

NF200が上がった!・・・祈りが届きました♪     2017/05/02厚木基地

前日は突然の嵐で退散しましたが、この日も快晴の厚木へ。

4月はほぼひこ~きを見ていないので、
当然、OUTROWの新塗装も見れてませんが、MACEも部隊創設50周年塗装じゃないですか!


これは見たい!で、激混みの厚木基地です^^




願いは・・・通じた♪
1705厚木基地② (516)fc2
2017/05/02 NF200 厚木基地
1705厚木基地② (261)fc2
2017/05/02 NF200 厚木基地
PMから2回のローカルを実施してくれました~♪ ラッキ~♪♪ 上りカットは2回目の方。セクションで上がりましたが、迷わずNF200のみを追ってますw。 ロービジ化は否めない特別塗装ですが、コレはコレでカッコいいじゃないか~。渋すぎます。



更にはOUTROWも・・・♪
1705厚木基地② (471)fc2
2017/05/02 NF500 厚木基地
AMとPMに上がってくれてます♪ PMの上りはMACEを追って断念。 AMはなんと!寝坊しております・・・(苦笑)^^






この日は、MACE50周年とOUTROWを追いかけて、上りと降りを行ったりきたり。
モデックスは数えきれてませんが、
前日に続いて他のNFファイター達もそこそこ上がってくれてます。





他のNFファイター達は・・・♪
1705厚木基地② (537)fc2
2017/05/02 NF215 厚木基地
1705厚木基地② (84)fc2
2017/05/02 NF111 厚木基地
1705厚木基地② (267)fc2
2017/05/02 NF202 厚木基地
1705厚木基地② (412)fc2
2017/05/02 NF406 厚木基地
MACEとOUTROWを待つ間に見れた機体から。着いた頃にはR/W01運用。久々にコロなんぞも楽しみました♪






以上、GW半ばの厚木からご紹介!

祈りが届いたのか?、
見たかった機体も快晴の中で拝むことができて、充実した1日となりました。

これでGW後半戦は、気兼ねなく家族サービスに励めそうですw







おまけ・・・♪
1705厚木基地② (37)fc2
2017/05/02 NF100 厚木基地
『 カラスとトラクターとD-BACK!』(笑) ・・・・そう言えば!この日は NF100も上がってくれてますw







やっぱり厚木は楽しかったな~w
次回はドコへ? 家族サービスに励むはずですが・・・5日は時間とれそうなんですよね。
また行こっかな?w 検討中です♪


今回もお付き合い、有難うございました♪



久々の更新です・・・(汗) 久々の厚木から♪        2017/05/01厚木基地

4月からもろもろ環境も変わって、
なかなかひこ~きを見にも行くことすらできず・・・(涙)
春祭りすら行けなかったんですよね~。


久々の更新となってしまいましたが、GW真只中の厚木です♪





ではでは早速・・・♪
1705厚木基地① (47)fc2
2017/05/01 NF100 厚木基地
1705厚木基地① (90)fc2
2017/05/01 NF112 厚木基地
1705厚木基地① (10)fc2
2017/05/01 NF111 厚木基地
1705厚木基地① (36)fc2
2017/05/01 NF411 厚木基地
発表では明日からFCLPが始まるとのことですが、本日も朝から元気に上がっております♪ AMのR/W01の上りから。朝のNFファイターがひと段落したと思ったら、TIGERがクリアランス!喜びも束の間、無常にもR/Wチェンジ!・・・TIGERは諦めました(涙)^^






R/Wチェンジ後は・・・♪
1705厚木基地① (157)fc2
2017/05/01 NF600 厚木基地
1705厚木基地① (201)fc2
2017/05/01 168848 厚木基地
LIBERTYが硫黄島へ。春祭りに展示されていたP8が嘉手納にお帰りになりました~。 お昼前からだんだん雲行が怪しくなっております。で、ふたたびのR/Wチェンジ!・・・(汗)^^







こんどはPMのR/W01上りから・・・♪
1705厚木基地① (223)fc2
2017/05/01 168991 厚木基地
1705厚木基地① (214)fc2
2017/05/01 NF405 厚木基地
岩国に戻ったはずのTIGERが再び戻ってきて2度目の離陸! ちょっと読めない動きでしたが、見れたからいいか!w で、PMのNFファイター達のクリアランスの頃には、雷が鳴り始め大粒の雨まで。・・・Chippyだけ見て、あえなく退散しております。









以上、久々の更新は久々の厚木からでした~♪
PMからの雷は致し方ないのですが、予想以上に上がってくれていて、
久々の爆音を浴びれたから良しとしますかw


まだまだGW中! 明日も行っちゃお♪


今回もお付き合い、有難うございました♪











快晴・南風!ATACハンター三昧で行ってみました♪     2017/02/16厚木基地

寒波が来たな~と思ったら、小春日和?・・・三寒四温とはいいこと言いますね~^^
そんな寒さの和らいだ厚木から。


先週から元気なATAC!本日も上がってくれました♪



ではでは早速・・・♪
1702厚木基地④ (28)fc2
2017/02/16 N322AX 厚木基地
1702厚木基地④ (106)fc2
2017/02/16 N321AX 厚木基地
お昼過ぎ、TARONとChippyと共にローカルへ。2機揃踏みです♪ N322AXは期待通りの低い上り。N321AXは低く上がったと思ったら、いきなり上昇してくれちゃいまして・・・もう少し粘っていただきたかった(苦笑)^^





本日はNFファイター達もそこそこに。
ATACの上りを見て降り側へ移動。






降り側です・・・♪
1702厚木基地④ (228)fc2
2017/02/16 N322AX 厚木基地
1702厚木基地④ (243)fc2
2017/02/16 N322AX 厚木基地
1702厚木基地④ (267)fc2
2017/02/16 N321AX 厚木基地
上りはシングルでATAC11と12で上がりましたが、お帰りは仲良く2機でお戻りに♪ ショートアプローチを期待してたんですが、トラフィックのせいか、かなり大きくオーバーヘッドしてくれまして・・・ほぼストレートインでしたw まぁ贅沢は言ってられませんね^^







一応、NFファイター達も・・・♪
1702厚木基地④ (44)fc2
2017/02/16 NF304 厚木基地
1702厚木基地④ (79)fc2
2017/02/16 NF303 厚木基地
1702厚木基地④ (299)fc2
2017/02/16 NF412 厚木基地
1702厚木基地④ (386)fc2
2017/02/16 NF303 厚木基地
1702厚木基地④ (202)fc2
2017/02/16 NF310 厚木基地
本日は脇役です♪(笑) PMからはTARON6機、Chippy6機の上りが見れました。夕方にはChippyのクリアランスも聞こえてきましたが・・・。






以上、ATAC三昧で過ごした一日となりました♪ 2機揃踏みは、ボクは今シーズン初!
そう言えば、2機ともカラーリングが同色になってたんですね。・・・まったく知りませんでしたw

なんせ50年代設計の英国製戦闘機 ホーカーハンターF.58!
また見れただけでも幸せです^^







おまけ・・・♪
1702厚木基地③ (254)FC2
2017/02/14 168992 厚木基地
あやうくお蔵入りするトコでしたw・・・14日、火曜日にお越しのVAW-125 "Tigertails" のE-2Dです♪ 今月初めに岩国へ配備。厚木には初の飛来じゃないですかね?あいにくの天候の中でしたがご紹介^^







快晴・南風!ちょっと春の気配の厚木からでした~♪
でも、油断してるとまた寒くなるんでしょうね?w

次回はドコへ?・・・スケジュールを眺めながら、いろいろと思案中ですw

今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント ATAC ホーカーハンター 南風 F/A-18 アメリカ海軍

本日の主役は?・・・北風・快晴のR4 Dept.です♪    2017/02/08厚木基地

PMから天気が崩れる予報で、本日は朝から厚木へ。
結局、天気はもってくれて夕方まで楽しんでます。



北風・快晴!で・・・やっぱりのRoute4 Dept.です♪




ではでは早速・・・♪
1702厚木基地② (150)fc2
2017/02/09 NF214 厚木基地
1702厚木基地② (195)fc2
2017/02/09 NF304 厚木基地
1702厚木基地② (211)fc2
2017/02/09 NF306 厚木基地
本日の主役は・・・1カット目のこちら♪ MACE#214でした~。TARONばりの上りでエンドを盛り上げてくれましたw。 お背中パックリまでは行きませんが、TARONも期待通りの上り。#306はボクの一番好きな角度からのご紹介です♪






その他のNFファイター達は・・・♪
1702厚木基地② (126)fc2
2017/02/09 NF212 厚木基地
1702厚木基地② (227)fc2
2017/02/09 NF311 厚木基地
1702厚木基地② (269)fc2
2017/02/09 NF402 厚木基地
PMでも光の良い時間帯に上がってくれた機体から。Chippyは旧テイルマークの#402です。 お昼過ぎからの上りでは、D-Back4機、MACE5機、TARON4機、Chippy3機、OUTROW3機が上がってくれました♪






NFファイター達を待つ間には・・・♪
1702厚木基地② (177)fc2
2017/02/09 NF602 厚木基地
1702厚木基地② (188)fc2
2017/02/09 NF603 厚木基地
1702厚木基地② (180)fc2
2017/02/09 96645 厚木基地
LIBERTY2機が岩国へお出かけ。E-2Dとの最期の競演?!^^ 459AS "SPEAR"も2機で横田へお帰りに。このUN-1を厚木で見れたのは初かも。^^






で、珍しくAMのカットです・・・♪
1702厚木基地② (9)fc2
2017/02/09 NF311 厚木基地
1702厚木基地② (2)fc2
2017/02/09 NF412 厚木基地
久々のAMの上りです。・・・雲が出たこともあったのですが、やはり難しかった(苦笑)^^ D-Back1機、TARON3機、Chippy4機が見れましたが、天気と上りの良かった#311と、タンカーっぽさが気にいってる#412です♪・・・得意の自己満足なんですが!^^







以上、珍しくAMからの参戦!
実は、昨日上がったATACも密かに期待しつつ・・・夕方までいてしまいました。^^

久々のAMも楽しかったし、天気も崩れることなく至福の時を過ごしております♪


今回もお付き合い、有難うございました♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 飛行機 撮影 北風 ルート4

快晴・北風! ホーカーハンターも上がってくれました♪     2017/02/07厚木基地

2月のスタートもコチラから♪
快晴・北風に誘われて、ふらふら~と厚木です(笑)


本日は久々にこんなのが見れました^^





↓こんなのです・・・♪
1702厚木基地① (285)fc2
2017/02/07 N322AX 厚木基地
ATACのホーカーシドレーハンターです♪ NFファイター達の上りがひと段落した頃、シングルで上がってくれました~。 週末にも上がったようですが、ボクは久々の再会。 約1年ぶりです^^・・・ちょっと嬉しくて1カット目からのご紹介w






肝心のNFファイター達も元気に上がってくれてます。
お昼から D-Back5機、MACE5機、TARON4機、Chippy4機、OUTROW2機が見れました~。






まずは、気になったOUTROWから・・・♪
1702厚木基地① (80)fc2
2017/02/07 NF502 厚木基地
1702厚木基地① (93)fc2
2017/02/07 NF505 厚木基地
先週はテイルマークもモデックスも消えたOUTROWをご紹介したのですが、今週は機首のモデックスが入っておりました。 テイルマークは未だ消されたまま。今後はどうなるんですかね~? ちょっと気になります。





Chippyは新旧テイルマークを・・・♪
1702厚木基地① (265)fc2
2017/02/07 NF400 厚木基地
1702厚木基地① (270)fc2
2017/02/07 NF401 厚木基地
現在、新旧テイルマークが混在しているChippy! 新マークの#400と旧マークの#401です。そのうち貴重になるかな~と思いましてw





その他のNFファイターは・・・♪
1702厚木基地① (101)fc2
2017/02/07 NF303 厚木基地
1702厚木基地① (140)fc2
2017/02/07 NF212 厚木基地
1702厚木基地① (169)fc2
2017/02/07 NF306 厚木基地
1702厚木基地① (203)fc2
2017/02/07 NF406 厚木基地
比較的低い上りの4連発です♪ 激上りのTARONもいたのですが・・・案の定、撮り逃がしております(涙)^^ D-Back以外はそこそこの上りで楽しませてくれました♪ #100も上がってるんですがね~(泣)^^






おまけ・・・♪
1702厚木基地① (225)fc2
2017/02/07 0-25702 厚木基地
1702厚木基地① (248)fc2
2017/02/07 NF700 厚木基地
座間からお越しのNINJA、ボクは久々に見れたSABER色付きです。 SABERHAWKSの色付きにはちょっとひと安心w







以上、北風・快晴の厚木から!でした。
久々のホーカーハンターも見れて、本日も上り三昧で楽しんでおります♪

そろそろ民間機や空自も気になっておりますが、
今しばらく、厚木詣が続きそうですw

今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 ATAC ホーカーハンター 北風 上り

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
