Lを・・・(泣)。まぁ~、コレはコレで北海道っぽいかな?と。



ではでは順番に・・・13:35着のANA63便!
1402新千歳空港① (711)FC2
1402新千歳空港① (791)FC2
2014/01/30 JA8960 新千歳空港
この日2往復目のJA8960です。う~ん、到着便には、雪のリバースを期待してたのですが・・・。


14:30着のANA65便は・・・コチラ!
1402新千歳空港① (1075)FC2
2014/01/30 JA8961 新千歳空港
ANA65便も雪のリバースはなく、遠景からの1カットをご紹介!・・・自分のウデは棚にあげて、なかなかうまくいきませんね^^


14:30発 ANA66便でHNDへお戻りのJA8960!
1402新千歳空港① (1244)FC2
2014/01/30 JA8960 新千歳空港
ANA65便で到着したJA8961と絡まないかなぁ~?と、淡い期待をしたのですが・・・残念!


続いて、15:30にはJA8961がANA68便として離陸!
1402新千歳空港① (1350)FC2
2014/01/30 JA8961 新千歳空港
ANA68便をお見送りして、生コンポイントは終了~。日が暮れてからスポットインするジャンボを狙って…移動開始!




夜景は、R/W19のエンドから!
1402新千歳空港① (1497)FC2
2014/01/30 JA8960 新千歳空港
ANA73便で到着したJA8960で~す。とりあえずココまでは撮りたかったので・・・これにて本日終了。良かった♪


と、初日にボクの見た全ANAジャンボを、だらだら~とご紹介!
この日は、北海道では珍しい暖かな気候で、ゆる~く撮影できました~。




おまけ・・・
1402新千歳空港① (1473)FC2
2014/01/30 JA8960 新千歳空港
最後までジャンボです。^^シルエットに浮かぶジャンボ!なんぞを・・・♪




で、本日なんですが、もちろん千歳に滞在中!

しか~し、風邪をひいたらしく、空港にはAMだけ(泣)
薬を飲んで栄養ドリンク片手に静養中。ホテルでぬくぬくブログ更新なんぞをしておりました。



まぁ・・・午後から天気も崩れたので、勝手ながら良し!と、しております。
明日は、滞在最終日! がんばろ!^^


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : ANAジャンボ B747 新千歳空港 撮影ポイント 飛行機 撮影

久々ですが・・・本日の厚木基地!(?)            2014/01/22厚木基地

昨年の6月以来、今シーズン初の厚木基地に行ってきました~♪


先週はかなりフライトあったみたいですが、
今週は静か!ちょっと不安だったのですが・・・


結果!NFファイター系、かなり飛んでくれてま~す♪


お昼前から、R/W01上がりPM側におりましたが、
D-Back7機、MACE5機、TARON4機、Chippy5機、OUTLAW3機の上がりが見れました^^
久々の厚木にしては、ラッキ~♪かと。



ではでは、色付きから・・・
1401厚木基地① (105)FC2
2014/01/22 NF300 NF301 厚木基地
TARONはフォーメーションで上がっていきました~♪ 若干高い上がりなのですが、ボクは初見の離陸パターン! コレは来て良かった・・・^^


1401厚木基地① (121)FC2
2014/01/22 NF400  厚木基地
Chippyも飛んでます!^^ちょうど光のいい時間帯にご出発。目前での捻り!まではいきませんでしたが、なかなか低い上がりを見せてくれました。



他のファイター系も少々・・・
1401厚木基地① (137)FC2
2014/01/22 NF102  厚木基地

1401厚木基地① (146)FC2
2014/01/22 NF113  厚木基地
本日の一番の捻りはコチラ!・・・かと。

1401厚木基地① (177)FC2
2014/01/22 NF103  厚木基地


少々、太陽が隠れてきましたが・・・
1401厚木基地① (197)FC2
2014/01/22 NF212  厚木基地

1401厚木基地① (217)FC2
2014/01/22 NF504  厚木基地


と、久々の爆音を浴びてきました~。
高~い上がりもありましたが、なかなか低い機体が多かった気が・・・。

なんせ、6月以来。快晴のRoute4 Dpt.を楽しんできました!



おまけ・・・
1401厚木基地① (4)FC2
2014/01/22 NF610  厚木基地
午前中に上がったNF610!カットのあがりを見て気づいたのですが、かなり物騒なモノを搭載しております!



以上、ご無沙汰の厚木基地でした~。
G.ワシントンの交替もありますし、もう少し行かねば!と、思っております。(苦笑)



次回は・・・北の大地から!アイツを追ってお出かけの予定!
寒さにヘコタレてるかもしれませんが・・・(笑)

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 アメリカ海軍 撮影

ご無沙汰しておりますが・・・(汗) 2014撮り始め!    2014/01/12羽田空港

ご無沙汰をしてしまいましたが・・・すいません(汗)
3か月振りの更新です・・・(苦笑)


反省の意味で正座をして、ブログ更新させて頂いております・・・(?)



と、いうことでカメラをもたず3か月!リハビリも兼ねて羽田に行ってきました♪
この時期!そうです!! 残り2機となったANAジャンボです。


昨夜知ったのですが、本日伊丹へのFINAL FLIGHTがあったんですね
・・・やばっ!情報収集すら怠っておりました。


ではでは、そのジャンボから!^^
1401羽田空港① (177)FC2
2014/01/12 JA8960 羽田空港
本日は、沖縄便2往復のJA8960!予定より少し早い到着のANA126便です。陽の光を浴びて美しい!・・・はずなんですが、逆に塗装の修正箇所が目立ってしまいました(汗)


折り返しの137便は・・・
1401羽田空港① (362)FC2
2014/01/12 JA8960 羽田空港
1401羽田空港① (406)FC2
2014/01/12 JA8960 羽田空港
北風の南行でD滑走路を元気に離陸!夕日の中の出発でした~。MD90の時も思ったのですが、今は普段の光景なんですけどね・・・涙。あ、2枚目はトリミングしちゃってます。すいません^^



久々の羽田空港! な~んと、夏の北海道旅行以来でした。
さすがに初見♪も多く・・・ちょこっとご紹介!



世間ではすでに広く知られてるのでしょうが・・・こんなロゴ入ってるんだ~(苦笑)
1401羽田空港① (31)FC2
2014/01/12 JA56AN 羽田空港
B767、B777、B787でもロゴ入り機体発見!?かなり撮ってしまいました(笑)


来月ですもんね・・・
1401羽田空港① (120)FC2
2014/01/12 JA8978 羽田空港
がんばれニッポン!・・・ボクももう少し撮影を頑張りま~す!


これは以前から見たかった機体です♪
1401羽田空港① (144)FC2
2014/01/12 B-2290 羽田空港
既に2014年ですが!まだいたんですね~♪ 羽田ではA330の上海万博2010塗装機を見たことがあったのですが、まさか今日A321バージョンを見れるとは!



おまけ・・・
1401羽田空港① (48)FC2
2014/01/12 JA754A 羽田空港
唯一のポケモンジェットになってしまったピースジェット!元気でしたよ~♪ 雄姿が見れて嬉しかったのでご紹介!スカイツリーに絡めてみました^^



以上、久々の更新でした・・・。

楽しみ♪にしていた!なんて、稀有な方はいらっしゃらない!とは、思いますが、
申し訳ございません。
今年はもう少し頑張りま~す。

アソコにも、そろそろ行きますよ~。最近、何かと空が騒がしいようなんで・・・^^

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント 撮影 飛行機 B747 全日空

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
