

2年振りに行ってみました♪ 静浜基地航空祭!       2016/09/25静浜基地

久々にとれた週末の時間。
で、行ってきたのは静浜基地航空祭です!


例年5月開催の静浜基地航空祭ですが、
今年は伊勢志摩サミットの影響で9月の実施。

今年もブルーの参加はありませんしたが、2年振りの参戦です♪






ではでは早速・・・♪
1609静浜基地 (49)fc2
2016/09/25 46-5917 静浜基地
1609静浜基地 (101)fc2
2016/09/25 66-5940 静浜基地
静浜基地と言えば!・・・で、地元のT-7からご紹介! 朝・昼と元気な姿を見せてくれました~。 お天気は雲がかかったり、お日様が見えたりで、なかなかパっとしない1日でしたが、T-7が上がる頃は比較的天気も良く、気持ちよさそ~に飛んでくれてました~^^








期待の飛行展示は・・・♪
1609静浜基地 (132)fc2
2016/09/25 56-5732 静浜基地
1609静浜基地 (199)fc2
2016/09/25 57-6914 静浜基地
1609静浜基地 (217)fc2
2016/09/25 47-6905 静浜基地
朝の早い時間帯からプログラム開始! 浜松から来たT-4! 百里からのRF-4です!RF-4は洋上迷彩と通常迷彩の2機が飛来。なかなかニクイ機種選定で楽しませてくれました♪








で・・・あれれ?だった イーグルです(苦笑)^^
1609静浜基地 (279)fc2
2016/09/25 62-8866 静浜基地
1609静浜基地 (300)fc2
2016/09/25 62-8866 静浜基地
AMのファイター系の飛行展示のトリは小松のイーグルです! 例年、2機の派手なフライトで楽しみにしていたのですが・・・なんと、今年は航過飛行! 3回のローパスでお帰りになりました。(泣) しかも、機体は部隊創隊35周年特別塗装機!天気もよかった時間帯だけに重ね重ね残念でした~。一瞬、エンドも固まった瞬間です(笑)^^







ラストを飾った F-2は・・・♪
1609静浜基地 (692)fc2
2016/09/25 93-8553 静浜基地
1609静浜基地 (593)fc2
2016/09/25 93-8553 静浜基地
1609静浜基地 (665)fc2
2016/09/25 93-8553 静浜基地
コチラは見せてくれました~♪ 岐阜からお越しのF-2Aです。 固まったエンドを、見事に盛り上げた機動飛行!天候はだいぶ暗くなってしまいましたが、キレイにベイパーを吹いてくれてます。^^ 予行では2機が飛来したそうですが、1機でも充分楽しませてくれたF-2!ホント来てよかった~♪







以上、2年振りの静浜基地航空祭でした!
今年は厚木の春祭りにも行けなかったので、久々の航空祭を楽しめました。

ちょっと人出が少ないのが気になったんですが・・・(涙)







おまけ・・・
1609静浜基地 (333)fc2
2016/09/25 56-5926 静浜基地
この時期には珍しく富士山も一日中見えてます♪・・・ 最後は静浜らしくT-7と富士山のカットから^^






早いもので9月も終わりに近づき、次回はドコ行こ?
厚木のフライインまでは、プチ遠征が続きそうですw


今回もお付き合い、有難うございました♪






テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 静浜基地航空祭 飛行機 撮影 撮影ポイント F-15 F-2 RF-4

(続) 行ってきました~♪ 静浜基地航空祭!     2014/05/25静浜基地

前回に続きまして、静浜基地航空祭!
今回は、陸上自衛隊のヘリ達です。

以前も触れましたが、ボクは陸上自衛隊機をなかなか見れる機会がなく、
静浜は貴重なチャンス!
今年もヘリ達の帰投を楽しみにしておりました~。



では早速、今年も来てくれたコチラから・・・
1405静浜航空祭 (1330)FC2
2014/05/25 74505 静浜基地
1405静浜航空祭 (1354)FC2
2014/05/25 74505 静浜基地
1405静浜航空祭 (1376)FC2
2014/05/25 74505 静浜基地
はい♪ 明野のAH-64Dです。アパッチロングボウの正面は是非見たかったんですよね~^^。 背景はこの際気にせずに、激写しております。迫力あるランチャーがたまりません。この存在感は、ちょっと別格ですね~♪



続いて、帰還した順に・・・
1405静浜航空祭 (1413)FC2
2014/05/25 43115 静浜基地
1405静浜航空祭 (1435)FC2
2014/05/25 43115 静浜基地
UH-60JAです。航空自衛隊のUH-60の飛行展示に触発された訳ではないでしょうが・・・^^、 ド派手なパフォーマンスで帰還していきました~♪ エプロン前を何度も低空飛行!軽やかな機動を見せてくれました。



昨年は、見逃してたような気が・・・
1405静浜航空祭 (1585)FC2
2014/05/25 73459 静浜基地
1405静浜航空祭 (1640)FC2
2014/05/25 73459 静浜基地
カマ首を上げるAH-1S! コブラの帰還です^^ 駐機されていたスポット近くからの離陸。その為に正面を拝むことはできませんでしたが・・・残念。しか~し、低空を高速で移動する姿は、さすがに対戦車ヘリ! 大迫力です♪



老兵は・・・
1405静浜航空祭 (1726)FC2
2014/05/25 41929 静浜基地
エプロン正面を向いて、お手ふりをしてくれたUH-1!^^ さすが老兵、律儀なご挨拶でした♪ 気が付いたら、ボクもウチの子と一緒に、大きく手を振ってましたが・・・(笑)


最後は大物のコチラ・・・
1405静浜航空祭 (1766)FC2
2014/05/25 52977 静浜基地
帰投前に会場を後にしてしまいましたが、離陸準備に入るCH-47Jを! C-1輸送機とも重なってくれました~♪ この時間になって、いい光が来てるんですよね~。



以上、静浜基地航空祭の陸自ヘリでした~♪
OH-1のラジコンみたいな機動も見たかったのですが、今年も凝った帰投で充分楽しませていただきました。^^
静浜基地航空祭はこれにて終了!

来年は、もう少し外周に出て見学しようかと・・・今から悩んでおります(笑)


次回はまったくの未定。来月には成田でも行こうかな~。
今回もお付き合い、有難うございました♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 静浜基地航空祭 飛行機 撮影ポイント 陸上自衛隊

行ってきました~♪ 静浜基地航空祭!         2014/05/25静浜基地

少々ご無沙汰をしておりましたが・・・
さりげな~く(?) 行ってきました! 静浜基地航空祭です♪


所用でバタバタしておりまして、今回の参加もギリギリまで迷ったのですが、
まぁ~、実家から通えますんで!^^・・・軽いタッチで、参加しております♪


今回は、ファイター系の展示飛行を中心にご紹介!
軽いタッチが祟って、カットの上りはなかなか厳しかったのですが!(泣)


ではでは、浜松から飛来のコチラから・・・
1405静浜航空祭 (141)FC2
2014/05/25 66-5749 静浜基地

1405静浜航空祭 (74)FC2
2014/05/25 66-5749 静浜基地

1405静浜航空祭 (111)FC2
2014/05/25 06-5649 静浜基地
T-4が元気にフライト!ただ、暗いっすね~(汗)。この日の予報は日中は晴れ!でしたが、時折陽射しが出るものの、概ね曇りのあいにくのお天気となりました~。



百里からは・・・
1405静浜航空祭 (156)FC2
2014/05/25 47-6901 静浜基地

1405静浜航空祭 (181)FC2
2014/05/25 57-6907 静浜基地
RF-4が2機で来てくれました~♪ ド派手にベイパーを出すシーンがあったりと、豪快に見せてくれております。久々のファントムは、やばっ!早ぇ~! かなりレンズも振り遅れてます(笑)



で、昨年も苦戦した・・・コチラ!
1405静浜航空祭 (512)FC2
2014/05/25 53-8533 静浜基地
岐阜からお越しのF-2です! う~ん、カットがない・・・(泣)ってくらい、今年も難しかったF-2です。1機の飛来でチャンスが少ないこともあるのですが、他の機体より旋回が大きいような気が・・・。ボクだけかな? ま、言い訳なんですけどね^^。 ちなみにこのカット、少々トリミングしちゃってます。すいません^^ 来年はポジション考えま~す。



最後は・・・
1405静浜航空祭 (1161)FC2
2014/05/25 62-8959 静浜基地

1405静浜航空祭 (1022)FC2
2014/05/25 72-8962 静浜基地

1405静浜航空祭 (1261)FC2
2014/05/25 62-8959 静浜基地
小松のイーグルです! 今年はブルーが来ない為、トリを務めたF-15。ローアプローチを見せてくれたりと、今年も迫力の演目を見せてくれました~^^。小松も行こっかな?と、ちょっと思ったりして・・・。



以上、静浜基地の展示飛行でした~。
今年は、昨年とは逆のエプロン反対側から見学。違った角度から航空祭を楽しめました~♪

ブルーが来ないのは残念でしたが、小さな基地で見るファイターは迫力増強?!
昨年ほどの来場者数もなく、ゆる~く撮影できました^^


おまけ・・・
1405静浜航空祭 (886)FC2
2014/05/25 46-5917 静浜基地
コチラを忘れてはいけません!・・・(笑) お昼頃に行われたT-7の大編隊飛行です♪ 今年は航空自衛隊発足60周年、静浜基地開場70周年もあって、特別演目で楽しませてくれました。



次回は、個人的に楽しみにしていた、陸自のヘリを中心にご紹介予定!
なんせ、陸上自衛隊には、なかなかお目にかかれないので・・・。

最後までお付き合い、有難うございます♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 静浜基地航空祭 飛行機 撮影ポイント

行ってきました♪ 静浜基地航空祭!~陸自ヘリ&T-7編~           2013/05/26静浜基地

静浜基地航空祭も最終回!
本日は、陸自ヘリの帰投と印象に残ったT-7のカットです!


ブルーの浜松への帰還後、余韻に浸っていたのも束の間、
陸自ヘリの帰投が始まりました~♪


ボクは普段、陸自のヘリを見れる機会が少ないので、コチラも楽しみに!^^
しかも、今年はあのゴッツイのも来ています♪


では、空自でもお馴染みのUH-60から♪
1305静浜基地航空祭② (520)FC2

1305静浜基地航空祭② (552)FC2
2013/05/26 #43115 静浜基地
低~く上がったと思ったら、カパっ!(笑) いきなりだったので、ちょっとビックリ!普段見てるUH-60の印象と違って、軽やかな機動でした~♪


こっちも負けてません・・・
1305静浜基地航空祭② (627)FC2

1305静浜基地航空祭② (621)FC2
2013/05/26 #32605 静浜基地
見た目通りの機敏な動き!OH-1です♪ ただ、飛び方が派手すぎて、写真でみるとラジコンヘリみたいですね(笑)


ボクは来ることすら知りませんでした・・・(汗)^^ゴッツイのです♪
1305静浜基地航空祭② (684)FC2

1305静浜基地航空祭② (667)FC2
2013/05/26 #74503 静浜基地
エプロンに駐機されてるのを見て驚いたAH-64D!です♪ アパッチ・ロングボウを見るのは一昨年の富士総火演以来!低空飛行だけでシビれましたが、エンドではお背中まで見せてくれました!^^


と、ファンサービスたっぷりの陸自ヘリ!!ブルーに負けない位、派手なフライトでご帰還でした~♪



そして・・・
静浜で忘れてならないT-7!撮影するのはほぼ初でした^^
空自の航空学生が初めて操縦する機体ですが・・・
1305静浜基地航空祭① (30)FC2
2013/05/26 26-5902 静浜基地
1305静浜基地航空祭① (825)FC2
2013/05/26 46-5922 静浜基地
1305静浜基地航空祭② (65)FC2
2013/05/26 66-5935 静浜基地
カッコよさの中にも、なんとな~く初々しさを感じて・・・♪ 演目の終わりには自然と拍手を送ってました~^^
機体だけでなく、操縦している航空学生を含めて、応援したくなる!・・・そんな飛行機です♪


静浜航空祭の最後に・・・
元気な姿を見せてくれたT-7!喝采の拍手を送られる航空学生達!その影には・・・
1305静浜基地航空祭① (927)FC2
2013/05/26 56-5928 静浜基地
彼らのひたむきな姿も・・・。この姿を見た時、ボクのブログの最後には、彼らのカットをご紹介したいなぁ~と決めておりました。写真のデキは・・・ですが(汗)


と、みなさんのおかげで、静浜航空祭を楽しんだ熱い一日でした~♪
来年もまた行こ!^^



関東も梅雨入りしましたが、そろそろ厚木も気になりだした今日この頃です!^^

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 静浜基地 静浜基地航空祭 陸上自衛隊 UH-60 OH-1 AH-64D T-7 帰投

行ってきました♪ 静浜基地航空祭!~ブルーインパルス編~         2013/05/26静浜基地

静浜基地航空祭!第2弾です♪
本日は、ブルーインパルス!!・・・なんとかカットの整理を終えております^^


静浜でのブルーは5年振りとのこと。
否が応にも会場は、熱気に包まれておりました~。

5年前にはなかった静岡空港の民間機の離陸を待って、14:00頃ブルーインパルスが飛来!



まずはファンブレイクで登場です♪
1305静浜基地航空祭② (74)加工FC2
2013/05/26 46-5731 静浜基地
快晴のもと、いよいよ演目開始! 前日、予行を見たばっかのボクですが、またまた感動しております!^^


5番機のソロ・・・
1305静浜基地航空祭② (127)FC2
2013/05/26 46-5730 静浜基地
今回は、滑走路北側、サブ会場の滑走路脇で見学。ブルーに手が届きそうでしたよ^^


迫力満点のデルタロ~~~ル!!
1305静浜基地航空祭② (341)FC2
2013/05/26 46-5731 静浜基地
心配されてた曇りの予報も、数日前から晴れの予報に!青空に綺麗なスモークを描いてくれました♪


デルタ隊形を真下から・・・♪
1305静浜基地航空祭② (388)FC2
2013/05/26 46-5731 静浜基地
西からの光が強くなる時間帯、東方向へ飛ぶ機体は全て後追いになっております(泣)


うまく決まった!ボントン・ロ~ル!!^^
1305静浜基地航空祭② (405)加工FC2
2013/05/26 46-5731 静浜基地
予行ではちょっと・・・だった、ボントン・ロールですが、本番は決めてくれました~♪ さすが!!^^


最後は・・・
1305静浜基地航空祭② (468)加工FC2
2013/05/26 46-5730 静浜基地
翼を振ってお別れのご挨拶! 浜松へ戻って行きました~。お疲れさま~!そして、ありがとう~♪



カットは途中、かなり端折っております。・・・すいません!(苦笑)


いや~、それにしても、今回もいいモノを見せてもらいました♪
コレはやめられないなぁ~などと、一人で勝手に納得しております^^(笑)

まっ、今回は、DVD買ってませんけどね・・・^^




次回は陸自ヘリの帰還とT-7をご報告しようかと・・・多くの方にご覧いただき恐縮しております^^
ではでは、つづく・・・

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 静浜基地 静浜基地航空祭2013 ブルーインパルス T-4 飛行機 撮影

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
