

晩秋の陸奥へ! ユーロファイターを見に行こう♪ 其の参    2016/10/26三沢基地

月も変わりまして11月ですが・・・
三沢のユーロファイター最終回です^^
滞在3日目、最高の天気になってくれました♪

カットはあまり変わり映えしませんが・・・(苦笑)






ではでは、快晴の中でお出迎え!・・・ユーロファイターから♪
1610三沢基地③ (215)fc2
2016/10/26 ZJ939 三沢基地
1610三沢基地③ (165)fc2
2016/10/26 ZJ939 三沢基地
AMのスパルタンは、1機だけが上がったようでした。撮影ポイントは前日と同じR/W28エンド付近から。F-2と仲良くご帰還です♪ そ~いえば、このレジ番は初見の機体です。^^



早朝にはこちらも・・・♪
1610三沢基地③ (18)fc2
2016/10/26 ZZ171 三沢基地
英空軍のグローブマスターもどこかにお出かけ?おかげでお帰りの姿を拝見できました。初日には上がってたようですが、ボクは見れていなかったので、これはラッキ~♪ ユーロファイターと共に今回の主役です。^^







もちろん、自衛隊機も・・・♪
1610三沢基地③ (84)fc2
2016/10/26 43-8520 三沢基地
1610三沢基地③ (94)fc2
2016/10/26 43-8529 三沢基地
さすがに3日目なんで、見慣れた感はありましたが・・・やはり撮ってしまいます^^ バンクを取った姿はやっぱりカッコいいですね~♪






米空軍は・・・♪
1610三沢基地③ (324)fc2
2016/10/26 WW894 三沢基地
1610三沢基地③ (345)fc2
2016/10/26 WW838 三沢基地
1610三沢基地③ (362)fc2
2016/10/26 WW844 三沢基地
単座、複座のF-16もご紹介。基本、ファイター系は複座型が好きなボクですが、F-16に関してはCJがお好み♪ 出撃回数のマーキングも、不謹慎ながら渋すぎます^^






AMはR/W28エンド付近で撮影。充分に楽しめて大満足♪

PMは違う場所に移動しよう~。と、決めていたのですが・・・正直、ポイントもわからず(笑)
あえなく展望デッキへ移動! 初日のリベンジです^^







PMのユーロファイターは・・・♪
1610三沢基地③ (793)fc2
2016/10/26 ZJ939 三沢基地
PMのスパルタンは、F-16を連れてのタキシング! いよいよ米軍との演習か? と、思われたのですが・・・この後、フライトをキャンセル!ハンガーへお戻りになりました・・・う~ん、残念(泣) 。 タキシングにて顔を見せてくれたのが幸いですが。 これが、ボクのユーロファイター見納めとなりました。






ただ、こんな外来機も・・・♪
1610三沢基地③ (414)fc2
2016/10/26 ANG38018 三沢基地
1610三沢基地③ (494)fc2
2016/10/26 AFRC23542 三沢基地
KC-135が2機飛来♪ ふと、ここが米空軍基地であることを思い出させてくれた うれしい出来事!関東では横田くらいでしかお目にかかれませんもんね。



三沢らしいカットも・・・♪
1610三沢基地③ (1003)fc2
2016/10/26 WW423 三沢基地
最後はF-16とF-2のコラボから♪ 日常的に日米のファイター達を見れる国内唯一の基地なんで^^







以上、3回に渡って三沢基地のユーロファイターでした♪
初の三沢!初のユーロファイター!をじっくり楽しんできました~^^

さすがに片道700キロは遠かったですが、その苦労を吹き飛ばすおもしろさ!
来年は航空祭にも!?^^








おまけ・・・
1610三沢基地③ (244)fc2
2016/10/26 JA01HC 三沢基地
北海道エアシステムのサーブ340です♪ 千歳には行くのですが、丘珠に行ったことがないので、ここ三沢で初対面となりました♪ ファイター系の衝撃で忘れそうになってました^^








次回のネタは・・・
実は三沢に行く前、NRTのイベリア再就航の翌日がありまして、
お蔵入りする前にそちらをご紹介予定!

更新を怠っていたツケがまわってきております(苦笑)^^



今回もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 三沢基地 ユーロファイター 英空軍 米軍 F-16 KC-135 F-2 撮影ポイント 飛行機 撮影

晩秋の陸奥へ! ユーロファイターを見に行こう♪ 其の弐    2016/10/25三沢基地

三沢基地 2日目です。^^

初日は展望デッキで半日を過ごしたので、この日はちょっと外周へ。
定番のR/W28エンド周辺へ行ってみました♪

この日の予報はAMは晴れ!AMのユーロファイターの上りを期待しつつ・・・。





上がってくれました・・・♪
1610三沢基地② (104)fc2
2016/10/25 ZJ918 三沢基地
1610三沢基地② (188)fc2
2016/10/25 ZJ912 三沢基地
AMに上がったユーロファイター2機の降りです♪ 快晴の中で見れました~。この日は空自F-2×2とユーロファイター×1の組み合わせで演習されていたようです。朝から順光の三沢基地西側!最高のロケーションです^^








もちろん、その他の機体も・・・♪
1610三沢基地② (43)fc2
2016/10/25 43-8526 三沢基地
1610三沢基地② (133)fc2
2016/10/25 43-8128 三沢基地
まずは三沢のF-2から♪ 単座と複座を1機づつのご紹介。なんせ天気がいいので、カット数だけがついつい膨らみます^^







米軍は・・・♪
1610三沢基地② (203)fc2
2016/10/25 WW367 三沢基地
1610三沢基地② (217)fc2
2016/10/25 WW373 三沢基地
ローカルからのお戻り?CJのご帰還です♪ 当たり前なんですが、F-16をフツ~に見れる幸せ・・・来て良かった!^^







PMは予報通り、天候も悪化・・・
1610三沢基地② (292)fc2
2016/10/25 N351X 三沢基地
1610三沢基地② (358)fc2
2016/10/25 WW411 三沢基地
1610三沢基地② (337)fc2
2016/10/25 WW35FW 三沢基地
お昼過ぎからは予報通りに天候も悪化。AMと同じ日とは思えないくらい暗くなってしまいました。(泣) しかも、R/Wチェンジまでありまして、せっかくなんでF-16の上りなんぞも^^







以上、2日目の三沢基地でした♪
AMの快晴の中、ユーロファイターも見れて大満足!^^
PMの天気は致し方ないですね・・・。
この日の夜は八戸にホテルをとっていたので、早目の撤収にしております。








おまけ・・・
1610三沢基地② (37)fc2
2016/10/25 43-8526 三沢基地
フォーメーションでオーバーヘッドしていったF-2が絡んでくれました!・・・ちょっと嬉しかったのでw







次回は3日目。ボクのラストの1日をご紹介!
天候は・・・最高でした♪
宜しかったらご覧ください。


今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 三沢基地 ユーロファイター 英空軍 F-16 米空軍 撮影ポイント 飛行機 撮影

晩秋の陸奥へ! ユーロファイターを見に行こう♪ 其の壱    2016/10/24三沢基地

今月22日に来日! 初の米軍以外との国内共同演習!
で、どうしても見に行きたくなりまして・・・行ってきました♪

初のユーロファイター、初の三沢基地です!^^


片道700キロ、取れた時間は3日間、いざ 晩秋のみちのく路へ。





ではでは、早速・・・♪
1610三沢基地 (669)FC2
2016/10/24 ZJ931 三沢基地
1610三沢基地 (411)FC2
2016/10/24 ZJ918 三沢基地
1610三沢基地 (361)fc2
2016/10/24 ZJ918 三沢基地
いた~♪ 初のユーロファイターです! 三沢に着いたのはお昼過ぎ、とりあえず展望デッキへ。PMのランアップに間に合いました~。^^ コールサインはスパルタン!これは 渋すぎます♪ F-2に続いて2機が訓練空域へ向かっていきました~。世界で2番目に強い戦闘機との初対面です^^





ただ、展望デッキから使用しようとしていたAPS-C機のバッテリーを車内に忘れる大失態!(苦笑)
APS-Hにて対応しましたが、想像以上の距離!見える機体は小さかったですね~。・・・(汗)
よって、トリミングしちゃってます^^




お戻りは・・・♪
1610三沢基地 (1008)FC2
2016/10/24 ZJ918 三沢基地
1機目に上がったユーロファイターのご帰還です♪ なぜかこのタイミングで、ものすごい風が吹き荒れまして、レンズも煽られっぱなし。なんとか撮影したのがコレ!・・・もちろんトリミング済ですが(笑)^^




この後、天気もさらに悪化してきまして、デッキに立ってるのもつらい寒さ。
三沢初日のユーロファイターは、上り2機と降りの1機を見て終了しております!






その他の機体は・・・♪
1610三沢基地 (104)fc2
2016/10/24 WW400 三沢基地
1610三沢基地 (211)fc2
2016/10/24 WW895 三沢基地
なんせ初の三沢基地!見るもの全てが新鮮です♪ 米空軍のF-16もゴロゴロしております。(笑)






空自機は・・・♪
1610三沢基地 (340)fc2
2016/10/24 43-8125 三沢基地
1610三沢基地 (933)fc2
2016/10/24 13-8520 三沢基地
1610三沢基地 (326)fc2
2016/10/24 34-3452 三沢基地
先月の松島でもF-2を楽しんでおりますが、こちらはさすが実戦部隊!並ぶ姿も壮観です♪ 3カット目はコウモリマークのE-2を絡めまして・・・。^^






以上、ユーロファイターを見に三沢へ!の初日でした~♪
とりあえずの初日! 撮影ポイントも一切わかってなかったのですが、
ユーロファイターのお姿を拝見できたので、初日としてはまずは良かったかな?・・・と。^^







おまけ・・・
1610三沢基地 (986)fc2
2016/10/24 JA214J 三沢基地
三沢っぽいカットを・・・と、思いまして。JALとF-2の絡みです。こちらも関東近郊ではなかなか見れない2ショットですもんね。^^





カットの整理途中ではありますが、三沢初日のご紹介でした~♪
次回は翌日2日目の予定です。
もう少し寄ったカットが欲しくて、空港を離れ外周へ。ユーロファイターももちろん上がってくれてます^^

宜しかったらお付き合い下さい♪



今回も、最後まで有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 三沢基地 三沢空港展望デッキ ユーロファイター 英空軍 F-2 F-16 飛行機 撮影

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
