

やっとの晴れ間! ひさびさの静岡 2Days♪    2015/09/04・05静岡空港

雨・雨・雨・・・秋雨前線で梅雨のような毎日。
なかなか写欲も湧きませんが・・・(泣)

金曜、土曜とひさびさの晴れマーク!
で、ドコか出かけようと、向かった先は静岡です!^^



今夏は、お盆の帰省時には行けなかったんですよね~。
今回は富士山静岡空港 2Daysです。




ではでは1日目、2年振りのあの場所から・・・♪
1509静岡空港① (14)FC2
1509静岡空港① (91)FC2
2015/09/04 JA09FJ 静岡空港
この日は海から入って、山側に出ていくR/W30を使用。2年振りの滑走路東端からです。石雲院展望デッキができてからは、すっかり楽をしておりました。^^ 1機目はFDA福岡便のゴールド9号機。4月に福岡空港で初見は済ませてましたが、静岡で見たかったんですよね~♪



その他の機体は・・・
1509静岡空港① (143)FC2
2015/09/04 B-2693 静岡空港
1509静岡空港① (251)FC2
2015/09/04 B-6798 静岡空港
1509静岡空港① (276)FC2
2015/09/04 JA78AN 静岡空港
定期運航化した中国南方航空! 静岡空港では初見でした。そういえば、南方のB738は初見かも^^ 中国東方は旧カラーのA320が飛来。ひさびさに見れた青空の中、気持ちよ~く撮影できました~♪ ANA B737のような普段は撮らないようなカットも・・・^^





1日目は、せっかく登ったので滑走路東端のみで撮影。
以前より草木が生い茂っていたのには少しビックリしましたが、
R/W30使用時には、やっぱココだね!と、再確認。^^楽しい時間を過ごしました。
さすがに富士山は霞んで、よく見えませんでしたが・・・(苦笑)





2日目のお目当ては・・・
1509静岡空港② (258)FC2
2015/09/05 B-9983 静岡空港
1509静岡空港② (286)FC2
2015/09/05 B-6179 静岡空港
天津航空と北京首都航空です♪ 今ではKIXやHNDでも見れるようですが、今年のお正月、夕闇の寒い中で見に行ってたんですよね~。 そのリベンジ(?)もありまして。^^ 初日よりは雲が出ていたものの、今回は明るい中で見れました。2日目は無難に石雲院展望デッキから♪・・・すでに自分に負けております(笑)



定期便以外の機体は・・・
1509静岡空港① (38)FC2
2015/09/04 JA391C 静岡空港
1509静岡空港② (200)FC2
2015/09/05 JA359C 静岡空港
1509静岡空港② (184)FC2
2015/09/05 JA44AC 静岡空港
2日連続でお目にかかれた静岡エアコミューターのセスナ2機と、消防ヘリと間違えた小型ヘリです^^。 初日に見たセスナは、T&Gのリクエスト! 2回の降りが見れて、ちょっとラッキ-でした♪ これ以外にもプライベート機がかなり飛来。中国からのインバウンドチャーターだけではなく、以前よりトラフィックは賑やかな印象。楽しませていただきました^^






以上、お正月以来の静岡空港!
飛来する機体はもちろん楽しかったのですが、
なんせ青空の元で過ごせたのが良かった♪ ひさびさにお天道様も拝めました^^


来週以降は百里も行きたいし、横田もありますね~。
秋のイベントが目白押しですが、お天気だけが心配!
そろそろ本気でテルテル坊主でも・・・(笑)




次回は、おそらく百里基地からのご紹介になりそうです。
今回もお付き合い、有難うございました♪







テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 静岡空港 撮影ポイント 石雲院展望デッキ 滑走路東端 北京首都航空 天津航空 飛行機 撮影

元日から初見♪ インバウンドチャーター便 北京首都航空!  2015/01/01静岡空港

急遽の新春更新 第2弾です!^^


元日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ボクは午前からお節を食べて、初詣を済ませ、午後からはゆっくり寝正月・・・
と、恒例のパターンの予定でしたが!

夕方、ヒマ潰しにフライト情報を検索していると・・・
来てるじゃないですか! 北京首都航空♪
しかも、静岡空港には17時過ぎに着陸予定!・・・まだいけるかも^^


で、行ってきちゃいました。急展開! 帰省中の静岡空港 2daysです。
・・・もちろん、家族には白い目で見送られております(汗)




ではでは、着陸から・・・♪
1501静岡空港 (58)FC2
1501静岡空港 (60)FC2
2015/01/01 B-1811 静岡空港
来ました~♪ 初見の北京首都航空! 先月25日から始まった杭州からのインバウンドチャーター便。日曜、木曜の運航だそうですね。と、ボクも昨日知ったんですけど^^ ただ、夕方着とは聞いたのですが、もっと遅い時刻かと思っておりました。本日は17:20頃には静岡着!かろ~じて見れております。



スポットは1番へ・・・♪
1501静岡空港 (74)FC2
1501静岡空港 (91)FC2
1501静岡空港 (112)FC2
2015/01/01 B-1811 静岡空港
到着機は当然(?)1番スポットへ。初見の北京首都航空ですが、天津航空にどこか似たデザインでしたね~。同じ海南航空グループのようですが・・・。しかし、本日も石雲院展望デッキは寒かった!(泣)



一応、ご出発もお見送り・・・♪
1501静岡空港 (195)FC2
2015/01/01 B-1811 静岡空港
相変わらずの根性なしで、寒さに心が折れそうになったのですが・・・、お見送りもしております(笑)。 滞在時間は約1時間、18:15頃にはプッシュバックを開始!お客さんのいない北京首都航空は、杭州に向け闇夜に消えていきました~。





以上、元日の夜 北京首都航空でした~♪
元日から何やってんだろ?と、自問自答すること数回!
寒さに耐えながら、自分との戦いの撮影になりました~^^

まぁ~、初見の機体も見れたし、いい思い出になりそうです。




おまけ・・・
1501静岡空港 (25)FC2
2015/01/01 JA05FJ 静岡空港
静岡空港に着いた時に見れた、R/W30に向けタキシング中のFDA福岡便です。夕暮れの中、キレイにアンチコを見せてくれました~♪ この時間、このタイミングも一期一会かと・・・。今年もそんな瞬間を大切にしたいなぁ~と、年初にこのカットをご紹介。・・・自分への戒めを込めまして!^^




さっ!正月も残り2日・・・そろそろ家族サービスに努めなきゃ!^^

今回も最後までお付き合い、有難うございました♪





テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 静岡空港 北京首都航空 インバウンドチャーター便 石雲院展望デッキ 飛行機 撮影 FDA

大晦日のR/W30! 石雲院展望デッキ            2014/12/31静岡空港

明けましておめでとうございます♪


旧年中は、つたないブログにお付き合いいただき、
有難うございました!

本年も、ほぼ変わらないスタンスですが・・・
超私的に!駄文・駄カットをお届けできれば!と、考えております。
何卒、本年も宜しくお願い致します♪


新春一発目の更新は・・・はい♪ 帰省中の静岡空港から^^
大晦日の石雲院展望デッキです。



では早速・・・本日は快晴の北風! 久々のR/W30上りです♪
1412静岡空港 (41)FC2
2014/12/31 JA03FJ 静岡空港

1412静岡空港 (228)FC2
2014/12/31 JA07FJ 静岡空港

1412静岡空港 (164)FC2
2014/12/31 JA55AN 静岡空港

1412静岡空港 (267)FC2
2014/12/31 JA04FJ 静岡空港
怒涛(?)の上り4連発です!^^ 本日はFDAの鹿児島便からスタート。福岡便とANA、そして宮古へのFDAチャーター便まで上りを見れております。 R/W30の上りなので、肝心の富士山に期待してたんですが、う~ん、残念ながらうっすらって感じでしたね・・・。



最後は・・・
1412静岡空港 (292)FC2
2014/12/31 B-5472 静岡空港
水曜なので、久々の中国東方のB737です。新カラーをちょっぴり期待してたのですが・・・。本日は、 この降りを見て退散しております。




が!この日はANA初の静岡空港チャーター便があったんですよね~。
久々の静岡でのB767でしたが・・・到着も夜のようですし・・・
なんせ、寒さに負けてしまいました!(苦笑)


で、今回のおまけは・・・過去に遡って静岡でのB767を少々!^^
1104静岡AP④ (10)FC2
2011/04/22 HL7506 静岡空港

1107静岡空港② (5)FC2
2011/07/27 JA613J 静岡空港
JALとアシアナのB767から♪ たしか、アシアナは定期便の機材変更だったような気が・・・。そんな時代もありました^^



2014年最後の撮影も、なんか締りませんでしたが・・・

しかし、静岡空港は、天津航空に続くインバウンドチャーター便が始まったり、
春のチャーター便も予定されていたりと何かと明るい話題が!
今年もできる限り、静岡には来たいなぁ~と、思っております。



次回は、真冬のRoute4! やはり厚木に行ってしまいそうです^^
新年早々、お付き合い有難うございました~♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 静岡空港 石雲院展望デッキ R/W30 飛行機 撮影 B767

天津、ヤクーツクSSJ100をまとめて捕獲!・・・♪      2014/09/20静岡空港

本日は、静岡空港です!

先週末の羽田から、どこか行きたいなぁ~と、持病が再発。
そうだ、 夏休みの宿題(?)が残ってる!・・・と、天津航空を思い出しまして
近場ですが静岡に・・・♪

しか~も、ヤクーツクのSSJ100も飛来♪ だそうで、・・・これは行かねば!
即断、決行しております。



ではでは、お盆に見逃してますコチラから・・・
1409静岡空港① (130)FC2
2014/09/20 B-9983 静岡空港

1409静岡空港① (142)FC2
2014/09/20 B-9983 静岡空港
ほぼ定刻通り。天津からのインバウンドチャーター便 GCR6651便が17:30頃に到着で~す。 派手な方が来てくれました♪ 他の方の画像は拝見していたのですが、初見の機体! カッコいいじゃないですか~^^。 夏を逃したせいで、かなり暗い中での撮影となっておりますが・・・(苦笑)


おそらく、今回が最初で最後のチャンス! 上りも・・・ね♪
1409静岡空港② (122)FC2
2014/09/20 B-9983 静岡空港

1409静岡空港② (152)FC2
2014/09/20 B-9983 静岡空港
すっかり夜撮のため、コロがりだけですが・・・、天津への出発便もお見送りしております^^ 静岡空港では初の夜撮! バックに街の明かりを絡められるんですね♪




で!・・・問題のヤクーツク航空です。
ご予定では、13:00着のチャーター便 SYL9951便が来ない・・・(汗)

チェックインカウンターも受付時間未定の文字が・・・

まさか! とは、思いましたが、なんと約5時間遅れで到着。
ツアー客の方々が一番お気の毒なのですが、18時頃にやっとその機体を見れました!^^



勿論、暗くなっております・・・(泣)
1409静岡空港② (60)FC2
2014/09/20 RA-89011 静岡空港
到着時には、絡むはずのない天津と絡んじゃったりして・・・(笑)

1409静岡空港② (112)FC2
2014/09/20 RA-89011 静岡空港

1409静岡空港② (175)FC2
2014/09/20 RA-89011 静岡空港
と、なんとか初見のヤクーツク SSJ100を見ることができました~♪ 見れば、そりゃ~スホーイの最新鋭旅客機! 機体は小さいですが、洗練されたデザインはカッコ良かったです!^^ 遅延の理由はわかりませんが・・・。



以上、20日の静岡空港、チャーター便2機のご紹介でした~。
翌日の開港5周年イベントを控え、SSJ100の飛来もあって、なかなか賑わっておりました。
しかし、SSJ100は昼間に見たかったなぁ~(泣)^^


おまけ・・・
1409静岡空港② (7)FC2
2014/09/20 B-9983 静岡空港
ヤクーツクを待ったご褒美か?・・・キレイな夕焼けを見ることができました~♪ 夕方だけ少し陽射しが戻って、夕暮れ時には真っ赤に! この時点でも、まだヤクーツクは来てないんですけどね!(笑)



いろいろありましたが、すっかり楽しんだ静岡空港!
次回は・・・FUKの予定!と、言いたかったのですが・・・所用にて先日予約便をキャンセル!(涙)
近場でお茶を濁す予定でおります。


最後までお付き合い、有難うございます♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 静岡空港 石雲院 飛行機 撮影 天津航空 ヤクーツク航空 SSJ100

天津航空は来ませんが・・・日曜日のFSZ!      2014/08/17静岡空港

お盆休みの帰省中、家族の白い目(?)に見送られながら、行ってきました~♪
静岡空港です!^^


天津航空のインバウンドチャーター便を期待してたのですが、日曜は来ないんですね・・・(泣)
致し方なく・・・お昼の限られた時間ではありますが、石雲院展望デッキを堪能しております。


ではでは、お約束のFDAから・・・♪
1408静岡空港 (10)FC2
2014/08/17 JA03FJ 静岡空港
1408静岡空港 (79)FC2
2014/08/17 JA03FJ 静岡空港
FUKからのFDA142便は、ピンクの3番機が飛来! FDA153便でCTSへ飛び立っていきました~。 久々の静岡空港!撮影ポイントもいろいろ考えたのですが、暑さもあって石雲院でお手軽撮影しております♪(笑)


FDA3番機と入れ違い・・・
1408静岡空港 (66)FC2
2014/08/17 HL8256 静岡空港
唯一のソウル便になってしまったアシアナは、A320-200で飛来。 FDAと絡んだせいか、やけに機体が長く感じました~。年末には静岡空港で、またB767やA330が見たいな~。と、切に希望しております!^^


お昼のANA機です・・・
1408静岡空港 (110)FC2
2014/08/17 JA64AN 静岡空港
1408静岡空港 (248)FC2
2014/08/17 JA64AN 静岡空港
さすがにお盆の週末、この頃には家族連れの姿もチラホラ! ボクは一人で黙々と撮影しておりましたが・・・^^。 13:05発のANA783便那覇行きの頃が、一番光も良かったですね♪


ボクの本日最終便は・・・
1408静岡空港 (286)FC2
2014/08/17 JA02FJ 静岡空港
福岡からのFDA144便!ブルーの2番機です^^ う~ん、違う色も期待しちゃってたんですけどね。こればっかりは・・・。また、何処かで見れるでしょう!^^ コレにて本日は撤収!


外来機は、こんなのが・・・!
1408静岡空港 (28)FC2
2014/08/17 JA31HA 静岡空港
1408静岡空港 (345)FC2
2014/08/17 JA906A 静岡空港
2機とも給油で立ち寄ったのでしょうか?1時間程の滞在で、飛び立っていきました~。海上保安庁のヘリは初見♪ HNDへ向かっていきました~。


お盆とお正月の帰省時には、最近恒例の静岡空港!
インバウンドチャーター機は見れませんでしたが、石雲院からの眺望を楽しんできました~。
冬には久々に滑走路東端を登ろうかと・・・^^



おまけ・・・
1408朝霧高原 (110)FC2
2014/08/16 白糸の滝 
残暑が続いておりますが・・・ちょっと涼し気なカットを!^^ 帰省途中に立ち寄った白糸の滝から♪


次回は、暑さとの戦いで、ちょっとテンション下がり気味なんですが・・・(苦笑)
最近、騒がしい厚木にでも・・・♪ 検討しております^^

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 静岡空港 石雲院 飛行機 撮影 FDA

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
