

今回もモータースポーツ♪ SGT富士公式テスト!   2016/03/26富士スピードウェイ

久々の更新はモータースポーツ!

前々回の鈴鹿 スーパーフォーミュラ公式テストに続き、
SGTの富士公式テスト1日目です♪


SGTも・・・かれこれ2013年のもてぎテスト以来。
鈴鹿同様の浦島太郎状態!(苦笑) 見るもの全てが新鮮でした^^





ではでは、コカコーラコーナーから・・・♪
1603FSW (406)fc2
2016/03/26 MOTUL AUTECH GT-R 富士スピードウェイ
1603FSW (284)fc2
2016/03/26 S Road CRAFTSPORTS GT-R 富士スピードウェイ
1603FSW (119)fc2
2016/03/26 KeePer TOM'S RC F 富士スピードウェイ
1603FSW (102)fc2
2016/03/26 ドラゴ モデューロ NSX CONCEPT-GT  富士スピードウェイ
今回の公式テストは、春休みの土日開催。早朝からかなりのギャラリーでした。そんな中、AMはコカコーラコーナーからスタート♪ 恥ずかしながら・・・GT500クラスの現行車両は初見!^^うわっ!カッコいい~♪ と、ついつい移動も忘れて激写しております(笑) ただ、路面温度が低く、レクサス陣営はなかなかコースインしてくれません。






ちょこっとヘアピンへ・・・♪
1603FSW (668)fc2
2016/03/26 ARTA NSX CONCEPT-GT 富士スピードウェイ
AMのセッションは2時間。いつも思うんですが走りはじめると、あっ!という間なんですよね~。コカコーラコーナーで粘ってしまい、ちょこっとだけヘアピンへ。パっと見、ボクでもわかるARTAのご紹介です!この後AMのセッションが終了。お昼にはオープンパドックがあったのですが、レンズの振り過ぎで少々お疲れ・・・。 車内に帰って昼食&仮眠なんぞを。(苦笑)^^







PMは13コーナーから・・・♪
1603FSW (845)fc2
2016/03/26 MOTUL AUTECH GT-R 富士スピードウェイ
1603FSW (840)fc2
2016/03/26 DENSO KOBELCO SARD RC F 富士スピードウェイ
1603FSW (962)fc2
2016/03/26 WAKO'S 4CR RC F 富士スピードウェイ
1603FSW (997)fc2
2016/03/26 KEIHIN NSX CONCEPT-GT 富士スピードウェイ
PMは低速コーナーへ。まずは13コーナーからです♪ PMはかなり周回を重ねたレクサス勢。ただ、ボクの中ではペトロナスは?エネオスは??浦島太郎状態もかなりの末期! SSもAMよりは遅めにしたのですが・・・ほぼ全滅です(汗)^^







最後は、ネッツコーナー!ではなく・・・プリウスコーナーへ♪
1603FSW (1104)fc2
2016/03/26 ZENT CERUMO RC F 富士スピードウェイ
1603FSW (1206)fc2
2016/03/26 au TOM’S RC F 富士スピードウェイ
1603FSW (1194)fc2
2016/03/26 Epson NSX CONCEPT-GT 富士スピードウェイ
PMの残りの時間はプリウスコーナーへ。 撮影パターンだけは昔と変わってませんでした^^ 今回は新しいポイントでトライすることなく無難に・・・(笑)







以上、SGT富士公式テストの1日目でした~♪ すいません!500クラスだけで終わってしまった・・・(汗)

久々のSGTにテンションは1日上りっ放し!
レンズも振りすぎて、しばらく筋肉痛が続いております・・・(苦笑)^^


鈴鹿でも思いましたが、モータースポーツも楽しい♪
今年は土日に時間ができれば、本戦にも行きたいなぁ~と。
以前は、チェカパスも毎年購入していたんですけどね。


次回はドコへ?・・・そろそろ厚木かな?ただ、桜の季節なんですよね~。
ちょっと悩んでおります^^


今回もお付き合い、有難うございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : SGT 公式テスト 富士スピードウェイ 撮影ポイント

久々の鈴鹿!スーパーフォーミュラ公式テスト♪    2016/03/15鈴鹿サーキット

所用もあって、東海地方に出没中。
小牧にしようか?セントレア?と、ネットで撮影ポイントを検索していると・・・


おぉ!やってるじゃないですか! 鈴鹿サーキット スーパーフォーミュラ公式テスト!!
急遽、鈴鹿へ直行です♪

鈴鹿へは2011年の鈴鹿2&4以来、実に5年振り!^^
モータースポーツは、2013年のSGTもてぎ公式テスト以来。

一応、モータースポーツも謳っている当ブログですが・・・(苦笑)^^






久々の原点回帰!今回はモータースポーツです♪
1603鈴鹿SF (308)fc2
2016/03/15 #18 KCMG 鈴鹿サーキット
SF14に車両が変わってからは、もちろん初♪ しかも、今年からタイヤはYH。 ほぼ浦島太郎状態ですが・・・、今回は戦闘機ではなく、スーパーフォーミュラの爆音を浴びに聖地 鈴鹿サーキットです♪





公式テスト2日目のこの日、天気は快晴!走行開始は9:00スタート。
最初のポイントは、あまり考えずにシケイン出口からにしてみました。





鈴鹿で数々のドラマを生んだ!名物シケインから♪
1603鈴鹿SF (60)fc2
2016/03/15 #65 NAKAJIMA RACING 鈴鹿サーキット
1603鈴鹿SF (77)fc2
2016/03/15 #4 KONDOH RACING 鈴鹿サーキット
1603鈴鹿SF (86)fc2
2016/03/15 #11 REAL RACING 鈴鹿サーキット
うわっうわっ!早い~。シケイン出口で速度が落ちてるポイントなんですが・・・。なかなか止まってくれません。あまりSSも落とせず・・・(苦笑) 弱気なSSが続きます^^ う~ん、この先が思いやられる。





AM中に、もう一か所行きたいポイントへ。シケインもそこそこに移動です。





ヘアピンへ・・・♪
1603鈴鹿SF (149)fc2
2016/03/15 #19 TEAM IMPUL 鈴鹿サーキット
1603鈴鹿SF (240)fc2
2016/03/15 #11 REAL RACING 鈴鹿サーキット
1603鈴鹿SF (312)fc2
2016/03/15 #37 TEAM TOM'S 鈴鹿サーキット
以前から絶好のポイントでしたが、カメラマンシート向けの柵ができてるんですね~♪ さらに環境も整って、ますます最適のポイントへ。恥ずかしながら、まったく知りませんでした・・・(汗) 環境は整っても、カットの成果は・・・???ですが(笑)^^






PMは13:00から公式テスト開始!前日の悪天候もあって15:30までセッション延長。
陽の光から東コースへ移動しております。






PMは、S字手前からダンロップ手前で・・・♪
1603鈴鹿SF (415)fc2
2016/03/15 #3 KONDOH RACING 鈴鹿サーキット
1603鈴鹿SF (491)fc2
2016/03/15 #34 DORAGO CORSE 鈴鹿サーキット
1603鈴鹿SF (635)fc2
2016/03/15 #19 TEAM IMPUL 鈴鹿サーキット
相変わらず、あまりSSは落とせません^^ 天気も良かったですしね・・・。S字コーナーの手前からダンロップの手前までを移動しながらの撮影です。






最後は、公式テスト上位3選手から・・・♪
1603鈴鹿SF (299)fc2
2016/03/15 #1 P.MU/CERUMO・INGING 鈴鹿サーキット
1603鈴鹿SF (536)fc2
2016/03/15 #8 TEAM LeMans 鈴鹿サーキット
1603鈴鹿SF (437)fc2
2016/03/15 #64 NAKAJIMA RACING 鈴鹿サーキット
公式テスト総合結果 3位は、栄光のCAR No.1 石浦弘明選手 2位の小林可夢偉選手 そして・・・第1位の中嶋大祐選手です♪中嶋選手はコースレコードも記録。中嶋選手も勿論ですが、ホンダ陣営の今年にも期待が高まります♪ 石浦選手は、昨年度チャンピオン!ボクの記憶では・・・若手のホープでGT500で活躍してる姿で止まっておりましたが!(汗) もはや、堂々のチャンピオンです。可夢偉選手は、トヨタF1撤退時にウチの娘がFSWで花束贈呈を・・・。 時代は流れております(苦笑)^^







以上、久々のモータースポーツ!久々の鈴鹿!・・・でした♪
久々すぎて撮影は難しかったのですが、
スーパーフォーミュラの爆音をたくさん浴びて、楽しい時間を過ごしました^^
やっぱ、モータースポーツはいいな~♪
今年はFSWにも行こ!^^


次回は、セントレアにちょこっと寄っております。
ブログ更新はかなり遅れてますが・・・。


今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 鈴鹿サーキット 撮影ポイント スーパーフォーミュラ 公式テスト

行ってきました♪ SGT公式テスト@もてぎ! ニスモ編    2013/09/17ツインリンクもてぎ

前回に続きまして、ツインリンクもてぎでのSGT公式テストです!

コース編を考えておりましたが、カットの整理が追い付かず・・・(泣)
ニスモ編で行こうかと♪



今回のもてぎは、久々の富士SW以外のコース。
いろんなポイントから!と、少し欲張ってみました~^^




ではでは、朝からいたパドックから・・・
1309 SGTもてぎTEST② (27)FC2
2013/09/17 ♯23 MOTUL AUTECH GT-R   ツインリンクもてぎ


ピット上から、ビクトリーコーナーのエンド・・・
1309 SGTもてぎTEST① (84)FC2
2013/09/17 ♯23 MOTUL AUTECH GT-R   ツインリンクもてぎ


第5コーナー、ファーストアンダーブリッジの手前です・・・
1309 SGTもてぎTEST① (248)FC2
1309 SGTもてぎTEST① (181)FC2
2013/09/17 ♯23 MOTUL AUTECH GT-R   ツインリンクもてぎ


あれ?ピンが来てない!記念写真です・・・(泣) ファーストアンダーブリッジ!・・・^^
1309 SGTもてぎTEST① (458)FC2
2013/09/17 ♯23 MOTUL AUTECH GT-R   ツインリンクもてぎ


真下を通る130Rを内側から・・・
1309 SGTもてぎTEST① (342)FC2
2013/09/17 ♯23 MOTUL AUTECH GT-R   ツインリンクもてぎ


90°コーナーはコーナー手前と後ろから・・・
1309 SGTもてぎTEST① (596)FC2
1309 SGTもてぎTEST① (656)FC2
2013/09/17 ♯23 MOTUL AUTECH GT-R   ツインリンクもてぎ


最後はおいしい時間帯を狙って!ヘアピン!!・・・
1309 SGTもてぎTEST① (893)FC2
2013/09/17 ♯23 MOTUL AUTECH GT-R   ツインリンクもてぎ



と、忘れないうちに、撮影ポイントごとにだらだら~とご紹介!
以上、もてぎ公式テスト ニスモ編でした~♪

しかし、この日は暑かった! 最近にしては、ボクながら頑張った一日となりました~(笑)
もう少し行きたいポイントもあったのですが・・・。




そろそろ、ひこ~きに戻らねば!
ピカチュウのラストも!百里も!国体も!・・・そうそう、関西行のフライトも押さえてた・・・

悩みが尽きない今日この頃です^^

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 写真

tag : ツインリンクもてぎ 撮影ポイント スーパーGT 公式テスト ニスモ GT-R

行ってきました♪ SGT公式テスト@もてぎ! パドック編   2013/09/17ツインリンクもてぎ

ご無沙汰をしております・・・反省^^

久々の更新は、今月2回目のモータースポーツネタ!
ツインリンクもてぎで行われた スーパーGT公式テストです♪



8月、9月と富士に出かけているのですが、ちょっと消化不良の感が・・・
あと、GT-Rのハイダウン仕様も最後に見たいなぁ~と、思いまして^^



台風の影響で、一日に短縮になってしまいましたが、決行してきました~。



と、いうことで今回はパドック編!
1309 SGTもてぎTEST② (83)FC2
2013/09/17 ♯38 ZENT CERUMO SC430   ツインリンクもてぎ

1309 SGTもてぎTEST② (102)FC2
2013/09/17 ♯6 ENEOS SUSTINA SC430   ツインリンクもてぎ

1309 SGTもてぎTEST② (187)FC2
2013/09/17 ♯38 ZENT CERUMO SC430   ツインリンクもてぎ
8:00のパドックオープンに合わせてパドック裏へ。そこはレクサス陣営の牙城でした(笑)! ZENTのピット脇からは、コースイン・アウトするSC達がよく見えましたよ~。かなりの迫力です!



ときおり・・・こちらが目の前を・・・
1309 SGTもてぎTEST② (116)FC2
2013/09/17 ♯23 MOTUL AUTECH GT-R   ツインリンクもてぎ
来た~♪ 久々に見るハイダウン仕様!個人的には、こちらの方が好みでして・・・。^^ 富士のローダウン仕様とは違うカッコ良さが♪。勝手ながら応援しておりますニスモ! 現在、6戦を終了してのポジションはトップと2点差。 テストとは言え、ラップごとのタイム順位を、ボクまでタワーで確認。見てる方も熱くなります^^


我慢できずに、ニスモのピットに移動!^^
1309 SGTもてぎTEST② (268)FC2
2013/09/17 ♯23 MOTUL AUTECH GT-R   ツインリンクもてぎ

1309 SGTもてぎTEST② (308)FC2
2013/09/17 ♯23 MOTUL AUTECH GT-R   ツインリンクもてぎ

1309 SGTもてぎTEST② (310)FC2
2013/09/17 ♯23 MOTUL AUTECH GT-R   ツインリンクもてぎ
もてぎのパドック上って、普段の本戦では解放されないんですね。初めて知りました。富士に比べると、かなり低くて、あまり庇の角度がないために、とっても見やすいです! これは是非ふだんの本戦でも・・・。白煙を上げてるGT-Rも間近に見えます。^^第8戦が行われる11月とはかなり違い、炎天下のもてぎでしたが、いいセットは見つかったかなぁ〜?



もてぎと言えば・・・こちらのホーム!
1309 SGTもてぎTEST② (225)FC2
2013/09/17 ♯100 RAYBRIC HSV-010   ツインリンクもてぎ
ホンダ勢からはレイブリックを! 大好きなピット風景もすぐ真下!パドックにはそんなに長居するつもりはなかったのですが、楽しくなってついつい・・・。 この後、あわててコースに移動しております。




以上、取り急ぎのパドック編をご紹介!

次回はコース編を予定しております^^

tag : スーパーGT 公式テスト ツインリンクもてぎ 撮影ポイント ニスモ GT-R

予選だけですが・・・(泣) S-GT Rd.6 Fuji!        2013/09/07富士スピードウェイ

今週末は・・・
百里基地航空祭、スーパーGT富士などなど・・・イベント盛り沢山♪


が、しかし! 日曜日にはずせない所用が・・・(泣)

ってことで、天気と睨めっこしつつ、予選だけですが、富士のスーパーGTに行ってきました^^



富士には、8月の公式テスト以来。しかし、今回はシーズン本戦!チャンピオン争いも佳境!!
熱い走りを堪能してきました~♪



ではでは、予選のカットですが、表彰台に上がった車両から・・・
1309 SGT Fuji① (365)FC2
2013/09/07 #38 ZENT CERUMO SC430  富士スピードウェイ
予選から好調だったゼントが、見事ポールトゥウィン! ドライバーズランキングも11位から4位に浮上。ますます混戦の展開に!・・・やっぱ、SCが来たか!(笑)


正直、意外な気も・・・
1309 SGT Fuji① (184)FC2
2013/09/07 #17 KEIHIN HSV-010  富士スピードウェイ
予選8位からの快走!? 結果を知った時は、ちょっとビックリの2位表彰台! TVを見るのを楽しみにさせてくれた1台です(笑)・・・すいません!まだ、録画したレース中継を見ずにブログを書いております。^^


表彰台、残りの一席も・・・
1309 SGT Fuji① (345)FC2
2013/09/07 #37 KeePer TOM'S SC430  富士スピードウェイ
SC430でしたか~。^^ 予選も2位ですもんね!




応援しております・・・こちらは・・・
1309 SGT Fuji① (45)FC2
2013/09/07 #23 MOTUL AUTECH GT-R  富士スピードウェイ
う~ん、予選と順位変わらずの9位! が、ここでのポイント2点は大きい!・・・のかな?^^ ドライバーズランキングも3位と後退しましたが、トップと僅か2点差! 応援する方にも熱が入ってきました~♪ 余談ですが、今回ニスモショップで、Kidsトラックジャケットを新調しております!(笑)




と、予選のみのカットをご報告!
やっぱ、本戦も生で見たかったなぁ~などと、悪態つきつつ書いております!(泣)

最近は、もっぱらひこ~きなボクですが、行くとモータースポーツも楽しいなぁ~♪
またまた、秋の予定を模索する日々が続きそうです^^




本日、最後の一枚は・・・
1309 SGT Fuji① (328)FC2
2013/09/07 #8 ARTA HSV-010  富士スピードウェイ
久々のスーパーGT本戦! 今回は家族サービスも兼ねておりまして・・・撮影ポイントもほぼ一か所!似たようなカットが続きますが・・・そんな中で得意(?)の自己満足なカットです!^^ さすが! ARTAオレンジ!! AFの食い付きが違います!(笑)




次回は、ジャンボか?ブルーか?検討中!・・・天気次第なんですが!
基本は得意のノープラン! 行きたいトコになるんですけどね^^

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 写真

tag : スーパーGT 富士スピードウェイ ニスモGT-R 写真 撮影

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
