

2ヶ月振りの爆音! 日米共同訓練 RedDevils です♪     2017/07/10百里基地

だいぶご無沙汰をしておりますが・・・久々の更新!(苦笑)^^

百里基地の日米共同訓練!VMFA-232 RedDevilsを見に常磐道を北上です♪

ひこ~きを見に行けるのは、な~んと5月の厚木以来。久々に平日に時間が取れたんですよね~。
環境も変わって致し方ないのですが・・・(泣) 体が爆音を欲しております^^






ではでは、10日のデビル達!R/W21 AMの上りです・・・♪
1707百里基地① (165)FC2
2017/07/10 WT22 百里基地
1707百里基地① (204)fc2
2017/07/10 WT03 百里基地
1707百里基地① (142)fc2
2017/07/10 WT10 百里基地
1707百里基地① (223)fc2
2017/07/10 WT17 百里基地
金曜に岩国からご到着のデビル達でしたが、月曜の朝から元気に4機がFLIGHT! どんな上りを見せてくれるのか一抹の不安はあったのですが、なかなかの上りを楽しませてくれました~♪ ちなみにこの日はシングル×4で上がっております。






平日とは言え、久々のマリンコ襲来で賑わっていた百里基地。
デビル達のAMの降りも気になったのですが、駐車場確保でPMのポイントへ。






PMのFLIGHTが始まる頃には・・・♪
1707百里基地① (441)fc2
2017/07/10 WT01 百里基地
1707百里基地① (458)fc2
2017/07/10 WT01 百里基地
デビル色付きが満を持してのご到着♪ 半ば諦めていたのですが・・・これはうれしい展開となりました!^^ 今回も各方面から情報をいただきまして・・・有難うございます。お世話になりました~♪






で、PMのFLIGHTです・・・♪
1707百里基地① (493)fc2
2017/07/10 WT10 百里基地
1707百里基地① (544)fc2
2017/07/10 WT22 百里基地
1707百里基地① (829)fc2
2017/07/10 WT17 百里基地
PMも4機が上がってくれました~♪ 上りの2機と降りの1機をご紹介。^^ この時期にしては思ったよりもメラメラも少なく、そこそこ満足しております^^






以上、久々の爆音は百里の日米共同訓練! RedDevilsでした~♪
お知り合いの方にも会えて、楽しい時間を過ごすことができました^^

ほんと楽しかったな~♪






おまけ・・・♪
1707百里基地① (115)fc2
2017/07/10 97-8426 百里基地
1707百里基地① (809)fc2
2017/07/10 57-6914 百里基地
1707百里基地① (609)fc2
2017/07/10 67-8378 百里基地
地元ファントム勢も・・・もちろん♪ 当たり前の光景が当たり前でなくなるのは、わけないものですからね!(苦笑)^^






次回はドコへ?
平日に時間が取り辛くなった分、なかなか予定が組めませんが・・・
もう一回、百里に行きたいな~(笑)

スケジュールと天気予報の睨めっこです^^


今回もお付き合い、有難うございました♪




今年も楽しませていただきました♪ AGRです!       2017/02/28百里基地

前日に続きまして、火曜日の百里基地!
巡回教導で飛来しているアグレッサーです♪


今年のボクにとってのAGR最終日。いい光といい上りを期待しつつ・・・




ではでは早速・・・♪
1702百里基地④ (52)fc2
2017/02/28 32-8081 百里基地
1702百里基地④ (61)fc2
2017/02/28 92-8908 百里基地
1702百里基地④ (87)fc2
2017/02/28 32-8083 百里基地
1702百里基地④ (101)fc2
2017/02/28 92-8095 百里基地
朝からいいタイミングで4機が上がってくれました~♪ この時間すこ~し雲が出始めていて、空を睨みながらのAGR待ち。 朝陽を浴びながら、寒さも吹き飛ばすいい上りを見せていただきました。^^ カットはベイパーを意識しすぎて、肝心なポイントをはずしてる機体もありますが・・・(苦笑)^^




この後、雲が空を覆い、うってかわって厳しい状況に・・・(汗)
しかも、降りはT&GしてR/W03Lに降りてしまい、レンズ選択を失敗!・・・泣く泣くカットはお蔵入りですw

ちょっと天気が不安だったので、アラハン前に早目に移動。
駐車スペースも心配でしたしね。^^






PMは・・・♪
1702百里基地④ (557)fc2
2017/02/28 32-8081 百里基地
1702百里基地④ (721)fc2
2017/02/28 52-8088 百里基地
1702百里基地④ (881)fc2
2017/02/28 32-8081 百里基地
1702百里基地④ (970)fc2
2017/02/28 52-8088 百里基地
PMも4機が上がりました。 AMには上がらなかった青白(#52-8088)も上がってくれたので、上りと降りをご紹介♪ 天候も思ったより回復! やわらかい午後の日差しの中、AGRを堪能しております。^^





以上、今年の百里の巡回教導。アグレッサー達でした~♪
飛来日+3日間、例年以上に通ってしまいました。

全7機中、見れない機体もありましたが、また来年のお楽しみですねw







こちらも・・・ご紹介♪
1702百里基地④ (307)fc2
2017/02/28 47-8340 百里基地
1702百里基地④ (282)fc2
2017/02/28 97-8423 百里基地
1702百里基地④ (855)fc2
2017/02/28 97-8427 百里基地
今回の百里でもう一つのお目当てがコチラ! 301SQ"EPOCH"のカエルさん達です♪ PMからは降りメインで撮影していたので、スモーク絡みを狙っておりました~。^^ もちろん、ボツカットも量産しております・・・w









AGRに夢中になっていて、ちょっとお疲れモードの今日この頃ですが、
次回はドコへ?

そろそろ見たい民間機も増えてきましたが、
やはり厚木かな?w


今回もお付き合い、有難うございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 百里基地 アグレッサー 巡回教導 F-15 撮影ポイント 飛行機 撮影

AGRだけじゃない?・・・ プチ小松イーグル祭り!? (笑)    2017/02/27百里基地

先週に続いての百里基地!
巡回教導中のアグレッサーを見に、今週も再びです♪




ではでは早速・・・♪
1702百里基地③ (50)fc2
2017/02/27 92-8095 百里基地
1702百里基地③ (10)fc2
2017/02/27 32-8081 百里基地
朝から4機が上がってくれました~♪ しかも、4機ともいい感じで上がってくれまして・・・ただ、お天気が! 予報では晴れマークが並んでたんですよね~(苦笑)^^ まぁ、上がってくれただけでも御の字なんですがw




天気がイマイチだったので、AMは上りを見てPM側へ移動しております。
・・・天候回復を祈りつつ^^




PMの上りは・・・♪
1702百里基地③ (441)fc2
2017/02/27 92-8095 百里基地
1702百里基地③ (475)fc2
2017/02/27 92-8908 百里基地
1702百里基地③ (485)fc2
2017/02/27 32-8083 百里基地
祈り届かず!(涙)w 雲は相変わらずですがPMも4機がフライト♪ AMと同じ機体でした。この日は終日の北風、R/W03のPMを西門近くからです。





さすがにここまで来ると青い空を諦め、降りはアラハン前へ移動。
クドイようですが、予報では一日中晴れマークだったんですよね~(苦笑)^^





PMの降りです・・・♪
1702百里基地③ (768)fc2
2017/02/27 92-8095 百里基地
1702百里基地③ (794)fc2
2017/02/27 32-8081 百里基地
1702百里基地③ (822)fc2
2017/02/27 92-8908 百里基地
この時間になって時折陽射しも。オジロワシ達もRunupを待っていてくれまして、2カット目は陽射しとオジロワシがちょうど絡んでくれました♪ ちょっと百里っぽいかな?と、得意の自己満足ですw





AGRはこ~んな感じの1日でした。
自分のウデを棚にあげて、天候を言い訳にしておりますが・・・w
この日はうれしい外来機も!^^





小松のイーグル達です・・・♪
1702百里基地③ (106)fc2
2017/02/27 62-8878 百里基地
1702百里基地③ (168)fc2
2017/02/27 42-8833 百里基地
1702百里基地③ (366)fc2
2017/02/27 62-8959 百里基地
1702百里基地③ (380)fc2
2017/02/27 62-8959 百里基地
303SQ"Eagle"が飛来したと思ったら、306SQ"METAL"が小松にお戻りに。 AGRも含めてハンガーはプチ小松イーグル祭りでした~♪ 最近ちょくちょく飛来されてるようなんですが、303SQはボクは初見の機体! 周囲の方達はわりと冷静でしたが・・・ボク的にはかなりのテンション↑ですw







以上、今週もアグレッサーを見に百里にお出かけ♪
この日の天候は少し残念でしたが、外来もあってイーグル達を1日楽しんでおります。

今週も百里には2日間!
次回は翌日の百里からです♪


今回もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 百里基地 アグレッサー F-15 飛行機 306SQ 撮影 撮影ポイント

気合十分!? AGRが魅せてくれました♪            2017/02/22百里基地

前回に続いて百里基地! 飛行教導隊 AGGRESSORです♪


飛来日は降りだけで終わったAGR。本日は是非とも上りが見たい!
・・・や・は・り 魅せてくれております♪







ではでは早速・・・♪
1702百里基地② (78)fc2
2017/02/22 32-8083 百里基地
1702百里基地② (54)fc2
2017/02/22 32-8081 百里基地
1702百里基地② (64)fc2
2017/02/22 32-8081 百里基地
快晴の中、朝から2機が上がってくれました~♪ 一応、AGRの上り用に立ち位置も考えていたのですが、予想を超える早い捻りで、魅せてくれてます♪ 捻り始めで画角はいっぱい!・・・正直、レンズ選択間違えたかな?(苦笑)^^





もちろん・・・降りも♪
1702百里基地② (226)fc2
2017/02/22 32-8081 百里基地
1702百里基地② (238)fc2
2017/02/22 32-8083 百里基地
2機で終わり?と思いつつ、降り側へ移動。キレイな青空の中、仲良くご帰還です^^。この日は快晴なものの、いつ南風運用に変わってもおかしくない状況で、ポイント選択が難しかったのですが・・・結果オーライだったようです^^





AGRのAMの上りと降りを見て、この日は撤収!
夕方からはずせない所用もあって、泣く泣く百里を後にしています(涙)






他の機体は・・・♪
1702百里基地② (5)fc2
2017/02/22 67-8390 百里基地
1702百里基地② (17)fc2
2017/02/22 67-8391 百里基地
1702百里基地② (31)fc2
2017/02/22 77-6392 百里基地
やはり巡回教導中だからですかね? オジロワシやRF-4も気合十分(?)で上がっていきました~♪ ド迫力の上りでエンドを盛り上げてくれてます^^






降り側では・・・♪
1702百里基地② (202)fc2
2017/02/22 67-8377 百里基地
1702百里基地② (179)fc2
2017/02/22 46-5722 百里基地
やはり初見の301SQ カエルさん達を・・・♪ 前日よりもキレイな条件で拝むことができました^^





以上、百里基地 AGGRESSORでした~♪
見れたのはAMの2機だけでしたが、気合十分の上りで大満足!
これだからAGRは止められなんですよね~(笑)^^






おまけ・・・♪
1702百里基地② (83)fc2
2017/02/22 32-8083 百里基地
機体の2/3ほどしか入っておりませんが・・・お背中パックリを証拠程度にご紹介!^^ これって!絶対レンズ選択を間違ってますよね?^^







次回はドコへ?
厚木もいいんですが・・・来週も百里?
検討中です。^^


今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 百里基地 飛行教導隊 アグレッサー F-15 飛行機 撮影

1年振りの百里へ AGR飛来の日です♪        2017/02/21百里基地

久々の厚木以外の地へお出かけ。
巡回教導で飛来のAGRを見に百里基地です♪


気が付けば百里は昨年のAGR以来。1年振りです。



ではでは早速・・・♪
1702百里基地① (129)fc2
2017/02/21 92-8095 百里基地
1702百里基地① (162)fc2
2017/02/21 92-8096 百里基地
1702百里基地① (185)fc2
2017/02/21 92-8908 百里基地
10時過ぎに小松から飛来。第2陣の降りをアラハン前から。 実は第1陣は見逃しておりまして・・・(苦笑)^^ ついつい上りに夢中になっていたんですよね~。しかも、飛来のタイミングでどんよりとした雲まで出てしまい、ならば!とPMのポイントですがアラハン前から見ておりました~。 う~ん、やっちまった(泣)^^





夢中になってた上りです・・・♪
1702百里基地① (49)fc2
2017/02/21 87-8413 百里基地
1702百里基地① (83)fc2
2017/02/21 67-8390 百里基地
1702百里基地① (12)fc2
2017/02/21 57-6912 百里基地
1702百里基地① (24)fc2
2017/02/21 77-6392 百里基地
朝は快晴!だったんですよね~。^^ しかも、いい上りを見せていただきまして・・・ついつい夢中に(笑)






午後は・・・♪
1702百里基地① (453)fc2
2017/02/21 77-6392 百里基地
1702百里基地① (477)fc2
2017/02/21 57-8356 百里基地
1702百里基地① (498)fc2
2017/02/21 67-8377 百里基地
AGRの上りを密かに期待しつつ・・・初めて見る301SQのカエルさん達を追っておりました^^ RF-4、F-4ファントムを堪能しております♪ 結果、AGRは14:30頃にはドナドナされハンガーへ。初日は終了しまいました。






以上、今年も始まった巡回教導 AGR飛来の日でした♪
昨年で終了?って話もお聞きしていたので、また見れただけでも幸せなのですが、
第1陣の飛来を見逃す大失態!^^・・・まぁ、自業自得なんですが!!(泣)

今回も百里へは2Days!次回は翌日のAGR達です^^

今回もお付き合い、有難うございました♪





テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 百里基地 飛行教導隊 AGR F-15 撮影ポイント 飛行機 撮影

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
