

本日、NFファイター系! 全色揃いました♪                    2013/04/29厚木基地

日米親善春祭り明け・・・
GW祝日の月曜日・・・

厚木基地エンドは、かなりのギャラリーの方々でした~^^
ご多分に洩れず、ボクも参戦♪

R/W19上がりPM側に、朝からおりました^^


ファイター系のフライトは、正直そんなに期待せず、
AMはゆる〜く流そう~なんて、生意気なコトを考えていると・・・



な~んと、AMからまさかの離陸ラッシュ!
D-Back7機、MACE6機、TARON4機、Chippy4機、OUTLAW4機が上がっていきました~♪
しかも、かなり低い機体も!!


ド逆光ですが・・・一応色付を♪
1304厚木基地⑦ (23)FC2
2013/04/29 NF100 厚木基地

1304厚木基地⑦ (100)FC2
2013/04/29 NF200 厚木基地

1304厚木基地⑦ (118)FC2
2013/04/29 NF500 厚木基地
いやいや、NF100、NF500はかなり低い上がり! なかにはRoute2で捻ってくれた機体もありました~♪
これが順光なら!・・・と、ちょっと残念。ただ、AMだけで3機の色付が上がってます^^PMに期待です。



PMの上がりはChippyから。しかも、Chippy-Ho!です♪
1304厚木基地⑦ (210)FC2
2013/04/29 NF400 厚木基地


AMにも上がったコチラの2機はPMもご出勤!!^^
1304厚木基地⑦ (232)FC2
2013/04/29 NF500 厚木基地

1304厚木基地⑦ (262)FC2
2013/04/29 NF100 厚木基地


NF100 NF200 NF500が上がり、NF400も…
にわかに・・・NFファイター系、全色コンプリート!の予感が・・・



きました~♪
最後の色付#300です!ありがとうございま〜す^^
・・・このTARON色付は春祭りで展示は見ましたが、フライトでは初対面!ラッキ~♪
1304厚木基地⑦ (295)FC2
2013/04/29 NF300 厚木基地
ほんとに全色揃っちゃいました~♪ フルハウス?(笑) ボクにとっては初の経験!こんな日もあるんですね^^


この時点で、PMの上がりは D-Back4機、TARON4機、Chippy4機、OUTLAW2機が上がっていたのですが、#300の降りを見たくなって移動。お帰りを待ちます!


比較的、おはやいお戻りで・・・^^
1304厚木基地⑦ (405)FC2
2013/04/29 NF300 厚木基地
無事、着陸も見ることができました♪
#300の降りがちょうど15:00頃。ちょっと残念ですが、本日は野暮用もあってこれにて撤収~!



思ってたより忙しい展開で、少々疲れましたが、
楽しい一日となりました~♪
カットの出来は・・・ですが^^


GW前半も終了!
後半に向け、また予定を立てねば・・・また厚木かな?(笑)


テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 アメリカ海軍 写真 飛行機

行ってきました~♪ 日米親善春祭り!                      2013/04/27厚木基地             

1304厚木基地春祭り (1)FC2
行ってきました~♪ 初の日米親善春祭りです!



とり急ぎ、かいつまんで…ご報告♪


最寄のさがみ野駅に着いたのは12:00頃

そこからが・・・ものすごい入場待ちの列!(泣)
基本、根性なしのボクは、何度こころが折れそうになったか・・・実話です(笑)


入場できたのは・・・なんと15:00!←自分で自分を褒めてあげました♪

軟弱な自分を叱咤激励しつつ、とりあえず、目指すはエプロン!
1304厚木基地春祭り (69)FC2


普段、声でしか知らないTowerが見えてきました~♪
1304厚木基地春祭り (89)FC2


Towerを過ぎるとエプロン入口!
いました~!NFファイター達!!会いたかったよ~♪

ではでは、順番に・・・
1304厚木基地春祭り (196)FC2
2013/04/27 NF100 厚木基地


1304厚木基地春祭り (199)FC2
2013/04/27 NF200 厚木基地


1304厚木基地春祭り (152)FC2
2013/04/27 NF300 厚木基地


1304厚木基地春祭り (206)FC2
2013/04/27 NF400 厚木基地


1304厚木基地春祭り (119)FC2
2013/04/27 NF500 厚木基地
な~んかカットが中途半端ですいません^^・・・他の入場された方が写っていないカットを選んでおります。





いやはや、全色付が見えるとはいえ・・・こんなに並ぶとは・・・
油断していた分、正直疲れました~。
基地内に入ってしまえば、テンションも↑なんですけどね^^


まぁ~ 開催されただけ有難いコト!
いい経験と思い出になりました〜♪
あ!そう言えば!!3日連続 厚木に行ってしまった^^





テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 日米親善春祭り2013 F/A-18 アメリカ海軍 飛行機 写真

日米親善春祭り!前日です♪                           2013/04/26厚木基地

厚木基地 日米親善春祭り! 前日の金曜日です♪

あわ~~~い期待♪ を抱きつつ・・・何もありませんでした^^


前日同様、ふつ~!の一日。
珍しく、朝からいちゃったんですけどね・・・(苦笑)



NFのファイター系は、昨日飛んでなかったMACE6機が、午前と午後にフライト!
午前にはChippyのお帰りもあったようです。


ではでは、MACEから・・・
1304厚木基地⑥ (2)FC2
2013/04/26 NF210 厚木基地
1304厚木基地⑥ (126)FC2
2013/04/26 NF212 厚木基地
R/W19降りPM側のポイントに朝からいたので、AMの撮影はほぼ全滅(涙)。ただ、Block2の新しい機体には、朝の日差しが映えて綺麗でした~♪


昨日に引き続き・・・
1304厚木基地⑥ (13)FC2
2013/04/26 N322AX  厚木基地
本日もハンター飛んでます♪ N321AXも午前にお戻り!・・・当然、写真は失敗してます^^



今日は2機とも元気な姿を・・・
1304厚木基地⑥ (26)FC2
2013/04/26 #5503 厚木基地
1304厚木基地⑥ (87)FC2
2013/04/26 #5504 厚木基地
最初は2機飛んでることに気づきませんでした~。ただT/Gしてるのかと・・・^^あぶなかった~(笑)♪



海兵隊からは・・・???
1304厚木基地⑥ (133)FC2
2013/04/26 QD7982 厚木基地
う~ん、海兵隊ですけどね!^^C-130が夕方に来てくれました~。



と、ふつ~!の金曜日!!
何かあるかも?・・・で、出陣しましたが・・・


でも、行ってみなきゃ、ふつ~!かどうかもわかりませんもんね^^

これで良し!としよ~。 ←いつも以上に前向きです♪(笑)

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント アメリカ海軍 F/A-18 写真 飛行機

R/W19降り! いたって、ふつ~の木曜日(笑)                 2013/04/25厚木基地

ちょっと厚木まで♪(笑)
先週の海兵隊を期待して・・・って、ことはありませんよ~^^


・・・正直、ちょっと期待しちゃってましたが^^


いたって、ふつ~の木曜日。まった~りとした一日となりました。
思いのほか、天気が良かったのが救いです♪


厚木基地に着いたのは、11:30頃 R/W01運用でした。
久々のRoute4を期待!するも・・・午後の離陸前にR/Wチェ~ンジ!

急遽、R/W19降りのPM側に、とぼとぼ移動です(泣)



NFファイター系は、OUTLAW2機、Chippy4機、D-Back5機、TARON4機が降りてきました~
1304厚木基地⑤ (72)FC2
2013/4/25 NF402 厚木基地

1304厚木基地⑤ (174)FC2
2013/4/25 NF102 厚木基地

1304厚木基地⑤ (165)FC2
2013/4/25 NF100 厚木基地
う~ん・・・せめて#300を見たかった~。本日、唯一の色付が#100でした。MACEはお休みかな?



ファイター系以外では・・・
1304厚木基地⑤ (216)FC2
2013/4/25 NF601 厚木基地
シックな方のE2Cです♪(笑) 降り側で見れたのは初だったので、これはラッキ~でした♪

1304厚木基地⑤ (8)FC2
2013/4/25 #9151 厚木基地
ノーギア・ローアプローチを盛んにリクエストしていたUP3C!本日、一番カット数が多かった機体です^^

1304厚木基地⑤ (26)FC2
2013/4/25 #5503 厚木基地
だいぶ見慣れた感が出てきました~!P-1!!今日も飛んでくれてます♪



と、ほんとにふつ~の一日でした。
明後日が春祭り・・・岩国FSDは中止・・・な~んて、勝手に勘ぐっていただけですが^^


これなら、上がりに行った方が良かったかな?(苦笑)

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 アメリカ海軍 飛行機 写真

蔵出し!?百里基地 F-4EJ改 PhantomⅡ!!

週末は千葉に滞在するも・・・悪天候(泣)
週明けは、何かと所用で撮影どころでは・・・


ってことで、原点(?)に帰って蔵出しです^^



たまたま見かけた雑誌に、ドイツ空軍のF-4Fが6月に全機退役!の記事が。
で、ちょっと心配になった航空自衛隊のF-4ファントムは、
F-35の導入時期から、2017年までは現役のようですね♪


・・・ということで、百里基地のF-4EJ改PhantomⅡです♪ ←相変わらず展開に無理がありますが^^



しばし、撮影に行けないストレス解消にお付き合い下さい♪
1203百里基地① (642)加工FC2
2012/03/26 07-8435 百里基地
初百里の日のカットです♪ F-4EJ改が目の前で飛んでることに感動しましたね^^ここの撮影ポイントに行くまで道もわからず、右往左往していた記憶が・・・(笑)

1210百里基地① (686)加工FC2
2012/10/16 97-8422 百里基地
次にファントムに会えたのは、航空祭予行日の10月になってから(泣) この間に2回ほど百里に行きましたが、フライトは無し! ランニング中の自衛隊員の方に教えてもらいました^^


1210百里基地① (754)加工FC2

1210百里基地① (641)加工FC2
2012/10/16 47-8333 百里基地
戦闘機の機動飛行も、この時が始めての撮影!・・・無茶苦茶感動しました~♪



以上、蔵出しでした! お粗末さま~^^
なかなか相性の良くない百里基地!ではあるのですが、F-4ファントムは大好きな機体!!
また見に行きたいなぁ~。



おまけ・・・
1203厚木基地③ (97)加工FC2
2012/03/06 NF300 厚木基地
今週、厚木基地では・・・こんなの飛んでるみたいですね♪

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 百里基地 F-4 撮影ポイント 飛行機 写真 航空自衛隊 厚木基地 F/A-18

来たぁ~!VMFA-122再飛来♪                          2013/04/18厚木基地

本日(も)、
なんとな~く気になって、
なんとな~く厚木基地!^^

そしたら、来てくれちゃいました♪


そうです!VMFA-122 WereWolves です!!^^


厚木に着いたのは、13:30!
普段の到着より遅いのと、なんとな~く上がりじゃないな!ってことで、
R/W19降りPM側のポイントに。


TARON5機、D-Back4機、OUTLAW2機が下りて、帰ろうかなぁ~と思い始めた18:00頃・・・

来ました~~~♪♪
1304厚木基地④ (268)FC2
2013/04/18 DC11 厚木基地
4機編隊でオーバーヘッド! 普段のホーネットより少し小さい機体! WereWolvesです!^^


ではでは、降りてきた順に・・・
1304厚木基地④ (279)FC2
2013/04/18 DC11 厚木基地

1304厚木基地④ (296)FC2
2013/04/18 DC14 厚木基地

1304厚木基地④ (315)FC2
2013/04/18 DC07 厚木基地

1304厚木基地④ (336)FC2
2013/04/18 DC09 厚木基地
4/5にも飛来したDC11以外は、3機が初対面♪ 本日も3番目に飛来のDC07の尾翼が黒く塗られています♪



かなり陽が傾いてたので、撮影自体は厳しかったのですが・・・う~~ん、待ってて良かった♪
たまには当たるもんですね。なんとな~く!が!!(笑)


おまけ・・・
1304厚木基地④ (235)FC2
2013/04/18 N321AX 厚木基地

1304厚木基地④ (182)FC2
2013/04/18 N322AX 厚木基地
今日はハンターも飛んでいました~。ボクは1月以来の再会です♪ 



さすがにかなり暗くなってきたので、VMFA-122を撮り終えて撤収!
大満足♪で帰宅しました。
ほんと、ここ最近の厚木は熱いです♪♪


週末は行けそうにありませんが・・・(泣)

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 VMFA-122 アメリカ海兵隊 飛行機 撮影

R/W19上がり・降り! MACE#200を追って♪                  2013/04/16厚木基地

お昼から少し時間ができたので、本日も厚木基地です^^


機材更新されたMACE!でも、実は色付はまだ・・・
で、本日はMACE#200を最優先ターゲットに!!

久々のR/W19上がりPM側に、出陣しました~。


12:30頃、NFファイター系が上がり始めました♪
1304厚木基地③ (36)FC2
2013/04/16 NF204 厚木基地
幸先良くMACEから♪ なんかスッキリしてるなぁ~と思ったら、ノータンクでした^^

1304厚木基地③ (54)FC2
2013/04/16 NF303 厚木基地
天気はいいんですが、なんか全体的にやや高めの上がり・・・一抹の不安が(汗)


そんな展開の中・・・
1304厚木基地③ (107)加工FC2
2013/04/16 NF200 厚木基地
きた~!MACE#200!!・・・上がってくれたのは嬉しいんですが、やっぱり高かった!(泣)
かなり手前で上昇。このカット、上がり始めで撮ったカットを、少々トリミングしております。すいません^^


う~~ん、これではちょっと・・・で、即効、降り側に移動!帰還を待ちます^^



まもなく、上がっていった一団がご帰還!
1304厚木基地③ (264)FC2
2013/04/16 NF303 厚木基地
なかなか見せ場を作ってくれた#303!かなり角度をつけて進入!チラっと見せたお背中を・・・♪


で、お目当ても帰ってきました~♪
1304厚木基地③ (216)FC2

1304厚木基地③ (228)FC2
2013/04/16 NF200 厚木基地
おぉ!カッコいいじゃないですかぁ~♪ 以前と比べると派手さが出て、ギラギラ感が強調された気が・・・^^



と、無事MACE#200を見ることができました~♪ 

やっぱり初対面はテンション↑ですね~。
MACE6機、TARON4機の帰還が14:30頃、この後所用もあって、急いで撤収いたしました。



おまけ・・・こんなの来ましたよ♪
1304厚木基地③ (167)FC2
2013/04/16 N812GS 厚木基地
N番なんですが・・・詳細はわかりません(泣)



本日は、滞在時間も短くバタバタでしたが、お目当ても見れたし・・・で、良かった♪良かった♪^^

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 F/A-18 撮影ポイント MACE アメリカ海軍 飛行機 写真

見たかった~!(泣) US・NZ政府専用機!!

えぇ~!そうだったんだぁ~!!

昨日14日、日曜日・・・

羽田空港には、アメリカ政府専用機(#99-0003)!
横田基地には、ニュージーランド政府専用機(NZ7572)が飛来!!


しかも、両機とも・・・B757じゃないですか~!!
・・・う~~ん、見たかった(泣)


よく拝見させていただいている方のブログにて発見!
いずれにしても、所用で14日は無理だったのですが・・・

少々・・・ショックを隠せません(笑)



と、いうことで・・・B757と政府専用機♪ 集めてみました~。いつもの苦しい展開です^^
1203成田空港① (188)FC2
2012/03/29 N541US 成田空港
DLのB757です♪ 国内ではDLの757が一番見る機会が多いのかなぁ~?この特徴的な機首部分が、ボクにはたまりません^^。他のボーイング機やエアバスにはない風体が・・・(笑)

1206羽田空港② (137)FC2
2012/06/05 B-2842 羽田空港
上海航空もこの時期はB757でした~。一時期、機材が小型化したようですが、今はどうなんだろ?



けっこう撮ってるつもりでいたB757ですが、他の航空会社はあまりなかったですね~。・・・反省!
すでに生産を終えたB757!ある意味、絶滅危惧種(?)ですもんね^^




つづいて政府専用機と言えば・・・
1204羽田空港④ (672)FC2
2012/04/29 #20-1101 羽田空港
CYGNUS01!前首相を乗せてのフライトでした~。なかなか出発せず、すっごく待った思い出が・・・^^


最後はアメリカから・・・
1209横田基地③ (357)FC2
2012/09/17 #73-1677 横田基地
バネッタ国防長官来日で飛来したE-4Bです♪ コレを見たときの衝撃が強くて、今回は後悔の念が・・・(苦笑)




まぁ~、残念がってばかりいても、仕方ありません^^
次こそ!タイミングが合えば!!


また、来てくれますよね~?^^


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 政府専用機 羽田空港 横田基地 B757 E-4B B747 飛行機 撮影

あら?今週は来ないのね^^期待しちゃった金曜日!(笑)           2013/04/12厚木基地

海兵隊の大挙襲来から1週間!今週も・・・♪
で、行っちゃいました厚木基地!^^


本日も外来機が目的!R/W19の降りPM側です。
厚木に着いたのは、少し遅めの12:30頃。快晴です♪

着いてビックリ~!ものスゴい数の同業の方々が・・・


今日も期待しちゃうじゃないですかぁ~(笑) 車は止めれませんが(泣)^^



着いた頃、NFのファイター系はちょうど離陸ラッシュでした~!その降りからご紹介♪
1304厚木基地② (40)FC2
2013/04/12 NF104 厚木基地
D-Backが帰ってきました~。あれ?オーストラリアに遠征中かと・・・。

1304厚木基地② (52)FC2
2013/04/12 NF205 厚木基地
天気は最高です♪ いい感じで雲も絡んでくれて^^先週は飛んでいなかったMACEです。

1304厚木基地② (87)FC2
2013/04/12 NF400 厚木基地
Chippyは色付でした♪ ここんところ元気なChippy-Ho!^^

1304厚木基地② (176)FC2
2013/04/12 NF100 厚木基地
あれれ?D-Backは#100もいらっしゃいました♪
う~ん、オーストラリアで飛来を期待してた方には、悲しいお知らせですが・・・。

1304厚木基地② (240)FC2
2013/04/12 NF501 厚木基地
OUTLAWも、もちろん(?)飛んでますよ~^^2機でご帰還です♪



で、・・・
あら?あらら?・・・海兵隊は・・・???
結果、お日様の沈む18:00頃まで、ねばったのですが・・・残念!
今週は会えませんでした~(泣)

う~~ん、まっ!NFもかなり上がったし・・・良し!としますか(苦笑)^^
ちなみに、D-Back5機、MACE6機、TARON2機、Chippy4機、OUTLAW2機の着陸が見れました~♪


おまけ・・・こんなのも飛んでますよ♪
1304厚木基地② (17)FC2
2013/04/12 BD4996 厚木基地
NAVYのC-130がお昼頃に飛来しました~。BDって、ボクは初かも♪

1304厚木基地② (256)FC2
2013/04/12 5504 厚木基地
今日はP-1量産型の2番機が!真下からも見たのですが、P-3より静かな気が・・・。さすが!新鋭機!!



ってことで、期待しちゃった分、ちょっと残念な結果でした。
普段の金曜にしたら、飛んでると思うんですけどね。

いかんいかん・・・先週の余韻で、少し贅沢(?)になってる???^^

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 アメリカ海軍 F/A-18 撮影ポイント 飛行機 写真

R/W19降り!金曜ですけど、かなり飛んでます♪                2013/04/05厚木基地

本日、爆弾低気圧の襲来もあって、ドシャ降りです(泣)

厚木が気になるところですが・・・家で大人しくしてました^^


昨日は、海兵隊のレガシーホーネットをご紹介!
今日は地元!NFファイター系を中心にご紹介です♪


金曜日なんですが・・・ファイター系かなり飛んでます♪
お昼から16:30頃まで、R/W19降りのPM側にいましたが・・・
D-BACK9機、TARON4機、Chippy5機、OUTLAW3機が見れました~。



中でも、かなり嬉しかったのが・・・久々の再会♪
1304厚木基地① (192)FC2
2013/04/05 NF400 厚木基地
400番台の色付Chippy-Ho!です♪ 他のChippy達とは別行動!シングルでのフライトでした。

他の色付は・・・
1304厚木基地① (67)FC2
2013/04/05 NF100 厚木基地

1304厚木基地① (353)FC2
2013/04/05 NF500 厚木基地
D-Back、OUTLAWも色付が飛んでました~^^久々の降り側で、少し新鮮な気もします♪ 飛んでいたファイター系では、TARON以外は色付が飛んでくれています。早く#300も戻ってこないかなぁ~。



こちらも・・・色付!^^
1304厚木基地① (26)FC2
2013/04/05 NF600 厚木基地
色付E2Cは降り側では、はじめて撮りました~^^。普段の上がり側だとT/Gしてても、いつも高すぎるんで(笑)、チャ~ンス!と思いまして^^



おまけ・・・最近、少し話題の海上自衛隊機です。
1304厚木基地① (223)FC2
2013/04/05 #9903 厚木基地
インドへの輸出が検討されている新明和のUS-2!時代も変わったなぁ~。こちらも飛来してます^^

1304厚木基地① (418)FC2
2013/04/05 #5503 厚木基地
先月末に実戦配備された川崎P-1!量産型の1号機です。こちらも元気に飛んでました~。まだピッカピカ♪



と、まぁ~海兵隊機とあわせて、テンコ盛りの金曜日となりました~♪
飛ばないときは、さっぱりなのに・・・わからないものですね^^


だから・・・ついつい通ってしまうんですが♪(笑)

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 アメリカ海軍 海上自衛隊 飛行機 写真

ここ岩国ではないですよね?(笑) レガホだらけの厚木基地♪         2013/04/05厚木基地

今日の厚木は熱かった!(笑)


ここんとこ、
2週続けて岩国のレガシーホーネットが飛来!の金曜日。
昨日は・・・ハリアー!!

何かある!^^・・・で、行ってきました厚木基地♪



今日は、飛来機が目的!
迷わずR/W19降りPM側に、12:00頃到着しました~。
かなりの同業の方々が・・・(笑)


MACE以外は、NFのファイター系もかなり飛んでます!
金曜日じゃないみたい~と、一人ワクワクしていると・・・なにやら2機がオーバーヘッド!
1304厚木基地① (229)FC2
2013/04/05 DT05 厚木基地

1304厚木基地① (253)FC2
2013/04/05 WA13 厚木基地
来ました~♪ 海兵隊のレガシーホ-ネット!DTは以前も見たことがあったんですが、WAは初対面♪ 海兵隊のホーネットを快晴の下で見たかったんですよね~^^よかった♪ しかもMAG-12! WAのテイルコード!!
この2機は、この後ローカルも実施。2回着陸を見れました~^^


2機のレガホの着陸を見た後・・・
実は悩んでいたんです。上がりに行くべきか・・・
う~~ん、まだ何かあるかも?


・・・正解(?)でした♪♪
1304厚木基地① (437)FC2
2013/04/05 DC02 厚木基地

1304厚木基地① (462)FC2
2013/04/05 DC06 厚木基地

1304厚木基地① (490)FC2
2013/04/05 DC10 厚木基地

1304厚木基地① (510)FC2
2013/04/05 DC11 厚木基地
2月に岩国にローテーション配備されたばかり、VMFA-122 Werewolves が4機で飛来しました~♪ もちろん初対面です^^厚木初飛来なのかなぁ~? 普段見慣れたNFと違って、同じ部隊でも細かくペイントが違います。海兵隊の社風なのか?(笑)そこがまたカッコいいんですけどね♪ しかし、VMFA-122まで来てくれるとは・・・^^



結果、たまたま^^なんですが・・・
本日は海兵隊のレガホを6機も見れました~♪
ボク的には、かなり熱い一日で~す(笑)


が、ボクはここで所用にて撤収!・・・この後ハリアーが出たみたいですね(泣)



海兵隊以外にもNFのフライトも本日は活発!色付もかなり飛んでま~す^^
今日はお疲れなので、そちらは・・・また次回♪
明日どうしよ~?(笑)

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 岩国基地 レガシーホーネット 飛行機 写真

MD-90@羽田空港♪

関東地方、かなり寒い雨です!(泣)

空いた時間に撮影に行ける天気でもなく・・・今までのカットの整理など^^



遡っても、1年そこそこの飛行機写真歴なんで、そんなに大した量ではないのですが、
ついつい探してしまいました♪ やはり気になる機体を・・・

先日、全機退役をしたJALのMD-90です!



そこで、『おつかれさま♪』の感謝を込めて一部ご紹介♪
1204羽田空港① (335)FC2
2012/04/06 JA002D 羽田空港
ボクが撮影だけの目的で、羽田空港に出かけた初めての日です♪
ジャンボ以外で、一番最初に機材の見分けができたのが、このMD-90でした~。(笑)


1204羽田空港② (93)FC2
2012/04/07 JA006D 羽田空港
MD-90の退役を知ったのも、この頃。隣で撮影されてた方が親切に教えてくれました~。


1204羽田空港④ (628)FC2
2012/04/29 JA8070 羽田空港
鶴丸塗装になる前のサンアークの#8070!
MD-90って、尾翼をバランスよく入れるのに、構図が難しい機体だった印象が・・・あれ?ボクだけ??^^
見てるだけなら、ものすごくカッコいいんですけどね♪


1204羽田空港屋形船 (342)加工FC2
2012/04/21 JA8069 羽田空港
A滑走路R/W34Rに着陸する#8069です。羽田沖からの撮影♪ こんな波でも、かなり揺れてます^^


1206羽田空港② (125)FC2
2012/06/05 JA003D 羽田空港
今となっては貴重(?)なツーショット♪ 結局、退役までに再び翼を並べることはなかったですもんね。


1212羽田空港① (65)FC2
2012/12/16 JA8070 羽田空港
鶴丸塗装になった#8070です。1月には引退!と聞いて、慌てて見に行きました~(汗)
最後のお色直し!とっても似合ってますよねぇ~。


最後は・・・
1212羽田空港① (724)FC2
2012/12/16 JA8029 羽田空港
JAL MD-90最後の商業運航を勤めた#8029!この頃には羽田に行く度に、売却前のMD-90が駐機されていて、残りわずかな時間を実感させられました(泣)



と、自分の羽田空港での写歴を振り返りつつ、MD-90をご紹介♪
個人的には、JAS時代に羽田⇔南紀白浜で乗った記憶が・・・MD-87だったかも?(苦笑)



ボクは、MD-90晩年のわずかしか見れていませんが・・・
17年間、お疲れ様でした♪
今さらですが・・・もっといろんな空港で撮りたかったなぁ~^^

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 MD-90 飛行機 撮影ポイント JAL 鶴丸塗装 退役

えぇ~!30日だったの? ブルーインパルス松島帰還♪

金曜日の羽田以来、鼻かぜがひどく・・・
珍しく写欲も沸かず・・・
天気も曇天・・・

家に引きこもっておりました^^


本来なら、31日に百里に行ってブルーの松島帰還を!なんて・・・
え???・・・30日に帰還してるじゃん!ニュースで知りました(笑)

31日を楽しみにされていた方にはごめんなさい!ですが、
ボク的には、結果オーライ♪といったトコでしょうか?(苦笑)


と、いうことで快晴の空で撮りたい欲求を・・・ブログにて発散♪今回はやっぱりブルーです!
1211入間航空祭② (284)加工FC2
2012/11/03 #46-5728 入間基地 

1211入間航空祭② (128)加工FC2
2012/11/03 #66-5745 入間基地

1211入間航空祭② (240)加工FC2
2012/11/03 #66-5745 入間基地
昨年の入間航空祭のブルーから♪ はい!トリミングしちゃってます・・・寝込んでてヒマだったんで^^



当初の予定とは違ったようですが、年度内の松島帰還!よかったですね♪

今年のブルーのスケジュールも発表され、いよいよ本格始動!!
復興のシンボルとして、日本を空から元気にしてくれる活躍!期待してま~す♪


ボクは、5月の静浜基地から参戦予定!晴れるといいなぁ~^^


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : ブルーインパルス 入間基地 飛行機 撮影 松島帰還

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
