

行ってきました♪ 静浜基地航空祭!~陸自ヘリ&T-7編~           2013/05/26静浜基地

静浜基地航空祭も最終回!
本日は、陸自ヘリの帰投と印象に残ったT-7のカットです!


ブルーの浜松への帰還後、余韻に浸っていたのも束の間、
陸自ヘリの帰投が始まりました~♪


ボクは普段、陸自のヘリを見れる機会が少ないので、コチラも楽しみに!^^
しかも、今年はあのゴッツイのも来ています♪


では、空自でもお馴染みのUH-60から♪
1305静浜基地航空祭② (520)FC2

1305静浜基地航空祭② (552)FC2
2013/05/26 #43115 静浜基地
低~く上がったと思ったら、カパっ!(笑) いきなりだったので、ちょっとビックリ!普段見てるUH-60の印象と違って、軽やかな機動でした~♪


こっちも負けてません・・・
1305静浜基地航空祭② (627)FC2

1305静浜基地航空祭② (621)FC2
2013/05/26 #32605 静浜基地
見た目通りの機敏な動き!OH-1です♪ ただ、飛び方が派手すぎて、写真でみるとラジコンヘリみたいですね(笑)


ボクは来ることすら知りませんでした・・・(汗)^^ゴッツイのです♪
1305静浜基地航空祭② (684)FC2

1305静浜基地航空祭② (667)FC2
2013/05/26 #74503 静浜基地
エプロンに駐機されてるのを見て驚いたAH-64D!です♪ アパッチ・ロングボウを見るのは一昨年の富士総火演以来!低空飛行だけでシビれましたが、エンドではお背中まで見せてくれました!^^


と、ファンサービスたっぷりの陸自ヘリ!!ブルーに負けない位、派手なフライトでご帰還でした~♪



そして・・・
静浜で忘れてならないT-7!撮影するのはほぼ初でした^^
空自の航空学生が初めて操縦する機体ですが・・・
1305静浜基地航空祭① (30)FC2
2013/05/26 26-5902 静浜基地
1305静浜基地航空祭① (825)FC2
2013/05/26 46-5922 静浜基地
1305静浜基地航空祭② (65)FC2
2013/05/26 66-5935 静浜基地
カッコよさの中にも、なんとな~く初々しさを感じて・・・♪ 演目の終わりには自然と拍手を送ってました~^^
機体だけでなく、操縦している航空学生を含めて、応援したくなる!・・・そんな飛行機です♪


静浜航空祭の最後に・・・
元気な姿を見せてくれたT-7!喝采の拍手を送られる航空学生達!その影には・・・
1305静浜基地航空祭① (927)FC2
2013/05/26 56-5928 静浜基地
彼らのひたむきな姿も・・・。この姿を見た時、ボクのブログの最後には、彼らのカットをご紹介したいなぁ~と決めておりました。写真のデキは・・・ですが(汗)


と、みなさんのおかげで、静浜航空祭を楽しんだ熱い一日でした~♪
来年もまた行こ!^^



関東も梅雨入りしましたが、そろそろ厚木も気になりだした今日この頃です!^^

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 静浜基地 静浜基地航空祭 陸上自衛隊 UH-60 OH-1 AH-64D T-7 帰投

行ってきました♪ 静浜基地航空祭!~ブルーインパルス編~         2013/05/26静浜基地

静浜基地航空祭!第2弾です♪
本日は、ブルーインパルス!!・・・なんとかカットの整理を終えております^^


静浜でのブルーは5年振りとのこと。
否が応にも会場は、熱気に包まれておりました~。

5年前にはなかった静岡空港の民間機の離陸を待って、14:00頃ブルーインパルスが飛来!



まずはファンブレイクで登場です♪
1305静浜基地航空祭② (74)加工FC2
2013/05/26 46-5731 静浜基地
快晴のもと、いよいよ演目開始! 前日、予行を見たばっかのボクですが、またまた感動しております!^^


5番機のソロ・・・
1305静浜基地航空祭② (127)FC2
2013/05/26 46-5730 静浜基地
今回は、滑走路北側、サブ会場の滑走路脇で見学。ブルーに手が届きそうでしたよ^^


迫力満点のデルタロ~~~ル!!
1305静浜基地航空祭② (341)FC2
2013/05/26 46-5731 静浜基地
心配されてた曇りの予報も、数日前から晴れの予報に!青空に綺麗なスモークを描いてくれました♪


デルタ隊形を真下から・・・♪
1305静浜基地航空祭② (388)FC2
2013/05/26 46-5731 静浜基地
西からの光が強くなる時間帯、東方向へ飛ぶ機体は全て後追いになっております(泣)


うまく決まった!ボントン・ロ~ル!!^^
1305静浜基地航空祭② (405)加工FC2
2013/05/26 46-5731 静浜基地
予行ではちょっと・・・だった、ボントン・ロールですが、本番は決めてくれました~♪ さすが!!^^


最後は・・・
1305静浜基地航空祭② (468)加工FC2
2013/05/26 46-5730 静浜基地
翼を振ってお別れのご挨拶! 浜松へ戻って行きました~。お疲れさま~!そして、ありがとう~♪



カットは途中、かなり端折っております。・・・すいません!(苦笑)


いや~、それにしても、今回もいいモノを見せてもらいました♪
コレはやめられないなぁ~などと、一人で勝手に納得しております^^(笑)

まっ、今回は、DVD買ってませんけどね・・・^^




次回は陸自ヘリの帰還とT-7をご報告しようかと・・・多くの方にご覧いただき恐縮しております^^
ではでは、つづく・・・

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 静浜基地 静浜基地航空祭2013 ブルーインパルス T-4 飛行機 撮影

行ってきました♪ 静浜基地航空祭~展示飛行編~ 2013/05/26静浜基地

前日のブルーの予行に引き続き、
行ってきました~♪ 静浜基地航空祭2013!!

1305静浜基地航空祭③ (46)


カットの整理が追いつかず・・・
何回かに分けてのご紹介!本日は、展示飛行編です^^


ブルーと帰投、それとT-7は後日の予定!ご紹介できるカットがあったらですが・・・(笑)




と、いうことで、カットも多めなので早速こちらから♪
1305静浜基地航空祭① (56)FC2
2013/05/25 66-5742 26-5658 静浜基地
まずはT-4が2機で飛来!小刻みな演技を見せてくれました~^^小刻みすぎて、カメラの振りも遅れがち・・・(苦笑) このカットはラストの帰投時、後席でお手振りしてくれてます♪



百里からはRF-4が・・・
1305静浜基地航空祭① (91)加工FC2
2013/05/25 59-6907 静浜基地
1305静浜基地航空祭① (107)FC2
2013/05/25 59-6907 静浜基地
こちらも2機で飛来!2機絡みのカットは・・・すべてボツとなってます^^ 百里の偵察飛行を彷彿させる動きを見せてくれました~。 


F-2のノーマル塗装! 通常塗装機の展示飛行を見たのは初!^^
1305静浜基地航空祭① (364)加工FC2
2013/05/25 63-8102 静浜基地
1305静浜基地航空祭① (475)FC2
2013/05/25 63-8102 静浜基地
1305静浜基地航空祭① (358)FC2
2013/05/25 63-8102 静浜基地
1機での飛来が少し残念でしたが、特徴的なベイパーも出てくれました♪ フライト中、ちょっとしたハプニングも!観客が多すぎて、飛行範囲を西側にズラすようTowerから依頼が!^^これにはビックリ!そんなこともあるんですね~。



今回、アツかった小松のF-15!!・・・♪
1305静浜基地航空祭① (528)FC2
2013/05/25 72-8963 静浜基地
1305静浜基地航空祭① (546)加工FC2
2013/05/25 12-8923 静浜基地
1305静浜基地航空祭① (627)加工FC2
2013/05/25 12-8923 静浜基地
こちらも2機で登場!会場には左右に分かれて飛来するなど、凝った演目を見せてくれました~♪ 現地で知り合った方とも共感!なかなかアツいフライトでした!^^ ただ、この時間になると光が・・・撮れるカットがかなり限定されております(涙)



ヘリも見せてくれてますよ~♪
1305静浜基地航空祭① (855)FC2
2013/05/25 48-4579 静浜基地
救難デモを見せてくれた空自のUH-60!メインの見せ場が激混みのエプロンなので、救難シーンはあまり撮れてません・・・残念!


1305静浜基地航空祭① (984)FC2
2013/05/25 JA13PC 静浜基地
お昼には静浜名物(?)の県警ヘリ!想像以上にかっこいいフライトでした~^^特にサイレンを響かせての高速低飛行は、それだけで胸が高鳴りましたね♪・・・あれ?お子ちゃまか??(苦笑)




と、今日はここまで。飛行展示だけをまとめてみました~。


午前だけで・・・このボリューム!
来場者の多さ(約50000人)も頷けます^^
・・・暑さにはちょっと負けそうになってましたが(泣)


ではでは、つづく・・・

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 静浜基地 静浜基地航空祭2013 飛行展示 T-4 RF-4 F-2 F-15 飛行機 撮影

来た~♪ 今年初BLUE!静浜基地航空祭予行   2013/05/25静浜基地

来ております♪・・・静岡です^^

今週日曜は、楽しみにしていた 静浜基地航空祭2013!
一足早く静岡入りしました~♪

目的は・・・もちろん、ブルーインパルスの予行♪
昨日も飛んでるようですが、年2度の予行は珍しい!とのこと。

なら行かなきゃ!と早朝からの出陣です^^



では、今年初のBLUEです♪
1305静浜基地① (351)FC2
2013/05/25 #46-5731 静浜基地

1305静浜基地① (242)FC2
2013/05/25 #46-5731 静浜基地

1305静浜基地① (511)FC2
2013/05/25 #46-5726 静浜基地

1305静浜基地① (79)FC2
2013/05/25 #46-5730 静浜基地
本日の予行は、浜松から9:30頃飛来! 朝からの雲もかなりとれ、ほぼ快晴でのフライトでした^^昨年の入間以来のBLUE!かっこ良かった~♪ 初の静浜基地。正直、立ち位置が間違っていたようですが・・・(汗)^^



もちろん、こちらも・・・
1305静浜基地① (607)FC2
2013/05/25 #56-5924 静浜基地
T-7が2機で登場で~す^^本日の予行は、BLUEのフライトもそうですが、地元の方を招待しての展示飛行だったようですね。かなり気合の入ったフライトを見せていただきました♪

1305静浜基地① (699)FC2
2013/05/25 #66-5935 静浜基地


静浜では・・・お約束なんですか?^^
1305静浜基地① (738)FC2
2013/05/25 #56-5924 静浜基地
このロケーションは流さずにはいられません(笑) かなり弱気なSSですが・・・。


と、取り急ぎ、静浜基地航空祭前日でした♪

昨夜からの寝不足もあって、T-7のフライトが終了した11:00前には撤収~!
・・・明日に備えております^^

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 静浜基地航空祭 予行 T-7 ブルーインパルス T-4 飛行機 撮影 エアフェスタ静浜2013

R/W19!本日は飛んでます♪ (笑)         2013/05/21厚木基地

先週水曜以来の厚木基地です!


前回は、まさかのNFファイター3機のみ(泣)

今週は飛んでるでしょ!・・・と、軽いタッチで決行^^
R/W19上がりPM側には13:00頃に着きました~。



本日は・・・飛んでますよ~♪


上がり側にいた15:00頃までに
D-Back6機、MACE6機、TARON4機、OUTLAW4機が上がりました~^^



光が良かったOUTLAWとD-Backから・・・♪
1305厚木基地⑥ (83)FC2
2013/05/21 NF500 厚木基地

1305厚木基地⑥ (94)FC2
2013/05/21 NF505 厚木基地
#501を除くOUTLAWの3機は、岩国に向かったご様子!なかなか低い上がりで飛び立ちました~^^


つづいて・・・
1305厚木基地⑥ (106)FC2
2013/05/21 NF104 厚木基地

1305厚木基地⑥ (114)FC2
2013/05/21 NF100 厚木基地

1305厚木基地⑥ (125)FC2
2013/05/21 NF102 厚木基地
素敵♪ な上がりを見せてくれたD-Backです!特に#102はROUTE2 Dept.ですが、ちょい捻りを見せてくれたような気が^^・・・得意の勘違い?(笑)



上がりもひと段落した頃、R/W19降り側に移動!


お戻りは…
1305厚木基地⑥ (191)FC2
2013/05/21 NF210 厚木基地
MACEがショートアプローチから鋭角に来てくれました!^^


本日は・・・こんな機体も♪
1305厚木基地⑥ (256)FC2
2013/05/21 #52-1151 厚木基地
お馴染みの空自のYS-11。かなりのトラフィックがある中、フライトチェックをしてました。入間の航空祭では逆光だったので、見れたのはラッキ~♪



おまけ・・・前回に引き続き・・・
1305厚木基地⑥ (176)加工FC2
2013/05/21 NF210 厚木基地
本日のオーバーヘッド!(笑)・・・もちろん、超トリミング!です^^ 失礼しました~♪



その後の予定もあって、16:30頃には撤収!

今日はファイター系もそこそこ見れたので、先週分は取り返せたかな?^^
思ったより、天気も良かったですしね♪



次回の撮影は・・・週末!
いよいよ・・・アソコです^^

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 アメリカ海軍 写真 撮影 飛行機

あれ?本日ハズレ・・・ですか!?(笑)       2013/05/15厚木基地

思いのほか天気もよく・・・本日もスキあらば厚木基地!(笑)



いつものようにPMの上がりから♪ ・・・と、
R/W19上がりPM側に着いたのは13:00頃でした!



PMのNFファイター系は、OUTLAWから・・・
1305厚木基地⑤ (12)FC2
2013/05/15 NF501 厚木基地
#500と共に2機でご出発! この後、Chippyがシングルで上がり・・・


次は・・・


あれ?・・・あれれ??  
待てど暮らせど・・・ファイター達のコールはなし!

マジっすかぁ~?


・・・そうなんです!(泣) 本日、ボクが見たNFファイターは・・・この3機でした(涙)



15:30には上がりを諦めて、R/W19降り側に移動。テンション↓も束の間!!外来機が来てくれました~♪
1305厚木基地⑤ (78)FC2
2013/05/15 #24448 厚木基地
座間から飛来したARMYのUH-60Aです! しかし、真っ黒ですね~^^ARMYは初かも・・・♪


沖縄からもお客さんが・・・^^
1305厚木基地⑤ (98)FC2
2013/05/15 #6766 厚木基地
海兵隊、普天間所属のUC-35Dが来ました~。尾翼にはFUTENMAの文字が!



ファイター系が飛ばない分、トラフィックが空いてるのか、ヘリの動きも活発でした。中でも・・・
1305厚木基地⑤ (139)FC2
1305厚木基地⑤ (142)FC2
2013/05/15 NF610 厚木基地
NF610は何度もT/Gを繰り返してました~。本日、PMの主役です!(笑) 順光で何度も見れたのは、なんだか得した気分♪



おまけ・・・
1305厚木基地⑤ (41)加工FC2
2013/05/15 NF501 厚木基地
トリミング済みにて恐縮ですが・・・^^ 月と絡んでくれたので♪
ヒマだったので、普段は撮らないオーバーヘッドまで狙ってしまいました(笑)



と、ファイター系のトラフィックに関しては散々でしたが・・・
外来機があったりと、それなりに楽しめたような気が・・・♪


まぁ、こんな日もありますよね^^

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 F/A-18 アメリカ海軍 撮影ポイント 写真 飛行機 海兵隊

・・・ちょっと厚木まで♪                  2013/05/10厚木基地

本日、あの 『黒いチーム♪』 が関東に現れたようですね!^^
明日の横浜港は・・・まことに残念ながら所用で断念!(泣)


う~~ん、そのウサ晴らし(?)にちょっと厚木まで♪



予定もあって、R/W19降りPM側にいれたのは13:00~15:30まで!
限られた時間でしたが、D-Back2機、MACE6機、OUTLAW3機が降りてきてくれました~。



その中から素敵♪ な降りを見せてくれたOUTLAWです!・・・^^
1305厚木基地④ (23)FC2
2013/05/10 NF500 厚木基地

1305厚木基地④ (31)FC2
2013/05/10 NF502 厚木基地

1305厚木基地④ (42)FC2
2013/05/10 NF503 厚木基地
OUTLAW3機でショートアプローチ!背中ちょい見せを、普段より長くひぱってくれました~♪



おまけ・・・
1305厚木基地④ (125)FC2
2013/05/10 #9042 厚木基地

1305厚木基地④ (112)FC2
2013/05/10 #9043 厚木基地
トラフィックが少ないからなのか? 老兵2機がT/Gを繰り返してました。2機でフライトは珍しいかな?・・・と。本日も頑張っております^^ YS-11も40年選手ですもんね~。




と、天気はイマイチでしたが・・・
明日のウサ晴らし!ということで、軽~く行ってみました♪
ちょっとだけ・・・ストレス発散になったかな?(笑)


また、いつか来てくれますよね~?『黒いチーム♪』!!^^


テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : F/A-18 厚木基地 撮影ポイント アメリカ海軍 飛行機 写真

終日北風! NIGHTを狙ってみようかと・・・♪ 2013/05/07厚木基地

※昨日ネタで・・・恐縮です^^



本日の天気予報は・・・なんと終日北風!!
R/W01!じゃないですか~^^
GW明けの難しい状況ではあるのですが、決行しちゃいました♪

はい♪ 本日も厚木基地です^^



快晴のもと、まず狙うは・・・Route4! R/W01上がりPM側のポイントです^^
1305厚木基地③ (141)加工FC2
2013/05/07 NF204 厚木基地

1305厚木基地③ (172)加工FC2
2013/05/07 NF103 厚木基地
天気は最高!なのですが、お出かけ組が多いせいか、NFファイター系の離陸は散発的。シングルでのフライトも多く、なかなか捻りまでは・・・期待しちゃってた分、ちょっと残念(泣)



しか~し、本日はここで終わりません^^
もうひとつのお楽しみが・・・♪
以前、チャレンジしたNIGHTです!

コレが見たくて、北風運用の夜を待っていました~♪



18:00頃 D-BackのR4 Dept.を見送って、R/W19上がりPM側のポイントに移動~!
夕闇迫る中・・・来ました~♪
1305厚木基地③ (238)FC2
2013/05/07 NF302 NF303 厚木基地
TARONが2機で登場! このカット、2機が絡んでいる時は爆連写中でした・・・(笑)


一度見てから、ず〜っと撮りたかったアフターバーナー!^^
1305厚木基地③ (299)FC2
2013/05/07 NF302 厚木基地

1305厚木基地③ (332)FC2
2013/05/07 NF303 厚木基地


続いて来たMACE!誘導路の2機絡みを・・・
1305厚木基地③ (352)FC2
2013/05/07 NF206 NF211 厚木基地

轟音の中、MACEの出発です^^
1305厚木基地③ (377)FC2
2013/05/07 NF211 厚木基地



夜も深まり、このあたりでボクの技術的に限界が・・・
これ以降のカットは、闇に浮かぶ蛍光の帯だけでした(笑)




おまけ・・・最近ヘリネタが少ないなぁ~と思っていたら、飛んでくれました~♪
1305厚木基地③ (127)FC2
2013/05/07 NF610 厚木基地

1305厚木基地③ (138)FC2
2013/05/07 NF615 厚木基地
初モノ2機が揃って離陸!ちょっとアセったせいかNF615は逆光に・・・(涙)。またの宿題です^^




本日は、北風運用のおかげでNIGHTまで見れて、楽しい一日となりました~♪

寒いのは苦手ですが、こんな北風の恩恵なら大歓迎!
今度はいつ吹いてくれるかなぁ~?^^


テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 アメリカ海軍 F/A-18 撮影ポイント 飛行機 写真 夜撮 NIGHT

GW最終日!やっぱり厚木です♪           2013/05/06厚木基地

GW最終日!・・・やっぱり厚木です(笑)

初夏を思わせる陽気の中、まったり~と一日過ごしました♪



本日のNFファイター系は朝の離陸が遅く、少し焦らされましたが・・・
最初のChippyが10:30頃にご出発!
AMは、D-Back3機、MACE7機、TARON3機、Chippy2機が上がりました~♪


AMですが、少~し光が来たD-Backです♪
1305厚木基地② (37)FC2
2013/05/06 NF101 厚木基地


AMの色付は#100、#200が上がっておりますが・・・カットに難あり、お見せできません(笑)


PMもChippyから♪ GNDとの交信では岩国に向かったようですね^^
1305厚木基地② (65)FC2
2013/05/06 NF400 厚木基地
1305厚木基地② (71)FC2
2013/05/06 NF407 厚木基地


PMにはOUTLAWも飛んでますよ~♪
1305厚木基地② (92)FC2
2013/05/06 NF503 厚木基地
#500も上がったのですが、かなりたっか~いご出発で・・・(泣)。比較的、低い上がりの#503です^^


だいぶ光が良くなってきた頃、TARONが上がりました。
1305厚木基地② (164)FC2
2013/05/06 NF304 厚木基地
1305厚木基地② (175)FC2
2013/05/06 NF300 厚木基地



ボクの本日ラストは・・・MACEから♪
1305厚木基地② (219)FC2
2013/05/06 NF207 厚木基地
タンク満載で来た#207! そこそこ低い上がりを見せてくれました~♪


と、15:00頃までR/W19上がりのポイントにおりました。
PMもボクが見れただけで、MACE5機、TARON3機、Chippy6機、OUTLAW4機がフライト!
岩国に向かった機体が多いようですが、上がりに関しては楽しめました♪




おまけ・・・本日、ハンター飛んでますが・・・
1305厚木基地② (102)FC2
2013/05/06 N321AX 厚木基地
ハンターの上がりって、けっこう低いんですよね~^^油断していると・・・
1305厚木基地② (152)FC2
2013/05/06 N322AX 厚木基地
・・・こうなります!(泣)



あっ!とういう間のGW!!
最後も勝手ながら、厚木にて締めさせていただきました~♪^^


そうそう、あえて触れてませんが・・・本日もNFファイター系、全色揃ってましたね♪(苦笑)

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 F/A-18 アメリカ海軍 撮影ポイント 飛行機 写真

初♪ 石雲院展望台!  2013/05/03静岡空港

本日は・・・久々の旅客機!しかも静岡空港です!!


2月にオープンした石雲院展望台に、遅ればせながら・・・^^
1305静岡空港① (3)FC2
まぁ!帰省の合間の参戦なんですが(笑) やっと行ってまいりました。




展望台からの眺めは・・・想像以上に近い!が第一印象!
本日はR/W30運用でしたが、離陸時の近さは圧巻です♪
時間の都合もあって、長居はできませんでしたが・・・これはまた来なきゃ!って感じでした♪


ではでは・・・
1305静岡空港① (57)FC2
2013/05/03 JA01FJ 静岡空港
やっぱココではFDA!1番機が福岡から到着。ターミナルへのコロがりも、近くなった分この角度からも・・・♪

1305静岡空港① (85)FC2
2013/05/03 HL8248 静岡空港
プッシュバックされた機体も、ほぼ真後ろから狙えました~^^


展望台からは離陸ポイントが、一番恩恵を受けるシーンかと・・・♪
1305静岡空港① (111)FC2
2013/05/03 HL8248 静岡空港
手前に個人所有機を入れたので、引きぎみですが・・・かなりアップでいけます^^



時間がないクセに、ちょっとチャレンジ!!^^
1305静岡空港① (153)加工FC2
2013/05/03 HL8277 静岡空港
展望台を絡めたいなぁ~などと・・・(汗)

1305静岡空港① (179)加工FC2
2013/05/03 JA02FJ 静岡空港
FDAなら上がりも早くて、展望台と絡む!・・と、期待したのですが・・・残念!(苦笑)




おまけ・・・
1305静岡空港① (125)加工FC2
2013/05/03 JA2353 静岡空港
本日一番の捻りは・・・この機体かも?!



と、ほぼ半日の撮影でしたが、なかなか楽しい~♪ 石雲院展望台でした^^
GW中ということもあり、イベントも開催されていて、そこそこの人出!

来年のGWには、またチャーター便も増えてくれる!ことを期待しつつ、家路につきました~。


残りのGW・・・どこに行こう?^^

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 静岡空港 石雲院展望台 飛行機 撮影 撮影ポイント FDA

R/W01・19上がり! 上がり三昧の一日(笑)                  2013/05/01厚木基地

※ 昨日はお疲れで寝てしまい、・・・一日遅れでお伝えしております^^



本日の天気予報は・・・昼過ぎまで北風、晴れ間もあり。
おぉ~!R/W01じゃん!!
って、ことで・・・厚木基地♪


久々のR/W01上がりPM側に出撃しました~^^

GW中の平日ってこともあり、本日もギャラリーの方が多数!
それに応えるかのように・・・NFファイター系もかなり飛んでました~♪


AMだけでもD-Back6機、MACE6機、Chippy4機、OUTLAW4機が離陸!
午後はそれ以上!忙しすぎて・・・数えられません^^


ではでは、少し光のまわってきた午前から一枚♪
1305厚木基地① (47)FC2
2013/05/01 NF503 厚木基地
本日は、太陽が顔を出したり、引っ込んだり・・・撮影自体は難しい環境でした~(泣) ←言い訳です^^


色付も飛んでますよ~♪ PMのカットから・・・
1305厚木基地① (69)加工FC2
2013/05/01 NF400 厚木基地

1305厚木基地① (119)加工FC2
2013/05/01 NF200 厚木基地


捻り!まではいかないのですが・・・それに近いかなぁ〜?(笑)
1305厚木基地① (100)加工FC2
2013/05/01 NF406 厚木基地

1305厚木基地① (95)加工FC2
2013/05/01 NF105 厚木基地



14:00前にはR/Wチェ~ンジ!降りも考えたのですが、R/W19上がりPM側に移動しました~。
1305厚木基地① (148)FC2
2013/05/01 NF201 厚木基地
ここんところ、タンク満載(?)の機が多いような・・・。それもあって上がりも低いのかな???



おまけ・・・
1305厚木基地① (171)FC2
2013/05/01 TA51 厚木基地
HSM-51塗装になって、初のフライトでのご対面♪ 春祭りの展示前で記念撮影した機体です(笑)



と、上がり三昧の一日となりました♪
難しいけど、やっぱ楽しいんですよね~^^すでにクセになってます!


春祭り以降、ファイター系のフライトも多いんですが、上がりがとっても低い気が・・・♪
ちょっと撮影ポイントも再考しようかなぁ~と・・・嬉しい悩みなんですけどね(笑)

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 F/A-18 アメリカ海軍 撮影ポイント 写真 飛行機

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
