

UAE戦の翌日ですがw…ドバイロイヤルエアウイング飛来!   2017/03/24羽田空港

夜中のW杯予選 UAE戦で盛り上がっておりましたが、
そのUAEからドバイ・ロイヤル・エアウイングが王様を乗せて飛来!

最近、立て続けのHNDですが・・・行っております♪




ではでは早速・・・♪
1703羽田空港④ (586)fc2
2017/03/24 A6-HRM 羽田空港
ドバイ・ロイヤル・エアウイングのB744です♪ ボクはもちろん初見の機体!真っ白な機体が美しかった~。 なんせ王族専用機!王族専用の航空会社!気品が違います!!w





せっかくなのでもう少し・・・♪
1703羽田空港④ (260)fc2
2017/03/24 A6-HRM 羽田空港
1703羽田空港④ (447)fc2
2017/03/24 A6-HRM 羽田空港
1703羽田空港④ (627)fc2
2017/03/24 A6-HRM 羽田空港
降りを撮ってたのですが、メラメラとトップライトであえなくお蔵入り(泣)。 132番スポットへのタキシングとNエリアでお休み中のお姿です♪ 今回の来日は公務でないため、Vスポットは使わないそうですね。・・・もちろん、他の方から聞いたお話ですw





本日のお目当ては、ドバイロイヤルのB744でしたが、やはり早朝から出陣!
朝は久々の1タミを楽しみました。 ドバイロイヤル以外の機体もご紹介♪





その他の機体です・・・♪
1703羽田空港④ (39)fc2
2017/03/24 HS-TGZ 羽田空港
1703羽田空港④ (73)fc2
2017/03/24 JA010D 羽田空港
1703羽田空港④ (106)fc2
2017/03/24 JA751J 羽田空港
1703羽田空港④ (451)fc2
2017/03/24 JA743A 羽田空港
当たり前ですが、早朝の1タミはJALの巣窟! 知らない塗装機ばっかりでした(苦笑)^^ TGのジャンボは珍しくDelay。 就航日に見たC-3POは、インタミからですが天気が良かったのでリベンジしておきましたw








以上、ドバイ・ロイヤル・エアウイングを見にHNDでした~♪

ここんとこ、サウジ国王のお見送り、ロシアVIP機、サウディアカーゴと、
民間機!HND!にどっぷりw
一度ハマると、しつこい性格なんですよね~(苦笑)^^


次回は・・・民間機つながりでNRTになりそうです。


今回もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 ドバイ・ロイヤル・エアウイング UAE B747 飛行機 撮影

サウジカーゴ! ロシアVIP機! C-3PO!…お腹いっぱいです♪   2017/03/21羽田空港

先週はサウジ サルマン国王のお見送りで楽しんだHNDでしたが、
今週もHNDへお出かけ。


日露2+2で来日の外相・防相のお見送りと、
C-3PO ANAJETの運航初日を見にHNDです♪


が! 予想外の珍客が!!




珍客です↓・・・♪
1703羽田空港③ (396)FC2
2017/03/21 TC-ACR 羽田空港
1703羽田空港③ (438)FC2
2017/03/21 TC-ACR 羽田空港
1703羽田空港③ (459)FC2
2017/03/21 TC-ACR 羽田空港
サウディアカーゴのジャンボです♪ SV6804便で北京より飛来。 サルマン国王が使用したエレベータ式タラップの回収だったそうですね。サウディアカーゴ自体も初見でしたが、着陸時のリバースも大迫力! ちょっと千歳で見たANAジャンボの雪リバースを思い出しました。^^







で、本題です・・・♪
1703羽田空港③ (120)fc2
2017/03/21 RA-96102 羽田空港
1703羽田空港③ (503)FC2
2017/03/21 RA-96019 羽田空港
1703羽田空港② (591)FC2
2017/03/21 RA-96102 羽田空港
ロシア防相、外相を乗せたVIP機達です♪ 朝に上がった防相機(RA-96102)は、フェアリンクを付けているIL96-400VVIP!もちろん初見の機体。カッコよかった~♪ しか~し、 外相機が上がった夕方は、警備が厳しく展望デッキは封鎖!(汗)。 泣く泣くガラス越しでの撮影となりました。 でも、防相と外相で警備にこんなに格差があるとは・・・w。







もう一つの本題です・・・♪
1703羽田空港③ (63)fc2
2017/03/21 JA743A 羽田空港
1703羽田空港③ (182)FC2
2017/03/21 JA743A 羽田空港
本日就航!ANA STARWARS PROJECT 第4弾 C-3PO ANAJETです♪ サウディアカーゴとロシアVIP機で、若干霞んでしまいましたが・・・w 初便のNH621便 鹿児島行を無事にお見送り♪ 黄色の機体はインパクト大!これはまた晴れた日に来よ。^^








以上、あいにくの天気のHNDでしたが、撮りたい機体がテンコ盛り!
おかげでお腹いっぱいになりました♪

こんなに楽しめたのも、ご一緒させていただいた皆さんのおかげ。
いつも有難うございます♪



次回はドコへ?
厚木にはBATが飛来したようですね。NRTのエミレーツA380も気になるし・・・。
うれしい悲鳴?w またスケジュールと睨めっこです。^^



今回もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント サウディアカーゴ ロシア政府専用機 IL-96 C-3PO ANA

久々の民間機です。 サルマン国王お見送り♪       2017/03/15羽田空港

久々の民間機、久々のHNDへお出かけ。
サウジアラビア サルマン国王のお見送りです♪

12日の来日時には都合がつかず、1発勝負!の上りです^^



案の定、たくさんの随伴機を伴っての来日でしたが、
ボクの狙いはコチラ!




コチラ↓です・・・♪
1703羽田空港① (381)fc2
2017/03/15 HZ-HM1B 羽田空港
今回は随伴機で使われた B747-SPです♪ 3年前の皇太子時代にも本務機でSPが使われましたが、駐機してるお姿しか拝めなかったんですよね~。 初めての動いてるSPですw 基本、プチオールドジェット好きなボクにはたまらない機体です^^






もちろん本務機達も・・・♪
1703羽田空港① (215)fc2
1703羽田空港① (255)fc2
2017/03/15 HZ-HM1 羽田空港


1703羽田空港① (343)fc2
1703羽田空港① (372)fc2
2017/03/15 HZ-HM1B 羽田空港


1703羽田空港① (424)fc2
1703羽田空港① (458)fc2
2017/03/15 HZ-HMED 羽田空港
SPも含めて上がった順で3機連続のご紹介♪ VエリアからR/W34Rの使用だったため、コロがりも楽しめております。^^ 天候も曇り空だったので、上りはほぼ海バックの背景ですが、こればっかりは致し方無いですね。




この日は、3年振りにSPが見れる!で、朝からテンション↑(笑)
ついつい早起きして、駐機場のお姿も・・・。




駐機中です・・・♪
1703羽田空港① (21)fc2
2017/03/15 HZ-HM1 羽田空港
1703羽田空港① (67)fc2
2017/03/15 HZ-HM1B 羽田空港
1703羽田空港① (98)fc2
2017/03/15 HZ-HM1 羽田空港
まだ夜も明けぬうちから・・・(苦笑)^^ ただ、この時間は横殴りの雨と暴風との戦い! 三脚も飛ばされそうな中、奇跡の一枚(?)です^^ SPと本務機のアップは明るくなった早朝からのご紹介。 しかし・・・寒かったw





以上、同じようなカットの連続でしたが、サルマン国王を無事にお見送り♪
早朝から夕方まで、久々のHNDを楽しんできました。





おまけ・・・♪
1402羽田空港④ (228)fc2
2014/02/22 HZ-HM1C 羽田空港
サルマン皇太子時代のカットから。今、気付いたのですがレジが違う・・・SP何機持ってるんだろ?(笑)^^







今回も多くの知り合いの方にお世話になりました^^
おかげで極寒のHNDでしたが、楽しい時間を過ごすことができました♪
いつも有難うございます!


次回はドコへ?・・・久々にHNDに行ったら楽しかったんですよね~。
厚木も静かそうですし・・・。



今回もお付き合い、有難うございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 サウジアラビア サルマン国王 B747-400 B747-SP B757 飛行機 撮影

モディ首相来日! エアインディアのジャンボです♪     2016/11/12羽田空港

先月の三沢行きで少々お疲れモードでしたが、かなり回復!^^
11月の1発目は羽田空港からです。^^


狙いは・・・
モディ首相来日時に政府専用機として使用された
エアインディアのジャンボ♪



ジャンボ!ってだけで、テンションはかなりの↑ですが、
エアインディアのB744は初見の機体!
これは行かねば!!w






ではでは早速・・・♪
1611羽田空港① (522)fc2
2016/11/12 VT-EVA 羽田空港
1611羽田空港① (571)fc2
2016/11/12 VT-EVA 羽田空港
新幹線で神戸へ向かったモディ首相。残されたジャンボは、お迎えに関空へ向かいました~。その上りを城南島から♪ 予報ではもっと晴れると思ったのですが・・・(苦笑)^^ しかも、上りも想像以上の高さでした。


前日のお姿は・・・♪
1611羽田空港① (41)fc2
2016/11/11 VT-EVA 羽田空港
1611羽田空港① (57)fc2
2016/11/11 VT-EVA 羽田空港
前日には駐機中のお姿も♪ 串刺しは致し方ないのですが、昼・夜と時間帯を変えて見に行っていましました^^ なんせ旅客型のB744は次回があるかわからないので・・・。






モディ首相来日時のエアインディアジャンボでした~。
天気は微妙でしたが、とりあえず見れたのは大満足!
上りも城南島にしたのはチャレンジでしたが、無事にR/W34Rで上がってくれました♪
・・・またの来日を期待しております^^






せっかくなんで・・・♪
1611羽田空港① (125)fc2
2016/11/12 JA755A 羽田空港
1611羽田空港① (240)fc2
2016/11/12 JA342J 羽田空港
1611羽田空港① (398)fc2
2016/11/12 JA309J 羽田空港
AMの上りのその他の機体達です。 こ~やって見ると、晴れ間の時間もあったんですけどね~(涙)^^







以上、11月最初は羽田からでした♪

気が付けば、先月から各国VIPの来日ラッシュ!
なかなか都合が合わないのですが、これぞ!って機体が来れば是が非でも^^
今週はドイツなんですよね~。
またスケジュールの睨めっこが続きそうです^^



今回もお付き合い、ありがとうございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント エアインディア B747 モディ首相来日 城南島

久々の晴れ間! Oiympia Siegerfliegerを見に行こう♪   2016/10/07羽田空港

10月に入っても微妙な天気!(泣)
記録的な台風の上陸もあって、なかなか青空を拝めませんが、
この日の予報は、久々の晴れマーク♪


う~ん、どこかへ行きたい!と、考えていると・・・
来るじゃないですか!LHのOlimpia Siegerflieger!!



少しご無沙汰のHNDへ直行です。^^
どうせ行くなら早朝から♪ AMの1タミデッキからスタートです。







ではでは早速・・・♪
1610羽田空港① (70)fc2
2016/10/07 HS-TGY 羽田空港
1610羽田空港① (587)fc2
2016/10/07 PK-GHA 羽田空港
TGジャンボに間に合いました~♪ 6:30のデッキオープンに合わせるように到着。朝日を浴びながら豪快な着陸を見せてくれました。ガルーダのA330は、タッチダウンをかなり引っ張ってくれたので・・・。^^






国内勢は・・・♪
1610羽田空港① (528)fc2
2016/10/07 JA8987 羽田空港
1610羽田空港① (276)fc2
2016/10/07 JA8939 羽田空港
1610羽田空港① (562)fc2
2016/10/07 JA882A 羽田空港
がんばろう日本!くまもんVer.、久々のジンベイジェット、初見のANA's 50th 787 です。50th787は思ったよりロゴが小さく、なかなかわからなかったのですが、目の前を通過ギリギリに気が付きました。^^ふ~~、危なかった。(笑)







この日はビジネスジェットも多数・・・♪
1610羽田空港① (40)fc2
2016/10/07 M-UNIS 羽田空港
1610羽田空港① (1168)fc2
2016/10/07 N167AD 羽田空港
1610羽田空港① (475)fc2
2016/10/07 OE-LII 羽田空港
金曜だからか?・・・ビジネスジェットも多数見れました♪ なかでも3カット目の機体は、なんとニキ・ラウダ氏所有のグローバル6000! F-1日本GP開催中で来日されていたようです。でも、機体は深紅の・・・ではないんですねw








で、いよいよ・・・です♪
1610羽田空港① (1017)fc2
2016/10/07 D-APYK 羽田空港
1610羽田空港① (1066)fc2
2016/10/07 D-APYK 羽田空港
1610羽田空港① (1246)fc2
2016/10/07 D-APYK 羽田空港
LHの Olimpia Siegerflieger です♪ ちょっと期待してしまいましたが、降りはR/W34Rへ。スポットインへのタキシングとご出発です。上りまで追いかけてしまいましたw LHのB748の特別塗装はFanhansaに続いて2機目!やっぱ、巨大な機体に描かれる特別塗装はたまりません♪ 8月は見逃しているので、いいモノを見せていただきました~。^^







以上、LHのB748をお見送りして、帰宅の途へ。
HNDは7月以来でしたが、天気もそこそこ。
案の定、見ていなかった機体もたくさんあって、1日楽しんでしまいました♪
久々の民間機でしたしね。^^








おまけ・・・
1610羽田空港① (142)fc2
2016/10/07 HS-TGY 羽田空港
早朝のTGジャンボにドナドナされるQFジャンボが絡んでくれました~♪ KLMジャンボの日本路線撤退、CXのジャンボ退役とジャンボファンのボクには悲しいお知らせが続きますが・・・(涙) ちょっとした偶然でしたが、かなり嬉しかった瞬間だったのでご紹介w







最後もTGジャンボで締めてしまいました^^

次回はドコ行こ?
・・・ちょっと真剣に三沢行を検討しているので、
今月は流動的になりそうです。
ただ、岐阜でF-16もあるし、イベリア、FINのA350も気になるし・・・
いつも以上に悩んでおります(苦笑)^^


今回もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント Oimpia B747-8 LH ジャンボ 飛行機 撮影

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
