

爆連写の快感?(笑)・・・夕暮れ時の1タミ!!  2013/06/22羽田空港

またまた22日、土曜日の羽田です。
先週の爆連写の快感が忘れられず・・・今週も♪


しかも、日も暮れないうちから・・・1タミです!(笑)




では、さっそく♪
1306羽田空港⑤ (161)FC2
2013/06/22 JA807A 羽田空港

1306羽田空港⑤ (178)FC2
2013/06/22 JA805X 羽田空港
すこ~し陽が傾いてきた頃、練習!のつもりが・・・、すでに夢中になってしまいました^^



展望デッキが寂しくなる18:30頃、美味しい時間帯に・・・
1306羽田空港⑤ (199)FC2
2013/06/22 HL7487 羽田空港
夕闇迫る中、B747が国際線ターミナル新棟をバックに・・・。いよいよです♪



ここからが勝負!^^
1306羽田空港⑤ (208)FC2
2013/06/22 JA332J 羽田空港
ハピネスエクスプレスが来てくれました♪ ミッキーがギリギリわかる明るさ!ラッキ~♪


かなり暗くなってきました!
1306羽田空港⑤ (255)FC2
2013/06/22 JA743A 羽田空港
先週も撮りましたね^^ANAのB777!やっぱ迫力あります!ただ、B747でも・・・と新たな欲望も^^。


そして、本日最後は・・・
1306羽田空港⑤ (263)FC2
2013/06/22 JA324J 羽田空港
お尻がピカッ!としてくれたB737から♪ 先週より暗い中で撮れたので!・・・得意(?)の自己満足です^^



と、先週とあんまり代わり映えしないのですが・・・(汗)
爆連写の快感を求めて、夕暮れの1タミでした~♪

ただ、コレをやっていると、更なる高感度を・・・と、お財布には良くないかも(笑)




番外編・・・この日はこちらも飛来!
1306羽田空港⑤ 加工FC2

1306羽田空港⑤ (28)FC2
2013/06/22 9901 羽田空港
最近、話題の多い海上自衛隊のUS-2です。緊急搬送だったようですね。この日も活躍していました。
厚木でも良く目にする機体ですが、上がりを間近で見たのは初めて! 話には聞いていましたが、滑走距離の短さにはビックリ!B737の滑走半分ではすでに離陸してました。改めてよくできた機体なんだなぁ~と実感。



以上、22日の羽田空港でした~。
ほぼ一日いてしまいましたが、楽しませてもらいました~♪

空港にいるといつも思うのですが、どこか行きたくなっちゃいますね^^
そろそろ検討しようかなぁ~♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 夕暮れ 夜景 飛行機 撮影ポイント 1タミ

突然の夏空! 雲とひこ~き♪             2013/06/22羽田空港

22日、土曜日の羽田空港です・・・


この日の天気は、曇天→快晴→小雨→曇天!
と、目まぐるしく変化。


特にお昼過ぎの快晴は、急激に雲がとれて、気持ちいい~夏空に!
ちょっと嬉しくて、夏雲をバックに何カットかご紹介♪



この時間帯、定番の2タミデッキから・・・^^
1306羽田空港④ (598)FC2
2013/06/22 JA---- 羽田空港
D滑走路に着陸するAIR DOのB767です。たまたま滑走路や海上もすいていて、羽田の景色ではないみたいだなぁ~と。^^


なぜか・・・AIR DOつづきます♪
1306羽田空港④ (629)FC2
2013/06/22 JA300K 羽田空港
モクモクの雲をバックに!B735だったことも、個人的には嬉しいカット♪


1306羽田空港④ (570)FC2
2013/06/22 JA8359 羽田空港
またまたAIR DO!雲がみるみる大きくなったので、ちょっと引きぎみに。


こちらは・・・
1306羽田空港④ (683)FC2
2013/06/22 JA8398 羽田空港
完全に空狙い♪ B767の早い上がりは、こういう時は頼りになります^^



ほんのわずかな時間でしたが、一足早い夏空を楽しめました~♪
この後、また梅雨空に!小雨まで降ってきました・・・




おまけ・・・
1306羽田空港④ (661)FC2
2013/06/22 JA614A 羽田空港
ANAのスタアラ機が絡んでくれました♪ 特にこのB767-300ERは成田では見かけるのですが、羽田ではボクは初♪ 朝から国際線スポットに駐機していて、お昼からは国内線に沖止めされてました~。

ちょっと離陸も見たくなって・・・^^
1306羽田空港④ (725)FC2
2013/06/22 JA614A 羽田空港
快晴の中、出発~♪ この日は高知便として運航されたみたいですね。



と、行けば何かある羽田空港! 今回は雲とひこーきで。
次回は、やっぱり行った(笑) 夕暮れの1タミです♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 夏空 AIRDO 飛行機 撮影 B767 B737 ANAスタアラ

今週も行っちゃいました♪ ANAジャンボ!      2013/06/22羽田空港

今週も行っちゃいました♪ 羽田空港!
ちょっと、旅客機つづいてます^^


狙いは、やっぱりANAジャンボ!


天気予報では、午前中には南風に・・・
AMからR/Wチェンジがあれば、沖縄便の離陸が・・・

と、あわ~い期待を抱きつつ・・・^^朝から1タミに!


結果、そ~ は、うまくいきませんでした!(笑)^^



ではでは、先週と同じく千歳からのお戻りから♪
1306羽田空港④ (323)FC2
2013/06/22 JA8966 羽田空港
若干重い足取りで、2タミに移動しております(笑) 12:05羽田着 ANA56便のJA8966です! この時は曇天、かなりの視界不良でしたが、豪快に降りてきました~。


が、天気はものすごい勢いで回復♪ 出発の頃には・・・
1306羽田空港④ (538)FC2
2013/06/22 JA8966 羽田空港
折り返しANA65便で、千歳に向かうJA8966です。定刻より10分遅れでしたが・・・約1時間後には、この天気!気持ちの良い夏空をバックに、ジャンボが見れました~♪ そうそうR/Wチェンジしております(苦笑)



この後、やっぱA滑走路を使う沖縄便が見たいな~と、国際線ターミナルに移動!


沖縄便の離陸を待っていると・・・
1306羽田空港⑤ (71)FC2
2013/06/22 JA8957 羽田空港
ポケモンジャンボが移動中♪ 2タミに向けてタキシングしていきました~。ポケモンジャンボに夢中になりすぎてましたが・・・隣をナニか離陸してますね^^


これが現実!?・・・整備場に目をむけると・・・
1306羽田空港④ (749)FC2
2013/06/22 JA8965 羽田空港
離日の日が近いと言われてるJA8965が・・・。やはり、どこか寂しげです(泣)


JA8965の涙か?この頃には小雨も・・・。しかし、こちらは元気に活躍中!^^
1306羽田空港⑤ (113)FC2
2013/06/22 JA8961 羽田空港
126便で沖縄に向けて飛び立ちました~♪ そう言えば・・・このアングルのジャンボは初かも♪



と、またまたジャンボを見に羽田へ^^
期待したR/Wは、ちょっと残念でしたが・・・また次回ですね。

天候も曇天→快晴→小雨と、いろんな表情を見せてくれて、それはそれで楽しめました~♪
露出には悩みましたが・・・(苦笑)



おまけ・・・
1306羽田空港⑤ (81)FC2
2013/06/22 JA8957 羽田空港
ANAとJAL!人気者が2機ならびました~♪



と、今回はここまで。
羽田なんで・・・まだまだ続くと思われます^^

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 ANAジャンボ B747 飛行機 撮影ポイント

夕暮れ時の離陸機を少々・・・             2013/06/15羽田空港

引き続き、15日の羽田空港です・・・


この日は、政府専用機を見逃すくらい仮眠してしまったので・・・(泣)
思いのほか元気!^^

18:00発のB747をお見送りの後、1タミにて夕景の離陸機を狙ってみました♪


こんな感じ・・・
1306羽田空港② (62)FC2
2013/06/15 JA02MC 羽田空港


6月の19:00頃、1機飛び立つ度に夜の帳が・・・
1306羽田空港② (84)FC2
1306羽田空港② (90)FC2
2013/06/15 JA743A 羽田空港


だんだん、ピントの確率は低くなりますが・・・(汗)^^
1306羽田空港② (94)FC2
2013/06/15 JA8975 羽田空港


このあたりで、技術的限界が・・・だんだん、縦の動きについていけません(苦笑)
久々の大量連射! 楽しかったですけどね♪



おまけ・・・順調に増殖中!(?)
1306羽田空港① (210)FC2
2013/06/15 JA816A 羽田空港
1306羽田空港① (594)FC2
2013/06/15 JA810A 羽田空港
遅ればせながらこの日は、787が復活して初の羽田! 予想していたとは言え、かなりの数が元気にフライト♪ 相変わらず翼もしなっていました~^^。



と、かなり引っ張ってしまいましたが、15日の羽田空港でした~♪


梅雨空を見上げながら、次はドコ行こ?・・・模索しております^^

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 飛行機 撮影ポイント B787

ANAジャンボを見に行こ~♪              2013/06/15羽田空港

前回に続いて、15日の羽田空港!
本題(?)のB747です♪


この日の天気予報は、北風のち南風、終日くもり。
曇天なら、AMでもC滑走路もあり!かなぁ~?と、考えていると・・・思わぬ太陽の光が! 

AMは、おとなしく1タミに移動することに!
お目当てのB747は、新千歳便のPMからにしました♪



が、P3駐車場に車を停めてビックリ!こんなのいましたよ~♪
1306羽田空港①G9 (5)FC2
1306羽田空港① (3)FC2
2013/06/15 20-1102 羽田空港
こちらも退役が発表されたB747政府専用機! ボクが知らなかっただけですが、この日は首相のG8出発だったんですね(汗)。少し気になったのですが、本日はスルーして1タミへ!



1タミでハミングバードDept.などをゆる~く撮影していると・・・
1306羽田空港① (105)FC2
2013/06/15 JA8956 羽田空港
ポケモンジャンボが整備場から2タミへ移動開始!思わぬところで、この日の初ANAジャンボです♪
・・・沖縄便かな?^^




お昼前、いよいよ新千歳からのANAジャンボを見に移動!来ました~^^
1306羽田空港① (359)FC2
1306羽田空港① (370)FC2
1306羽田空港① (380)FC2
2013/06/15 JA8961 羽田空港
CTS→HND ANA56便で到着のJA8961です♪ 退役が早まってから初めて見るANAジャンボ!
う~ん、今なら普通の光景なんですが・・・。感傷的になるのが早いコトはわかっていても、ちょっと複雑な心境ですね。JA8961は58番にスポットイン、1時間後には再び新千歳便として出発!



この後、昼食&仮眠で・・・ボクはちと休憩♪
政府専用機は、その間に出発した模様!・・・(泣)^^




で、この日のラストジャンボも新千歳行き 18:00発のANA75便です!
1306羽田空港① (703)FC2
1306羽田空港① (728)FC2
2013/06/15 JA8961 羽田空港
夕方からは南風運用に。R/W16Lを豪快に離陸していきました~♪ 今は普通の光景ですが・・・




と、ANAジャンボを少しでも見ておこうと行ってきました~。

久々の羽田空港!久々の旅客機!なので時刻表とにらめっこ♪
しか~し、福岡線がなくなったこともあり・・・ジャンボ少な!!

こりゃ~、ターミナルから見るなら、南風運用のAMを狙わないと!・・・と、実感したのでした。また行こ♪




おまけ・・・ジャンボつながりで・・・^^
1306羽田空港① (184)FC2
2013/06/15 B-HUF 羽田空港
キャセイのB747ですが・・・建設中の国際線ターミナル新棟をバックに♪ もうここまでできていました~^^前回来たのが3月末、着々と工事は進んでいました!



次回も、ちょっと羽田空港をご紹介予定♪
そろそろ、厚木が気になりだしております・・・^^

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 ANA B747 ジャンボ 飛行機 撮影 撮影ポイント

JALハピネスエクスプレス!全6機♪ @羽田空港  2013/06/15羽田空港

B747の来年3月退役を聞いて、いざ羽田!
で、行ってきました羽田空港♪


が、カットの整理が追いつかず・・・今回はなぜか? JALハピネスエクスプレス!
まぁ・・・6機揃ってしまったんで、ついつい!(笑)




3月に1番機が就航のJALハピネスエクスプレス! 先日6機全機が揃ったそうですね♪
1番機の記者会見日には、たまたま整備場見学をしておりまして、何か縁があるかと・・・^^

ここで、JALハピネスエクスプレスをちょっと整理!^^

1番機 JA8985 B777-200  2番機 JA772J B777-200  3番機 JA339J B737-800
4番機 JA329J B737-800  5番機 JA330J B737-800  6番機 JA332J B737-800

カラーリングは1と2番機、3と4番機、5と6番機が同じで、3種だそうで~す。



では、では・・・1番機から♪
1306羽田空港① (74)FC2
2013/06/15 JA8985 羽田空港



2番機♪
1306羽田空港① (124)FC2
1306羽田空港① (130)FC2
2013/06/15 JA772J 羽田空港



B738の3番機で~す^^
1306羽田空港① (395)FC2
2013/06/15 JA339J 羽田空港



4番機♪
1306羽田空港① (625)FC2
2013/06/15 JA329J 羽田空港



5番機♪
1306羽田空港① (109)FC2
1306羽田空港① (674)FC2
2013/06/15 JA330J 羽田空港



ちょっと厳しいカットですが・・・6番機♪
1306羽田空港① (10)FC2
1306羽田空港① (62)FC2
2013/06/15 JA332J 羽田空港



と、たまたま撮れちゃっただけなのですが・・・全6機をだらだら~と、ご紹介♪
撮影してる最中は、正直、6機のレジ番確認しておりません・・・^^



おまけ・・・え!? 7機目のJALハピネスエクスプレス?
1306羽田空港① (54)FC2
2013/06/15 JA8942 羽田空港
ミッキーが手を振ってるのかと・・・勘違い! 実話です(笑)。失礼しました~^^




以上、取り急ぎの羽田空港!第一弾でした~♪
そうそう・・・酷いダストは、ご了承下さい~! 本人が一番反省しております(泣)^^

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 JALハピネスエクスプレス B777 B737 JAL 撮影ポイント 飛行機

梅雨空を見上げながら・・・妄想中!(笑) ANA B747!!

う~ん・・・
今週に入って、天気はすっかり梅雨!



時間はあれど、撮影には・・・
で、妄想中!の今日この頃です(笑)



妄想してるのはコレ!退役の早まった(泣)ジャンボ!!
1204羽田空港① (402)FC2
2012/04/06 JA8966 羽田空港
退役の発表があった直後から、見にいきたい熱が発症してるのですが・・・生憎のお天気続き(泣)
青空に舞うB747!今回は、しばし妄想にお付き合いを・・・(笑)


1208羽田空港① (323)FC2
2012/06/12 JA8957 羽田空港

1204羽田空港② (2)FC2
2012/06/12 JA8956 羽田空港
う~ん、この頃はお花ジャンボもいましたね~!
少なくなったとは言え、羽田に行けば、その雄大な姿が見れたジャンボ!そんな日常だった風景も、残された期間は・・・あと、わずか!


1211新千歳空港① (141)FC2
2012/11/10 JA8965 新千歳空港
直近の退役が囁かれているJA8965です。晩秋の北海道にて♪ 来年の3月まで、あと何回見れるかな?




と、妄想の数々でした・・・^^
梅雨空は致し方ないですが、梅雨が明けた暁にはジャンボ三昧かな?
やっぱ見て、目に焼き付けておきたいですもんね♪


そろそろ、厚木も静かになりそうですし・・・^^

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 新千歳空港 ANA B747 ジャンボ 飛行機 撮影

こんなの見れました~♪ C-130H 8機編隊! 2013/06/04横田基地

ここのところ、静浜基地、厚木基地と
ハ~ド(?)な撮影が続いていたので、
少し、まったりしたいな~と、本日は横田基地です!(笑)


先月から飛来している・・・エバー〇リーンも見たくて♪




横田に着いたのは12:00過ぎ。R/W18降りPM側にスタンバイ!

が!・・・お目当ての・・・機影は・・・
待てど暮らせど、横田のC-12がT/Gを繰り返すばかり・・・撃沈です(泣)



かなりのテンション↓で、なんか来ないかなぁ~と、あわ~い期待をしていると・・・
1306横田基地① (20)FC2
2013/06/04 74-1660 横田基地
来ました~♪ 横田基地所属のC-130Hです!^^正直、もっとでっかいのが!・・・なんて生意気な考えもよぎったのですが、贅沢は言ってられません(笑)
でも、なんか・・・音がスゴくない???

1306横田基地① (57)FC2
1306横田基地① (71)FC2
1306横田基地① (47)FC2
2013/06/04 74-1660 横田基地
1、2、3・・・うわ~!8機で登場です!!^^ もの凄い音と煙で、エンドは大騒ぎ!脚立を持った同業の方々も、最適な撮影ポイントを探して右往左往! もちろん、ボクも走りましたよ♪^^


さすがに8機は迫力が違います!フライトはこんな感じ・・・
1306横田基地① (196)FC2
2013/06/04 74-1660 横田基地
16:00頃に8機で上がり、途中1機が着陸したみたいですが、2度程ローパスしていくのを見れました♪ それ以降は日没で、お先に失礼させていただいております。^^




こんなのも来てます・・・
1306横田基地① (153)FC2
2013/06/04 95-3254 横田基地
空自のU-4が飛来!着いたと思ったら、すぐに出ていきました~。立川へ!?^^

見慣れた方も・・・^^
1306横田基地① (164)FC2
2013/06/04 NF611 横田基地
今日はこちらでしたか?^^厚木基地のHSC-12にも会えました~♪ 



おまけ・・・
1306横田基地① (78)加工FC2
2013/06/04 74-1660 横田基地
かなりの轟音の中、公園を散歩するかのように・・・。彼らには日常なのかなぁ~?と素朴な疑問が^^




と、お目当てには振られてしまいましたが・・・(泣)
本日の横田基地、PMだけですが、
なかなか、面白いものを見せていただきました~♪


でも、やっぱり見たかったな~^^エバー〇リーン!!・・・今度は金曜???

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 横田基地 撮影ポイント 飛行機 写真 アメリカ空軍 C-130H

R/W01!硫黄島着艦訓練前日ですが・・・     2013/05/31厚木基地

本日の関東地方、梅雨の晴れ間!・・・快晴です♪
なら、行くしかないでしょ!ってことで、厚木基地です^^



明日からは、硫黄島を舞台に着艦訓練も公表されており、
普段なら、ご遠慮する日ですが・・・
静浜以来の爆音を、体が欲しまして・・・^^

NFファイターを1機でも見たい!で、出かけました~♪


R/W19上がりPM側に着いたのは11:00頃。
北風運用のR/W01でしたが、そのうちR/Wチェンジだろ~?と油断していると・・・
D-Backのクリアランスが!



慌ててR/W01上がりPM側に移動!間に合いました~♪
1305厚木基地⑦ (32)FC2
2013/05/31 NF113 厚木基地

1305厚木基地⑦ (38)FC2
2013/05/31 NF114 厚木基地

1305厚木基地⑦ (98)FC2
2013/05/31 NF112 厚木基地

1305厚木基地⑦ (113)FC2
2013/05/31 NF102 厚木基地
思いがけないRoute4 Dept.です♪ D-Backはフライト・オブ・ツーが3回、トータルで6機が上がりました!^^
捻りは、ほぼ無しだったものの、嬉しい誤算です♪
この後、NFファイターのフライトは見れませんでしたが・・・(泣)




個人的には、こんな収穫も・・・♪
1305厚木基地⑦ (136)FC2
1305厚木基地⑦ (152)FC2
2013/05/31 71-9089 厚木基地
海上自衛隊のUS-1です♪ US-1自体かなり減っているようですが、この機体は滑走距離が短いせいか、今までまともに撮影できずに・・・。一応、得意の自己満足はできるカットとなりました~♪
IVORYのコールサインを聞いた時は、かなり緊張してましたが!(笑)



結局、ボクがいる間はR/W01運用のまま。

US-1の上がった16:00過ぎには、帰宅の途に!
梅雨の貴重な晴れ間に、少ないながらもNFファイターを見れて・・・良かったかな?
と、今週末は出かけられない分、自分を慰めつつ帰りました~♪

週末は羽田も盛り上がってるようですが・・・(泣)^^

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 F/A-18 アメリカ海軍 撮影ポイント 飛行機 撮影

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
