

リベンジ!? ANAジャンボ3連発♪@京浜島     2013/07/17羽田空港

昨日ネタです・・・^^


先週、夢破れた沖縄からのお戻りジャンボ3連発!
懲りもせず、昨日も行ってみました~♪


これは・・・
PMの沖縄便ジャンボ3便を、京浜島から狙い撃ち!の得意(?)の自己満足企画!!

先週は1便しかR/W22を使用せず、あえなく撃沈・・・今週こそ!です。




ではでは、124便から・・・
1307羽田空港② (153)FC2
2013/07/17 JA8966 羽田空港
京浜島に着いたのはお昼頃、今にも降り出しそうな曇り空だったんですが・・・、みるみる回復♪ 124便の到着の頃には快晴となりました~^^。まずは1機目♪


先週も見れた126便は・・・
1307羽田空港② (236)FC2
2013/07/17 JA8961 羽田空港
先週と同じくJA8961が126便で飛来!2機目です♪


いよいよ・・・
1307羽田空港② (298)FC2
2013/07/17 JA8957 羽田空港
夏季限定のANA996便はピカチュウジャンボが来てくれました~!^^ で、だから?と聞かれたら・・・、自己満足です♪ と答えるしかないのですが^^(汗) 3連発で来てくれました~! ちょっと嬉しかったりして♪(笑)



若干、高揚しつつ、ポイントを変更!さらに着地地点近くに・・・


管制塔を絡めたいなぁ~と^^
1307羽田空港② (389)FC2
2013/07/17 JA329J 羽田空港

1307羽田空港② (398)FC2
2013/07/17 JA772J 羽田空港

1307羽田空港② (418)FC2
2013/07/17 JA803A 羽田空港
この頃には天気も急変!雨も降り出し、かなり暗くなってきました(泣) タイヤスモークはキレイに出てくれるかな~と期待したのですが、う~ん残念! ただ、ここからの着陸シーン、思ったより障害も少なく好きなポイントになりました♪ またリベンジですかね?(笑)



と、案の定、京浜島再び!で行ってきちゃいました^^
まぁ~、ジャンボ3連発!を楽しめるのは今だけ!! 8月末まで、あと何回かは行こうかなぁ~と。



おまけ・・・
1307羽田空港② (93)FC2
2013/07/17 B-2857 羽田空港
この日はお昼過ぎから南風運用。大好きなB757に夢中でシャッターを切っていると・・・R/W23とのパラレル運用を絡めることができました♪ はい!単なる偶然です!(笑)



以上、先週のリベンジ!?でした~。
先週から久々に行き始めた京浜島ですが、まだまだ楽しめそ~です♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 飛行機 撮影ポイント ANAジャンボ B747 京浜島

こんなの飛来♪ アライアンス系特別塗装機!    2013/07/13成田空港

前回に引き続き、成田ネタです・・・♪


本日は、特別塗装機!^^
この日に見れたアライアンス系の機体を、まとめてご紹介。




まずは、スタアラ塗装3連発です♪
1307成田空港① (528)FC2
2013/07/13 N794UA 成田空港

1307成田空港① (534)FC2
2013/07/13 JA731A 成田空港

1307成田空港① (381)FC2
2013/07/13 C-FMWY 成田空港
ANAで見慣れたスタアラ塗装機ですが、この日はユナイテッドとエアカナダのスタアラ機も見れました~♪ エアカナダ機は初見!^^ アライアンス系の特別塗装機って、油断してる時に限って来るんですよね~。(笑)


これは、かなり嬉しかったです・・・♪
1307成田空港① (434)FC2
1307成田空港① (458)FC2
2013/07/13 XA-JBC 成田空港
アエロメヒコ自体、見るのが初めてだったんですが、なんとスカイチーム塗装機!しかも、B767-200じゃないですかぁ~!!^^ 自称プチオールドジェットファン(?)のボクにはたまりません♪ 実は、TGのA380の到着時間に近かったんで、諦めていた機体だったんです。A滑走路を使ってくれて良かった♪



特別塗装機ではないんですが・・・
1307成田空港① (242)FC2
2013/07/13 N781AN 成田空港
1307成田空港① (592)FC2
2013/07/13 N790AN 成田空港
アメリカンの新塗装機です♪ 旧塗装のメッキ塗装が、あまりにボクの好みだったため、個人的にはさわやかすぎる感が・・・。あっ!レジ番は大変読みやすくなっていま~す。(笑)



おまけ・・・
1307成田空港① (402)FC2
2013/07/13 N27903 成田空港
この日はエチオピア航空機の火災があった日だったのですが・・・。ユナイテッドのB787は元気に飛来!
最近、空の事故が新聞紙上を賑わす事が多いですね(泣)。 安全だけはくれぐれも!お願い致します。



以上、成田空港 第2弾!でした~!^^

この日は、天候に翻弄され一喜一憂しておりましたが、
それはそれで、成田っぽいかな?・・・とも。^^
久々の成田を存分に楽しんできました~♪


すでに・・・また行きたくなっております^^

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 特別塗装機 飛行機 撮影ポイント スターアライアンス スカイチーム

A380からLCCまで・・・日本の空の玄関!     2013/07/13成田空港

行ってきました~!成田空港♪

昨年の雨の11月以来・・・実に半年以上振りです(汗)



金曜の晩から、所用で千葉におりまして、
成田空港に着いたのは、土曜の朝から♪



日本の空の玄関を、た~っぷり楽しみました^^




早速ですが、本日の狙いは・・・コチラ!^^
1307成田空港① (545)FC2
2013/07/13 HS-TUD 成田空港
タイ国際航空のA380で~す。^^微笑の国のフラッグシップ!今年1月の就航以来、見たかったんですよね~。天候は微妙なんですが、やっと見れました!6社目のA380です^^


A380つながりで・・・
1307成田空港① (268)FC2
2013/07/13 F-HPJH 成田空港
この日は南風運用。せっかくなんで上がりも見たいなぁ~と、さくらの丘から。光とポイントの関係で、この日に見れたA380は、TGとこのAFだけなんですけどね・・・(泣)



ところで、久々の成田で思ったのは・・・LCCの数!
AMはB滑走路R/W16L降り側にいたこともあるんですが、確実に増殖中!^^




そこで・・・ここからはLCCをまとめて♪
1307成田空港① (40)FC2
2013/07/13 9V-OTA 成田空港
スクートのB777-200です。元シンガポール航空の機体!LCCにしては、頑張りすぎ(?)の機体で成田に飛来。昨年の6月からの就航なんですが、見てなかったんですよね~。本日初見です♪


韓国勢も・・・
1307成田空港① (125)FC2
2013/07/13 HL8233 成田空港
今月4日に就航したばっかりなんですね。チェジュ航空のB737!一日2便仁川線だそ~です。

1307成田空港① (139)FC2
2013/07/13 HL8269 成田空港
こちらも仁川線に就航、イースタージェットのB737!降り側では初めて見ました~。



日本勢も頑張ってます♪
1307成田空港① (236)FC2
2013/07/13 JA04AJ 成田空港
ANAとの提携解消で、これから!が気になるエアアジアジャパンですが・・・。そう言えば、知らぬ間にウイングレットが付いてました~(笑)

1307成田空港① (571)FC2
2013/07/13 JA12JJ 成田空港
ジェットスタージャパンもウイングレット装着機が!いつの間にかレジ番も12まで来てるんですね~。9月にはまたお世話になります^^


同じジェットスターでも・・・
1307成田空港① (361)FC2
2013/07/13 VH-VQC 成田空港
ジャパンじゃない方のジェットスター!(笑) ロゴも微妙に違います。でも、オーストラリアまでA320なんだぁ~?と素朴な疑問も・・・^^




と、この日に見れたLCCをまとめてご紹介でした~♪
A380からLCCまで!成田の懐の広さを改めて感じております^^




おまけ・・・
1307成田空港① (314)FC2
2013/07/13 HS-TGH 成田空港

1307成田空港① (162)FC2
2013/07/13 HS-TGB 成田空港
この日はTGのA380が狙い!自然とTG機に注目していたんですが、B747のカーゴ、旅客型の両方が見れました~♪ ちょっとしたTG祭り!?(笑)



以上、成田空港 第一弾!でした~。
久々の成田、天候はイマイチなんですが・・・おもしろかったなぁ~♪
もう一日いようかな?・・・とも、思ったくらいです^^


次回も成田空港 第2弾!を予定!!^^

最後までお付き合い頂き、有難うございます♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 A380 撮影ポイント 撮影 LCC 飛行機

R/W22! 京浜島から・・・♪              2013/07/11羽田空港

酷・酷・酷暑です!・・・(汗)


久々の平日にできた時間!ですが、ちょっと暑すぎ。
写欲も、めっきり減退しておりますが・・・


今しか見れないモノがある!で、行ってきちゃいました♪
はい!ANAジャンボ!!^^ 本日は、京浜島からです♪




うだるような暑さの中、風はもちろん南風!
午後、沖縄から帰ってくるANAジャンボ3便を、R/W22で狙い撃ちです!^^


・・・のはずでしたが、本日の沖縄便のジャンボは、遅れがち・・・
使用滑走路も、R/W22で降りたのは、14:45着の126便だけでした・・・(泣)



ではでは、本日唯一のジャンボから・・・♪
1307羽田空港① (160)FC2
1307羽田空港① (174)FC2
2013/07/11 JA8961 羽田空港
126便で降りてきたJA8961です! 今日はいつもの展望デッキではなく、外周からの機体が見れました~♪ いろんなジャンボを見ておきたいので、とりあえず良し!としましょ^^




ジャンボ以外では、こんなの見れましたよ~♪


本日、一番最初の飛来がコレ!
1307羽田空港① (9)FC2
2013/07/11 JA8939 羽田空港
ジンベイジェットが来てくれました~♪ ボクは初見!就航以来見たことがなかったので、最初は何が来たのかわかりませんでした~。だって、正面からみると少しコワイんですもん!(笑)


遅ればせながら・・・コチラも初♪
1307羽田空港① (88)FC2
2013/07/11 JA8677 羽田空港
八重の桜です。これも何故か今まで見てなかったんですよね~。


今日、一番嬉しかったかも・・・♪
1307羽田空港① (74)FC2
2013/07/11 JA20MC 羽田空港
今月受領したばかり、スターフライヤーのウイングレット付A320です^^。もちろん初見♪ けっこうカッコいいなぁ~と見入ってしまいました^^



と、本日は珍しく京浜島から撮影してみました~。
しかし、暑さにはかなわず、滞在時間は、わずか2時間程。^^

まぁ~、この天気では致し方ないかと・・・


週末は、久々の成田の予定♪ 自分との戦い(?)が続きます・・・(笑)

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 飛行機 撮影ポイント 京浜島 R/W22 ANAジャンボ B747

あ、そう言えば!の、成田空港♪ A380 5社を少々・・・

早いもので・・・2013年も半分が終了!(汗) 7月です。



おかげさまで、
ボクの勝手に綴る、気ままなブログも、半年(も)続いております♪
これもひとえに、読んでいただける方があってこそ!
有難うございます!


と、皆様に感謝しつつ、この半年の駄記事を振り返ると・・・アソコの記事がない!!


そうです。日本の空の玄関口!成田国際空港です!!


今年は、厚木に夢中になりすぎておりましたが、昨年はチョコチョコ成田にもお出かけ♪
そろそろ、また行こうかなぁ~と、今回はちょっと成田ネタです^^



成田!と言えば、で、やっぱコチラをご紹介♪ A380を少々・・・
1203成田空港① (444)FC2
2012/03/29 9V-SKI 成田空港
人生初A380♪ がこのカット!^^基本、ジャンボ好きのボクは、この機体を見て『やば!負けそう・・・』と、勝手ながらに思った瞬間でした!(笑)


老舗LHも・・・
1203成田空港② (219)FC2
2012/03/30 D-AIMH 成田空港
コロがりを近くで見たいなぁ~と。やっぱりデカかった!(笑) 通称ゲジポイントから♪


一時期、機材縮小をしていたAFも、昨春には元気に再就航♪
1206成田空港② (207)FC2
2012/06/15 F-HPJC 成田空港
南風運用が多くなった時期でしたが、R/W34LのAM側で見たくなって行った日でしたね。A滑走路4000Mフル使用可になって、今はどうなってるんだろ?降りはもっと低いのかな??


こんなのも見に行きました~♪
1207成田空港① (700)FC2
2012/07/01 A6-EDM 成田空港
露出補正を間違っておりますが・・・(泣) エミレーツA380初就航便です♪ おぉ~と感動していたら、露出補正を間違ってました。今は羽田就航で機材縮小みたいですね・・・残念!


久々にKEが再就航!と聞いたので・・・
1211成田空港① (193)FC2
2012/11/23 HL7613 成田空港
A滑走路フル活用を翌月に控え、久々に行った成田でしたが・・・、もの凄い雨!しかも、高~い上がり。 A380でも、アジア便だと上がりが早いことを知った日でした・・・。証拠写真です!^^←言い訳!?(笑)
ちなみに、イメージでは・・・
1207成田空港① (262)FC2
2012/07/01 D-AIME 成田空港
こ~んな感じ♪ だったんですけどね・・・(苦笑)^^



と、5社のA380をご紹介♪
ボク初の成田空港ネタでした~。

最近、羽田空港に押されぎみ(?)ですが、やっぱり日本の玄関!


天候に泣かされ、天候に救われる成田!では、ありますが・・・羽田にはない魅力もた~くさん♪
今度の連休には成田に!・・・行こうかな?^^

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 A380 飛行機 撮影 撮影ポイント

私事ですが・・・(笑) ANAジャンボ予約しちゃいました♪

超私事ですが・・・^^



↓ コレ乗ります♪
1306羽田空港① (370)FC2
2013/06/15 JA8961 羽田空港



週末は、NZのP3が厚木に飛来したり、と
なにかと盛り上がっていたようですが・・・


ボクは、所用にてどこにも撮影に行けず・・・(泣)



その逆境を跳ね除け、PCとにらめっこ!^^
夏休みの家族旅行を、検索していたのであります♪

やれ、温泉だ!海に行きたいだ!の激しい世論(?)を黙殺!
今年は、『 ANAジャンボに乗りたい! 』が為だけに、独断で決めちゃいました~♪



そうです!『ANAジャンボで行く北海道旅行!!』
1209新千歳空港 (214)FC2
1209新千歳空港 (215)FC2
2012/09/29 JA8965 新千歳空港
まぁ~、おそらく最後になると思われるANAジャンボに往復便ともに搭乗です^^



なんせ、繁忙期の北海道!
予約一覧を見ていると、半日ごとに予約不可の文字が増えてくシーズン。

当初は、復路便もジャンボの82便ではなく、84便で押さえたのですが、
本日、めでたく82便の予約変更のご連絡!

往路 ANA53便 08:00 HND→CTS 74P
復路 ANA82便 20:30 CTS→HND 74P が決定しました~♪



あとは、シップチェンジのないことと天候を祈るばかり・・・
1211新千歳空港② (173)FC2
2012/11/12 JA8961 新千歳空港



ANAジャンボ!最後の夏!を楽しんできたいと思っておりま~す♪
そうそう・・・
子供たちをジャンボに乗せたかった!って親心も、一応あるんですよ!・・・念のため(笑)


以上、超私事でした!^^

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 新千歳空港 ANAジャンボ B747

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
