

B747-400LCF ドリームリフターを見に行こう♪       2016/03/16セントレア

鈴鹿サーキットでスーパーフォーミュラの公式テストを楽しんだ翌日、
AMだけ時間があったので、セントレアに寄ってみました♪


セントレアには、昨年の12月に初めて訪れて以来。
何かと小牧が話題ですが・・・コレがやっぱり見たくなりまして^^。





↓コレです・・・♪
1603セントレア (226)fc2
2016/03/16 N718BA セントレア
B747-400LCF ドリームリフターです♪ 昨年セントレアに来た時はPMに飛来。この日は陽の光の良いAMに2機が飛来を予定してたんですよね~。滑走路上のドリームリフターが見たい!^^ 思ったより天気は悪かったのですが・・・(汗)





では1機目・・・♪
1603セントレア (8)fc2
1603セントレア (307)fc2
2016/03/16 N718BA セントレア
全4機あるLCF、この機体は一番新しい4番機みたいですね。AM5:30頃に飛来。7:00になってスカイデッキがオープンになった頃には搬入も終わって、機体後部を閉じてるところでした~。それが1枚目のカットです。10:00にはシアトルへ向けてご出発!あわよくばLCFの2機絡みを期待したのですが・・・ちょっと残念!^^





2機目は・・・♪
1603セントレア (473)fc2
1603セントレア (530)fc2
2016/03/16 N747BC セントレア
10:30頃、LCFでは一番古い1番機であるN747BCが着陸しました~♪ 4番機の離陸とは、ほんとわずかな差だったんですけどね。天気は雲が出て微妙でしたが、LCFの迫力ある着陸を堪能できました。





LCF以外では・・・
1603セントレア (144)fc2
2016/03/16 B-LDG セントレア
1603セントレア (349)fc2
2016/03/16 B-22610 セントレア
1603セントレア (365)fc2
2016/03/16 B-18355 セントレア
1603セントレア (400)fc2
2016/03/16 JA005G セントレア
関東ではなかなか見れないエアーホンコンのA300F、新規就航が続くV-AIRなどを・・・。 今回はAMだけの滞在時間でしたが、ドリームリフターも2機見れましたし、なかなか充実した時間を過ごしております♪







以上、東海地方2日目のセントレアでした♪
久々のモータースポーツ、見たかったLCFも見れて時間の制限があったものの、
やはり楽しんでおります♪
新鮮な環境での撮影は、やっぱりいいもんですね!



次回は・・・
ホーカーハンターも飛び始めたようですね~。シーズンも最終盤へ突入!
厚木になりそうです♪


今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : セントレア 撮影ポイント スカイデッキ B747-400LCF ドリームリフター

初のセントレア♪で初のLCF♪とご対面!         2015/12/05セントレア

すっかり師走です!(汗)
先月の松島基地以降、どこにも行けず・・・

気付いたら、NFファイター達は帰還するわ!
ANAのSW2号機は就航してるわ!で、すっかりトレンドに置いてかれております(苦笑)



12月初の撮影は、所用で訪れてた愛知から。初のセントレアです!^^
近いようで、なかなか機会のなかったセントレア。
やっぱ、アレが見たかったんですよね~♪




アレです!・・・♪
1512セントレア (532)FC2
2015/12/05 N249BA セントレア
ドリームリフター! B747-400LCFです♪ 断然ジャンボ派のボクとしては、見たかったんですよね~♪ この日は、あいにくのPM着だったのですが、贅沢は言ってられません。 寒風吹きすさぶ展望デッキから巨鯨を拝むことができました。ラッキ~♪ 勝手な想像で土・日は飛来しないと思っていたんですよね。^^

もう少しLCFを・・・♪
1512セントレア (557)FC2
1512セントレア (585)FC2
2015/12/05 N249BA セントレア
この日は終日北風でR/W36を使用。 着陸後は目の前を通過してドリームリフター専用スポットへ。この機体は全4機あるLCFの3番機。元ダイナスティの機体だそうですね。積載量は通常ジャンボの3倍!やっぱりデカかった!!^^





ちょっとお疲れ気味の今日この頃ですが、セントレアには当然早朝着!
唯一知ってる撮影スポット!展望デッキを楽しみました~^^




AMのR/W36・・・♪
1512セントレア (112)FC2
2015/12/05 B-1895 セントレア
1512セントレア (126)FC2
2015/12/05 JA302K セントレア
1512セントレア (195)FC2
2015/12/05 D-AIGZ セントレア
AMはデッキから順光になる滑走路上を中心に! 先月 NRTへ追いかけたLH A343は通常塗装でした~。スタアラ来ないかなぁ~と、淡~い期待をしていたのですが・・・そんなにうまくはいきません(苦笑)。 茨城でしか見たことがなかった春秋もココで見ると新鮮でしたよ♪




その他は・・・
1512セントレア (311)FC2
2015/12/05 JA8999 セントレア
1512セントレア (78)FC2
2015/12/05 JA8993 セントレア
1512セントレア (395)FC2
2015/12/05 A6-EYI セントレア
1512セントレア (100)FC2
2015/12/05 JA848A セントレア
B738の導入で絶滅危惧種(?)になってしまった JTAのB734の2機。HNDではこの角度からの見学は難しいかと・・・。エディハドは新カラーで飛来してくれました♪ 最後はセントレアのカットでよく見かける光景! やはり・・・撮ってしまってます^^




以上、初のセントレア! 初のLCF!でした~♪
やはり初の空港は、どこで見ていても新鮮。 風が強く震えながらの撮影でしたが、楽しんできました~。
もっともっと新規開拓をしなくては!(笑)




おまけ・・・
1512セントレア (237)FC2
2015/12/05 N787BA セントレア
セントレア!と、言えば・・・コチラも忘れてはいけません。 ちょっとさみしそうに置かれておりましたが、ボーイングから寄贈されたB788 1番機です♪ なんせ初のセントレア!このカットのために歩きました~(笑)





師走に入って思うように出かけられておりませんが・・・(泣)
久々の空港!しかも、初の空港はやはりいいもんですね!
また機会を見つけて行きたいなぁ~と。

次回はドコにしよ?・・・やはり厚木で勝負!になりそうです^^


今回もお付き合い、有難うございました♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : セントレア 中部国際空港 ドリームリフター B747-400LCF 展望デッキ 撮影ポイント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
